昨日、阪神梅田であってる北欧展&dieciさんのクリスマスマーケットに
ふたたび行ってきました♪

2日目に行った時よりも結構ゆっくり見れて^^
でもここ数日考えて、考えて買ったもの。。


この可愛い箱から・・おわかりですよね(笑)
017-43.jpg
イイホシさんの器はdieciさんのクリスマスマーケットに置いてあり、
お店でも定番の品で置いてあるそうで(売り切れてないことも多々だそうですが・・)
アンジェさんや神戸のvivo.vaさんにもあるので
この期間に買わなくても。。とも思ってました。

でも自分にクリスマスプレゼントってことでと・・色々こじつけ(笑)
プレートだけ購入。 
017-44.jpg
こちらは「un jour」のどのカップにも合うソーサーにもなるもの。

ちなみに、カップの大きさやプレートの大きさは・・
matin:朝に大きなプレートとカップで。
apres-midi:午後にケーキや紅茶と。
nuit:夜更けには珈琲とチョコレートを1個。

という感じでシーンによって違います♪

私は最初プレートは午後の。カップは夜の・・とか考えてたんだけど。。
結局どのカップにも合うソーサから買ったという(笑)

1枚1枚抽薬の感じで色味も違ったりするので
カップ&ソーサとして買うなら一緒に合わせて買った方がいいよね~と
仲良くさせていただいてるゆみこさんとお話ししてたんだけど。。
でもゆみこさーん、結局カップのサイズに迷いすぎて買わなかったー(>_<)

ムーミンマグと合わせるとこんな感じ^^
017-45.jpg

イイホシさんのカップの方がやっぱりしっくりきますよね(笑)
でも・・いつの日か。。ちょっとずつお迎えできたらいいなと。


私はとりあえず、プレートとして使う予定です♪
ちょうどティーマの15cmを買い足したくって・・
でも和食をちょこっと乗せたい時に少し雰囲気のあるものが欲しかったので^^
017-46.jpg

ティーマ15㎝とほとんど同じくらいのサイズかな♪
玉子焼きとか、おにぎり2個とか・・お洒落じゃないけど(笑)
使い方間違ってるかもしれないけど^^;


↓読んだよ~のしるしに、クリックしていただけたら嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます☆