先日のお昼ごはんは・・
10分以内で出来る!
簡単オムライスランチでした♪

オムライスに使ったチキンライスは
白ごはんが残った時に
耐熱ボウルに
・ごはん
・バター
・ベーコンなど(なくてもOK)
・ケチャップ
・コンソメ系(あれば入れた方が美味しいです)
を入れてレンチンして混ぜ合わせ
一人分ずつラップに包んで丸めて冷凍庫へ!

フライパンで玉ねぎやベーコンを炒めた
チキンライスの方が美味しいかもしれませんが 笑
手抜きチキンライス(っていうかケチャップライス)
でも普通に美味しいと思います◎
そのケチャップライスをレンチンして解凍し
お皿に乗っけて
とろっとしたスクランブルエッグの手前くらいに
火を通した卵を被せれば
出来上がりー (о´∀`о)

後はお好みで
ケチャップやトマトソースや
デミグラスソースなんかを添えれば・・
ほんのりカフェ風オムライスの完成です 笑
↓わ!こんなふわとろオムライスを作れる
フライパンがあるんですねー( *´艸`)

私はいつものサイズのフライパンで作ったので
やっぱりコンパクトなフライパンが欲しい 笑

私の場合は、数日前に食べた
チキンとトマト煮込みのソースの残りを
冷蔵庫に入れていたので
それをオムライスに添えました。
もしそのソースがなかったら
簡単にケチャップだけにしてたと思う 笑

我が家は炊飯器がなくて
staubでごはんを炊いているので
ちょっと多めに炊いて
ラップに包んで冷凍することが多々。
そんな時に、
ケチャップライスを冷凍しておくと
意外と色々と使えて便利ですよー

一人ごはんの時って
キッチンに立たなくて良いように・・
ってことばかり
今までは考えていたのですが 笑
節約のため?になるべく買い物や外食をせずに
↑喫茶店とかカフェとか大好きだからね、、
普通に一人でも行ってました 爆
あるもので満足度の高いごはんを!
という思考へシフト中です ( *´艸`)
↓節約レシピが参考になるー♪
ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ
#節約レシピ
昨日のポイントアップデーに
↓これを買いました。

それとダンナが
↓このスーツケースを買いました!
もう今日届く予定ですー♪

半額クーポンを使って↓こちらも ♪

美容室で読んだら凄く良くて!
↓薬膳のこととか勉強になるので♪
楽天koboの方で買おうかなと。

右が楽天Kobo電子書籍ストアです!
「京都で1泊2日なら私はこうする!」的な
色んな方のオススメ工程も
たくさん書いてあって♪
これは絶対あったら助かるヤツー (о´∀`о)
↓お得情報はこちらからゲット^^
ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品
#楽天お買い物マラソン
#楽天お得情報
↓5と0のつく日はクーポンが使えますよー♪


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
>
にほんブログ村

にほんブログ村
↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!

おうちごはんランキング

北欧ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。



10分以内で出来る!
簡単オムライスランチでした♪

オムライスに使ったチキンライスは
白ごはんが残った時に
耐熱ボウルに
・ごはん
・バター
・ベーコンなど(なくてもOK)
・ケチャップ
・コンソメ系(あれば入れた方が美味しいです)
を入れてレンチンして混ぜ合わせ
一人分ずつラップに包んで丸めて冷凍庫へ!
フライパンで玉ねぎやベーコンを炒めた
チキンライスの方が美味しいかもしれませんが 笑
手抜きチキンライス(っていうかケチャップライス)
でも普通に美味しいと思います◎
そのケチャップライスをレンチンして解凍し
お皿に乗っけて
とろっとしたスクランブルエッグの手前くらいに
火を通した卵を被せれば
出来上がりー (о´∀`о)

後はお好みで
ケチャップやトマトソースや
デミグラスソースなんかを添えれば・・
ほんのりカフェ風オムライスの完成です 笑
↓わ!こんなふわとろオムライスを作れる
フライパンがあるんですねー( *´艸`)
私はいつものサイズのフライパンで作ったので
やっぱりコンパクトなフライパンが欲しい 笑

私の場合は、数日前に食べた
チキンとトマト煮込みのソースの残りを
冷蔵庫に入れていたので
それをオムライスに添えました。
もしそのソースがなかったら
簡単にケチャップだけにしてたと思う 笑

我が家は炊飯器がなくて
staubでごはんを炊いているので
ちょっと多めに炊いて
ラップに包んで冷凍することが多々。
そんな時に、
ケチャップライスを冷凍しておくと
意外と色々と使えて便利ですよー

一人ごはんの時って
キッチンに立たなくて良いように・・
ってことばかり
今までは考えていたのですが 笑
節約のため?になるべく買い物や外食をせずに
↑喫茶店とかカフェとか大好きだからね、、
普通に一人でも行ってました 爆
あるもので満足度の高いごはんを!
という思考へシフト中です ( *´艸`)
↓節約レシピが参考になるー♪
ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ
#節約レシピ
昨日のポイントアップデーに
↓これを買いました。
それとダンナが
↓このスーツケースを買いました!
もう今日届く予定ですー♪
半額クーポンを使って↓こちらも ♪
美容室で読んだら凄く良くて!
↓薬膳のこととか勉強になるので♪
楽天koboの方で買おうかなと。
右が楽天Kobo電子書籍ストアです!
「京都で1泊2日なら私はこうする!」的な
色んな方のオススメ工程も
たくさん書いてあって♪
これは絶対あったら助かるヤツー (о´∀`о)
↓お得情報はこちらからゲット^^
ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品
#楽天お買い物マラソン
#楽天お得情報
↓5と0のつく日はクーポンが使えますよー♪
ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!
おうちごはんランキング
北欧ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。
