先日のお昼ごはんは・・

10分以内で出来る!
簡単オムライスランチでした♪


DSC04718



オムライスに使ったチキンライスは
白ごはんが残った時に
耐熱ボウルに

・ごはん
・バター
・ベーコンなど(なくてもOK)
・ケチャップ
・コンソメ系(あれば入れた方が美味しいです)

を入れてレンチンして混ぜ合わせ
一人分ずつラップに包んで丸めて冷凍庫へ!


 



フライパンで玉ねぎやベーコンを炒めた
チキンライスの方が美味しいかもしれませんが 笑

手抜きチキンライス(っていうかケチャップライス)
でも普通に美味しいと思います◎



そのケチャップライスをレンチンして解凍し
お皿に乗っけて

とろっとしたスクランブルエッグの手前くらいに
火を通した卵を被せれば
出来上がりー (о´∀`о)


DSC04712



後はお好みで
ケチャップやトマトソースや
デミグラスソースなんかを添えれば・・

ほんのりカフェ風オムライスの完成です 笑


↓わ!こんなふわとろオムライスを作れる
フライパンがあるんですねー( *´艸`)

 


私はいつものサイズのフライパンで作ったので
やっぱりコンパクトなフライパンが欲しい 笑


DSC04714



私の場合は、数日前に食べた
チキンとトマト煮込みのソースの残りを
冷蔵庫に入れていたので
それをオムライスに添えました。


もしそのソースがなかったら
簡単にケチャップだけにしてたと思う 笑


DSC04722



我が家は炊飯器がなくて
staubでごはんを炊いているので
ちょっと多めに炊いて
ラップに包んで冷凍することが多々。

そんな時に、
ケチャップライスを冷凍しておくと
意外と色々と使えて便利ですよー


DSC04725



一人ごはんの時って
キッチンに立たなくて良いように・・
ってことばかり
今までは考えていたのですが 笑

節約のため?になるべく買い物や外食をせずに
↑喫茶店とかカフェとか大好きだからね、、
普通に一人でも行ってました 爆


あるもので満足度の高いごはんを!
という思考へシフト中です ( *´艸`)



↓節約レシピが参考になるー♪

ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ

#節約レシピ


昨日のポイントアップデーに
↓これを買いました。




それとダンナが
↓このスーツケースを買いました!
もう今日届く予定ですー♪





半額クーポンを使って↓こちらも ♪





美容室で読んだら凄く良くて!
↓薬膳のこととか勉強になるので♪

楽天koboの方で買おうかなと。

 

右が楽天Kobo電子書籍ストアです!

「京都で1泊2日なら私はこうする!」的な
色んな方のオススメ工程も
たくさん書いてあって♪

これは絶対あったら助かるヤツー (о´∀`о)



↓お得情報はこちらからゲット^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報



↓5と0のつく日はクーポンが使えますよー♪







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア