少し前に骨取りサバに米粉をまぶして
ソテーにした時のことを書いていますが↓
この時、翌日にサバサンドを食べたいから
ちょっと多めに作っておりまして ♪
そのタイミングで
TVの番組で伝説の家政婦志麻さんが
サバサンドを作っていたーー!
ということで、
志麻さんのサバサンドを作ってみました (о´∀`о)

いつもは普通のバゲットなどを
使うのだけど、
志麻さんの「サバサンド」は
コストコで大人気な
『バタークロワッサン』を使っていたので
私もスーパーで調達したクロワッサンを使用 ♪

次にコストコに行った時は
クロワッサンを買ってみよ、、
そろそろコストコ行きたいな↓
ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品
#コストコ
志麻さんの鯖サンドのレシピは
とっても簡単で
クロワッサンにはたぶん何も塗っておらず
焼きサバとサラダ類
・レタス
・きゅうり
・ピーマン
・紫たまねぎ
を挟んで
ソースはレモンをみじん切りにし
マヨネーズを少し入れて混ぜ
「マヨレモン」にして
サバと野菜の間に入れていましたが
レモンをみじん切りにするほどの量が
なかったので、、汗
ココはアレンジ。
↑このマヨレモンが結構なポイントなんだと思うんだけど 笑

タレとかソースを作る時に
凄く便利なオリゴのスナックボウル↓

私が買った時は
1,000円くらいだったと思うのだけどねー苦笑
ますます高騰していくのかな・・
で、マヨレモンの代わりにとして。
我が家に常備している
「いぶりがっこのタルタル」に
マヨネーズをプラス!
志麻さんはみじん切りのレモンに対して
マヨは少しだけって言っていましたが・・・
(見た感じ2:1くらいの量かな?)
「いぶりがっこのタルタル:マヨ」は
3:2くらいの割合にしてみました。

いぶりがっこのたるたるに更に
マヨを加えるとは・・と
自分でもちょっと「どうなのかな?」と
思っていたのだけど
これが意外と大正解◎
いぶりがっこのタルタルの
少しクセのある独特の風味が弱まり
マヨをプラスしたので酸味が少し加わり
爽やかな味になっちゃって ♪
なんだけど、
あの特有の食感がアクセントになり
これはどんな料理につけても合う 笑

志麻さんが
「サバサンドのパンは硬いパンが多くて
少し食べにくいのだけど
クロワッサンはサバのやわらかさとマッチしていて
凄く合っている」
と言われていたけど
ま さ に そ の 通 り !
クロワッサンにした方がとても食べやすくて
ほんのり甘くてバターが香るクロワッサンと
焼きサバが凄く合うーーヽ(´▽`)/
いつものサバサンドが
何倍も美味しかった 笑
口に入れた時に同じ硬さで嚙み切れると
一体感が出るんだそうで ♪
ほんと、、
なんで今までクロワッサンを使わなかったのか 爆
TV番組でゲストの方々は
「レモンマヨ」も絶賛されていたので
(この酸味がサバを引き立てているのだとか)
次はレモンマヨバージョンも
食べてみようと思いますー^^
↓志麻さんのレシピってマネしたくなりますよねー
ブログ村ハッシュタグ
#志麻さんレシピ
#タサン志麻さん
ソースを作る時なんかは大活躍↓
全部数本ずつ持ってます 笑


↓え。この鉄の揚げ物鍋欲しい、、
ブログ村ハッシュタグ
#便利なキッチンアイテム

ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
>
にほんブログ村

にほんブログ村
↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!

おうちごはんランキング

北欧ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。



ソテーにした時のことを書いていますが↓
この時、翌日にサバサンドを食べたいから
ちょっと多めに作っておりまして ♪
そのタイミングで
TVの番組で伝説の家政婦志麻さんが
サバサンドを作っていたーー!
ということで、
志麻さんのサバサンドを作ってみました (о´∀`о)

いつもは普通のバゲットなどを
使うのだけど、
志麻さんの「サバサンド」は
コストコで大人気な
『バタークロワッサン』を使っていたので
私もスーパーで調達したクロワッサンを使用 ♪

次にコストコに行った時は
クロワッサンを買ってみよ、、
そろそろコストコ行きたいな↓
ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品
#コストコ
志麻さんの鯖サンドのレシピは
とっても簡単で
クロワッサンにはたぶん何も塗っておらず
焼きサバとサラダ類
・レタス
・きゅうり
・ピーマン
・紫たまねぎ
を挟んで
ソースはレモンをみじん切りにし
マヨネーズを少し入れて混ぜ
「マヨレモン」にして
サバと野菜の間に入れていましたが
レモンをみじん切りにするほどの量が
なかったので、、汗
ココはアレンジ。
↑このマヨレモンが結構なポイントなんだと思うんだけど 笑

タレとかソースを作る時に
凄く便利なオリゴのスナックボウル↓
私が買った時は
1,000円くらいだったと思うのだけどねー苦笑
ますます高騰していくのかな・・
で、マヨレモンの代わりにとして。
我が家に常備している
「いぶりがっこのタルタル」に
マヨネーズをプラス!
志麻さんはみじん切りのレモンに対して
マヨは少しだけって言っていましたが・・・
(見た感じ2:1くらいの量かな?)
「いぶりがっこのタルタル:マヨ」は
3:2くらいの割合にしてみました。

いぶりがっこのたるたるに更に
マヨを加えるとは・・と
自分でもちょっと「どうなのかな?」と
思っていたのだけど
これが意外と大正解◎
いぶりがっこのタルタルの
少しクセのある独特の風味が弱まり
マヨをプラスしたので酸味が少し加わり
爽やかな味になっちゃって ♪
なんだけど、
あの特有の食感がアクセントになり
これはどんな料理につけても合う 笑

志麻さんが
「サバサンドのパンは硬いパンが多くて
少し食べにくいのだけど
クロワッサンはサバのやわらかさとマッチしていて
凄く合っている」
と言われていたけど
ま さ に そ の 通 り !
クロワッサンにした方がとても食べやすくて
ほんのり甘くてバターが香るクロワッサンと
焼きサバが凄く合うーーヽ(´▽`)/
いつものサバサンドが
何倍も美味しかった 笑
口に入れた時に同じ硬さで嚙み切れると
一体感が出るんだそうで ♪
ほんと、、
なんで今までクロワッサンを使わなかったのか 爆
TV番組でゲストの方々は
「レモンマヨ」も絶賛されていたので
(この酸味がサバを引き立てているのだとか)
次はレモンマヨバージョンも
食べてみようと思いますー^^
↓志麻さんのレシピってマネしたくなりますよねー
ブログ村ハッシュタグ
#志麻さんレシピ
#タサン志麻さん
ソースを作る時なんかは大活躍↓
全部数本ずつ持ってます 笑
↓え。この鉄の揚げ物鍋欲しい、、
ブログ村ハッシュタグ
#便利なキッチンアイテム
ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!
おうちごはんランキング
北欧ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。
