先日、長年の夢が叶い
「ミナペルホネン」のお店「call」さんに
行ってきました。



買ってきたもの↓




私・・実はティーマですら
ターコイズブルーは買っておらず。

ブルーグレーぽい
ティーマのパールグレーも

小皿サイズは持っているけど
メインで使う21㎝以上のサイズでは持っておらず。

 


なので、、

初めてこのくらいのサイズ(23㎝)で
淡いブルーのうつわを使いました!

DSC09327



デビューを飾ったのは
私の大好物の「厚焼き玉子サンド」 

最近よく食べてるわーー笑


以前も書いていますが、
名古屋にいた頃に近所の喫茶店で
出ていたのは

ケチャップタイプではなく
きゅうりとマヨネーズ(辛子かマヨ入り)のタイプ
だったり


珍しかったのは
たぶん八丁味噌とかが入ってる?
厚焼き玉子のサンドも。


でも、、私はやっぱり
小さい頃から食べていたケチャップタイプが好き ♪


DSC09337


このタンパリンの大サイズのプレート
リムがしっかりあって傾斜もあり

実際に料理を乗せられるのは
直径13㎝くらいなので
とっても盛り付けがしやすいー (о´∀`о)


カフェで食べた時はカレーが盛り付けられていて
実際に使った感じがかなり良かったので
購入の決め手になったけど


DSC09330


このタンバリンの柄がプリントではなく
浮き出ているのも「さすが!」って感じだし


このプレートは可愛いだけではなく
カラーや盛り付ける物によってはクールさもあり

このプレートの作り手のプライドまで感じてしまう
かっこよさがありました

これは、、買って良かったーヽ(´▽`)/




ブログ村ハッシュタグ
#私の買って良かったもの

#うつわ好き

#ミナペルホネン


おまけ・・♪

「cafe 家と庭」のオリジナルのスパイスクッキーが
美味しいし可愛いし!

また買ってこなければ ( *´艸`)

DSC09334


このチョウチョのクッキー型って
売ってないのかな?
欲しい 笑

最近お菓子作りしてないけど^^;



ブログ村ハッシュタグ
#美味しい焼菓子

#美味しいスイーツ

#おうちカフェ


今日から7月!!

そして・・本日はワンダフルデー


↓24時間限定66%オフ!




接触冷感のUVカットシアーカーデ♪
25%オフクーポンが出てます。




ラッシュガード兼用シャツカーデは
20%オフクーポン対象ですよ!

 


↓同梱OKは今回がこれで年内最後だそうです!



ヒミツのおまけつき♪




↓夏休みの計画はお早めに^^






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア