数年ぶりに、、
『豆苗』を育てております!

もつ鍋の「若杉」さんのSNSで
ニラの代わりに豆苗を使っているもつ鍋を
紹介されていて^^
ニラ、、一時期とんでもなく高かったですよね。。
豆苗のもつ鍋をしてみたら
シャキシャキ感が凄く美味しくて (о´∀`о)
もやしに続く、今回新たな発見をした豆苗!
ちなみにこの写真を撮ってから・・
現在3回目の収穫をしたところですが

そろそろひょろっとした豆苗になってきたから
サヨナラなのかな?
なんか愛着が湧いてきちゃいました 笑
ブログ村ハッシュタグ
#節約レシピ
#節約生活
豆苗を使ったもつ鍋の写真は
撮り損ねたので・・
この日はちゃんと写真を撮るぞ!
と意気込んだら
盛り付け方を間違ったしまったけど 笑
久しぶりの \\「痛風鍋」//

スーパーで美味しそうな白子があったので ♪
冷凍庫に牡蠣はあるし、

あん肝も大量に買ってストックしている
↓こちらがあるし・・!

いくらはないけど・・痛風鍋が出来るーー!
と浮かれてたら
豆苗の盛りつけ位置に迷っちゃって 苦笑

ちなみに、「あん肝」は
常温保存が出来るのですが
そのまま使うと凄くカットしずらいので
使う前に冷凍庫に入れて固まらせてから
カットしてますよーー( *´艸`)

あと、牡蠣や白子の下には
豆腐とかえのきやしめじなどのきのこ類が
敷き詰められております 笑
24㎝サイズのこちら
↓2万円以下の価格になってる♪

鍋のスープは
茅乃舎の出汁を2袋に
酒・みりん・醤油を足しております。

「賛否両論」の笠原シェフがTV番組で
「合わせだし20:みりん1:醤油1」
で鍋のスープは美味しくなる
と言われていたので^^
それにちょっとだけお酒を足してます。
↓ここでも書いてたわ 笑
2月も下旬なのに凄く寒いので
お鍋で温まりましょーー (о´∀`о)
↓米粉のすいとん鍋が美味しそうーー♪
お写真もとっても素敵です!
ブログ村ハッシュタグ
#鍋
#おうちごはん
さて、、
↓お買い物マラソンは本日が最終日^^

22日限定で51%オフ↓

美味しい餃子も本日半額!

松のやのとんかつ24食入りが半額!

一昨日もカレーの上にトッピングして
カツカレーにしておりました 笑
カレーはお安くなる時にこちらを買っています↓
(あと無印とか、、昨日のグルテンフリーのカレーも)

うっかり、、米びつの蓋を割っちゃったので 爆
カインズに行ってみてきたけど
やっぱり同じものを買いなおしました↓

カインズの白い米びつもシンプルで
お安くて凄く迷ったーー
↓カインズの商品好きだー( *´艸`)
昨日はフライパンの蓋を買ってきました
ブログ村ハッシュタグ
#カインズホーム
#カインズ購入品
前回のお買い物マラソンで買った
Wi-Fiルーター!!
凄く古いWi-Fiルーターから
買い替えました ♪

私が買った時はクーポンとかなかったのに
500円オフクーポンが出てるーー苦笑
古いWi-Fiルーターは
頻繁に接続が中断されてヤバかったので 爆
本格的に壊れる前に
買い替えられて安心 ♪ 安心 ♪
↓ホワイトデーの準備もお早めにね!
ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品
#楽天で買って良かったもの
#ホワイトデー
ヤダ・・。美味しそうーーヽ(´▽`)/

↓使い始めました^^

#PR

ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
>
にほんブログ村

にほんブログ村
↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!

おうちごはんランキング

北欧ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。



『豆苗』を育てております!

もつ鍋の「若杉」さんのSNSで
ニラの代わりに豆苗を使っているもつ鍋を
紹介されていて^^
ニラ、、一時期とんでもなく高かったですよね。。
豆苗のもつ鍋をしてみたら
シャキシャキ感が凄く美味しくて (о´∀`о)
もやしに続く、今回新たな発見をした豆苗!
ちなみにこの写真を撮ってから・・
現在3回目の収穫をしたところですが

そろそろひょろっとした豆苗になってきたから
サヨナラなのかな?
なんか愛着が湧いてきちゃいました 笑
ブログ村ハッシュタグ
#節約レシピ
#節約生活
豆苗を使ったもつ鍋の写真は
撮り損ねたので・・
この日はちゃんと写真を撮るぞ!
と意気込んだら
盛り付け方を間違ったしまったけど 笑
久しぶりの \\「痛風鍋」//

スーパーで美味しそうな白子があったので ♪
冷凍庫に牡蠣はあるし、
あん肝も大量に買ってストックしている
↓こちらがあるし・・!
いくらはないけど・・痛風鍋が出来るーー!
と浮かれてたら
豆苗の盛りつけ位置に迷っちゃって 苦笑

ちなみに、「あん肝」は
常温保存が出来るのですが
そのまま使うと凄くカットしずらいので
使う前に冷凍庫に入れて固まらせてから
カットしてますよーー( *´艸`)

あと、牡蠣や白子の下には
豆腐とかえのきやしめじなどのきのこ類が
敷き詰められております 笑
24㎝サイズのこちら
↓2万円以下の価格になってる♪
鍋のスープは
茅乃舎の出汁を2袋に
酒・みりん・醤油を足しております。
「賛否両論」の笠原シェフがTV番組で
「合わせだし20:みりん1:醤油1」
で鍋のスープは美味しくなる
と言われていたので^^
それにちょっとだけお酒を足してます。
↓ここでも書いてたわ 笑
2月も下旬なのに凄く寒いので
お鍋で温まりましょーー (о´∀`о)
↓米粉のすいとん鍋が美味しそうーー♪
お写真もとっても素敵です!
ブログ村ハッシュタグ
#鍋
#おうちごはん
さて、、
↓お買い物マラソンは本日が最終日^^
22日限定で51%オフ↓
美味しい餃子も本日半額!
松のやのとんかつ24食入りが半額!
一昨日もカレーの上にトッピングして
カツカレーにしておりました 笑
カレーはお安くなる時にこちらを買っています↓
(あと無印とか、、昨日のグルテンフリーのカレーも)
うっかり、、米びつの蓋を割っちゃったので 爆
カインズに行ってみてきたけど
やっぱり同じものを買いなおしました↓
カインズの白い米びつもシンプルで
お安くて凄く迷ったーー
↓カインズの商品好きだー( *´艸`)
昨日はフライパンの蓋を買ってきました
ブログ村ハッシュタグ
#カインズホーム
#カインズ購入品
前回のお買い物マラソンで買った
Wi-Fiルーター!!
凄く古いWi-Fiルーターから
買い替えました ♪
私が買った時はクーポンとかなかったのに
500円オフクーポンが出てるーー苦笑
古いWi-Fiルーターは
頻繁に接続が中断されてヤバかったので 爆
本格的に壊れる前に
買い替えられて安心 ♪ 安心 ♪
↓ホワイトデーの準備もお早めにね!
ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品
#楽天で買って良かったもの
#ホワイトデー
ヤダ・・。美味しそうーーヽ(´▽`)/
↓使い始めました^^
#PR
ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!
おうちごはんランキング
北欧ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。
