数年ぶりに、、

『豆苗』を育てております!

DSC07522



もつ鍋の「若杉」さんのSNSで
ニラの代わりに豆苗を使っているもつ鍋を
紹介されていて^^

ニラ、、一時期とんでもなく高かったですよね。。


豆苗のもつ鍋をしてみたら
シャキシャキ感が凄く美味しくて (о´∀`о)

もやしに続く、今回新たな発見をした豆苗!



ちなみにこの写真を撮ってから・・
現在3回目の収穫をしたところですが

DSC07523


そろそろひょろっとした豆苗になってきたから
サヨナラなのかな?
なんか愛着が湧いてきちゃいました 笑


ブログ村ハッシュタグ
#節約レシピ

#節約生活



豆苗を使ったもつ鍋の写真は
撮り損ねたので・・


この日はちゃんと写真を撮るぞ!
と意気込んだら
盛り付け方を間違ったしまったけど 笑

久しぶりの \\「痛風鍋」// 

DSC07811



スーパーで美味しそうな白子があったので ♪

冷凍庫に牡蠣はあるし、




あん肝も大量に買ってストックしている
↓こちらがあるし・・!






いくらはないけど・・痛風鍋が出来るーー!
と浮かれてたら
豆苗の盛りつけ位置に迷っちゃって 苦笑

DSC07822




ちなみに、「あん肝」は
常温保存が出来るのですが

そのまま使うと凄くカットしずらいので
使う前に冷凍庫に入れて固まらせてから
カットしてますよーー( *´艸`)


DSC07818


あと、牡蠣や白子の下には
豆腐とかえのきやしめじなどのきのこ類が
敷き詰められております 笑


24㎝サイズのこちら
↓2万円以下の価格になってる♪

 


鍋のスープは
茅乃舎の出汁を2袋に
酒・みりん・醤油を足しております。




「賛否両論」の笠原シェフがTV番組で

「合わせだし20:みりん1:醤油1」
で鍋のスープは美味しくなる


と言われていたので^^
それにちょっとだけお酒を足してます。

↓ここでも書いてたわ 笑




2月も下旬なのに凄く寒いので
お鍋で温まりましょーー (о´∀`о)


↓米粉のすいとん鍋が美味しそうーー♪
お写真もとっても素敵です!


ブログ村ハッシュタグ
#鍋

#おうちごはん


さて、、
↓お買い物マラソンは本日が最終日^^




22日限定で51%オフ↓




美味しい餃子も本日半額!




松のやのとんかつ24食入りが半額!



一昨日もカレーの上にトッピングして
カツカレーにしておりました 笑


カレーはお安くなる時にこちらを買っています↓
(あと無印とか、、昨日のグルテンフリーのカレーも)

 


うっかり、、米びつの蓋を割っちゃったので 爆

カインズに行ってみてきたけど
やっぱり同じものを買いなおしました↓




カインズの白い米びつもシンプルで
お安くて凄く迷ったーー


↓カインズの商品好きだー( *´艸`)
昨日はフライパンの蓋を買ってきました


ブログ村ハッシュタグ
#カインズホーム

#カインズ購入品



前回のお買い物マラソンで買った
Wi-Fiルーター!!

凄く古いWi-Fiルーターから
買い替えました ♪



私が買った時はクーポンとかなかったのに
500円オフクーポンが出てるーー苦笑


古いWi-Fiルーターは
頻繁に接続が中断されてヤバかったので 爆

本格的に壊れる前に
買い替えられて安心 ♪ 安心 ♪


↓ホワイトデーの準備もお早めにね!

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天で買って良かったもの

#ホワイトデー

ヤダ・・。美味しそうーーヽ(´▽`)/

 


↓使い始めました^^

#PR






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア