毎年、食べたいなーと思いつつ
きっとダンナは食べないので
一人で食べるのは恐ろしいな・・

と思って、食べたことなかった
「ガレット・デ・ロワ」


ふらりと寄ったパン屋さんで
1/4カットが販売されていたので
買ってみました!

それも大きかったので
更にカットしたけど^^


DSC07045


んーーーー

初めて食べた「ガレット・デ・ロワ」は
フランボワーズが効いていて 笑

なんか・・ちょっと・・コレなの感が?

次は美味しいと言われている
↓こういうのを食べてみたいなー 爆


 


さて、おやつ時間には
コーヒー率が高い我が家ですが

この日はお天気がイマイチで
温かいお茶をたっぷり飲みたいなぁ。。と

ティーウォーマーで保温状態にして ♪

DSC07051



使っているティーウォーマーはこちら↓
ポットとセットなんて安っ

 


ポットの中は
クーポンを頂いて購入してみた

『オーガニックのグリーンルイボスティー』


#PR

こちら
【シークレット】対象商品10%OFFクーポン
を頂いています^^



我が家は緑茶とか麦茶の代わりに
食事の時も常に
ノンカフェインのルイボスティーを飲むのだけど

グリーンルイボスティーは初めて!

DSC07056



いつもはケトルに
たっぷりと煮出して作るのですが

今回は小さなポットに入れて
お湯を注いだだけ^^


いつも飲むモノよりは
少し色が薄くてグリーンがかってるー (о´∀`о)

DSC07048


写真では全然わからないけど 爆


↓商品ページを見て見ると
こんなに差があって




確かに、家にあったルイボスティーと
茶葉を比べてみたら
色が全然違いました!


DSC07093


ティーパックの中の茶葉が
グリーンぽいのわかります?



味も、少し爽やかさがあり
スッキリとした感じで

ルイボスティーのクセが全然ない ♪




いつも飲んでいるルイボスティーも
美味しいので好きだから
ずーーーっと何年もリピしていましたが

このグリーンルイボスティーも
かなり美味しい!!

化学肥料・農薬不使用のオーガニックなので
これからはこちらも愛飲していきたーい♪


いつもは1,000円ポッキリのを買っていたのだけど
こちらは1,674円で送料無料。

読者様へと
【シークレット】対象商品10%OFFクーポン
を頂きました♪


#PR

まだストックは大量にあるけど
この機会に買っておこうかなー^^

↓こちらはグリーンタイプじゃない
ルイボスティー

 



ちなみに・・。

この100パックもあるルイボスティーは

昔、ブロガーさんたちの間で凄く流行った
(今も流行ってるのかもしれないけど)
フレッシュロックの保存容器に。

DSC07092


使っている角型1.1Lに
ティーパックをぎゅうぎゅうに詰め込むと 笑

100個入るんですヽ(´▽`)/



↓蓋のパッキンをホワイトで
統一するのとか流行ってましたねー笑


 


このフレッシュロックを
吊戸棚の手に取りやすい場所で保管しています。

収納下手だけど、、
↓恥を忍んでこんな感じ 笑

DSC07091


大容量のプロテインが目立ってるなー 笑





この場所、、
写真を撮るために色々チェックしたら
必要ない物がかなりあって^^;

ここ、見直したら
棚が1段あくかも!と思ったので
今月中に見直しまーす。


ブログ村ハッシュタグ
#キッチン収納

#収納の見直し




今年最初のお買い物マラソン
↓エントリーはお忘れなく







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア