最近は暗くなるのがとても早くて
間接照明やキャンドルの出番が増えてきて^^
もともとキャンドルホルダーなど
ガラスの器や雑貨が好きなこともあり
少しずつ集めていたものを
気分によって使っていますが
この『Kuusi』(クーシ)のキャンドルホルダーは
お気に入りすぎて通年
家のどこかに飾ってるかも 笑
ブログ村ハッシュタグ
#キャンドルホルダー

(ピントが微妙ー苦笑)
この「クーシ」は
iittala社で1981-1988年まで
Jorma Vennola(ヨルマ・ヴェンノラ)さん
のデザインで作られたもの
「kuusi」とはフィンランド語で
「モミの木」と言う意味なので、その名の通り
モミの木が並んだデザインで
よーく見ると高さが違って交互に
並んでるんですよね
この『クーシ』のシリーズの
グラスやボウルがあるのは知っていましたが・・
こんなに小さなショットグラスがあったとは!
ブログ村ハッシュタグ
#北欧ヴィンテージ

ショットグラスと言う名前ですが
小さなお花やグリーンを飾っても良い感じ ♪
ファウナ(フルッタやフローラの仲間です 笑)
のショットグラスと比べても同じくらいの
サイズ感!

ちなみに、通常はイッタラのシールなどは
剥がして使うのだけど
北欧ヴィンテージなどを購入した時は
シールがついていたら
そのままにしています^^
前に持っていた方が
付けたままにしていたのだろうし
シールがついてる方が価値があるということも!
イッタラのヴィンテージは made in finland だしね 笑
それに我が家に届いたショットグラスは
デッドストックのような美しさ (о´∀`о)

なので、とりあえず・・
クリスマスグッズを買った時に
おまけでいただいた
ヤドリギの造花を飾っています ♪
キラキラでキャンドルホルダーよりも少し華奢で
かーわーいーいーヽ(´▽`)/

テーブルに飾っているのは
SとMサイズ。

小さくて飾る場所を選びませんよー♪
キラキラのオーナメントも今日出して
飾る予定ー^^

↓ブロガーさん達のおうちも
クリスマス仕様になってきていますねー^^
ブログ村ハッシュタグ
#クリスマス
#クリスマスインテリア
#クリスマス雑貨
やどりぎのスワッグ↓

↓ミニウォールツリーは30%オフになってますよ!
2,079円(+送料)

リースもスワッグも色々!


平日でもかなり観光地は人が多め!
新幹線も満席に近かったですーー
冬休みの計画はお早めに ♪

昨日は日帰りで紅葉を観てきました^^
インスタのストーリーにはちらりと載せてます
写真を整理したらブログにアップしますー!
ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
>
にほんブログ村

にほんブログ村
↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!

おうちごはんランキング

北欧ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。



間接照明やキャンドルの出番が増えてきて^^
もともとキャンドルホルダーなど
ガラスの器や雑貨が好きなこともあり
少しずつ集めていたものを
気分によって使っていますが
この『Kuusi』(クーシ)のキャンドルホルダーは
お気に入りすぎて通年
家のどこかに飾ってるかも 笑
ブログ村ハッシュタグ
#キャンドルホルダー

(ピントが微妙ー苦笑)
この「クーシ」は
iittala社で1981-1988年まで
Jorma Vennola(ヨルマ・ヴェンノラ)さん
のデザインで作られたもの
「kuusi」とはフィンランド語で
「モミの木」と言う意味なので、その名の通り
モミの木が並んだデザインで
よーく見ると高さが違って交互に
並んでるんですよね
この『クーシ』のシリーズの
グラスやボウルがあるのは知っていましたが・・
こんなに小さなショットグラスがあったとは!
ブログ村ハッシュタグ
#北欧ヴィンテージ

ショットグラスと言う名前ですが
小さなお花やグリーンを飾っても良い感じ ♪
ファウナ(フルッタやフローラの仲間です 笑)
のショットグラスと比べても同じくらいの
サイズ感!

ちなみに、通常はイッタラのシールなどは
剥がして使うのだけど
北欧ヴィンテージなどを購入した時は
シールがついていたら
そのままにしています^^
前に持っていた方が
付けたままにしていたのだろうし
シールがついてる方が価値があるということも!
イッタラのヴィンテージは made in finland だしね 笑
それに我が家に届いたショットグラスは
デッドストックのような美しさ (о´∀`о)

なので、とりあえず・・
クリスマスグッズを買った時に
おまけでいただいた
ヤドリギの造花を飾っています ♪
キラキラでキャンドルホルダーよりも少し華奢で
かーわーいーいーヽ(´▽`)/

テーブルに飾っているのは
SとMサイズ。
小さくて飾る場所を選びませんよー♪
キラキラのオーナメントも今日出して
飾る予定ー^^
↓ブロガーさん達のおうちも
クリスマス仕様になってきていますねー^^
ブログ村ハッシュタグ
#クリスマス
#クリスマスインテリア
#クリスマス雑貨
やどりぎのスワッグ↓
↓ミニウォールツリーは30%オフになってますよ!
2,079円(+送料)
リースもスワッグも色々!

平日でもかなり観光地は人が多め!
新幹線も満席に近かったですーー
冬休みの計画はお早めに ♪
昨日は日帰りで紅葉を観てきました^^
インスタのストーリーにはちらりと載せてます
写真を整理したらブログにアップしますー!
ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!
おうちごはんランキング
北欧ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。
