明日からはもう6月!!

毎回言っておりますが
早いー^^;

今月は旅行もあったりして
その後は用事を詰め込んでいたので

お蔵入りになりそうな写真が多々 苦笑


なので、自分への備忘録も兼ねて
お出かけ記録などを・・♪


こちらは、行きたいと思っていた
レッスンにやっと行けた!

「チョコフラワーカップケーキ」のレッスンで
不器用なりに頑張ったフラワーケーキ。

PXL_20230527_035029396.PORTRAIT-01



手の体温が高かったので
チョコが溶けやすく^^;

他の受講者の方から
かなり遅れてやっと完成。

もっと練習したかったなーー笑

PXL_20230527_035415827.PORTRAIT.ORIGINAL



レッスンの最後には
1つ選んだものを食べるティータイムがあり


少し前に個展で購入されていた
中園晋作さんのうつわと
アンティークのフォークで楽しい時間。

PXL_20230527_035443389.PORTRAIT



指のちから加減がわかってないので
花びらもギザギザだし、不器用すぎて
アップにするのも憚られますが 苦笑

とりあえず記録に。

PXL_20230527_035619273.PORTRAIT~2



これはかなり可愛いし!!
作った後に冷凍保存も出来るとのこと
(数日だけど)

なので・・
口金が欲しくなるーー笑 ←デタ!道具好き。


とりあえず、こういうキャップがあると
口金も色々使えてラクなのね!!と
勉強になりました。





ブログ村ハッシュタグ 
#アンティーク食器

#うつわ好き #和食器




そしてこちらは
愛知県西尾市にある「珈琲閣」さんの

メロンとプリンのアラモードパフェ。


DSC01876



↓「珈琲閣」さんはフルーツサンドも絶品。
桃の季節にまた行きたいなー( *´艸`)





ブログ村ハッシュタグ #パフェ活 #パフェ



お友達はレモネードと言うフルーツを使っている
レモネードパフェのミニサイズと
ミルクレープをワンプレートに。

DSC01870



ミルクレープって・・
魅力的ですよねー 笑

DSC01871




少し前に愛知県の大府市の
JR大府駅の目の前にある
「KISSA ROUGE(キッサ ルージュ)」さんでも
頻繁に行っているのがよくわかる登場回数 笑


イチゴのミルクレープを食べていました (о´∀`о)

DSC01608



この「ROUGE」さんに行っている日・・
実はこれでケーキ3個目 爆!
↑だから痩せないのよーー笑



なので一緒に行ったお友達は
コーヒーゼリーにしていました^^

DSC01605



そして、、お互いに
このあと1万歩以上歩いたので。。

きっとケーキは消費されているハズ!!と
「脳に思い込ませよう!」と
言いながらカフェ巡りをした日々でした 笑



↓身近なお店の情報があるかも!

ブログ村ハッシュタグ #美味しいお店

ブログ村ハッシュタグ #おすすめランチ

ブログ村ハッシュタグ #カフェ巡り


さて!昨日はお出かけ後に
ゆっくり購入を検討しようと思っていた・・
USVAのマルチタオル。


6月1日17時以降は
11,000円→15,400円!!



のんびりしてたら
やっぱり完売してしまいましたー。・゚・(ノД`)


この時にレポをしていますが、、



シーツのように使っている
サマーブランケットはまだ在庫あり。

↓6月1日17時以降は
18,000円→25,300円!!



と大幅な値上がりなので
欲しい方はご検討をーー!


ちなみに明日には↓こちらも値上がりですよー







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村