少し前に東海地方のTV番組などで
紹介されたりして

「凄く混みそうー!!」と
行きたくてソワソワしていたら・・

昨日急にポンっと2時間くらい
時間があいたので

今年も
「ミモザの森」へ行ってきました(о´∀`о)

DSC09388


愛知県に5年も住んでいたのに
全然知らなくて 汗


昨年知った
「大府みどり公園」の中にある

ミモザの森!!




ブログ村ハッシュタグ #ミモザの森



昨年は春休み初日で
激混みだったので 苦笑

平日の朝イチを狙って・・♪

でも、色々していたら
公園に到着したのは
10時前になってしまったのだけど


DSC09356



公園の正門?前の一番近い駐車場は
まだ結構余裕がありました^^ ヨカッター!


でもでも、撮影会もあったのかなー?

お子様たちやワンちゃんたちの
写真撮影が至る所であっていて・・

公園がオープンしてすぐなのに
人はかなり多めでした 笑!


DSC09361



なので、色んな方が写り込まないように・・

上を見あげる写真か
アップの写真のみですが

ミモザのこのポワポワな感じ。

か わ い い ーー!!!


DSC09375



目一杯ぼかして
「ふんわり感のある写真」が撮りたい・・!


と頑張っていたのだけど

昨日、、
最初は全然思った写真が撮れなくて・・

「あれー?なんで昨年の写真と違うのかなー」

と思って気付いた 笑


DSC09378



カメラのレンズが違うんだった!!


↓今回使っているレンズ。
お値段高くなってる気がするー 汗



昨年使っているのは
この55mmのレンズでした!

↓コレもかなり値上がりしてないー?!






なので、昨年は少し離れていても
アップで撮れたけど

今年はかなり寄りで撮影。

あたりまえだけど
改めてレンズの凄さを実感。。


DSC09384


このミモザの森。

面積的には、そんなに広くはない
と思うのだけど

ミモザの密集度が凄くて!

本当に「童話」のような世界観で
写真を撮ることが出来ます(*´∀`)

DSC09386


大府市は名古屋の南に位置していて

昨年、「JRだと名古屋駅から30分くらい」
と書いていますが

快速などに乗ったらもっと近い!!
(15分くらいかなー?)

「大府みどり公園」へは
大府駅からバスも出ているので

そちらの方が駐車場に悩まなくて
すむかもしれませんね^^



DSC09389



ちなみに、昨年も書いているけど・・

こちらの公園では
広い場所でテントをたてられたり

バーベキューができる区画もあって
1日中ご家族皆様で
楽しめそうな公園!


入り口から階段を上がっていくと
噴水があって
夏はじゃぶじゃぶ遊べそうな場所もあり

DSC09402



あと1週間以内?くらいには
ミモザと桜のコラボ風景も見られそうですよー


DSC09404



昨日は、時間もそんなになかったので
一人でサッと行って
30分くらいで帰ったのですが

10時半くらいでも(私がちょうど公園を出る頃)
あと数台は駐車場に空きがあったかなー?

どなたかの参考になれば (о´∀`о)


ただ、、春休みになると
とんでもなく混む気がします。。



↓春休みのお出かけの参考に♪

ブログ村ハッシュタグ
#おすすめスポット #お出かけスポット #おでかけ情報


ブログ村ハッシュタグ
#子どもとお出かけ #わんことお出かけ


春休みのお出かけにも
楽天トラベル・・♪





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村