今日は2月3日で節分の日!

恵方巻の準備はすすんでいますかー?
今年は「南南東のやや南」が恵方だそうですよ^^

やや南って・・笑!


海鮮の恵方巻とか美味しそうだなーと
思いつつも・・

今晩はまたまた
簡単手作り恵方巻の予定です!


↓巻き寿司の型を使った
簡単な作り方などを過去にご紹介しております。



こちらは「michill」さんのコラム。



カルディには
面倒くさがりな私でもキンパが出来ちゃう
簡単セットが ♪



これ買いたいなと思いつつ
店舗で見かけないんですよねー!

↓ブログ村ハッシュタグ

#カルディで買ってよかったもの #カルディ

先日まで近所のカルディがセールをしていて
レジが凄いことになってました・・ 苦笑

で、根性無しなので
お目当てが買えなかった人。。



さてさて、毎日寒いので
最近凄く助かっていた、、

身体を温めてくれるコーヒー♪


DSC08159


このフルッタのマグ。
本当に可愛いなぁ・・ (о´∀`о)

マキちゃんありがとー!


↓イエローはまだ販売中!





コーヒーはハンドドリップをすることが
多いのですが・・

最近↓こちらの
カフェインレスがお気に入りです♪

ラクチンな上に美味しくて!


#PR

3種類×5袋ずつのセットで
1,000円ポッキリというお安さ!!!


カフェインレスの味にはうるさい私は 笑
何回か飲んでみて
「これは!!」と思ったので

DSC08140


この写真では
数が少なめですが 苦笑


・ブラジル
・コロンビア
・モカ


の3種類のセットとなっていて

DSC08143



一番最初に
「コロンビア」を飲んでみたのだけど

ちゃんと濃い目で!

カフェインレスの
そっけなさ(味気無さ)感が全くない (*´∇`*)


以前は、冷え性改善や婦人科系の疾患の
改善のために・・と

カフェインレスのコーヒーをメインで
飲んでいたのですが

お気に入りだったお店が
ある時から「アレ?」と思ってしまい、、


そこからカフェインレスに諦めを感じて^^;

普通のコーヒー豆に戻ったんですよね。。



でも、こちらはしっかりとした
珈琲のコクがあり

DSC08145



忙しい時に豆を挽く手間が省けて 笑

美味しいコーヒーを
淹れられるなんてー(о´∀`о)


DSC08148



カフェインレスだから
カフェインの摂りすぎにも
気を付けられるし

授乳中や妊婦さんで
珈琲好きな方も安心して飲める ♪


DSC08153


このほわーんとした
湯気って癒されますよね^^


私は深煎りが好きなタイプですが、

万人ウケしそうな中煎り感の
コーヒーで・・

コーヒーのおともの
チョコレートがすすんでしまう 笑

DSC08155


美味しいチョコレートたち ♪
↓お友達へのおすそわけにも利用しています。

 


こちらのコーヒーショップでは
↓只今半額セールが色々!




このカフェインレスのセットは
お試しサイズにもちょうど良いし

なんたって、1000円ぽっきりなので
明日から始まるマラソンでも
店舗数稼ぎにピッタリですよー( *´艸`)



私もマラソン期間中に買う予定です!

↓エントリーはお忘れなく。





お買い得情報はこちらでチェック。

ブログ村ハッシュタグ #楽天欲しいものリスト

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品



おやつタイムの食卓に登場しているのは
在庫限りのルノの
フロストベリーたち。

 


この2つは確かに
使用するのが難しめかもしれないけど

↓こちらのサイズはすーっごくオススメ。




今の季節だと
高級チョコを1粒・・♪ 

おやつに出しています( *´艸`)



↓早めにゲットしないとね。
知らなかったチョコのレポも^^
見ると楽しいー!


ブログ村ハッシュタグ #バレンタインチョコ

ブログ村ハッシュタグ #バレンタイン


昨日、友達と

「買う?廃番からの復刻だもんね!」
「すぐ在庫なくなるかな?」

とラインで相談しまくりだったこちら 笑



欲しいーーーけど

今、他にも気になるものがあるので
どうしようかなー



鉄瓶なのにお値打ち価格で
↓形も私が欲しかった物にそっくり♪




欲しいと思ったけど
重い&お値段で諦めた物↓

 


貧血対策しないと
最近少しやばいのです^^;



↓あ。美味しそうな物見ちゃった 笑

ブログ村ハッシュタグ #お買い物マラソン


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!




↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村