以前よりもフットワークが重く・・

日中のPC作業をする時なども
デスクのある和室が寒いし、居心地が悪いし!

リビングに色々持ってきて
実際は散らかっている状態のテーブル 笑


これが現実・・。

DSC08070



すぐ手の届くところに
作業を中断させる
趣味のものが置いてあるので 笑

集中力がまーったくありません^^;


↓狭い家、リノベしたおうちが
沢山載ってた!

 



窓側から見たこの角度からは
(ダイニングテーブルに座った状態から)

写真を撮ったことがなかったけど・・

すぐさま人を呼べる部屋では
ありません。←キッパリ言い切るな 苦笑

DSC08062


コーヒーのお供はコレ。




すぐに人を呼べるおうちには
憧れるんですけどねー笑



↓リノベしたてのおうちや
新居のWEB内覧会 ♪妄想しまくりですー( *´艸`)


ブログ村ハッシュタグ #リビングweb内覧会

ブログ村ハッシュタグ #リビングインテリア #WEB内覧会


一度、片付けをしたら
「ムッ」とすることを言われ
そこから手を付けず放置している和室などが

だんだん恐ろしいことになっています、、

ソロソロ折れようか、、私。



ブログ村ハッシュタグ #和室のインテリア #賃貸インテリア

さて、そんな不満をつぶやきながら 苦笑


この日、気分転換に
駆け込んでいた「カフェ」のお話。

DSC_2409-01



すーっかりアップした気になっていた
お気に入りの「カフェ」!


↓この時にも少し触れているのですが
インテリアや雑貨が

オーナーが少しずつ集めたという
お宝ばっかり!!




この寒い季節に・・
すんごい、、夏の写真だけど 笑

DSC00334


2階は広々したフリースペースになっていて

吹き抜けの向こうに
飾られているものたちが

ヨダレモノばかり 笑

DSC00340



アスティエが飾ってあったり
ピーターアイビーが飾ってあったり・・♪

DSC02554


この梁の感じ凄く好きー (о´∀`о)

吹き抜けを見ながら
落ち着ける場所として

仕事や勉強をしながら座れる
カウンターもあり・・

DSC00338



確か・・私が、
このアイスコーヒーを飲んでいた
暑い日には

横に小学生の子どもが絵日記(?)の
宿題をしていました^^

たぶんスタッフさんのお子さんだったのかなー?

DSC03716


その向こうには
大人の男性がリモートワーク?ポイのをしていた。。


DSC00333



個人的には、梁に飾っている雑貨も見たいし
広々とした2階が好きで
よく利用していますが

1階の店内も凄くお洒落 ♪

DSC00539



色んなチェアが置いてあり
インテリア好きにはたまらない空間・・♪

DSC00544


カリモクも愛知の会社ですしね。
このカリモク60のシリーズ

大好きだー( *´艸`)

DSC00538



最近はお客様が多くて
店内でゆっくり・・よりは

テイクアウトばかりだけど


愛知県の三河地方の有名店とコラボしたり
(焼菓子などは有名店のもの!)

ワークショップをされていたり^^


愛知県刈谷市にある
「NOBI COFFEE ROASTERS」さん

(お休みなどはインスタグラムにて)

名鉄「刈谷市駅」のすぐそばで
JRの「刈谷駅」からだと
徒歩10分ちょっと・・かな?

駐車場もありますよ。
(お客さんが増えて駐車場も増えた 笑)


DSC00543


使われているうつわは
Julia mori さんのものです。

少し前に豊田市のお店で
個展(企画展)をされてて行きたかったなー



ブログ村ハッシュタグ #作家さんのうつわ



大河ドラマ効果で
岡崎城にも人がかなり多いのだとか・・!!

そのついで?に
三河地方をめぐる時には
オススメのカフェですよー♪

私もまだ三河地方、、
あまりわかってないけど 汗




ブログ村ハッシュタグ #カフェ巡り #愛知カフェ

ブログ村ハッシュタグ #美味しいお店



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村