コーヒーの湯気が撮りたかったけど
撮れなかった・・写真 苦笑


DSC08080




↓カフェインレスで
15袋も入って1,000円ぽっきり!



カフェインレスだけど
美味しくて!!これはリピします ♪


ブログ村ハッシュタグ #美味しいコーヒー


大好きすぎてかなりの量を
持っていたムーミンマグたち。


とっても貴重なものもあるし・・

けど引っ越しで割れたらそれこそ
元も子もない、、と思い

厳選して
お嫁に出したりしていました。

お子様の生まれ年のマグを
探していらした方にお譲りできたりして・・♪
こちらもホッコリ嬉しい気分に。


ブログ村ハッシュタグ #断捨離

ブログ村ハッシュタグ #断捨離したもの


そして、夏と冬で
衣替えのような感じで
マグの入れ替えをしたりして 笑


この季節はやっぱり大好きなコレ!

DSC08067


2007年の冬マグで
レアすぎるスノーランタン ♪


冬になると出してきてはニヤニヤ 笑


でも、貴重すぎるので
扱いはかなり慎重です。


他にもこの時期に使っている
冬マグたち。

DSC08084


と言っても、

このタワーの1番上のマグは
2021年のムーミンの日限定のマグなので
夏に販売されていますが^^


↓その時のこと。




柄が少し冬っぽいので
気にせず使っています (о´∀`о)

裏面はこんな感じ。

DSC08087



クリスマスツリー柄は
少し可愛すぎて、、

手に取る機会が少なめなのだけど

2015年のマグ(↑この写真の左下)は
かなり好きで頻繁に使っています。


で、、この時に
「アレ?この柄どこいった??」と
思ったら・・


またまたサプリ入れに使っていました 笑
↓以前の家のキッチンの写真。

DSC06716



今の家のキッチンも
また写真を撮って記録しとこー^^



ここ最近では↓ずっと好きな2021年のマグ。
とうとう買っちゃう?







只今オーブンが届く前に
色々見直し中です!


↓目から鱗のことばかり!
収納はかなり参考になりました^^

ブログ村ハッシュタグ #キッチン収納

ブログ村ハッシュタグ #キッチンインテリア

ブログ村ハッシュタグ #便利なキッチンアイテム



ちなみに、、

ミステリーを読んでいることが多い
私なのですが

合間でホッコリ系も読んでいます♪

「ムーミン」などは特に
疲れた脳が癒されるんですよねぇ・・。


DSC08091


前にも書いていますが
新装版は表紙も可愛いから
インテリアにもなりますよ^^


 

 




全巻セットもあるけど、
SPU対策で私は少しずつ買っていました^^


子どもっぽいと思われるかもな
ムーミンだけど・・
かなり長く愛されていますよね (о´∀`о)

ムーミンマグなんて、、高額になってるし!


ブログ村ハッシュタグ #ムーミン

↓いつか行ってみたい!

ブログ村ハッシュタグ #ムーミンバレーパーク



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村