先日のお出かけ記録です。

現在住んでいる地域だとJRで
名古屋駅まではすっと行けるので

名古屋駅界隈には行くことも多いのですが
そこから離れると
ちょっと億劫になっちゃって 苦笑


この日は、名古屋駅からすぐの
伏見というエリアでランチをしました^^


伺ったのは前から気になっていた
「MOLNODA」(モルノダ)さん ♪

DSC_2613-01



オープン直後だったので
待ち時間もなく、すぐに入店出来ました。

テイクアウトも出来ますよ♪

DSC_2611-01



シンプルでお洒落な店内で・・^^

このあと、若い女子がかなりたくさん
訪れていました!


DSC_2615-01-01



注文は入り口近くの機械で注文し
出来上がると

↓このちょうど光っているモニターの部分に
番号が出るので
取りに行くというシステム。

ほぼセルフです。

DSC_2616-01



メニューはすんごい豊富で・・♪

一緒に行っていた
凄いインスタグラマーの
のりこさんとすーちゃんと @norip_miarin @tk.suisui

迷いに迷って!!

DSC07684


私はごはん無しの
レタスメインで鶏むね肉&鶏もも肉に
アボカドなどがトッピングされているものを。

ランチ



2人はごはんが少量に牛ハラミがあるもの
だったかな?

それに3人とも
オニオンスープをプラスしました。


ドレッシングも自由に選べるし
組み合わせが自由自在なので
ここは何度来ても新鮮な感じだろうなー♪


ブログ村ハッシュタグ #名古屋ランチ

ブログ村ハッシュタグ #名古屋グルメ



この日、まずは伏見でランチした後に
「美味しいスイーツ」を食べよう!と
話していたので

色々候補を出しつつ・・

「うつわも見に行きたいね!」
「久々に覚王山とかも良いね!」

という話になり
覚王山を散策したあとに

その時のことはここでちらりと↓





栄にもお店があって
ショコラですごく有名なお店
「タカス」さんが

覚王山から少し歩いたところにも
あると知り・・

お散歩がてらそちらへ。

DSC_2620


チョコレートパフェを目指していたのですが
どうやら予約がいるのかな?

この日は、チョコレートケーキも
チョコレートパフェもなくって 苦笑


(あと、、結構歩いたので
栄にあるお店の方がラクチンかも 笑)


モンブランとフルーツタルトで
スイーツタイム ♪

ケーキ


サービスでいただいた
チョコレートがすんごく美味しくて!!!
さすがショコラ専門店、、



チョコレート系のスイーツが
たべたかったなー笑

ブログ村ハッシュタグ #チョコレート


紅茶は南部鉄器で出てきます^^

そしてコーヒーが・・

イッタラのカップで出てきたー( *´艸`)

DSC07691




タイカは↓左のは知っていましたが
右のは見たことがなかったー!

 

か わ い い (о´∀`о)


名古屋に行った際はぜひー^^

ちなみに、覚王山の「シェ・シバタ」さんは
お昼過ぎに見た時は
外に行列は出来ていませんでしたよー

お店がリニューアルされてから
行ってないので行きたいかも ♪



↓身近なお店の情報があるかも!

ブログ村ハッシュタグ #美味しいお店

ブログ村ハッシュタグ #おすすめランチ


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村