ブログネタ
【公式】最近思い切って買ったもの に参加中!
1年前は「我が家では使い道がない・・」と
我慢し続けて買わず。。

でも売り切れてしまった後に
「あー。やっぱりかわいいなぁ」と
何度も思った
フロストベリーの蓋つきのジャー。



今年も買わないつもりだったのですが・・・

DSC05825


ふふっ。

勝手に指がポチっとしてたよ! ←言い訳が過ぎる。

ってのは嘘で 笑


ティーカップ&16.5㎝のプレートを
買った後に色んな方から

「ジャー買ったよ!」
「ジャー可愛いよ!」

の言葉を受けまして、、
これは「やっぱり買わなきゃ後悔する!」

と1年越しのポチ。

↓陶器のおひつ気になるなー

ブログ村ハッシュタグ #届いたレポ


DSC05823


届いたフロストベリーのジャーは
思ったよりも小ぶりで

本 当 に 可 愛 い !!

これで
ルノシリーズのフロストベリーは
コンプリートしてしまいました 爆

記念に並べてみたら
華やかーーー!!

DSC05879


でも・・・

過去に廃番になった時にとても後悔し

その後、ヴィンテージ価格で
高値の花となっていたので

復刻販売してくれた
scopeさんには感謝しかないー(*´∇`*)


DSC05881



もともと冬の柄ということもあり
冬の季節の方が出番が多い
フロストベリー♪

(ルノのシリーズは季節によって柄が違います)


その中でも
ジャーはコロンとしたフォルムで^^

蓋は密封はできないので

うちに届いたのは
蓋をする時にちょっとコツがいるけど


DSC05884



インスタグラムなどを拝見すると

器として料理を入れている方も
たくさんいらっしゃいましたが

私は散らかりそうなキッチングッズや
文具を入れておこうかなーと考え中なのだけど・・


ブログ村ハッシュタグ #買って良かったキッチングッズ

ブログ村ハッシュタグ #キッチンアイテム



冬の間はチョコレートを入れて
食卓に出しっぱなしにしちゃう 笑


DSC05886


お洒落チョコじゃなくて
スーパーで買えるチョコだけどー笑!



↓お洒落チョコ色々。

 

 



ジャー以外だと在庫のある
フロストベリーはこちら↓

 

 


エスプレッソカップは
小さすぎて悩まれている方も多いと思うので

↓以前レポしているのをこちらに
アップしておきます。




確かに小さい 笑!

けど、私は飲み物を入れる使い方は
ほとんどしていません^^

scopeさんの商品ページで見た
エシレバターを入れているお洒落な使い方を見た時は
おぉ!って思ったけど。。

エシレバターが高くて買えない 笑


12月27日9時までは
特別価格のルノのフロストベリー!
悩んでいる方はお安い時にぜひー^^


私は3年かけてコンプリートしました 笑


↓フロストベリーの収穫祭レポがたくさん!!
人気ショップですねー♪scopeさん。


ブログ村ハッシュタグ #scope

ブログ村ハッシュタグ #スコープ



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!




↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村