- ブログネタ:
- 【公式】泊まって良かったホテル・旅館 に参加中!
石垣島旅行の記録です 苦笑
↓泊まったホテル「はいむるぶし」について。
「はいむるぶし」にはカフェが2か所あって
昨年も雨宿りのようにして
使っていましたが・・
今回はちゃんとカフェを目的に!

こちらはレストラン横で
プールサイドにある「オープンカフェ&バー」です。

島内をウロウロした後で
疲れていたので甘い物が食べたくて。。
アフォガートと
黒糖シュークリームが食べたかったけど、、
オススメといわれた
「はいむるパフェ」にしてみたら
思ってた以上に紫色だった 笑

・紅いもクリーム
・小浜黒糖ジュレ
・石垣の塩バニラアイス
等が入った数量限定の
オリジナルパフェだそうです^^
私にはちょいと甘すぎたけど、、

こちら、いつも夜のバーに
伺いたいと思いつつ
夜ごはんの時に結構飲んでるから
バーまでたどり着かないーー 苦笑
店内も素敵なので
夜の雰囲気をいつか堪能したい!

↓こちらでもカフェのことを書いています。
そして、もう1つは
「はいむるぶし」」と言えばこの写真!

ビーチへのこのエントランスを見ると
ワクワクする 笑

このビーチのそばにある「海カフェ」は
ビーチリゾート感を満喫できますよー♪

いつもはテイクアウトをして
外で飲んでいたので
今回は店内でゆっくりと。

この日も暑い中、、
島内をめぐっていたので
冷たいドリンクとこの雰囲気に癒されるー

店内の方が涼しいけれど 笑
お店の上のテラスで
景色を見ながらでも良いし。

こんな場所↓もお店のすぐ横にありますよ。

この日、お昼過ぎなので
皆さんアクティビティとかをされていたりして
ホテルの中はかなり閑散としていて
カフェも人が少ないし
凄く過ごしやすかった (о´∀`о)

というのも、この季節のこの時間は
引き潮で !

なので、「幻の島ツアー」などに
行かれている方が多いのかなぁ?
カフェもビーチもほとんど人がおらず。
私も以前行ったけど・・
また今回「幻の島ツアー」に申し込もうかなと
迷ってたんですよね^^
ほぼ人がいない遠浅になった海を
ひたすら歩く 笑

濡れても良いように
水着&ラッシュガード着用してました♪
この前日、岩場ですっころんで
泥だらけになったので、、苦笑
いつもだとアクティビティをしたり
島内をウロウロしている時間だったので
こんなに人のいない
綺麗な海をただ歩くのも
無心になれて癒されました^^

小浜島にある
「星野リゾート リゾナーレ小浜島」も
気になるけど・・
やっぱり「はいむるぶし」は落ち着くなぁ (о´∀`о)
我が家はほとんど
↓楽天トラベルで予約しています ♪
↓色んな方の宿泊レポが!
ブログ村ハッシュタグ #はいむるぶし #小浜島
少し早いけど
夏休みの参考になればー^^
ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行 #石垣島旅行
#沖縄旅行 #宮古島旅行
ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

↑物 欲 満 載!!
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
遊びに来てくださって、
ありがとうございます。
↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!
おうちごはんランキング
北欧ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。