ブログネタ
【公式】あなたの"ささやかな贅沢"は? に参加中!
1年前に引っ越して・・

初めて!!!

夜に外食をしました!!!


くぅーーー。
こういうお通し待ってた 笑


DSC02387



本来なら、まだ大人しくしておいた方が
良いのかもしれないけど


夜にアルコールの提供も解禁されたし

この1年、ずっと家ごはんで
近所のことを何も知らないので

「誕生日だし、外に行ってみようか!」

と、個室のお店を探して行ってきました。


今回行ったのは
「個室 くずし肉割烹 轟~TODOROKI~」さん。

低温調理がメインで
丁寧な火入れで「肉刺し」と「肉ずし」などが
とっても美味しいらしく


「特製肉サラダ」からテンションあがるー!!

DSC02391




こちらは牛タンカプレーゼ。

DSC02396


ほんっと、ビックリするくらい
綺麗なピンク色 (о´∀`о)

ボニーク様でも作りたいので
低温調理の方法知りたい 笑


そして、嬉しいことに

こちらのお店、飲み放題で
ワインが選べるんですよー♪


DSC02407


しかも結構種類があって・・!
選 び 放 題 (*´∇`*)


こちらはこのお店の名物
「肉刺し盛り合わせ」


DSC02401


高さ45㎝の肉の塔で出てきます 笑

2人前からの注文となり、
色んな種類が食べたかったので
今回は2人前にしました。


轟


本当は、、「低温調理されたレバー刺し」が
食べたかったのに
この日は作ってなかったらしく 涙

なので、代わりに

低温調理された和牛のハツ刺しで。


DSC02406



〆は、
「ザブトンの焼きすき~3秒炙り~」

DSC02419


特製のヅケ卵黄と一口ごはんが
一緒についてきます。


赤ワインばっかり飲んでたけど
最後は白にして・・♪

DSC02422



お店に伺った日は平日の
早い時間だったこともあり

かなりのんびりと食べることが出来ました^^


愛知県の刈谷駅(JRも名鉄も)から
すぐそばにお店があり
豊田市にもお店があるそうですよ。


どれもこれもすごく美味しくて!!

っていうか
低温調理をもっと勉強したいー
と思わせてくれる凄さがありました (о´∀`о)


また行きたいなー♪



↓この時以来!!
盆踊りなんて・・
ほんっと久々に今年見かけました。





ブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

ブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪


↓お近くのお店情報があるかも?

ブログ村ハッシュタグ #美味しいお店

ブログ村ハッシュタグ #愛知グルメ

↓色んな過ごし方&プレゼントが^^
あ、hana★ちゃんのお誕生日の食卓が楽しそうー!


ブログ村ハッシュタグ #誕生日



myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村