ブログネタ
【公式】おすすめのコンビニスイーツ に参加中!
昨日アップしていたアラビアの「クロッカス」

午前0時から予約再販出来たお店もあったり
その前からしれっと 笑
販売されてたお店もあったり!!!



しかも、個人的には
大本命だった本日12時から予定されていた
フリーデザインさんは
急遽8月4日0時発売に変更となったり!



↓こちらで詳細を確認してくださいね。

フリーデザインさん「クロッカス」商品ページ


どうやら、、
8月4日から発売されるお店が
多いみたいですね^^

それまで私もプレートの追加を考えよ ♪


ブログ村ハッシュタグ #うつわ好き

ブログ村ハッシュタグ #アラビアフィンランド

ブログ村ハッシュタグ #北欧食器


↓北欧食器好きさんの日常^^
ブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


さて、、

少し前のおやつ時間。

最近はオートミールで作った
パンケーキやマフィンなどを冷凍保存しておいて

朝ごはんに
それを解凍して食べていたのですが

DSC01844



ストックがなくなったのと、
親戚から桃が大量に届いたので

オートミール+米粉のパンケーキを作り
桃とアイスをトッピングし


即席「おうちカフェ」タイムにしました (о´∀`о)


ブログ村ハッシュタグ #おうちカフェ


我が家では、
そんなに頻繁に買ったりしないアイス。
(たまーにピノとか限定のハーゲンダッツとかは買うけど)


なので、アイスに関してあんまり詳しくないのですが・・

そんな私でも知っている
美味しいと評判の「たべる牧場」シリーズに

ファミリーマート限定
「たべる牧場プレミアム」というのが
出ていたんですね!!

DSC01277



こちらは2021年の12月に
数量限定で販売されて

今回待望の再販なんだとか ( *´艸`)


↓種類が豊富で本当にコンビニスイーツって凄い。

ブログ村ハッシュタグ #コンビニスイーツ



DSC01279



このリッチなミルク感や
濃厚なのに後味が口の中にまとわりつかない感じ!!

そして甘すぎないところが
すんごく好みで・・♪


ファミマに行くたびに、、
買っちゃってます 笑


そのまま食べるのも美味しいのだけど

何かにトッピングすると
格上げスイーツになるところもポイント!


DSC01771



このカルディのコーヒーゼリーは
それだけで美味しいのだけど

これにトッピングすると
カフェなどで出てきちゃうコーヒーゼリーに
早変わりー(*´∇`*)


↓しまった!今日カルディに行ったのに。。
オススメ品を見ていなかったー

ブログ村ハッシュタグ #カルディ購入品

↓2個セットでお安いお店が出た!

 



パンケーキにも
生クリームのかわりにアイストッピングで
夏仕様に ♪


DSC01839



メープルシロップなどをかけなくても
桃とアイスの美味しさで

甘さのほぼないオートミールパンケーキも
かなり美味しくなりました!



ちなみに、このパンケーキは
オートミールを
フードプロセッサーやミルなどで細かくして


↓使ったのはこちら



米粉とベーキングパウダーを足して
作っていますが・・



オートミールのパンケーキ粉を
ゲットしたので!!


こんな便利なものがあったんですねー



このパンケーキ粉を使って
作ったらまたレポします (о´∀`о)


ブログ村ハッシュタグ #オートミールレシピ

ブログ村ハッシュタグ #オートミールアレンジ

ブログ村ハッシュタグ #オートミールダイエット




そうそう!肉の日限定で
↓40%オフですよー(*´∇`*)





初めて買う人はこちらもチェック^^



私はトライアルセットを買いました 笑



myroom_banner


↑物 欲 満 載!!




↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村