この数日、湿度は高いものの
先週よりはマシな気温・・。

本当に先週は恐ろしい暑さでしたよねぇ^^;


そんな先週の夜ごはんは
パワーチャージのために
親戚から届いていた「馬刺し」を
使いました。


DSC01230



いつも贈ってくれるのは
↓こちらのお店の馬刺しのセット!

 


ただ、同じものを探したけど
楽天経由で購入したのではないみたいで
どのセットかわからなかったー



今回いただいたセットは
↓こんなにボリュームたっぷりで。

DSC01217


・上赤身の馬刺し×2
・中トロの馬刺し×2
・ふたえご馬刺し
・馬ヒレ
・馬刺しユッケ
・たてがみ 


という豪華なセット ♪

の中で、いっぺんに使うのはもったいない!
と、ケチって 笑


今回は、この2つ。

↓赤身の馬刺し1パック50gと
ふたえご50gを使いました。

DSC01215


冷凍の状態50gだと
かなり小さく感じますよねー

だけど、カットすると結構な量になりますよ^^


これを流水で半解凍の状態で
いつもはカットするのですが、、

この日は猛暑。

DSC01221


写真を撮っている間にすでに
解凍され始めているー!!と

焦る!焦る!!


そして、、半解凍を超えてしまい
薄切りが出来なくなり^^;

前回は繊維に対して
垂直にカットするのを間違えたので

そこも気にしていたら
グダグダの馬刺しが出来ました 爆


DSC01243


もう全解凍されてるし 苦笑!


↓お正月以外でも
バンバン使ってますよー

 

ガラスなので涼しげ ♪



馬刺しにはセットでついてきていた
甘い九州のお醤油!

に、しょうがとにんにくは
チューブで簡単に 笑

DSC01225



馬刺しの下には玉ねぎのスライスを
敷いています。


お醤油皿でよく登場しています↓

使いやすいし雰囲気が出るので
テーブルコーデにピッタリです^^

 



DSC01236



馬刺しはとーっても美味しいのですが
盛り付けがザンネンなことになった・・ので


ちゃんと半解凍でカットすると
↓こうなりますよー 笑

DSC02873



50gって小さく見えるけど
カットすると意外と量があるので

我が家では2~3個ずつ
チビチビ使っています 笑


↓今年はおせちを買ったけど
お正月にはよく登場している!




お中元の季節なので
贈り物にもピッタリですよー♪

 


ちなみに、、
あまりにも全解凍されていたので

このあとラップをして
少し冷蔵庫で冷やしました 笑

そうするとドリップも出なくて
食べる直前まで綺麗な状態でしたよ^^


ご自宅用なら
「ふるさと納税」という手も!

 

我が家は今年も、お買い物マラソン中に
申し込む予定ですー♪
もう9月、10月のお届けだけど・・



ふるさと納税もお買い物マラソンの
店舗数に入るのでおすすめですよ (о´∀`о)



今なら土用の丑の日ようの
鰻を注文するのも良し!

 

丑の日までに届けてくれるか
チェックしてみて下さいね。



さて昨晩から始まった
「7月のお買い物マラソン」!



本日はポイントアップデー♪




のうえに、
39ショップ限定!
エントリー&3980円以上購入でポイント2倍

というのもあるので

↑諸々、エントリーをお忘れなく。


今回は、
セールで夏服を買いたいので 笑

まずは必需品の日用品から!


【1店舗目】

残り僅かないつものビール 笑

出遅れて
300円オフクーポンは使えなかったけど
3%オフクーポンは使えました!




重い物は運んでもらうに限るー


【2店舗目】

こちらも残り僅かな
いつもの「もち麦」!

色々お試ししたけど、
ここのもち麦が
モチモチですごく美味しいです♪



1,000円で送料無料!なのに
スーパーDEALで20%ポイントバック^^


【3店舗目】

本日19:59分まで使える
20%オフクーポンを使って

 

お一人様2注文までOKなので
この2つにしました。

綺麗目系と、カジュアルと^^


↓この長袖が大活躍したので
半袖も買おうか凄く迷ったー





当初はこちら↓を買う予定だったけど

綺麗目系のトップスのレポを拝見して
凄く素敵だったので^^

 

 



【4店舗目】

前の号(確か冬かな?)が凄く良かったので
次が出ないかなーと待っていた

志麻さんの本!




と、ただいま4店舗なのですが・・
迷っているものが多々で 笑


スコープさんのハンドタオルの
Twiggy 柄は絶対買うー♪

 

 


今なら在庫のある
↓重箱を買おうかどうしようかを迷っています。



1個持ってるけど、、
あと1個買って揃えて使いたいしなーとか・・

でもなくても良いかなーとか 苦笑


お一人様1個限りとなっている
半額のコップも気になるけど・・





どちらかというと
細長の方が欲しいかもーって思ったり( *´艸`)




今日中に決めなくては。

#scope - ブログ村ハッシュタグ
#scope




いつも気になっている
うつわ屋さんでは

「丑の日特集」的な素敵な企画も!

 

  

すーっごく素敵なテーブルコーデで
目の保養になりますよー(*´∇`*)



同梱しようと思っていた
切れ端シリーズが売り切れちゃって 涙

只今、お届け日などを考え中の
「ショーコラ福袋」



夏のご褒美スイーツにするんだー笑


でも、こちらも
1BUYから半額なので!!!



Paticoさんのクリームブリュレは
まだ食べたことないんですよねー

マンゴー味のクリームブリュレとか
絶対美味しいはず。。♪


レモンチーズケーキも食べたいのだけど
単品で買うよりも


↓こちらのセットだと
3種類も食べられて半額ー!!

しかも300円オフクーポンが出ています。




8月はお祝い事が多い月なので
買っちゃおうかなー 笑


デタ!自分に甘々 爆

↓甘々リストの中に入っているものたち。

 

 

 

このグルカサンダルは
お友達が買ってましたー( *´艸`) 可愛かったヨ!


そうそう・・

前回のマラソンの終了寸前に
酔っぱらって勢いづいてしまい 爆

↓これを買ってました!!




これでお肉を美味しく焼くんだー笑


▼お得情報をチェックしてきます♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪



▼皆さんのお買い物レポも見てこよー!


ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの

ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング

ブログ村ハッシュタグ #お買い物レポ

ブログ村ハッシュタグ #ポチレポ




myroom_banner


↑物 欲 満 載!!




↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村