この数日、湿度は高いものの
先週よりはマシな気温・・。
本当に先週は恐ろしい暑さでしたよねぇ^^;
そんな先週の夜ごはんは
パワーチャージのために
親戚から届いていた「馬刺し」を
使いました。

いつも贈ってくれるのは
↓こちらのお店の馬刺しのセット!

ただ、同じものを探したけど
楽天経由で購入したのではないみたいで
どのセットかわからなかったー
今回いただいたセットは
↓こんなにボリュームたっぷりで。

・上赤身の馬刺し×2
・中トロの馬刺し×2
・ふたえご馬刺し
・馬ヒレ
・馬刺しユッケ
・たてがみ
という豪華なセット ♪
の中で、いっぺんに使うのはもったいない!
と、ケチって 笑
今回は、この2つ。
↓赤身の馬刺し1パック50gと
ふたえご50gを使いました。

冷凍の状態50gだと
かなり小さく感じますよねー
だけど、カットすると結構な量になりますよ^^
これを流水で半解凍の状態で
いつもはカットするのですが、、
この日は猛暑。

写真を撮っている間にすでに
解凍され始めているー!!と
焦る!焦る!!
そして、、半解凍を超えてしまい
薄切りが出来なくなり^^;
前回は繊維に対して
垂直にカットするのを間違えたので
そこも気にしていたら
グダグダの馬刺しが出来ました 爆

もう全解凍されてるし 苦笑!
↓お正月以外でも
バンバン使ってますよー

ガラスなので涼しげ ♪
馬刺しにはセットでついてきていた
甘い九州のお醤油!
に、しょうがとにんにくは
チューブで簡単に 笑

馬刺しの下には玉ねぎのスライスを
敷いています。
お醤油皿でよく登場しています↓
使いやすいし雰囲気が出るので
テーブルコーデにピッタリです^^


馬刺しはとーっても美味しいのですが
盛り付けがザンネンなことになった・・ので
ちゃんと半解凍でカットすると
↓こうなりますよー 笑

50gって小さく見えるけど
カットすると意外と量があるので
我が家では2~3個ずつ
チビチビ使っています 笑
↓今年はおせちを買ったけど
お正月にはよく登場している!
お中元の季節なので
贈り物にもピッタリですよー♪

ちなみに、、
あまりにも全解凍されていたので
このあとラップをして
少し冷蔵庫で冷やしました 笑
そうするとドリップも出なくて
食べる直前まで綺麗な状態でしたよ^^
ご自宅用なら
「ふるさと納税」という手も!

我が家は今年も、お買い物マラソン中に
申し込む予定ですー♪
もう9月、10月のお届けだけど・・
ふるさと納税もお買い物マラソンの
店舗数に入るのでおすすめですよ (о´∀`о)

今なら土用の丑の日ようの
鰻を注文するのも良し!

丑の日までに届けてくれるか
チェックしてみて下さいね。
さて昨晩から始まった
「7月のお買い物マラソン」!

本日はポイントアップデー♪

のうえに、
39ショップ限定!
エントリー&3980円以上購入でポイント2倍
というのもあるので
↑諸々、エントリーをお忘れなく。
今回は、
セールで夏服を買いたいので 笑
まずは必需品の日用品から!
【1店舗目】
残り僅かないつものビール 笑
出遅れて
300円オフクーポンは使えなかったけど
3%オフクーポンは使えました!

重い物は運んでもらうに限るー
【2店舗目】
こちらも残り僅かな
いつもの「もち麦」!
色々お試ししたけど、
ここのもち麦が
モチモチですごく美味しいです♪

1,000円で送料無料!なのに
スーパーDEALで20%ポイントバック^^
【3店舗目】
本日19:59分まで使える
20%オフクーポンを使って

お一人様2注文までOKなので
この2つにしました。
綺麗目系と、カジュアルと^^
↓この長袖が大活躍したので
半袖も買おうか凄く迷ったー

当初はこちら↓を買う予定だったけど
綺麗目系のトップスのレポを拝見して
凄く素敵だったので^^


【4店舗目】
前の号(確か冬かな?)が凄く良かったので
次が出ないかなーと待っていた
志麻さんの本!

と、ただいま4店舗なのですが・・
迷っているものが多々で 笑
スコープさんのハンドタオルの
Twiggy 柄は絶対買うー♪


今なら在庫のある
↓重箱を買おうかどうしようかを迷っています。

1個持ってるけど、、
あと1個買って揃えて使いたいしなーとか・・
でもなくても良いかなーとか 苦笑
お一人様1個限りとなっている
半額のコップも気になるけど・・

どちらかというと
細長の方が欲しいかもーって思ったり( *´艸`)

今日中に決めなくては。

#scope
いつも気になっている
うつわ屋さんでは
「丑の日特集」的な素敵な企画も!


すーっごく素敵なテーブルコーデで
目の保養になりますよー(*´∇`*)
同梱しようと思っていた
切れ端シリーズが売り切れちゃって 涙
只今、お届け日などを考え中の
「ショーコラ福袋」

夏のご褒美スイーツにするんだー笑
でも、こちらも
1BUYから半額なので!!!

Paticoさんのクリームブリュレは
まだ食べたことないんですよねー
マンゴー味のクリームブリュレとか
絶対美味しいはず。。♪
レモンチーズケーキも食べたいのだけど
単品で買うよりも
↓こちらのセットだと
3種類も食べられて半額ー!!
しかも300円オフクーポンが出ています。

8月はお祝い事が多い月なので
買っちゃおうかなー 笑
デタ!自分に甘々 爆
↓甘々リストの中に入っているものたち。



このグルカサンダルは
お友達が買ってましたー( *´艸`) 可愛かったヨ!
そうそう・・
前回のマラソンの終了寸前に
酔っぱらって勢いづいてしまい 爆
↓これを買ってました!!

これでお肉を美味しく焼くんだー笑
▼お得情報をチェックしてきます♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪
▼皆さんのお買い物レポも見てこよー!
ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品
ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン
ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの
ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング
ブログ村ハッシュタグ #お買い物レポ
ブログ村ハッシュタグ #ポチレポ

↑物 欲 満 載!!
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、
ありがとうございます。
↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!

おうちごはんランキング

北欧ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

先週よりはマシな気温・・。
本当に先週は恐ろしい暑さでしたよねぇ^^;
そんな先週の夜ごはんは
パワーチャージのために
親戚から届いていた「馬刺し」を
使いました。

いつも贈ってくれるのは
↓こちらのお店の馬刺しのセット!
ただ、同じものを探したけど
楽天経由で購入したのではないみたいで
どのセットかわからなかったー
今回いただいたセットは
↓こんなにボリュームたっぷりで。

・上赤身の馬刺し×2
・中トロの馬刺し×2
・ふたえご馬刺し
・馬ヒレ
・馬刺しユッケ
・たてがみ
という豪華なセット ♪
の中で、いっぺんに使うのはもったいない!
と、ケチって 笑
今回は、この2つ。
↓赤身の馬刺し1パック50gと
ふたえご50gを使いました。

冷凍の状態50gだと
かなり小さく感じますよねー
だけど、カットすると結構な量になりますよ^^
これを流水で半解凍の状態で
いつもはカットするのですが、、
この日は猛暑。

写真を撮っている間にすでに
解凍され始めているー!!と
焦る!焦る!!
そして、、半解凍を超えてしまい
薄切りが出来なくなり^^;
前回は繊維に対して
垂直にカットするのを間違えたので
そこも気にしていたら
グダグダの馬刺しが出来ました 爆

もう全解凍されてるし 苦笑!
↓お正月以外でも
バンバン使ってますよー
ガラスなので涼しげ ♪
馬刺しにはセットでついてきていた
甘い九州のお醤油!
に、しょうがとにんにくは
チューブで簡単に 笑

馬刺しの下には玉ねぎのスライスを
敷いています。
お醤油皿でよく登場しています↓
使いやすいし雰囲気が出るので
テーブルコーデにピッタリです^^

馬刺しはとーっても美味しいのですが
盛り付けがザンネンなことになった・・ので
ちゃんと半解凍でカットすると
↓こうなりますよー 笑

50gって小さく見えるけど
カットすると意外と量があるので
我が家では2~3個ずつ
チビチビ使っています 笑
↓今年はおせちを買ったけど
お正月にはよく登場している!
お中元の季節なので
贈り物にもピッタリですよー♪
ちなみに、、
あまりにも全解凍されていたので
このあとラップをして
少し冷蔵庫で冷やしました 笑
そうするとドリップも出なくて
食べる直前まで綺麗な状態でしたよ^^
ご自宅用なら
「ふるさと納税」という手も!
我が家は今年も、お買い物マラソン中に
申し込む予定ですー♪
もう9月、10月のお届けだけど・・
ふるさと納税もお買い物マラソンの
店舗数に入るのでおすすめですよ (о´∀`о)
今なら土用の丑の日ようの
鰻を注文するのも良し!
丑の日までに届けてくれるか
チェックしてみて下さいね。
さて昨晩から始まった
「7月のお買い物マラソン」!
本日はポイントアップデー♪
のうえに、
39ショップ限定!
エントリー&3980円以上購入でポイント2倍
というのもあるので
↑諸々、エントリーをお忘れなく。
今回は、
セールで夏服を買いたいので 笑
まずは必需品の日用品から!
【1店舗目】
残り僅かないつものビール 笑
出遅れて
300円オフクーポンは使えなかったけど
3%オフクーポンは使えました!
重い物は運んでもらうに限るー
【2店舗目】
こちらも残り僅かな
いつもの「もち麦」!
色々お試ししたけど、
ここのもち麦が
モチモチですごく美味しいです♪
1,000円で送料無料!なのに
スーパーDEALで20%ポイントバック^^
【3店舗目】
本日19:59分まで使える
20%オフクーポンを使って
お一人様2注文までOKなので
この2つにしました。
綺麗目系と、カジュアルと^^
↓この長袖が大活躍したので
半袖も買おうか凄く迷ったー
当初はこちら↓を買う予定だったけど
綺麗目系のトップスのレポを拝見して
凄く素敵だったので^^
【4店舗目】
前の号(確か冬かな?)が凄く良かったので
次が出ないかなーと待っていた
志麻さんの本!
と、ただいま4店舗なのですが・・
迷っているものが多々で 笑
スコープさんのハンドタオルの
Twiggy 柄は絶対買うー♪
今なら在庫のある
↓重箱を買おうかどうしようかを迷っています。
1個持ってるけど、、
あと1個買って揃えて使いたいしなーとか・・
でもなくても良いかなーとか 苦笑
お一人様1個限りとなっている
半額のコップも気になるけど・・
どちらかというと
細長の方が欲しいかもーって思ったり( *´艸`)
今日中に決めなくては。
#scope
いつも気になっている
うつわ屋さんでは
「丑の日特集」的な素敵な企画も!
すーっごく素敵なテーブルコーデで
目の保養になりますよー(*´∇`*)
同梱しようと思っていた
切れ端シリーズが売り切れちゃって 涙
只今、お届け日などを考え中の
「ショーコラ福袋」
夏のご褒美スイーツにするんだー笑
でも、こちらも
1BUYから半額なので!!!
Paticoさんのクリームブリュレは
まだ食べたことないんですよねー
マンゴー味のクリームブリュレとか
絶対美味しいはず。。♪
レモンチーズケーキも食べたいのだけど
単品で買うよりも
↓こちらのセットだと
3種類も食べられて半額ー!!
しかも300円オフクーポンが出ています。
8月はお祝い事が多い月なので
買っちゃおうかなー 笑
デタ!自分に甘々 爆
↓甘々リストの中に入っているものたち。
このグルカサンダルは
お友達が買ってましたー( *´艸`) 可愛かったヨ!
そうそう・・
前回のマラソンの終了寸前に
酔っぱらって勢いづいてしまい 爆
↓これを買ってました!!
これでお肉を美味しく焼くんだー笑
▼お得情報をチェックしてきます♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪
▼皆さんのお買い物レポも見てこよー!
ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品
ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン
ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの
ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング
ブログ村ハッシュタグ #お買い物レポ
ブログ村ハッシュタグ #ポチレポ

↑物 欲 満 載!!
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
遊びに来てくださって、
ありがとうございます。
↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!
おうちごはんランキング
北欧ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。