昨年のお正月に
オマジオMサイズに
チューリップをわさっと入れている姿が
結構好きで・・♪








今年も結局似たような感じに 笑

DSC06470



やっぱりこういう雰囲気も好き^^


 


さて、クリスマスに敷いていた
ブルーのクロスを洗ってしまい・・

お正月の準備をする前に
久々にテーブルのメンテナンスをしました。



DSC06407


ダイニングテーブルを買った時に
週1回くらいするようにと言われてたのに・・

オイルを塗りこむのは
2~3カ月ぶりかも^^;


↓私はヴィンテージショップで
買ったけど

楽天さんにもあった!




便利なのでスプレータイプを選んだけど
↓こちらのタイプもあります。





このオレンジオイルをウェスに
シュっとして

テーブルに塗り込むと・・

塗ったところが艶々に!!

DSC06409



このオイルは家具に使っても良い
とのことだったので

このあと、全部のヴィンテージ家具に
ぬりぬりしました^^


ダイニングテーブルを購入した
名古屋にある「favor」さん。

新年に「新着家具展」をするそうですよー!!

私もこの時に、
ダイニングテーブルをオーダーしました。

詳細はインスタグラム→@favor_web で^^

あー、買えないけど見に行きたい♪

ブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

ブログ村テーマ アンティーク・ヴィンテージのある生活




久々にメンテナンスをしたテーブルは

クロスを何もしないでも
艶感があって、、おやつを置いても良い感じ ♪


DSC06430


このパンケーキは
米粉のホットケーキミックスを使っています^^

↓コレ。



ほんのり優しい甘味があるので

次はこちらを買って↓
米粉のホットケーキミックスも
色々試してみたい


 




ちなみに、昨日アップしていた
ガラスの鏡餅。

購入した時に
黒い板と赤い布がついていますが


DSC06481


大谷さんの高杯に乗せたいので

鏡餅の下には
無印で買った和柄の折り紙
(昨年は売ってたけど今年もあるのかな?)

を敷いています。

その下にはヨハンナのマットを♪


やっぱり・・
北欧×和の組み合わせが好きだ 笑


ブログ村テーマ 北欧好きのお買い物と暮らし

ブログ村テーマ 北欧好きが買って良かったもの



さてさて、、

「2021年買って良かった!生活グッズ?編」なども
アップしようと思っているのだけど・・


時間がない&
アップしたいものが多すぎて 笑

日頃の計画性のなさが
露呈しています。


昨日の夜に食べた
「もつ鍋」のことも書きたいのにー


DSC06459



今晩あたりから皆さん
ご馳走かな・・?







若杉さんのもつ鍋は
↓「ふるさと納税」でもありますよー ♪


 




ふるさと納税の申し込みは明日まで!!

まだの方は急いでーー^^


ブログ村テーマ ふるさと納税

ブログ村テーマ ふるさと納税の特産品





皆さんのお正月の準備を見てたら
少し焦ってきました 苦笑  


ブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らし

ブログ村テーマ お正月料理・・・おせち御節料理

とりあえず筑前煮は作ろう^^;



myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。


インテリア・雑貨ランキング


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

2021-09-21


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村