今朝は名古屋よりも少し南?に位置している
この地方でも

雪が積もりましたー!!


10㎝以上積もってて!!

愛知県に来てから
こんなに積もってるのを見るのは初めて。


皆さん、交通情報など
お気をつけくださいね。

私も昼から出かける予定があるのに、、
大丈夫かな・・^^;




さて、年末にかけて
牛乳が大量廃棄されるかもしれない・・と知り


クーポンも出てたし、
ローソンでカフェラテを買ってきました^^

DSC06189



微々たることだけど
ちょっと協力 笑



ということで、
最近はグラタンやクリーム煮の料理が多めです。

クリスマスディナーでも
急遽グラタンを作ってるし♪





そして、楽天さんで
冷凍の牡蠣が激安の時に
たくさん買ってたので


↓コレ^^





フライパン1つで出来る
牡蠣のクリーム煮もよく作っています。


DSC05730



下準備が面倒そうに思える
料理だけど


片栗粉をまぶして
やわらかーくもみほぐしながら洗い

DSC05677



その後キッチンペーパーで水気をとり
小麦粉(米粉でもOK)をはたいて

野菜などもカットして


DSC05686



牡蠣に火を入れる時間を
きちんと守れば

DSC05691



凄くプリっとした
弾力のある美味しい牡蠣のクリーム煮が
出来ますよーー!


DSC05695



火を入れすぎないように、
いったんフライパンから出して

同じフライパンで野菜を炒めます。


フライパン1つで出来るところも
ラクチンポイント ♪


DSC05699



只今特別価格中↓



形も美しくて、
使いやすいので

お安いこの時期にグレーも買い足そうかと
検討中です・・( *´艸`)


↓長いお休みに入っちゃったけど♪
大好きスコープさん。


ブログ村テーマ scope (スコープ)




最後に牡蠣を汁ごと
フライパンに戻して、また火を通せば

ぷりっぷりの
クリーム煮の出来上がりです。


DSC05724



この詳しいレシピが

↓「michill」さんでアップされているので
良かったら、牛乳消費にお役立てくださいー♪





「牡蠣」についての豆情報なども
折り込みながら 笑

書いています♪

DSC05739



ちなみに、レシピでは

しいたけを使ってるけど
マッシュルームなどのキノコ類でOKだし

ブロッコリーもほうれん草とか
カリフラワーにしても全然OKです。

私はブロッコリーはレンチンできて
ラクなので頻繁に使ってるだけです 笑



▼ラク家事技がたくさん!


ブログ村テーマ おすすめ☆楽家事・時短家事

ブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

ブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん

ブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らし



明日は28日なので
お正月飾りなどを飾れるように

今日も片付け頑張ります 笑


ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ 住まいの片付けのコツと工夫

ブログ村テーマ おうちを片づけたい

昨日はやーっと気になっていた
押し入れの天袋を片付けられたーーー



本日11:59分まで使える
対象商品50%オフクーポン

あと少しで終了ですよー

↓これ買いました。



 

 

対象商品多数です!



myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。


インテリア・雑貨ランキング


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

2021-09-21


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村