この秋の楽しみにしていた
イベントが終わり・・♪

↓楽しすぎた
ソーシャルキャッスルマーケット!




↓帰宅後に想定を飛び越えた現実に
震えたこともありましたが・・



私、、怒らなかったヨ!
っていうか怒る気力もなかった^^;




そのソーシャルキャッスルマーケットで
ゲットした

戦利品をご紹介しますー( *´艸`)


まずは・・・

ずっと探していた柄の
フランスアンティークのプレート。

DSC05279



欲しい柄とは少し絵柄が
違うのだけど・・

そして、
欲しかったのはスーププレートだったので

1週間前にあった
アンティークマーケットでは
いったん見送ったプレート。


店主さんが
スーププレートが1か月後に届くと思うから
それを見てから決める?と

言って下さったのだけど。。


↓楽天さんにもほぼ同じような柄が!





↓これもすっごく人気!




悩んで・・悩んで・・・

「ディーププレート(スーププレート)は
違うものを買っちゃったので
平皿にします!」

とこちらのプレートにしました。



その、、違うものを買っちゃったという

一目ぼれしたディーププレートが


これ!!!!!


DSC05288



ずーーーーっと探してた
タルヴィッキの大きなプレートーーーー( *´艸`)


しかもクリーマーまで
出会えたなんて・・・!!


こちらは松本市から来られていた
「キルシッカ(kirsikka)」さんで
買いましたー♪

DSC05293


タルヴィッキはアラビアのヴィンテージで
1967年から1974年まで作られていたもので・・

北欧ヴィンテージショップで探すも
なかなか出会えなかったんですよねー


このディーププレートも
クリーマーも

デッドストックかっていうくらい
(たぶんディーププレートはデッドストック!)

まーーーったく
カトラリー傷などもなくって・・・!

本当に良いお買い物が出来ました^^


なので、プレートなどの戦利品は
こちらの3点。

DSC05295



「フランスアンティークから
北欧に戻ってきたの?」

と言われたりしたけど・・

実はずっとタルヴィッキ
(talvikki)は探していたので ♪

これを買ったら
「もう北欧ヴィンテージ探しは終わるから」
とダンナにも言っていたくらい 笑

でも、、終わらないかも ←嘘つきか。 爆




あーーー♪
でもやっと買えたー(*´∇`*)


ブログ村テーマ フランスアンティークでコーディネート!

ブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむ



そして・・!

かなり久しぶりに会った
ファッショニスタのお友達から

なかなか会えなかったからーーと
誕生日プレゼントをもらっちゃった!

DSC05298



可愛くて美味しいと噂の
愛知県瀬戸市にある「mitten」さんの
焼菓子と

2021年限定の
イッタラのオーナメント!!!

オイバ・トイッカが描いた
ユーモラスなチーターがプリントされています。

DSC05303




チーターと言ったら
マグ!のイメージだったけど

 

 

色んな商品があるんですね^^



私、イッタラのオーナメントは
今まで持っていなかったので

初めてのオーナメントが
限定のチーターで嬉しいーーー♪




↓今年はミニサイズも販売されてる!

 

 

 


イッタラは明日から価格改定なので・・


このオーナメントも
12月1日から値上がり対象ですよー!!




それに他のお友達からは
松尾みゆきさんのハンカチもいただき・・


DSC05305


申し訳ない、、、
なにも用意しなかった気の利かない私です 苦笑



ブログ村テーマ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪


さて、、

焼菓子系の戦利品は

いつも(今回も並んでたけど)
すっごく行列のできる

「ほしのこ食堂」さんの焼菓子!

DSC05307



イベントなどで見かけたら
要チェックなお店です。

毎回すごい行列なので
私は今まであきらめてたのだけど・・

今回はおしゃべりしながら並んでたら
そこまで時間を感じなかった^^



そしてこちらは
地下鉄鶴舞線の「川名駅」のほぼ目の前にある

「haru」さん!

DSC05310



大好きなお店で・・

生ケーキなども食べたかったけど
お腹がいっぱいだったので

お持ち帰りができるレモンケーキにしました。

前は凄く近かったのになー涙
なかなか行けなくなっちゃった。



そしてこちらは
刈谷市にある「お菓子屋ポッケ」さん

DSC05312



ポッケさんの営業日は
水・土のみなので

こちらのお店もなかなか買えないので嬉しいー^^



DSC05315


ということで、

お菓子も大量買い 笑

冷凍出来そうなものは冷凍して

しばらくおやつタイムを
楽しみたいと思いますー( *´艸`)



ブログ村テーマ おうちカフェを楽しもう

ブログ村テーマ うつわと暮らす

ブログ村テーマ 北欧好きのお買い物と暮らし

ブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^



今日でもう11月がおわる 汗

そして・・

もうすぐスーパーセールーーー♪


▼届いたものレポも要チェック!

ありがたいことに
スーパーセールのお得情報がアップされてますー


ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 楽天スーパーセール☻♡

ブログ村テーマ 楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの




myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。



インテリア・雑貨ランキング


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

2021-09-21


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村