雑誌や本、漫画(あとDVDなんかも)が
たーーっぷりある我が家。
引っ越しの時に、梱包が大変で
今後は雑誌はあんまり買わない、、と
誓ったにもかかわらず

12月号の「& Premium」は
こんなタイトルついてるんだもん!!
これは、、買っちゃうよねーーーー苦笑
ブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」
ブログ村テーマ うつわと暮らす
一応、ちゃんと中を確認したのですが・・
まず最初に最近舟串篤司さんの
個展があってるなーと
チェックしていたショップさんが登場していたり
お世話になったお店、
いつか行きたいお店や憧れの作家さんが
たっぷり掲載されていました♪

このC&Sは
奥が遠藤岳さんのもので、
白いのは大浦裕記さんのものだけど
プレートは北欧のヴィンテージ
アラビアのファエンツァ。
おやつ時間でも、和×北欧のコーデが好きです 笑
あんまり本の中の内容は
写したらダメだと思うのだけど。。
ちょっとぼんやり気味で・・

スコープさんではもう
作るのを断念されたフローラの大きなボウルとか
(欲しかったなーー)
↓もう作られないかも?
なら思い切るべきか・・
でも250mlは大きすぎるのよーー

イッタラのカルティオのカラフェって
うちにあるのと形が全然違う!!
と、いろいろ勉強になりました。
うん、、
「器を知る、学ぶ、楽しむ」と
本のタイトルその通りの内容だ・・♪

最近、和食器(作家さん)や
フランスアンティークがブームのような
気もしますが
北欧のヴィンテージは
やっぱりずっと好き・・・!

このロールストランドの
アネモンも可愛くって、、
何年使っていても
ウキウキするうつわです。


↑こちらのショップさんは
状態なども詳しく教えてくれて
おすすめです。
アネモンとフランスアンティークで
凄くガーリーなテーブルコーデなんだけど

作っているスイーツが素朴なマフィンなので 苦笑
ガーリー過ぎず、、
ちょうど良い 爆!
カッティングボードはこちら↓

どれもこれも、、
買って良かったものばかり( *´艸`)
ブログ村テーマ お気に入りのうつわたち
ブログ村テーマ おうちカフェを楽しもう
ブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
↓器もだけど素敵なものが沢山!!
見ると物欲を刺激されるけど、、
かなり勉強になるので
器好きさんはチラ見してみて下さいー♪

うつわ関係ないけど、
サンローランのブーツが載ってて
すっごく素敵でした。。^^
▼11月のお買い物マラソン情報が出ていますよー
ブログ村テーマ 北欧好きが買って良かったもの
ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪
ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪
マラソンが1回しかないと
それはそれでポイントアップデーに
色々ポチってしまう 笑
今年のムーミン冬マグは
久々にかなり好きな感じで・・ヤ バ イ ^^

ROOMにはアップしていたんですが
↓これ買う方向で考え中ーー♪


↑物 欲 満 載!!
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

北欧雑貨ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

たーーっぷりある我が家。
引っ越しの時に、梱包が大変で
今後は雑誌はあんまり買わない、、と
誓ったにもかかわらず

12月号の「& Premium」は
こんなタイトルついてるんだもん!!
これは、、買っちゃうよねーーーー苦笑
ブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」
ブログ村テーマ うつわと暮らす
一応、ちゃんと中を確認したのですが・・
まず最初に最近舟串篤司さんの
個展があってるなーと
チェックしていたショップさんが登場していたり
お世話になったお店、
いつか行きたいお店や憧れの作家さんが
たっぷり掲載されていました♪

このC&Sは
奥が遠藤岳さんのもので、
白いのは大浦裕記さんのものだけど
プレートは北欧のヴィンテージ
アラビアのファエンツァ。
おやつ時間でも、和×北欧のコーデが好きです 笑
あんまり本の中の内容は
写したらダメだと思うのだけど。。
ちょっとぼんやり気味で・・

スコープさんではもう
作るのを断念されたフローラの大きなボウルとか
(欲しかったなーー)
↓もう作られないかも?
なら思い切るべきか・・
でも250mlは大きすぎるのよーー
イッタラのカルティオのカラフェって
うちにあるのと形が全然違う!!
と、いろいろ勉強になりました。
うん、、
「器を知る、学ぶ、楽しむ」と
本のタイトルその通りの内容だ・・♪
最近、和食器(作家さん)や
フランスアンティークがブームのような
気もしますが
北欧のヴィンテージは
やっぱりずっと好き・・・!

このロールストランドの
アネモンも可愛くって、、
何年使っていても
ウキウキするうつわです。
↑こちらのショップさんは
状態なども詳しく教えてくれて
おすすめです。
アネモンとフランスアンティークで
凄くガーリーなテーブルコーデなんだけど

作っているスイーツが素朴なマフィンなので 苦笑
ガーリー過ぎず、、
ちょうど良い 爆!
カッティングボードはこちら↓
どれもこれも、、
買って良かったものばかり( *´艸`)
ブログ村テーマ お気に入りのうつわたち
ブログ村テーマ おうちカフェを楽しもう
ブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
↓器もだけど素敵なものが沢山!!
見ると物欲を刺激されるけど、、
かなり勉強になるので
器好きさんはチラ見してみて下さいー♪
うつわ関係ないけど、
サンローランのブーツが載ってて
すっごく素敵でした。。^^
▼11月のお買い物マラソン情報が出ていますよー
ブログ村テーマ 北欧好きが買って良かったもの
ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪
ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪
マラソンが1回しかないと
それはそれでポイントアップデーに
色々ポチってしまう 笑
今年のムーミン冬マグは
久々にかなり好きな感じで・・ヤ バ イ ^^
ROOMにはアップしていたんですが
↓これ買う方向で考え中ーー♪

↑物 欲 満 載!!
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村
にほんブログ村
遊びに来てくださって、
ありがとうございます。
北欧雑貨ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。