8月の終わりの頃だけど・・

↓産直で出会ったベンジャミン?

DSC01852



290円でした!安っ!!!


車で少し行けば
産直が色々ある地域なので

(有名ブロガーさん御用達産直もあったり^^)


お花やグリーンなどは
産直で見るようになってしまいました ♪


こちらのウンベラータさんは
只今大きくなりすぎた子と入れ替えで
和室行き 笑


DSC01859



鉢は少しずつ↓これに変えて
いっているのだけど

 


水はけはそんなに良くない気もします。


ベンジャミンに使っているのが
Sサイズで、ウンベラータにはMサイズ。

ペペロミアにはSSサイズの
鉢を使っています。




さて、リビングの壁にかけている
お気に入りの鏡。


DSC00913



こちら、昨日もご紹介していた
人気ショップ

「北欧、暮らしの道具店」さんで
買ったもので
すんごくお気に入りです♪






が・・・!


引っ越しの時に、、ポキッと 涙


DSC00912



ラタンだし、、乾燥などが
あったのかもしれないけど


接着剤などでつけようかと思ったけど
これ以上触るのが怖くて


ポキッと折れたまんまになっています。


DSC00914


目立つかな 苦笑?



私は洗面所でお化粧はせず
(ってか最近はほんとに日焼け止めくらいだったんだけど)


化粧ポーチに必要なものだけ入れて
それを持ち歩き
リビングでお化粧をするので

このミラーは必須。


今はだいぶん慣れたけど
折れた当初は凹みまくりました^^;


ブログ村テーマ 引っ越しトラブル

ブログ村テーマ 引っ越し


それと・・・!


ミラーはもうしょうがない、、と思ったけど


今の家ではクローゼットが
今までの家の半分以下になり


ものすごく大活躍中の
コートハンガー「Tra-ra」




スコープさんではお値打ち中ーー♪

耐荷重140kgって
本当にすごい!!!


この愛する「Tra-ra」の
↓木ネジを引っ越し時になくされてしまい!



DSC03057



私もうっかりしていたけど、
きっちりハマっているという感じではなく

ゆるっと穴に差し込んであるという
状態なんですよね。。


で、業者さんは最初
笑って済ませようとされたのですが・・・怒

そして、そのあと
この木ネジを自分でホームセンターで
作ってくるといわれたのですが・・・更に怒


トラックなどをすっごく探してもらい
なんとか見つけてもらいました!!


前回の引っ越しの時には
こんなこともなかったので

まーったく気にせず信頼していたのですが
今回の業者さんでは

ちょっと残念なことが多く・・

やっぱり引っ越し業者さんで
全然違うんだなと痛感し

これからは自分がもっと気を付けなければ!!
と改めて思った出来事でした。


あまりにも不運続きで
熱田神宮にお参りに行ったくらい 笑

DSC01728




10月に入ったので
↓新発売が楽しみすぎるスコープさん!

ブログ村テーマ scope (スコープ)


10月6日発売の商品が多すぎて!!

頭の整理をしなければ♪


もうすぐお買い物マラソンー( *´艸`)
届いたレポも要チェック です♪


ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆




本日、正午からは
「ミナペルホネン」のブランケットの
予約がスタートですね。

↓こちらのニュース記事に出ている
ブランケットホルダーも可愛い・・・♪








myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

遊びに来てくださって、
ありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

2021-09-21



↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村