先日、凄く久々にお出かけをして
名古屋市内にある
「ハチカフェ」さんというお店で
タルトをテイクアウトしてきました。


↓3年前の「ハチカフェ」レポ。




実は2週間ほど前に親戚の葬儀があり

先週は自主的にずっと家に閉じこもりまして・・

変異株への脅威なのか、
身近な人からも痛い視線を感じたりしたし、、
凄く悶々とした1週間でした。



見た目にも美しいタルトとキャンドルで
美味しい&癒しの時間。

DSC08930



私と1つしか歳の違わない方でしたが
コロナのせいでお見舞いに行けず・・

生前に会いたかったなぁ。


そして、先週は体温&体調にかなり敏感になり
こんなにピリピリした生活が

早く普通の生活になると
(もはや普通とはなんぞや?と思うこの頃ですが)

良いですよね・・。



で、話を変えまして^^


おうち時間中に、
飾ったまま放置しているkiviを
綺麗に洗っていた時に

気付いてしまった・・!!

DSC08925



私がいつも食卓で使っている
このオレンジ系のkiviは

↓ココで使っているkivi

DSC08806


「スコープさんの別注ブラウンです」

と説明していたと思うのですが、、


寝室に置いてあった「i」シール付きの
kiviがブラウンで

DSC08935


よく使っているのは

「セビリアオレンジ」でした!!!


確かもう廃盤かもしれないけど・・。

↓一時期物凄い人気だったレモンが
在庫あり!




しかもスコープさんでは
レモンが破格のお値段。

以前は高額kiviだったと思うのに!




ブラウンとセビリアオレンジは
キャンドルを灯さないと

パッと見、あんまり区別が
つかないのですが 苦笑


キャンドルを入れると
違いが出てくるのが、これまたkiviの魅力の1つ ♪

DSC08931




そして、別注カラーや廃盤カラーなどは
売り切れちゃうと手に入らないので・・


↓スコープさん別注のリネンのkivi





これは買っておいた方が
良いのではないかーー?!

と毎日自問自答しています 苦笑


↓今回もポチレポが沢山!
メルマガで再入荷情報がありましたねー♪

ブログ村テーマ scope (スコープ)



インスタグラムでも買われた方が
サンドとの比較写真をアップされたりしていて

リネンのこの淡いカラーが
凄くきれいなんですよねぇ。。


ブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

ブログ村テーマ 暮らしの道具

ブログ村テーマ キャンドルのある暮らし



今回の新色リネンは
本当に大人気ですよねーー!!

↓ボウルあと1個。

 


スーパーセールまでにkiviを考えて、、

ボウルはあと1個だし
もう売り切れちゃいますよね 笑

もしくは再入荷がないかなー


↓もうスーパーセールのお買い得情報が
アップされていますよーー!

ブログ村テーマ うつわと暮らす

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの

昨日マラソンが終わったのにー笑



myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村


↓インスタグラムはこちら

Instagram