スコープさんは只今GWで
お休み中ですが・・・

少し前に我が家に飛来していた
サーモンピンク×ブルーのシエッポ!

DSC07992



慌てて買ったのは
この子↓ではないけれど^^




物凄い勢いで
全部飛び立っていって!!

完 売 し て い る ・・!



このグリーンの子も可愛かったなー( *´艸`)



我が家のシエッポたちと
ご挨拶 ♪

DSC07996



サーモンピンクは
アメジストがいるからなぁ、、

他のカラーが良いかなぁ?

と迷いつつも
好きな色の組み合わせで
第一印象でかなり惹かれたので

ポチっとしましたが

DSC07998



すっごく可愛いーーー(о´∀`о)

並ばせたり、

組み合わせを考えて
違う場所に持って行ったり・・


DSC08002



お人形遊びのように 笑

シエッポたちのおかげで
おうち時間を楽しんでおります 爆



▼今回も大人気のscopeさん!
ポチレポ&到着レポも続々と。

ブログ村テーマ scope (スコープ)



そんなことをしながら、

食器も片付けないとね・・って
買ったばかりのプレートを

うっかり落とし('A`|||)



DSC08253



アンティークのプレートを
割ってしまい ( ;∀;)


長年繋いできたプレートを
私が終わらせてしまった・・という
ショックたるや、、

相当凹みました・・。


DSC08254



金継ぎとかも考えたけど

とりあえず、、陶器用の接着剤で固定。


このアンティークのプレートは
処分できないー(T_T)



そんなショックから
現実逃避をして、暫し本を読んだり。

Amazonプライムで
「呪術廻戦」を観たり 苦笑

ちょっと難しいけど、
マンガを読みながら理解中・・!
面白くてハマってしまいました^^



ありがたいことに
オススメの映画とか本も教えてと
リクエストがあったので

GWの前に書きたかった・・おすすめの本 ^^;
明日はGW最終日なのにね。。


DSC08168



ミステリー好きで、
恋愛ものはほとんど読まないという
偏った私の選んだものですが。。


何度読んでも好きだなと思うのが
伊坂幸太郎さんの「オー!ファーザー」かなぁ^^

読みやすくて
ストーリーに引き込まれるので

本をそんなに読んでない方でも
気軽に読めると思います♪

こちら映画にもなっていて
キャラは結構ピッタリ♪
(でも映画は観ていませんー)


「羊と鋼の森」は本の方が良かったかな、、
映画は「んーーー・・」でした。


後輩ちゃんに「意外!!」と言われた

「天と地の守り人」

こちらは「精霊の守り人」シリーズで
綾瀬はるかさんが主演で
NHKでドラマ化もされていますよ。

綾瀬はるかさんのアクションが
結構見応えあって好き(*´∀`)


こういう系も好きなんです 笑


世界観がしっかりされていて
さすが上橋先生!!って感じ。

小学生高学年くらいの子なら
読めるんじゃないかなぁー


「夏への扉」はもうすぐ映画が
公開になるけど、、

同じものだとは
思わないようにしておきます 笑


ミステリー好きな割には
今回、ミステリーは紹介せず 爆


ブログ村テーマ ☆映画レビュー☆

ブログ村テーマ ぷち書評(本・漫画・小説のぷちレビュー)

ブログ村テーマ 私らしい 暮らしと生き方




myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村


↓インスタグラムはこちら

Instagram