お昼ごはんが1人分で良くなり 笑

麺ばかりのガッツリランチから
残り物&大事に冷凍してとっておいた
パンやスコーンという

自分好みのランチに戻りました( *´艸`)


DSC08317


こちらは争奪戦だったけど
運よく買えたシノノメさんのスコーンに

オリゴのボウルには
茄子とブロッコリーにミートソースをかけて
プチミートソースグラタンに。





そして、、この春に
新商品として発売された
無印のスムージーも追加して♪

野菜不足を補っています ( *´艸`)


DSC08309



自分でミキサーで作れば良いのだけど、、

面倒くさがりの私は
朝からミキサーを出すなんて・・ムリ 苦笑

頑張ったとしても、、絶対続かないのがわかってる^^;


でも、もう出来上がっている物だったら
頭がぼーっとしていても飲めますしね 笑


無印のスムージーは
香料や着色料を使用していない
身体に優しい、こだわりの無添加!


DSC07295



ただ、、

味の組み合わせが結構独特 笑


実際のところ
一瞬、手に取るのを迷った種類もあります。


このランチに合わせたのは
「オレンジ にんじん ジンジャー」だったので

ジンジャーのピリリとした風味のある
美味しいスムージーと言うよりはジュース♪


DSC08323


甘すぎないので、食事にもピッタリ!


キッチンクロスはタペストリー柄♪

懐かしい、、
田舎のおばあちゃんちというか
少し東欧っぽい柔らかな雰囲気が好きです。

 


ちなみに、他の種類の味で
一番驚いたのは

「バナナ マンゴー ターメリック」!!



DSC08326



ターメリック?!と思い

なんとなく組み合わせが恐ろしくて 
買わないでおこうかと思ったこちら 苦笑


バナナとマンゴーがターメリック感を消していて
普通に美味しかったー(*´∇`*)


飲んでみて、味次第では
次回は買わないかも・・と思っていたけど

この「バナナ マンゴー ターメリック」が
一番好きかも♪


ぜひ、無印で見かけたら
お試しして自分のお好みの味を
見つけてみて下さいねー^^



おまけ・・で

無印が休業しちゃう前に
駆け込みで買っていた
「不揃い 抹茶とかのこのケーキ」が

賞味期限ぎりぎりだったので^^;

ランチのデザートに食べました。
デブまっしぐら 苦笑

DSC08314



抹茶生クリームを添えたら
溶けていってるけどーー!


この「抹茶とかのこのケーキ」♪

小豆と抹茶がすごくあっているし、
しっとりとしていて甘さも丁度良くて!!


個人的には、抹茶パウンドとかバウムよりも
かなり好きでしたー( *´艸`)


ネットでは在庫なしだけど、
実店舗にはあるみたいなので♪

ほんの少し多めに買っておこうかな^^
↑そして賞味期限がいつもギリギリになる 笑



不揃い 抹茶とかのこのケーキ/1個






先日書いていた無印のメロンソーダについて

同じようなことですが
↓「michill」さんにも書いております♪





▼無印では食品などがセール価格に
なっている物もあるそうですよ~!


ブログ村テーマ 無印良品週間

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの

ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


やっぱり今年は無印良品週間は
秋ぐらいまでないのかなぁ・・? 
お店、、混みあいますしね^^;



うちの近くの無印がやっとオープンしたので
(店内に入る人数制限があっています~)

空いてる時間を見計らって
行ってきたいと思っています^^


ちなみに、カルディも閉まってると思ってたら・・
開いてたんですねーー!
どんだけ知らないんだー私 苦笑




yukiのROOM たまに更新しています。



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓インスタグラムはこちら

Instagram