先日、ずっとオープンしていたと知らずに 苦笑

緊急事態宣言が解除されたから良いかなぁ?と
ドキドキしながら行ってきたIKEA。

↓レポはこちら。



その時にも新商品のことについて
触れていましたが・・

すーっごく気になったこちら!


IKEAらしく、お洒落なパッケージで
一見、カップ麺とは思えない可愛さ ( *´艸`)


DSC07730



しかも、こちらただのカップ麺ではなく

プラントベース(植物由来)100%のカップラーメンで
パーム油不使用で環境に優しく
麺はノンフライなのでカロリーも控えめ!


カップラーメンとしては珍しく
化学調味料を一切使用してないので
身体にもとてもやさしい商品なんです。


DSC07746



味は野菜ベースの塩味とカレー味の2種類!


野菜ベースの塩味は税込み190円で、しかも
カロリーが153kcal!


カレー味の方は税込み250円で、こちらも
カロリーが171kcal!


と、とってもヘルシー♪

DSC07786



ということで、
早速お昼ごはんに食べてみました^^


容器の中には麺のほかに
かやくと後入れの粉末スープが入っています。

DSC07789



カレー味の方も同じく。

なんか、、小袋は日本のカップラーメン感が出ていて
親しみを感じる 笑


DSC07797



この日は、塩味の方だけ食べたので
ダンナは他の物が良いというので・・ ←食わず嫌い王です。


お湯を入れて5分待ちます。。

DSC07809



麺をかき混ぜた後に
後入れの粉末スープを入れて、また混ぜたところ。


香りや第一印象は
いわゆる定番の「塩ラーメン」という感じだけど

かなりあっさり目かな?

DSC07825



野菜の甘味が出ていて、、


豚骨で育ってきている私には
ちょっとだけ物足りなく感じたけど

それがこの体に優しい麺の特徴なのかもしれない!
と思いました。

途中でちょっと鶏ガラ足そうかな?と考えたり 笑


でも春雨スープ的な感じで
ダイエッターにはかなり良いと思います♪


ということで、

数日後のお昼ごはんに
カレー味の方を食べてみました。


同じく、熱湯を入れて待つこと5分。。

DSC08240



かやくや麺の量は塩味とほぼ同じだと思うのだけど

こちらにはジャガイモが少し入っていて
スープにはほんの少しとろみを感じ・・


ただ、、このカレーのスパイスの香りは凄い!!!


DSC08247



塩味があっさり目だったので
若干うがった感じで最初の1口を食べたのだけど

すんごいカレー感で 笑

パンチのある味でした!!

これは、、

リピしちゃうーーー(*´∇`*)
美味しいーーー!!



カレー味はペロリと
スープまで飲んでしまいましたが

カロリーも低いので罪悪感もなし 笑


DSC07832



この植物由来の無添加で体に優しいラーメン。

IKEAに行った時はぜひ買ってみて下さいね♪



お気に入りのお箸の先が
カレーパワーでやられてしまった・・(T_T)




食べ終わった後にすぐ洗ったのですが
先がうっすらと着色してしまって。。

普段使いするなってことですね 苦笑



でも使いやすいので
普段使いしたくなるし^^

スーパーセールで買い足そうかな。



箸置きは村井陽子さんの物です。
ゆるーくて可愛い♪


ブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」

ブログ村テーマ オシャレな和食器・洋食器



↓限定価格中!
凄い勢いで売れているそうですよ( *´艸`)





▼IKEAに行く前にはこちらをチェック!
気になっていた素敵な一人がけ用のソファーのレポも( *´艸`)

ブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪

ブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

ブログ村テーマ IKEAで買ったもの

ブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪


ROOMにもアップしていますが
↓IKEAのアレに似ている・・^^




こちらもミナのに似てて・・♪




↓次回のスーパーセールに向けて
色々物色中です 笑

yukiのROOM たまに更新しています。



ランキングに参加しております。
↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。




↓インスタグラムはこちら

Instagram