3月に新商品として発売されて
瞬く間に大人気の話題の商品となった

無印の「メロンソーダ」!!

DSC07319



前回の無印良品週間では
売り切れで買えなかったけど


緊急事態宣言が出る前日に
「明日から無印もお休みになるってよ」と聞いて
駆け込みでお店に行った時に 笑

運よくゲットすることが出来ていました( *´艸`)


最近、我が家の近くの無印では
店舗に入る人数制限をしながら
お店が再開されましたー♪



DSC07332



こちらのメロンソーダの正式名称は
「Café&Meal MUJI メロンソーダ」で

価格は290円(税込)!

内容量は330mlで、
カロリーは1本あたり172kcalとなります。


DSC07327



全国に数十店舗しかない
「Café&Meal MUJI」で提供されているんだそうで

名古屋にも名古屋駅横の名鉄百貨店に
MUJIカフェがあるのですが

私はまだ行ったことがなくて・・


商品化されて店舗で購入出来るようになると
お近くにMUJIカフェがない方でも楽しめるので
嬉しいですよねー♪


ではでは、早速
お籠り中のおうち時間に飲んでみました。

DSC07385



無印のメロンソーダが大人気になった要因の1つは
この爽やかで透き通るような翡翠色!!


綺麗ーーーー( *´艸`)



一般的なメロンソーダのグリーンとは
ちょっと違うグリーンで

この綺麗な翡翠色は
実は合成着色料不使用の天然の色素!!


天然のベニバナ黄色素と
クチナシ青色素を使っているんだそうですよ~


DSC07400



ちなみに、瓶なので
オープンするのには栓抜き必須です。


↓お洒落な栓抜き^^

 



で、、、

メロンソーダと言えばやっぱり流行中の
こちらを作っちゃいますよねー♪


かためプリンや
レトロな喫茶店が流行っているのもあり

SNSにもたくさんアップされている
クリームソーダ!!


DSC07422


コンビニでアイスを買ってきて
サクランボを添えたら

か ん ぺ き・・(*´∇`*)


って思ったけど、

最初に作った時はメロンソーダを注ぎすぎまして 苦笑


仕切り直し!!


美味しそうな←自分比
クリームソーダの出来上がりーー♪


DSC07448



使っているスプーンはコチラです。

 

なんでスプーンが立っているの?と
結構聞かれたのですが

このスプーンは↑こういう形なので立ちやすい?です 笑
あとは、、バランス ←アナログか。




せっかくクリームソーダを作ったのなら
可愛く写真を撮りたいですよねーー^^


上手に写真に撮るポイントは、

グラスには氷を多めに入れて
メロンソーダは少し少なめに!!



アイスとの接触面を減らしておくと

アイスが沈んでしまったり
溶けて濁ってしまうことがないですよ~


また、

かーなり暑い日にチャレンジしたい時の裏ワザは

アイスクリームディッシャーで
アイスを丸くくりぬいて
一度凍らせておく!



そうするとメロンソーダに乗せた後に
溶けるまでの時間を稼ぐことが出来ます 笑


DSC07443



グラスはこちら。

赤ワイン用だけど
ビールやアイスコーヒーにも使っています





無印のメロンソーダはネットショップか
実店舗で購入可能ですが

人気すぎてネットショップでは完売が多いかも、、

実店舗の方が出会える可能性があるかもしません^^
(ただ・・瓶なのでたくさん買えないけどー!)


ぜひ、無印に行った時は
チェックしてみて下さいね~♪



▼無印では食品などがセール価格に
なっている物もあるそうですよ!


ブログ村テーマ 無印良品週間

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの

ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


あ。糖質10%以下のスイーツについてのレポで
私と同じ意見の方がいた 笑

私もチョコレート以外はリピ買い無しです・・
ごめんなさい。





yukiのROOM たまに更新しています。



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓インスタグラムはこちら

Instagram