最近の習慣の1つ!

腸活のために
色々なサプリも飲んでいますが

毎日ヨーグルトを食べるようになりました♪


ダンナがヨーグルトNGなので

自分が食べるだけ、、となると
「毎日食べる」という
習慣にはならなかったのですが

DSC03957




①圧力料理も出来て、

②煮る③蒸す④スロークッカー⑤炒める
⑥炊飯⑦ヨーグルト
まで!出来ちゃう


1台7役の電気圧力鍋アメリカでNO.1のブランド

「インスタントポット」

モニターとして我が家にやってきてくれましたーー!!


これで大量のヨーグルトが作れて
朝ごはんやお昼ごはんにヨーグルトを食べ放題ー ( *´艸`)



説明書とレシピ本もついてくるので
この通りに作って

DSC03641




インスタントポットにセットして
ボタンを押して8時間ほったらかして置けば


DSC03643



ヨーグルトの出来上がり!!

DSC03650



大きな容器だと入らないので
小瓶に分けて作っているのですが

我が家のそんなに大きくない冷蔵庫には
意外とこのサイズ感の方が良いみたい^^


DSC03955



こんなに簡単なので
私でも失敗なく美味しいヨーグルトが出来ますよ♪


ヨーグルトを使って
簡単スイーツも作れちゃうし。


DSC03926



今はヨーグルトづくりにハマって
インスタントポットでは
ヨーグルトばかり作っていますが 笑

↑ヨーグルトメーカーじゃないんだから 爆!


せっかく他にも「神」のような
超便利機能がたくさんあるので!!


まずは機能を1個ずつ試しで
何か作っちゃおうー♪


ますます手抜きラクチン料理になりそうな気がする(´∀`*)



↓私が使っているのはコレです!
ほったらかし家電サイコー 笑






▼おうちごはん作りに疲れた時はこちら 笑


ブログ村テーマ 手抜きごはん

ブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

ブログ村テーマ 暮らしを楽しむラク家事*

ブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん




▼美味しいものを食べて免疫力もアップ!


ブログ村テーマ 毎日のごはん

ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ 手作りおうちごはん

ブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らし



yukiのROOM たまに更新しています。



ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。



↓インスタグラムはこちら

Instagram