前の記事で私がよく使う常備食材を書かせていただきましたが

「手抜きラクチンごはんに便利!な我が家の常備食材リレー」


その中でオススメしていたスパイス♪

実は、、スパイスなんてお洒落なモノには
まったく無縁な生活だったのですが

モニターを色々させていただいているうちに
簡単な料理も美味しくしてくれるスパイスの虜になりました^^


ただし・・お洒落なスパイスボトルなんてものは
我が家には沢山ないし 苦笑
しかも詰め替えるなんて面倒なことは私にはムリ!
胡麻とか塩胡椒は入れ替えるけど、、


なのでスパイスはそのまま使っています。
が、結構な量になっちゃったので

P4046412


偶然見かけたセリアのケースに入れてみたらピッタリ♪
これがシンデレラフィットってやつーー?って思ったり←たぶん違う。。


ということで、かなりカオスになりかけてた冷蔵庫が
すこーーしだけマシになったので

こんな状態ですが公開してみます 苦笑

P4046414


本当に、うちって調味料系が多いわーー^^;


スパイスって、開封後は冷蔵庫で保管してくださいって
書いてあるものが多いので

整理整頓が出来ない私はちょっと困ったりもしていたのですが

とりあえず、片付けが出来ない人間は
モノの置き場所(住所)を決めるってのが一番ラクなんだなと
実感しました^^


↓こんなプロ級の整理整頓が出来たら良いのだけど^m^

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。


にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


4月のお買い物マラソンが告知されましたね!

今回は久々にエントリーが必須ですよーー♪
お忘れなく↓



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


今回はGWが長いので、早めに母の日のプレゼントなどを
決めておいた方が良いですよね^^

ENAシリーズにC&Sが発売されましたね。
このプリザとのセット素敵☆


クリンタのキャンドルは間違いなしですよ~
私も何度も贈り物にしてしまいました^^


確か去年は↓これにした気がします。 購入履歴見ておこう・・



yukiのROOM たまに更新しています。


お手数をおかけしますが↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram