レシピブログさんから「GABANスパイス」をモニターで
プレゼントしていただきました^^

今回は、ジンジャーとブラックペパーとカイエンペパーの3種♪

その中でもカイエンペパーが凄く気になってので
早速使ってみました。

P2235164


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しております^^


ちょうど、数日前から焼き鳥が食べたくて 笑

珍しく「せせり」が販売されていたので買っておいたのですが
串に刺すのは面倒だなと思って←どこまでも面倒くさがり。

普通にネギと一緒に炒めました。


P2235181


【材料】2人分

せせり(鶏もも肉でもOK)200~250g  白ネギ 1/2本
塩胡椒 少々  カイエンペパー 適量  酒 大さじ1

【作り方】

①鶏肉は一口大にカットしてビニール袋などに入れて酒を入れて揉みこむ。
②ネギは斜め切りにカットする。
③フライパンに油(分量外)を入れて、鶏肉を入れて、色が変わってきたら
ネギを入れて塩胡椒をする。
④カイエンペパーを少し入れて味を見る
⑤お皿に盛り付けて、またカイエンペパーを仕上げに振りかけて出来上がり。

P2235176


今回はとてもシンプルに塩胡椒とカイエンペパーだけで味をつけました。

お皿に盛り付けた後にもカイエンペパーを振りかけるので
フライパンで炒めた時は少な目にして^^


このカイエンペパーって初めて使ったのですが
結構辛みがあって!!辛いのが得意な方はかなり好きかも( *´艸`)

煮込み系とかにも使えるそうなので、
今度はトマト煮込みとかにも入れてみたいなぁ。


↓色んなブロガーさん達のスパイスレシピがたくさん☆
スパイスでお料理上手 あったか料理でカラダぽかぽか♪簡単スパイスレシピ


飲んでいるのはこちら↓
ノンアルコールです♪ こちらは少し甘味のある濃厚ジュースって感じ^^



にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


使っている器の小さいタイプ♪
  

私が使っているサイズはこちら↓です。
 


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす

↓献立に迷った時はこちら。
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


そうそう!この冬もインフルエンザにかかりませんでしたよ~!!

予防接種もせずに、結構人混みに出まくっていましたが
やっぱり↓この生酵素サプリメント『OM-X』のおかげで身体が強くなってるのかも^^



痩せた・・ってことは私はないのですが 苦笑
結構食べても太りにくくなったような気はします♪

お試しセットがあるので興味のある方はぜひご覧になって見て下さいね☆
私は1年半くらい?飲んでますー^^



↓マラソン後の届いたレポも読んでてためになります!
3月のスーパーセールの参考になりますしね^^
スーパーセールの日程もアップされてます。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

yukiのROOM たまに更新しています。


お手数をおかけしますが↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram