皆さん、台風の影響はどうですか?
こちらはまだ雨も降ってないんですが、(たまに小雨だったり)
空は真っ暗で、、あと数時間後には来るんだろうなーー
名駅&栄の百貨店なども全部お昼で閉まりました。

とりあえず夜ごはんの汁ものとかだけ作っておいて、
おにぎりもたくさん作り←これはいつもご飯を炊いたらするんだけど 笑

スマホなどの充電もバッチりだし、懐中電灯もあるし。
あとは念のために、お風呂にお水をためておかないとな~と思っています。

何事もなく過ぎてくれるのが一番良いんですけどね^^


さて、そんな本日のお一人様おやつタイム 笑
相方は仕事なのです~涙。台風がピークの時にお迎えになりそう、、^^;

先日買っていた「不揃い アップルとシナモンのケーキ」と
P9300674


「不揃い チョコとマロンのケーキ」を♪
P9300673


ちなみに私は食べる時にすべてカットし、保存容器(タッパーなどの)に入れて
冷蔵庫に入れて保管しています^^


この不揃いシリーズの新商品のケーキとスコーンはネットではどれも完売ですね!!
私は昨日の10時過ぎにネットが繋がらなかったので
やっと時間の取れたお昼すぎにポチっとしたのですが
その時には売り切れていたので買い物かごを色々変更しました 苦笑


なので、この時にレポしています
今回もまた「炊き込みご飯の素」の栗ごはんと金目鯛ごはんをポチ。

P9230391


栗仕事が私にとっては苦行でしかないので^^;
この無印の栗ごはんは本当に助かります♪
このシリーズで私が選ぶ時の基準は自分では絶対作れないものになります 笑


他には、相方の仕事用の靴下や下着類。
非常食にもなるカレーをいつものようにポチ!

新商品の煮込み料理も気になったのですが、、これは保留しまして

すっごく気になっていた冷凍食品は別に送料がかかるのかーーと諦めました 笑

あとは、そろそろ補充したいと思っていたぬかどこの補充用。
これ近くの無印のお店では売ってないので、補充したい時にちょっと困るなぁ^^;
良品週間のたびに気を付けて我が家のぬか床の様子をチェックしておかないと、、

4550002787745_1260


それと、今までも無印のハサミを使っていたのですが
クラウスのハサミも持ってますが^m^

 

ガムテープなどでちょっとべたべたになっちゃったので

「セロハンテープなどの粘着物を切っても刃につきにくい、
透明のフッ素樹脂加工で仕上げました。」

という説明文を信じて、こちらのハサミをポチ。
4549738728894_1260

これ、ネットだと今は売り切れてます~。

↓かなり盛り上がってますね!新商品をポチされてる方が多いー♪
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


あとは今から乾燥が気になる季節なので
この温湿度計が気になっていて、、
4547315832699_1260


それと今使っているタイマーがどうも調子悪くって(>_<)
staubで炊飯しているので、タイマーは欠かせないのでこれは早めに買おうかな~
この前炊飯中にタイマーが消えていて、、かなり焦りました^^;

4548718365760_1260



不揃いシリーズのケーキなどは実店舗に行って
タイマーと一緒に買おうかなと思っています♪

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

例年通りだと年内にあと1回はあるよね?
ブロガーさん達のオススメ品や新商品のレポも気になるので
しっかり読んで↓またお店に行ってこようと思います。

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださってありがとうございます。