レシピブログさんのモニターで味ぽんをいただきました。
味ぽんと水を 1:1で鍋で煮込み、
さっぱり鶏チャーシューを作ろう!ということだったので
鶏むね肉をフォークでグサグサ刺した後に
レシピ通り作ってみたところ、すんごく簡単なのに柔らかくって美味しい
鶏のチャーシューが出来ました~( *´艸`)
こちらは2日目の鶏シャーシューと残り物で簡単お昼ごはん。

鮭と大葉と胡麻のおにぎりとひじきの煮物
鶏チャーシューとサラダとブドウという簡単すぎるごはん^^;
だけど、増渕篤宥さんのプレートにまとめただけで
ちょっと良さげに見える気がします←ただの自己満。

なだらかな角度がついているので、他のお皿をのせると
ひじき煮のように斜めになっちゃうので 苦笑
ワンプレートには不向きかな?と思ったけど、、やっちゃう^^
↓管理人のほ助さんが同じ器でかしわ飯のワンプレートを作られていますが、
この出来の差!!さすがです~♪

オウチごはんと器の写真

豆皿とおうちごはん
さて、こちらもレシピブログさんのモニターで貰ったキュキュット泡スプレー♪
こちらはめんどくさがりの私が前から使っていて、優秀さは折り紙付き!
洗いにくいところにシュっとするだけで汚れがかなり落ちますよ~

フルッタやフローラのこのツブツブの部分ってうっかりすると
ちょっとくすんでしまうんですよね^^;
なので、使った後はシュッとして洗ったりしています。
それでも汚れがとれてない?と思った時は泡スプレーして
爪楊枝の後ろ側でこすったりしています 笑
↓かなり使いやすいキッチンタオル♪

これがあったら水切りかごが要らないかもって思います!
けど、まだ撤去出来ないけど^^;

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

オシャレな食器・キッチン雑貨

キッチン

台所づくり

お料理・食卓・台所模様
↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございます。


味ぽんと水を 1:1で鍋で煮込み、
さっぱり鶏チャーシューを作ろう!ということだったので
鶏むね肉をフォークでグサグサ刺した後に
レシピ通り作ってみたところ、すんごく簡単なのに柔らかくって美味しい
鶏のチャーシューが出来ました~( *´艸`)
こちらは2日目の鶏シャーシューと残り物で簡単お昼ごはん。

鮭と大葉と胡麻のおにぎりとひじきの煮物
鶏チャーシューとサラダとブドウという簡単すぎるごはん^^;
だけど、増渕篤宥さんのプレートにまとめただけで
ちょっと良さげに見える気がします←ただの自己満。

なだらかな角度がついているので、他のお皿をのせると
ひじき煮のように斜めになっちゃうので 苦笑
ワンプレートには不向きかな?と思ったけど、、やっちゃう^^
↓管理人のほ助さんが同じ器でかしわ飯のワンプレートを作られていますが、
この出来の差!!さすがです~♪
オウチごはんと器の写真
豆皿とおうちごはん
さて、こちらもレシピブログさんのモニターで貰ったキュキュット泡スプレー♪
こちらはめんどくさがりの私が前から使っていて、優秀さは折り紙付き!
洗いにくいところにシュっとするだけで汚れがかなり落ちますよ~

フルッタやフローラのこのツブツブの部分ってうっかりすると
ちょっとくすんでしまうんですよね^^;
なので、使った後はシュッとして洗ったりしています。
それでも汚れがとれてない?と思った時は泡スプレーして
爪楊枝の後ろ側でこすったりしています 笑
↓かなり使いやすいキッチンタオル♪
これがあったら水切りかごが要らないかもって思います!
けど、まだ撤去出来ないけど^^;
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
オシャレな食器・キッチン雑貨
キッチン
台所づくり
お料理・食卓・台所模様
↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございます。
