少し前の珈琲タイムです。
まだまだ名古屋情報に疎い私がleafさんのブログで知った
「シェ・シバタ」というお店。
確かに、2月に行った「アムール・デュ・ショコラ」でも
凄い行列だったんですよね~!
で、まだ食べたことがなかったので用事で名駅に行った時に
ジェイアール名古屋高島屋で買ってきました。
大荷物になりたくなかったので(ケーキって結構持ち帰るの大変ですよね^^)
季節限定のものだったかな?のシュークリームと
お店の看板商品だというエクレアを1つずつ。

アラビアのクロッカス20㎝のプレートでもはみ出してるエクレア 笑

クロッカスは繊細な感じの絵柄で上品でとっても素敵☆
私が買ったこのプレートはデッドストックだったようで艶ピカでしたー♪
見つけてくれた友達に感謝^m^
そしてこのエクレアはホワイとチョコが乗ってるのかと思いきや
これがバターでまたビックリ!!
中はキャラメルクリームで凄く美味しかったそうですよ~。←食べたのは相方でした^^

私が食べたシュークリームも確かフランボワーズのソースが入ってた気がするんですが
(もう記憶が曖昧・・)
すっごく美味しかったです!←それは覚えてる 笑

おうちカフェを楽しもう
そして、この日は黒川登紀子さんのサーバーで珈琲を淹れました。
たぶん、コーヒー好きな方はわかると思うのですが 笑
珈琲グッズって本当に素敵なものが多くって、、ついつい買い足したくなりませんか?
黒川さんのガラスのサーバーも美しくって1年間迷ったけど
やっぱり欲しい!って争奪戦の中ゲットしたものでした♪

我が家はハリオのV60とkono式の2つがあったので、もう増やすまい、、とは
思ったんですけどね~苦笑

うちのはオリーブスタンドはなしです。 セットで買っとけば良かったなー
kono式は見た目で1~2杯用の方を選びました。

右は4人用。
でも、ハリオはレンジでも使えるし5杯分もできるという便利でお手軽さ。
kono式はへたくそな私が淹れても美味しく出来るし
黒川さんのは美味しい上に見た目も美しい!
と使う気分とか用途がちがうんですよね^^
そして先日、大谷哲也さんの珈琲ドリップ&サーバーに出会いましたが
さすがに愛でるだけにしました。
でも凄く美しかったなぁ~♪

コーヒー好きな人のためのトラコミュ

コーヒーメーカー・エスプレッソマシン
さて、上の写真にもちらりと写っているんですが^^
もう長年恋焦がれてたけど、人気すぎるので私には縁がないなって思っていた
アトリエルンドの「Smahus」が当選しました!!

スウェーデンで活動されている水野寿子さんが
1つずつ手作りされている「Smahus」
以前は販売開始と同時にPCの前で連打しても買えず
物凄い人気で!!
その後、SCOPEさんの本店のほうで抽選という形になったのですが
(期間中に本店でお買い物をしてその際に希望のSmahusをカートに入れるという形)
今回人気で在庫数の多いものにするか、
ちょっと他のよりは人気がないらしい?ところを狙うかと
凄く迷ったのですが
人気で数の多い「煙突ひとつの家」にかけてみたら念願の当選となりました!!
いやぁーー何年前から欲しかったんだっけ 笑?
もうSmahusは買えないだろうから・・と
ケーラーのアーバニアを買おうかなと思ったんですよね^^

ただ、こちらのSmahusは中に本物のキャンドルをいれると
激熱になってちょっと大変らしいので 苦笑
今度のスーパーセールではLEDのキャンドルを買おうと思っています。

うちのLEDのキャンドルはどうも光が弱くって、、
いつも凄く素敵なものを紹介してくださって、
scopeさんありがとうございます!

scope (スコープ)

ステキ雑貨、買いました♪

何を買いましたか?♪♪

北欧雑貨
↓美しい器がたくさん!
ロールキャベツも食べたくなってしまった~^m^
作るの面倒なのですが、このアイデアだと簡単に出来ますね!

オシャレな食器・キッチン雑貨

北欧ヴィンテージ食器を楽しむ

お気に入りのうつわたち
↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます

↓明日までですよー!半額以下なんてお得すぎます♪

まだまだ名古屋情報に疎い私がleafさんのブログで知った
「シェ・シバタ」というお店。
確かに、2月に行った「アムール・デュ・ショコラ」でも
凄い行列だったんですよね~!
で、まだ食べたことがなかったので用事で名駅に行った時に
ジェイアール名古屋高島屋で買ってきました。
大荷物になりたくなかったので(ケーキって結構持ち帰るの大変ですよね^^)
季節限定のものだったかな?のシュークリームと
お店の看板商品だというエクレアを1つずつ。

アラビアのクロッカス20㎝のプレートでもはみ出してるエクレア 笑
クロッカスは繊細な感じの絵柄で上品でとっても素敵☆
私が買ったこのプレートはデッドストックだったようで艶ピカでしたー♪
見つけてくれた友達に感謝^m^
そしてこのエクレアはホワイとチョコが乗ってるのかと思いきや
これがバターでまたビックリ!!
中はキャラメルクリームで凄く美味しかったそうですよ~。←食べたのは相方でした^^

私が食べたシュークリームも確かフランボワーズのソースが入ってた気がするんですが
(もう記憶が曖昧・・)
すっごく美味しかったです!←それは覚えてる 笑
おうちカフェを楽しもう
そして、この日は黒川登紀子さんのサーバーで珈琲を淹れました。
たぶん、コーヒー好きな方はわかると思うのですが 笑
珈琲グッズって本当に素敵なものが多くって、、ついつい買い足したくなりませんか?
黒川さんのガラスのサーバーも美しくって1年間迷ったけど
やっぱり欲しい!って争奪戦の中ゲットしたものでした♪

我が家はハリオのV60とkono式の2つがあったので、もう増やすまい、、とは
思ったんですけどね~苦笑
うちのはオリーブスタンドはなしです。 セットで買っとけば良かったなー
kono式は見た目で1~2杯用の方を選びました。
右は4人用。
でも、ハリオはレンジでも使えるし5杯分もできるという便利でお手軽さ。
kono式はへたくそな私が淹れても美味しく出来るし
黒川さんのは美味しい上に見た目も美しい!
と使う気分とか用途がちがうんですよね^^
そして先日、大谷哲也さんの珈琲ドリップ&サーバーに出会いましたが
さすがに愛でるだけにしました。
でも凄く美しかったなぁ~♪
コーヒー好きな人のためのトラコミュ
コーヒーメーカー・エスプレッソマシン
さて、上の写真にもちらりと写っているんですが^^
もう長年恋焦がれてたけど、人気すぎるので私には縁がないなって思っていた
アトリエルンドの「Smahus」が当選しました!!

スウェーデンで活動されている水野寿子さんが
1つずつ手作りされている「Smahus」
以前は販売開始と同時にPCの前で連打しても買えず
物凄い人気で!!
その後、SCOPEさんの本店のほうで抽選という形になったのですが
(期間中に本店でお買い物をしてその際に希望のSmahusをカートに入れるという形)
今回人気で在庫数の多いものにするか、
ちょっと他のよりは人気がないらしい?ところを狙うかと
凄く迷ったのですが
人気で数の多い「煙突ひとつの家」にかけてみたら念願の当選となりました!!
いやぁーー何年前から欲しかったんだっけ 笑?
もうSmahusは買えないだろうから・・と
ケーラーのアーバニアを買おうかなと思ったんですよね^^
ただ、こちらのSmahusは中に本物のキャンドルをいれると
激熱になってちょっと大変らしいので 苦笑
今度のスーパーセールではLEDのキャンドルを買おうと思っています。
うちのLEDのキャンドルはどうも光が弱くって、、
いつも凄く素敵なものを紹介してくださって、
scopeさんありがとうございます!
scope (スコープ)
ステキ雑貨、買いました♪
何を買いましたか?♪♪
北欧雑貨
↓美しい器がたくさん!
ロールキャベツも食べたくなってしまった~^m^
作るの面倒なのですが、このアイデアだと簡単に出来ますね!
オシャレな食器・キッチン雑貨
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ
お気に入りのうつわたち
↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます

↓明日までですよー!半額以下なんてお得すぎます♪