今日で5月も終わりですね~。
今月は予定がぎっしりでバタバタしていたために
部屋も荒れ放題でした^^;

6月はもう少しゆとりのある生活をしたいなぁ。時間もお金も 笑


あ!6月1日といえば、エルベの限定カラーのドラジェタグがまた出ますね♪


すんごく可愛いー♪ピンクのタグもちょっと目立つし!
欲しいなぁ。どうしよう・・と昨日メルマガを貰ってから悩み中です~

あぁ。。このサイズのGPラインを買おうかとお金貯め中なのだけど、、
誘惑される 笑!



さて、こちらは先日の深夜ごはん。
一応、、この日はこれでもほんの少しやる気のあった日です 苦笑
P5297816

ブラパラオーバルには実は無印の手作りキット「カオマンガイ」を使いました。
初!カオマンガイ♪

なので、これが本格的な味なのかがよくわからないけど 笑
美味しかったです~!
ただ、付属のソースはちょっと私には濃すぎて、、
これはなくても食べれました。(てかほとんど使わなかった^^;)

無印の食品類も新商品が出ていますね♪
水出しコーヒーが気になるから買ってみようかなぁ。
今なら対象商品2点以上で10%オフだし☆
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

そして、鈴木努さんのガラスの器にはタコのマリネ。
これは作り置きしていたものでした^^
P5297810


こちらの石岡さんの豆皿にはキャロットラペ。
P5297819


leafさんの本に載っているレシピで作りました。
オレンジジュースがなかったのでリンゴ酢を使ったりしてるけど、、
美味く出来たー♪


他には、お味噌汁とかグリーンサラダとか買ってきたもずく酢とか・・。
これでも私的には頑張ったほうです 笑

深夜ごはんの時はなかなかモチベーションが上がらないので
作り置きや簡単キットなんかに助けられまくり。

P5297821


週5~6で活躍しているオリゴのスナックボウル♪
 
小鉢的な感じだったりヨーグルトを入れたり^^

使っているのはkoz椀ですが、こちらもずーっと気になっているもの。
素敵なんだけど、我が家は銘木椀もあるし・・。
汁椀ばっかり持っててもねぇと我慢中です。
 


さて、、こちらは全くやる気のなかった日の夜ごはん^^;
これは写真に撮るのはダメだろう~って思ったのですが、
こういう日もあるってことで 笑

なんか盛り付けも適当な鮭とキャベツのみそ炒めと
卵スープはお湯を入れるだけのやつ^^;
P4287038


そして卵スープなのに煮卵を出してるっていう。
後はめかぶとサラダとブドウ。

使っているのはこちら。


せめてもうちょっと美味しそうに盛り付ければ良かったなぁ 苦笑
と、あとから反省。。
作ってるときはこれでもゼーゼー言ってるんだけど
ちなみに、だいたい深夜ごはんの時は23時くらいからご飯を作るのですが
色々バタバタしていて24時頃から作る時は手抜きになります^^;

P4287034


と、ブログを書いてて思ったのですが、深夜ごはんも作り置きのように
作って温めるだけにしておけばもっと楽なのかぁーー!←気づくの遅っ。

↓すぐマンネリ化しちゃうので刺激とやる気を貰っています♪
にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき
にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはんへ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ 簡単♪おすすめ♪時短料理のワザへ
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ
にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。