少し前にちょろっと写真やミナのプレートや
ヴィンテージのuhtuaについて書いていましたが

今回、ホットケーキミックスとヨーグルトとレモン汁を使った
超簡単!レモンケーキのレシピを「michill」さんで書かせていただきました。
P5057244


これからの季節はひんやりスイーツがメインになりそうだし
SNSにもたくさんアップされているけど

手軽に出来るホットケーキミックスで爽やか系のスイーツもおすすめですよ♪

スーパーにエディブルフラワーがあったので買ってみたけど
ちょっとしおれ気味だったな~^^;

P5057263


このレモンケーキ、、混ぜて焼くだけの簡単レシピ!!

詳しくはこちら→「初心者向け!ホットケーキミックスで初夏の爽やかレモンケーキ」

に書いていますので、もし良かったらお時間のある時にでも
読んでいただけると嬉しいです^^

できれば、柑橘系のジャムを仕上げに塗った方が
爽やか感も増すし、見た目も可愛くなると思います♪
P5057259


カッティングボードは小澤賢一さんのものです^^
オザケンさんって友達と呼んでたのだけど 笑
って、オザケンわかる人いるかな・・いるよね!


カッティングボードはこちらも凄く使いやすいです☆
我が家のはウォールナットだけど。
  


実は、、この数日珍しく風邪をひいてゲホゲホして臥せっていました 苦笑
あの猛威をふるっていたインフルエンザの時ですら元気だったのにー!
いつも飲んでた↓優秀生酵素を切らしてしまったからだな、、
生酵素サプリメント『OM-X』


にほんブログ村テーマ 手作りパン・スイ~ツ大集合~へ
手作りパン・スイ~ツ大集合~
にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

↓初心者レシピ助かりますー^m^
にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ
初心者でも作れる簡単料理レシピ
にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。