最近、ちょっとがっかりすることが立て続いて・・ 苦笑
そんな時の気分転換にスタバで期間限定のプリンを買ってきました。

見た目がフォトジェニックすぎる♪
PB243631

お味はホリデーシーズン限定のミルクティプリン。
なめらかですんごく美味しいーー( *´艸`)

スタバのフードメニューって物凄く惹かれるものが沢山で^^
特にホリデーシーズンのメニューの
「ショット&チョコレート」とか
「ミックスベリー&クッキーチーズケーキ」が気になって仕方ありません 笑
スコーンはもう実食済み^m^

使っているC&Sはクイストゴーのコーディアル。

私はコーディアルのぽってりした感じが好きなのですが、
相方(ダンナ)がレリーフの方が好きで・・
久々にレリーフのC&Sを買おうかどうしようか、、と迷い中です。
でもなーー、C&Sはもういいかなぁ~って思ってるんですが。。
食器棚が大きければ買うのだけど・・なんせ一人暮らし用くらいの大きさだし。


  
スーパーセールで買っちゃう?なんて自分に甘いことを考えたり 笑

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

さて、、最近自分の不注意で凹むことが多々ありまして^^;
大好きな作家さんの器を割ったり←割ること自体が人生2度目(>_<)
お気に入りの服にシミをつけたり・・。


そんな時にまたもややらかしてしまったもの。
焦げ焦げのダンスク!!!!
PB243581


相方(ダンナ)がご飯を食べた後に〆でお蕎麦が食べたいと言い出し
一人分だからダンスクで茹でよ~と茹でて作ったのですが

ちゃんと火は消したハズだと思ったのに、そのままになっていたようで
気づいたときにはこんな状態でした 涙

まぁ、火事にならなくてよかった・・。
けどお気に入りのダンスクのお鍋なので復活できないかなぁと

お湯を沸かしオキシクリーンを付属のスプーン1.5杯くらい入れて
半日放置した結果

ふ、ふっかつしてくれたーーーー!!
PB253648


やっぱりオキシクリーン様様です♪

 

今日はビニール袋に熱湯&オキシクリーン&五徳を入れて3時間ほど放置。
これもすっきり奇麗になりました~^^

大掃除には欠かせないオキシクリーン。
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

今日明日は暖かいそうなので、本日は窓のサッシを掃除して
明日は窓拭き予定です☆

サッシのお掃除は100均で見かけたこんな感じのブラシのみのやつと
水ピカでお掃除しました。
 
↑右の方のは予約商品ですが買い回り対象になります~^^


お掃除道具も100均にはいろいろあるので助かる♪
以前、ブロガーさんが網戸の掃除にオススメなグッズを紹介していたと思うので
ちょっと見返し中です。
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます。



楽天トラベルでもスーパーセール関連でお得なクーポンが出てますよ!
開始1時間で使えるクーポンなども出てましたよ~^^ 
冬休みの予定を立てるならチャンスかも☆


ボンヌでは全商品に使える20%オフクーポンが明日までですよ~
クーポンコードは「27693996」です!