皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

うちはお仕事なのでいつも通りの日常ですが
みなさんの陶器市レポを読んで戦利品を見ては良いなぁー♪って思ってました^^

にほんブログ村テーマ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつりへ
白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


さて、昨日の相方(ダンナさん)の夜ごはんです。
なんとなくお弁当風なのが作りたくなって、おにぎりと出汁巻き玉子が浮かび
だったらちょっと御膳っぽくしてみようかなと
ちょこちょこ高塚さんの木製プレートに盛り付けてみました。
43-52


と言っても、もずく酢とかサラダ、お漬物を乗せているので
このプレートの上で作ったと言えるのはおにぎりと出汁巻き玉子だけ・・ 笑
43-53


使っているのは売り切れていますが、コレ↓です。
はちのす彫りではないけど、、


益子の陶器市に高塚さんが出店されてるそうですね~
こちらも陶器市のレポを読ませていただきました。良いなぁ♪


そして、こちらは「syunkonカフェごはん6」より
やみつきやわらか塩ダレチキンです。
43-54

鶏むね肉なのでヘルシーだし、しかも柔らかくって美味しい!



使っている器はこちら↓です。


それとあるもの野菜でお味噌汁。
43-55


オリゴのスナックボウルにはグルテンフリーのフジッリに
トマトソースを混ぜて軽く煮込んだ物。



オリゴシリーズでは一番スナックボウルの出番が多いです^^
小さいんだけどワンプレートにも使えるし、本当に便利♪


深夜ごはん(深夜の時間帯ですが、夜食ではなく夜ごはんを食べることをそう言ってます)
だったので、このくらいでちょうど良いかなーって思ったけど
相方は若干物足りなさそうで・・この後おにぎり追加しました 苦笑
43-56


にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん

お漬物の豆皿は竹口要さんのもの。 私にとっては思い出の品です^m^
竹口さんの豆皿可愛いのがありました!マトリョーシカ♪
  

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


そうそう、母の日の贈り物ですが、義母にはお花とフルーツを準備しましたが
うちの母は小ぶりなネックレスが欲しいと言っていたので
↓レスブリスさんで「グレース」という私も持っているネックレスをオーダーしました♪
注文した後に売り切れになってるけど!

5/1までは母の日スペシャルクーポン(15%オフ)もお店のページに出ているので
気になる方は見てみて下さいね☆
私はアコヤパールシリーズが気になるなぁ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村テーマ ネットで買える「母の日ギフト」へ
ネットで買える「母の日ギフト」

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






こちらのキャンペーンも4/30日までですよ~^^