etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

2026年05月

先日のお昼ごはんは・・ 10分以内で出来る! 簡単オムライスランチでした♪ オムライスに使ったチキンライスは 白ごはんが残った時に 耐熱ボウルに ・ごはん ・バター ・ベーコンなど(なくてもOK) ・ケチャップ ・コンソメ系(あれば入れた方が美味しいです) を入 ... 続きを読む
先日のお昼ごはんは・・

10分以内で出来る!
簡単オムライスランチでした♪


DSC04718



オムライスに使ったチキンライスは
白ごはんが残った時に
耐熱ボウルに

・ごはん
・バター
・ベーコンなど(なくてもOK)
・ケチャップ
・コンソメ系(あれば入れた方が美味しいです)

を入れてレンチンして混ぜ合わせ
一人分ずつラップに包んで丸めて冷凍庫へ!


 



フライパンで玉ねぎやベーコンを炒めた
チキンライスの方が美味しいかもしれませんが 笑

手抜きチキンライス(っていうかケチャップライス)
でも普通に美味しいと思います◎



そのケチャップライスをレンチンして解凍し
お皿に乗っけて

とろっとしたスクランブルエッグの手前くらいに
火を通した卵を被せれば
出来上がりー (о´∀`о)


DSC04712



後はお好みで
ケチャップやトマトソースや
デミグラスソースなんかを添えれば・・

ほんのりカフェ風オムライスの完成です 笑


↓わ!こんなふわとろオムライスを作れる
フライパンがあるんですねー( *´艸`)

 


私はいつものサイズのフライパンで作ったので
やっぱりコンパクトなフライパンが欲しい 笑


DSC04714



私の場合は、数日前に食べた
チキンとトマト煮込みのソースの残りを
冷蔵庫に入れていたので
それをオムライスに添えました。


もしそのソースがなかったら
簡単にケチャップだけにしてたと思う 笑


DSC04722



我が家は炊飯器がなくて
staubでごはんを炊いているので
ちょっと多めに炊いて
ラップに包んで冷凍することが多々。

そんな時に、
ケチャップライスを冷凍しておくと
意外と色々と使えて便利ですよー


DSC04725



一人ごはんの時って
キッチンに立たなくて良いように・・
ってことばかり
今までは考えていたのですが 笑

節約のため?になるべく買い物や外食をせずに
↑喫茶店とかカフェとか大好きだからね、、
普通に一人でも行ってました 爆


あるもので満足度の高いごはんを!
という思考へシフト中です ( *´艸`)



↓節約レシピが参考になるー♪

ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ

#節約レシピ


昨日のポイントアップデーに
↓これを買いました。




それとダンナが
↓このスーツケースを買いました!
もう今日届く予定ですー♪





半額クーポンを使って↓こちらも ♪





美容室で読んだら凄く良くて!
↓薬膳のこととか勉強になるので♪

楽天koboの方で買おうかなと。

 

右が楽天Kobo電子書籍ストアです!

「京都で1泊2日なら私はこうする!」的な
色んな方のオススメ工程も
たくさん書いてあって♪

これは絶対あったら助かるヤツー (о´∀`о)



↓お得情報はこちらからゲット^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報



↓5と0のつく日はクーポンが使えますよー♪







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日のお買い物マラソンの時に スーパーDEALで10%ポイントバックになっていた ルノの「サマーレイ」の新デザイン ♪ ↓200円オフクーポンが出てます! 私はRakuten Fashionで買ったので SPU対策にもなりましたー (о´∀`о) で、ポチっとしてソッコ ... 続きを読む
先日のお買い物マラソンの時に
スーパーDEALで10%ポイントバックになっていた

ルノの「サマーレイ」の新デザイン ♪

↓200円オフクーポンが出てます!




私はRakuten Fashionで買ったので
SPU対策にもなりましたー (о´∀`о)


で、ポチっとしてソッコー届いた
サマーレイの新作。

DSC04671



どれもこれも気になったけど
コーヒーサイズのC&Sをセレクト!

 

 



ルノの「サマーレイ」は
ティーカップサイズのものを持っており

この赤いお花が印象的なサマーレイ ♪

DSC04673


夏を感じさせるようなこの絵柄は
今年の新作でも健在!

カラーは赤からグリーンやピンク色に
変わっています。

DSC04675


ソーサーとしても使えるプレートの柄も違い
カップの方のバックスタンプが

以前から持っていた方は
昔のアラビアのバックスタンプです。

あの王冠ちっく(本当は工場のマーク)な
プリントの方が好きなんだけどなぁ



DSC04677



ピンク色のお花がとっても可愛くて。

最初に見た時は、「サマーレイ」よりも
「スプリングドロップ」に近い感じがするなーと
思ったのだけど
(たぶん色だけで 笑)


DSC04681


ピンク&グリーンの色合いが
可愛らしくて ♪

今までのサマーレイとはまた違った雰囲気の
新デザインでしたよー( *´艸`)




↓北欧食器を使ったごはん写真が素敵!

ブログ村ハッシュタグ
#北欧食器

#料理写真



\\ 本日はポイントアップデー //




昨日アップしていた
サバサンドに使っているサバを値上がり前に ♪








↓こちらの鯖を買いたかったけど
クーポンが出た時じゃないとねぇー

【2年連続!楽天市場3億点のなかで最も売れた商品】北欧産〈無塩〉訳あり 骨取り さば(選べる1kg・2kg)|骨なし 骨抜き 鯖 天然 ノルウェー産 イギリス産 冷凍 ストック 業務用 食品 離乳食 お弁当 プロテイン DHA EPA 一部地域除き 送料無料



↓5月20日まで10%オフクーポンが出てますよ


#PR

レポはここで。
ピンクとかレッドも可愛いだろうなー( *´艸`)




↓評判の良いこちら!買ってみました。




↓こちらも買おうかなー




ラロッシュポゼを顔半分に塗って
本当に焼けないかっていう検証動画を見たら
ラロッシュポゼの効果が凄すぎて!

 

ちょうど今、買い置きを使いだしたので
予備を買っておく?と思ったり。



↓お得情報はこちらからゲット^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報



↓5と0のつく日はクーポンが使えますよー♪






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



少し前に骨取りサバに米粉をまぶして ソテーにした時のことを書いていますが↓ この時、翌日にサバサンドを食べたいから ちょっと多めに作っておりまして ♪ そのタイミングで TVの番組で伝説の家政婦志麻さんが サバサンドを作っていたーー! ということで、 志麻さ ... 続きを読む
少し前に骨取りサバに米粉をまぶして
ソテーにした時のことを書いていますが↓




この時、翌日にサバサンドを食べたいから
ちょっと多めに作っておりまして ♪


そのタイミングで
TVの番組で伝説の家政婦志麻さんが
サバサンドを作っていたーー!

ということで、
志麻さんのサバサンドを作ってみました (о´∀`о)

DSC04640



いつもは普通のバゲットなどを
使うのだけど、

志麻さんの「サバサンド」は
コストコで大人気な
『バタークロワッサン』を使っていたので
私もスーパーで調達したクロワッサンを使用 ♪


DSC04648



次にコストコに行った時は
クロワッサンを買ってみよ、、



そろそろコストコ行きたいな↓

ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品

#コストコ



志麻さんの鯖サンドのレシピは
とっても簡単で

クロワッサンにはたぶん何も塗っておらず
焼きサバとサラダ類
・レタス
・きゅうり
・ピーマン
・紫たまねぎ
を挟んで

ソースはレモンをみじん切りにし
マヨネーズを少し入れて混ぜ
「マヨレモン」にして
サバと野菜の間に入れていましたが

レモンをみじん切りにするほどの量が
なかったので、、汗

ココはアレンジ。
 
↑このマヨレモンが結構なポイントなんだと思うんだけど 笑

DSC04646


タレとかソースを作る時に
凄く便利なオリゴのスナックボウル↓



私が買った時は
1,000円くらいだったと思うのだけどねー苦笑

ますます高騰していくのかな・・


で、マヨレモンの代わりにとして。

我が家に常備している
「いぶりがっこのタルタル」に
マヨネーズをプラス!

志麻さんはみじん切りのレモンに対して
マヨは少しだけって言っていましたが・・・
(見た感じ2:1くらいの量かな?)

「いぶりがっこのタルタル:マヨ」は
3:2くらいの割合にしてみました。


DSC04643



いぶりがっこのたるたるに更に
マヨを加えるとは・・と

自分でもちょっと「どうなのかな?」と
思っていたのだけど
これが意外と大正解◎


いぶりがっこのタルタルの
少しクセのある独特の風味が弱まり
マヨをプラスしたので酸味が少し加わり
爽やかな味になっちゃって ♪

なんだけど、
あの特有の食感がアクセントになり
これはどんな料理につけても合う 笑


DSC04642



志麻さんが

「サバサンドのパンは硬いパンが多くて
少し食べにくいのだけど
クロワッサンはサバのやわらかさとマッチしていて
凄く合っている」

と言われていたけど

ま さ に そ の 通 り !


クロワッサンにした方がとても食べやすくて
ほんのり甘くてバターが香るクロワッサンと
焼きサバが凄く合うーーヽ(´▽`)/


いつものサバサンドが
何倍も美味しかった 笑



口に入れた時に同じ硬さで嚙み切れると
一体感が出るんだそうで ♪

ほんと、、

なんで今までクロワッサンを使わなかったのか 爆



TV番組でゲストの方々は
「レモンマヨ」も絶賛されていたので
(この酸味がサバを引き立てているのだとか)

次はレモンマヨバージョンも
食べてみようと思いますー^^




↓志麻さんのレシピってマネしたくなりますよねー

ブログ村ハッシュタグ
#志麻さんレシピ

#タサン志麻さん


ソースを作る時なんかは大活躍↓
全部数本ずつ持ってます 笑

 





↓え。この鉄の揚げ物鍋欲しい、、

ブログ村ハッシュタグ
#便利なキッチンアイテム







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



昨年の誕生日プレゼントで マキちゃんから頂いた \\ BONAVENTURA (ボナベンチュラ)の コインケース // 小さなバッグにも入れられるし 革が柔らかくって使いやすくて このサイズ感がちょうど良いんですよーー ♪ 私の場合、仕事場ではアクセサリーはNGだし。 整骨 ... 続きを読む
昨年の誕生日プレゼントで
マキちゃんから頂いた

\\ BONAVENTURA (ボナベンチュラ)の
コインケース //



DSC00259


小さなバッグにも入れられるし
革が柔らかくって使いやすくて
このサイズ感がちょうど良いんですよーー ♪


私の場合、仕事場ではアクセサリーはNGだし。

整骨院とか(小顔矯正のね)や
皮膚科に行った時には
洗顔をしないといけないので

指輪とか諸々のアクセサリーなんかを
このポーチに入れるようにしています

コインケース、、として使ったことはないけど 笑


かなり大活躍中ー (о´∀`о)



そんな愛用中のコインケース!
色違いをお試しさせていただきました ♪

DSC04700


ブルーシアンという爽やかなカラー

↓本日までポイント10倍!
しかも5月20日まで10%オフクーポンが出てますよ


#PR


私はブラックが全く似合わない
うっすい顔立ちなので 苦笑

服もバックも茶系かネイビーが多く・・
特にグレージュとかベージュは選びがち 笑


仕事に行く時はこんな感じで
縦型トートか横型トートバッグに
ポーチ類を入れて
バッグの中身はこんな感じ。

(化粧ポーチはたまにしか持ち歩かず 爆)

DSC04702


バッグはエルベの日もあります^^




最近買った↓このバッグはお気に入りすぎて
いつかソルト(かエクリュ)を買いたいくらい。

わ。こちらのお店
私が買ったお店よりも1万も安いわ!





話がそれましたが 苦笑


このバッグの中に
ブルーのコインケースを追加すると
爽やかーーー(о´∀`о)

DSC04703



ちなみに
マリメッコの大きながま口ポーチの中には
ハンドクリームやリップクリームなど。

それにイヤホンやこのコインケースも入れてます。


↓大容量!

 


お洒落感はないけど 笑
かなり良いハンドクリーム





DSC04705



↓こちらのカードケースには診察券などが 笑




ブルーが映えて可愛いなぁ。

DSC04707


って、通常このケースは
マリメッコの大容量ポーチの中に
入れてますけどね ( *´艸`)


これからはアクセサリー用と
お薬用(鎮痛薬)と2個持ち歩く予定です ♪

↓色が本当にたくさんあって可愛い!


#PR


チャームやキーホルダーも可愛いーヽ(´▽`)/

 


↓ロエベのアマソナを手放した話が^^

ブログ村ハッシュタグ
#バッグの中身

#40代ファッション

#アラフィフファッション









ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




今日もすこぶる良いお天気ですねー 良いお天気、、というか それを通り越して・・暑い! 例年のように 5月になると熊本ではすいかが出回るので (о´∀`о) 実家&義実家からスイカやメロンが届いて ホクホクな毎日 笑 なので、真夏には我が家には スイカがあまり ... 続きを読む
今日もすこぶる良いお天気ですねー

良いお天気、、というか
それを通り越して・・暑い!


例年のように
5月になると熊本ではすいかが出回るので (о´∀`о)


DSC04683



実家&義実家からスイカやメロンが届いて
ホクホクな毎日 笑

なので、真夏には我が家には
スイカがあまり出てきませんー。



毎回届くのは小玉なタイプ
↓植木のスイカなのでこんな感じかな?

 


個人的には、
大玉よりも甘くて美味しいと思っています。

DSC04684



↓ふるさと納税もありますよ!

 


さて、

昨日アップしていた
「イッタラ」のアウトレット店での衝撃 笑




以前から読んでくださっている読者様なら
もうわかっていらっしゃると思いますし

スイカの写真でもチラッと写ってるけど 笑


6,600円→2,340円になるなら
買っちゃうよね!

DSC04687


大きくて浅いという形が新鮮で
しかも620mlという容量♪




日本の古民家などにある
ガラス窓や扉を思い出させる柄のツンドラ。

だけどフィンランドデザインってのもツボ!


ドラマの
「パンとスープとネコ日和」では
肉じゃがを盛り付けられていて

それに惹かれてヴィンテージのボウルを
一度買いましたが

カステヘルミのボウルとサイズが被るので
そのサイズはお嫁に出してしまいました・・

↓こんな感じのもの。




けれど、この大きなサイズは
センターピースにもなるし

とにかくフルーツがモリモリ入るヽ(´▽`)/


DSC04688



ずっとクリアが欲しいなぁとは
思っていたのだけど・・

もともとグリーンは好きなカラーなので
やっぱり「半額」って大きいなと思って 笑


最初の写真のグリーンのうつわも
池谷三奈美さんという作家さんのものです。

DSC04690


同じガラスのうつわの
色がグリーンというくくりでも
並べてみると全然違う色ってのが、、

うつわ好きの心をくすぐりません? ←言い訳か 笑



このボウルにフルーツをもりもり入れて
ラップをして冷蔵庫にそのまま入れられるのも◎


現在は、一口サイズにカットしないと
スイカを食べないダンナのために 爆

たーっぷりとスイカが入ってます^^



↓作家さんのうつわを使った毎日のごはんが
美味しそうで!参考になります♪

ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#イッタラ

#iittalaのある暮らし

#うつわのある暮らし



ちなみに、激しく壊れたうつわの金継ぎについては
現実逃避中ですー苦笑

時間が出来たら作家さんを決めて連絡せねば。。
以前お願いした方にしようかと思ったり、、









ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



昨日も書いていますが 先日、「イッタラ」のアウトレット店へ 行ってきました。 行く度にあまりのビックリ価格に 頭が混乱しているのですが 笑 ↓この時はシエッポが70%オフ! ↓この時はウルティマツーレの大きな フラワーベースが半額からのーー半額 笑 ... 続きを読む
昨日も書いていますが




先日、「イッタラ」のアウトレット店へ
行ってきました。

行く度にあまりのビックリ価格に
頭が混乱しているのですが 笑


↓この時はシエッポが70%オフ!





↓この時はウルティマツーレの大きな
フラワーベースが半額からのーー半額 笑





で、今回はきっとセール前だし
(イッタラの会員の方は年に2回セールがあります)

買いたいものはないけど
ディスプレイが可愛かったので店内へ。

PXL_20260513_054946316.PORTRAIT~2



カステヘルミって本当に可愛いよねぇ ♪


私も毎日のように
サラダを入れたりフルーツを入れたりしています。

 


PXL_20260513_055005969.PORTRAIT




グラス類は持っていないけど
食器棚に余裕があって、転勤がなければ買いたい 笑

 


ケーキスタンドも憧れ!




食卓のセンターピースになりますよね。

PXL_20260513_055005969.PORTRAIT~2



って、カステヘルミを色々検索していたら
楽天さんに
「Nuutajarvi ヌータヤルヴィ」時代の
ヴィンテージがあった!





と、目の保養ーー♪
と思いつつ、店内をウロウロしていて。

PXL_20260513_055118288.PORTRAIT


「50%オフ」の値札を見ても負けず・・
と思っていたところ。

ツンドラが今回はセール対象なのかな?と
チェックしていたら

PXL_20260513_051610167.PORTRAIT



先日、このサイズのボウルが欲しいんだなーと
ブログに書いていた、、

ツンドラのボウルを
初めてアウトレット店で見かけてしまい!




クリアはアウトレット価格で
4,680円になっていて
グリーンはその価格からのーー半額!!!


PXL_20260513_051536990.PORTRAIT.ORIGINAL



なので、2,340円!!

定価は6,600円!!
(並行輸入店だともう少しお安いと思うけど)


え。カステヘルミのボウルとか
ツンドラの小さなグラスよりも安くない?!

って脳内がまたバグってしまいました 苦笑


 

並行輸入品だとグラスの方がお安いけど^^



↓フローラの新色素敵!

ブログ村ハッシュタグ
#イッタラ

#iittalaのある暮らし



もーー。

イッタラのアウトレット店、、
毎回衝撃すぎる 笑



↓お出かけ場所に良いですよね!
ワンチャン連れの方が多かったなー♪

ブログ村ハッシュタグ
#アウトレットモール

#プレミアムアウトレット
三井アウトレットパークオンライン






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日、、 急遽「プレミアムアウトレット」へ 行ってきました。 すごーく暑い日で!! 新発売のいちごのフラペチーノではなく メロンを選ぶという 笑 ほぼいつもドライブ時の運転手は 私になるので 年中、アームカバーは欠かせないのだけど 少し前まで使っていた ア ... 続きを読む
先日、、
急遽「プレミアムアウトレット」へ
行ってきました。


すごーく暑い日で!!

新発売のいちごのフラペチーノではなく
メロンを選ぶという 笑

PXL_20260513_053312909.PORTRAIT



ほぼいつもドライブ時の運転手は
私になるので
年中、アームカバーは欠かせないのだけど

少し前まで使っていた
アームカバーに不満がありまして、、苦笑

なので、新しいアームカバーを
使ってみたのですが

コレが凄く良かった!!!

PXL_20260513_070336289.PORTRAIT


\\ お買い物マラソン中は半額です //


#PR




数年前まで使っていたのはこちら↓

麻のアームカバーで涼しいし
締め付け感もなくて◎

 


お気に入りで何年も使っていたからか
日焼け効果が薄くなってきた気がしたので
他のものを購入したのですが

それがちょっとイマイチでして、、


今回使ってみたアームカバーは
「テイジン」の商品で

・UPF50+で紫外線対策も万全
・弱酸性美容成分配合
・保湿効果がある


という優れもの!!





繊維のプロフェッショナル
「テイジン」だから出来る
長年の研究の成果で

着ることでスキンケアが出来るという
「着用型の化粧品」という
合成繊維を作り出したそうです ♪


正直に言うと、、
一見普通のアームカバーに見えますが 笑

PXL_20260513_070416924.PORTRAIT



このナイロンぽく見える部分とかも
着用してみると
凄く肌触りが良くて!

ピッタリとしているのだけど
お肌にピッタリと触れている方が
スキンケアになるんだそうです (о´∀`о)


蒸れる感じもないし!
逆に、アームカバーをつけていた方が
心地よくて気持ち良い◎


今までアームカバーは
運転の時しかつけないって
感じだったのですが・・

こちらは普段から使っちゃうー( *´艸`)


↓クーポンも出てますよ♪


#PR

今回のマラソンで半額になっているので
洗い替え用をポチっとしました!

ちなみに、PCで作業中の今も着用しています 笑
そのくらい気に入ってしまった (о´∀`о)




↓こちらの手袋タイプも気になって
買おうかなーと思ったけど
とりあえず次回にすることに。





ということで、

開催中の「 お買い物マラソン」は
本日が実質最終日。





15日の10時から半額の500円!!



ちょっとしたおやつにピッタリな
コーヒーゼリー ♪

先日食べてなくなったので
今回も買う予定ですー。

量は少な目なので
(私はちょうど良いのだけど)
アレンジもしやすいですよー



物凄くレビューの良いこちら↓
皮膚科や美容皮膚科でオススメの洗顔なんだとか。



ニキビに悩んでいる方のレビューが多かったけど・・

2個以上購入で5%オフクーポンが出ているので
マイルドタイプとハイドロキノールの2種類を
買ってみました!

ピーリングって聞くとドキドキだけど
レビューを読む限り
普通に?洗顔のような感じで使えるみたいなので
楽しみだなー
*ハイドロキノールは入荷次第だったのでやめました!


先日、半額だった豆の方を買おうと思っていたけど
忘れて買えなかったので 苦笑

当初の予定通りこちらを↓
美味しい水出しアイスコーヒー ♪

300円オフクーポンが使えました。





↓今までのお買い物はこちらでも。






カーディガンはキャンセルとなりました、、


まだ在庫があるし、、、、と言っていたけど
やっぱり↓お得だしね!とこちらもポチしました。




このハンバーグといつものビールが
本日の午前中に届く予定で^^



他のものはもう届いていまーす。



サンプルを使ってみて凄く良かったので
↓こちらを買おうかなと思いつつ・・




こちらも気になるなー♪




毎年、夏前には紫外線対策を頑張るのだけど
ついつい面倒になって
結局日焼けしちゃうので 苦笑

今年こそは・・!


それと、友達の誕生日プレゼントを選んだら
それがラストポチになるかな?


なのでもう、、10店舗完走してるのだけど
今日はお得なものが多くて
オーバーランしそうです 笑


↓お得情報はこちらからゲット^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




先月のお買い物マラソンの時に購入をして 心待ちにしていたものが届きました♪ 寝室の電波時計がずっと調子が悪く 電波も受信したりしなかったり 苦笑 なので手動に切り替えたりして 何年も騙し騙し使っていましたが さすがに不便すぎて!!! 色々と検討して決めた ... 続きを読む
先月のお買い物マラソンの時に購入をして
心待ちにしていたものが届きました♪


DSC04654



寝室の電波時計がずっと調子が悪く
電波も受信したりしなかったり 苦笑

なので手動に切り替えたりして
何年も騙し騙し使っていましたが
さすがに不便すぎて!!!


色々と検討して決めたこちら。

DSC04657



彫刻家・五十嵐威暢さんが手がけた
地球モチーフの壁掛け時計

「earth wall clock」


『時計の針が
地球の自転を想起させるように時を刻む』

とショップの商品ページの説明文にも
とっても惹かれたし

何よりもこのシンプルさ♪

「オシャレ時計」というよりは
インテリアオブジェのような雰囲気が素敵すぎる!

DSC04659



↓こちらとも凄く迷いました (о´∀`о)




通常はホワイトとブラックの展開だそうですが



このアルミフレームは
designshop(デザインショップ)」さんのみの
限定バージョン。

DSC04658




↓お買い物マラソン中はクーポンが出てますよ!

 


↓こちらに掲載されているページも拝見して
決めました!




早速、寝室の壁にかけてみたところ ♪

DSC04664



このアルミフレーム&厚み具合も凄く好きだー (о´∀`о)

ちょっとお部屋が垢ぬけた感じにみえるような 笑

それに、秒針がスイープ式なので
カチコチ音がしないのも◎


ブログ村ハッシュタグ
#時計


我が家のリビングにかけている
アルネヤコブセンのステーションが好きすぎるので
サイズ違いの↓こちらも最終候補でしたが。




アルネヤコブセンの時計で
色々と考えるものの・・

お値段がねー苦笑




シティーホールはシンプルで好み♪





悩みに悩んで、、

「earth wall clock」を
買って良かったーヽ(´▽`)/




ちなみに、

リビングのステーションは
引っ越しの時に仮でつけたままで 笑

カレンダーとの配置が悪くて
直さないと、、と思いつつ早一年。

DSC04663



サイズは29cmです。





以前寝室に取りつけていた時計も
30cmくらいのサイズだったので

引きで見ると
掛けている場所が上すぎるので 笑

DSC04665



どちらの時計も今度のお休みの日に
少し位置を移動させねば、、( *´艸`)



こんなに美しい時計なので
玄関とかワークスペースとか・・
どの空間でもマッチしそうです◎


新しいインテリア雑貨が届いて
少しインテリア熱がアップ中ーー ♪

まずは、、

使わないものや
自分で管理できないものを整理して
暮らしを少しだけシンプルにしたい!


↓DIYがすごーい。カインズ行きたい、、笑

ブログ村ハッシュタグ
#インテリア

#インテリアを楽しむ

#シンプルな暮らし



開催中の
\\ お買い物マラソン」//






もうすでに暑い・・・

昨年は↓これとユニクロのパンツが
制服のようになってました 笑




このシアーシャツも昨日着ていました。




朝のゴミ出しの時などに
↓こちらのラッシュガードを着用 笑




↓お買い物マラソン中は
スーパーDEALで10%ポイントバック!

買いましたー( *´艸`)
そしてもう届いています♪

 

 



↓お得情報はこちらからゲット^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




お気に入りのうつわを使って 美味しいおやつを食べるが 私の至福の時間 ♪ 大好きな器や雑貨を買うために 日々働いているのですが、、 転職をし大好きな仕事に就けたこともあり 自分の重心が仕事に傾いていて 色々とザツになっていたのか・・・ 今までの人生の中で ... 続きを読む
お気に入りのうつわを使って
美味しいおやつを食べるが
私の至福の時間 ♪


DSC04001



大好きな器や雑貨を買うために
日々働いているのですが、、

転職をし大好きな仕事に就けたこともあり
自分の重心が仕事に傾いていて
色々とザツになっていたのか・・・


今までの人生の中で
自分の不注意で(引っ越しは不可抗力 苦笑)
器などを割ったことは
あまりないことがちょっとした自慢だったのに


凄く大切に扱ってるものに限ってーー・゚・(ノД`;)・゚・

DSC04669




ビーフシチューを入れようとして
日頃使わないものと
ちょっとお高い物を収納している食器棚から
ディーププレートを取り出す時に

緩衝材の代わりとして
大事な器にはペーパーナプキンを敷いているのだけど
それがなぜかひっかかり?

↓取り出そうとしたのはコレ。。




ギャーーー!!

って叫んでしまい
ソファーでゴロゴロしていたダンナが
飛び起きたくらい。・゚・(ノД`)


これは、、ヒドイ。

DSC04668



在りし日のアスティエのプレート。。
記録としてアップしておきます 涙

DSC02916




私の嘆きっぷりで
ダンナにアスティエの値段もバレましたがね。


↓楽天さんでも販売されていて
ポイントも2,000円分くらいつくから

こちらで買った方がお得かも?



ですが、商品ページに

「釉薬のむら、気泡の跡、手作りによる形の歪み、ぐらつき」
はAstier de Villatteの個性の一部となってまいります。
その為、掲載画像のお品物と雰囲気の異なる点もございますが、
このような特徴や品質を理由とした返品・交換はお受け致しかねます


こう書いてあるように1枚1枚個性があったので
もし実際に手に取れるのならば
選びたい、、気もするしというのが悩みどころ。

でもポイントバックは大きいよね 笑!


って、、

私は買えませんけどね!


サマーレイ買ったばかりだし・゚・(ノД`;)・゚・


↓いつの日かまた・・。

 

 



ちなみに、このアスティエの写真を
SNSにアップしたら
「金継ぎが出来ますよ」とご連絡をたくさんいただき

金継ぎのご依頼をどなたかに
お願いしようかなと検討しています、、


ブログ村ハッシュタグ
#金継ぎ

#うつわ好き

#アスティエドヴィラッド

#アスティエ ド ヴィラット

↑凄い!圧巻のコレクションが眼福。



開催中のお買い物マラソン。



現在、お買い物をする元気がない 苦笑







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



このズボラな私が 毎月初めに欠かせないことと言えば・・・ \\ お風呂をまるっと掃除すること // それには優秀な存在が欠かせません!! 特に、ちょっと潔癖の気がある私は 水回りが結構苦手。 風呂釜なんてねぇ。。 中が見えないから 想像するとゾワッとするので ... 続きを読む
このズボラな私が
毎月初めに欠かせないことと言えば・・・


\\ お風呂をまるっと掃除すること //


それには優秀な存在が欠かせません!!


DSC04626



特に、ちょっと潔癖の気がある私は
水回りが結構苦手。

風呂釜なんてねぇ。。

中が見えないから
想像するとゾワッとするのですが

毎月1度掃除しているからね、、
という精神安定剤的な意味合いもある

「お風呂まるごと洗浄剤」


#PR


購入履歴をチェックしたら2019年だったので
もう7年も使ってますよ 笑


この「お風呂まるごと洗浄剤」は
残り湯に入れてつけ置きするだけで

・風呂釜
・浴槽
・洗面用具

まで丸洗いが出来ちゃいます!

つけ置き後のお風呂はツルツルー♪




もともとは銭湯向け洗剤を
家庭用に改良して
人にもお風呂のタイルなどにも優しくした商品。


『石鹸の力をベースにしているので
小さなお子様のいるご家庭や敏感肌の方にもおすすめ』

と言うのを拝見し
私も使い始めたんですよねー (о´∀`о)


しかも、お風呂の残り湯に
洗剤を入れて放置するだけでOKなところも
面倒くさがりの私が
長続きしている理由のひとつ!

スクリーンショット 2026-05-12 065316


こちらは前の家の時のお風呂の写真だけど。


今の家は築30年近いお風呂が古いし
入居前の掃除が手抜きされすぎていたので

風呂釜洗浄も3回連続でしました 爆


そのくらい↓信頼しまくっているこちら。


#PR



今回のお買い物マラソンで
自動製氷機の洗剤と同梱して購入したのですが

 





その翌日にPRでご提供いただきまして。。

購入したものが届いたら、、
我が家には1年分
この洗剤があることになります 爆


ちなみに、トイレのタンクや
排水口にもこちらを↓使ってますよー

 



ブログ村ハッシュタグ
#お風呂掃除

#掃除グッズ



さてさて、開催中の

\\ お買い物マラソン」//





↓こちらを買ったと書いていましたが




完売していたそうで
キャンセルの連絡がきました・・・゚・(ノД`;)・゚・



なので、↓こちらを買いなおそうか




それとも、シャツ好きとしては・・・
↓こちらにしようかなー
と迷い中です。



一番気になるグレージュだと持っているものと
被りがちなのだけど、、笑


↓この時着ているシャツも
シアーシャツで昨年の夏は大活躍でした!





もうすでに暑い・・・

昨年は↓これとユニクロのパンツが
制服のようになってました 笑




12日限定で↓33%オフ!3,980円送料無料。




↓お買い物マラソン中は
スーパーDEALで10%ポイントバック!

買いましたー( *´艸`)

 

 



↓お得情報はこちらからゲット^^

ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア