etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

2025年09月

向かいのマンションが外壁塗装工事? をするっぽくて 足場を組みだしまして。 リビングにいるとなんだか・・ いたたまれなくなり 苦笑 おやつなどを手に寝室へと移動したこの日。 映画「ザ・ザ・コルダのフェニキア計画」を観て 来週は「ブラック バッグ」と 「ワン ... 続きを読む
向かいのマンションが外壁塗装工事?
をするっぽくて
足場を組みだしまして。


リビングにいるとなんだか・・
いたたまれなくなり 苦笑

おやつなどを手に寝室へと移動したこの日。


DSC00750



映画「ザ・ザ・コルダのフェニキア計画」を観て
来週は「ブラック バッグ」と
「ワン・バトル・アフターアナザー」を観るぞ!

と、ニヤニヤ計画中 (о´∀`о)


ディカプリオがタイタニックの頃に
(ってなんか表現がおかしいけど)

「このままいくと
ジャック・ニコルソンぽくなりそう・・」

と思った予感が何だか当たって嬉しいやら、、苦笑


↓ジャック・ニコルソンと言えば、、笑




「ギルバート・グレイプ」や「ロミオ+ジュリエット」
の頃のディカプリオは
なんて凄い人が出てきたんだ!と感動したなー




ちなみに、ブラピを最初に見た時は
年齢を重ねたら
ロバート・レッドフォードみたい!と
感動したっけ。。
ご冥福をお祈りいたします。





↓嬉しい!ウェスアンダーソン監督好きな方がいるみたい^^

ブログ村ハッシュタグ
#映画好き



毎月写真に撮って記録していた
「北欧、暮らしの道具店」さんのカレンダーも
早々10月へ。

DSC00752



林檎の木の下にいるうさぎが可愛い^^



このシリーズのカレンダー
毎年楽しみに買っていますが・・

来年のカレンダーは
展示会の時に拝見した
「ペーパーコレクティブ」の↓このポスターが
好きすぎて!

 

 

こちらのカレンダーが
発売されると聞いたので
それを待っているところ・・( *´艸`)


↓ここの右の淡いカラーのポスターを
この水彩ポスターにしたいかも・・と思ったりも。

DSC00632



やっと涼しくなったので
秋冬のインテリアを
考えられるようになってきました 笑


クッションカバーとかブランケットも少しずつ模様替え^^



ブログ村ハッシュタグ
#インテリアを楽しむ

#暮らしを楽しむ



そうそう、先日レポしていた
プチプラブレスレット!




お休みの日につけてますが
やっぱりかわいい・・( *´艸`)

DSC00765



サイズが調整できる点が便利で!


先週末、実際に姪っ子に
ブレスレットやネックレスをつけて
「押し活の時にこれをこうして・・」
とコーデを教えてきましたー (о´∀`о)


↓感謝クーポンが出てますよ♪





ということで、
弾丸帰省をしていた週末。


久しぶりにお気に入りのラーメンを食べたり

PXL_20250928_023620447.PORTRAIT


色んなところにお店が出来てたけど、、
本店がやっぱり良いと思う(小声で、、)
あ、でも私の舌が今調子悪いからかも 爆




お取り寄せもありますよ!
↓私はよくこちらを買ってます♪




スーパーセールの時に
クーポンを使って予約したホテルがお安かったので
全然期待してなかったら ←失礼か

凄く良くてビックリした!!



またレポしますが、
熊本城が見える
新しくてきれいなホテルでしたー( *´艸`)


それとそれと!

大好きな無添加ソーセージが
月末なのでお安いクーポンが出てますよーーヽ(´▽`)/





↓この時に、
「月末にクーポンが出るはず・・」
「買うならそのタイミングで」
と書いたので、出て良かったー笑






我が家の冷凍庫には
まだストックがあるので買うなら来月かな・・?



↓ふるさと納税レポもたくさんだ!

ブログ村ハッシュタグ
#楽天で美味しいもの

#お取り寄せグルメ




↓申し込むなら今日!!
ポイントが貰えるラストデーですよー







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




先日の夜ごはん・・♪ 久しぶりに自家製チャーシューを 作りました (о´∀`о) ↓これを使って 笑 この「焼豚(チャーシュー)はレンジで」 っていうKALDIの商品が気になっていたのだけど 「レンチンで出来るなんて本当にー? パサパサなんじゃ ... 続きを読む
先日の夜ごはん・・♪

久しぶりに自家製チャーシューを
作りました (о´∀`о)

DSC00736




↓これを使って 笑

DSC00644


この「焼豚(チャーシュー)はレンジで」
っていうKALDIの商品が気になっていたのだけど

「レンチンで出来るなんて本当にー?
パサパサなんじゃないの??」

と、かーーなり疑いの目でみており 爆

何回か買うのを見送っていたけど、
「やっぱり試してみるか!」と買ってきました。


ブログ村ハッシュタグ
#カルディ購入品


豚肩ロース肉を使って
まずはフォークをぶっさして ←言い方!


DSC00677



タレが入っているこの袋に
お肉を入れて揉み込みます。


DSC00681



で、この後レンチンするのですが

この日はお仕事の日だったので
ここまで出勤前にしておいて
あとは帰宅後・・!

なので冷蔵庫へ。

DSC00683


ビールが目立っておりますが 笑

コレが写真撮影用に片付けをしていない
いつも通りの我が家の冷蔵庫です^^;


ブログ村ハッシュタグ
#冷蔵庫整理

#冷蔵庫収納



このあと5時間ほど冷蔵庫に置いておき、

仕事から帰宅後に
すぐに冷蔵庫から出して
常温で15分くらい置いておいたあと

(冷蔵庫からすぐにレンチン行きだと
8分で中まで火が通らないかも?と思って)


耐熱皿に乗せて袋のまま600Wで8分レンジで加熱!

その後、レンジ庫内で8分蒸らして・・
取り出してみたら

おぉーーー!


DSC00685



照りっとしたお肉が出てきたよーー笑

外側はしっかりと熱いけど
中はちゃんと火が通ってるのかなぁ。。

DSC00689



オツマミチャーシューにしたかったので
薄切りにして・・

この時にしっかりとチェックしたけど
ちゃーーーんと中にも火が通ってる!

しかもパサパサ感もなくて
しっとり柔らかーーーい

絶妙な火加減だ 笑!


DSC00695


一切れ味見したけど
めちゃめちゃ美味しくて・・♪


これは〆にシャーシュー丼にしようと
その分を確保して 笑


DSC00709



ルンルンで準備をしていたら

「会議の後に飲み会が入った・・」

との連絡がーーーーヽ(TдT)ノ


なので、、

タレが入っているパックに
カットしたお肉を戻し、
ついでにゆで卵も入れちゃえ・・!!

DSC00703



ということで。


出来立てのチャーシューも
凄く美味しかったけど

更に、1日タレに漬け込んでいるので
濃厚なチャーシューの出来上がりーー笑


DSC00726


ゆで卵も煮卵になりまして (о´∀`о)


前日よりも濃厚になり
ごはんやビールがすすんじゃう!

とーーっても美味しいチャーシューが出来たヽ(´▽`)/


DSC00720



え・・・。


今までの、、低温調理器で作ったりとか

フライパンやお鍋で作った後
じっくりとタレに漬け込んだりとか・・

チャーシューって出来上がるまでに
時間がかかると思って億劫だったんだけど

このカルディの商品を使えば
259円(税込)で
レンチン8分(蒸らし8分)で
美味しいチャーシューが出来るなんて!!



タレの味もね、甘すぎず
万人が好きそうなタレの味で ♪


これは、、リピ買い決定ですーヽ(´▽`)/



仕事前に揉み込んでおくところまでしておけば
帰宅後も超ラクだし 笑

味はまず失敗しないしね・・( *´艸`)


パサパサなんじゃないの?
なんて穿った見方をした過去の自分を殴りたい 爆



ブログ村ハッシュタグ
#カルディおすすめ

#おうちごはん


興味のある方はぜひぜひ^^
私はソッコーまた買いに行きます 笑


↓あ、作ってる方のレポもあった。
レポがわかりやすいーー♪


ブログ村ハッシュタグ
#カルディ

#簡単ごはん


↓よく使ううつわたち

 

 


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#時短料理




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




コスメとか化粧の仕方とか イマイチよくわかってない私 苦笑 でも、少し前から 小田切ヒロさんのインスタやYouTubeを 拝見していて^^ とっても↑面白いから 笑 その小田切ヒロさんが コスパがかなり良いとオススメされていた ↓こちらを買ってみました! 韓国のN ... 続きを読む
コスメとか化粧の仕方とか
イマイチよくわかってない私 苦笑


でも、少し前から
小田切ヒロさんのインスタやYouTubeを
拝見していて^^
とっても↑面白いから 笑


その小田切ヒロさんが
コスパがかなり良いとオススメされていた
↓こちらを買ってみました!




韓国のNo1化粧水ブランドAnua!!

その化粧水がおまけでついてきましたー (о´∀`о)

ビタミンCのセラムだけでも
かなり手の出やすい価格なのにおまけまで!


これ「桃77 ナイアシン エッセンストナー」だそうで
ナイアシンアミドが含まれている化粧水なんて・・♪

嬉しすぎる・・( *´艸`)

DSC00714



さてさて、
おまけの話は置いといて 笑

「ビタミン10 PORESTRIX セラム」は
まだ届いて数日なので
そんなに詳しいレポは出来ないけれど・・


こちら冷蔵庫保存になります。
(でもうっかり届いて数時間は常温でした^^;)


朝も夜も使う気満々だったけど

「ビタミンCは朝にお肌に入れた方が良くて
夜は使わない方が良い・・」

と、皮膚科医の方が発信されているのを
拝見したので
とりあえず、こちらは朝だけ使っています^^

信憑性とかはよくわかんないけど、
皮膚科医さんがそう言われるのなら
使い始めだし、、朝だけにしてみようかって感じです



DSC00716



レビューにあるような匂いは
私は全然気にならず。

最初にふわっと柑橘系の香りがする程度で
あとは薬品・・?とまでは言わないけど
普通に何かの香りで
イヤな気分にはならず


あと、、私は結構お肌が弱めですが
刺激を感じることはありませんでした。
(*個人の感想です)

薬事法の関係でしっかりとレポが出来ないけど



結局、この夏もうっかり日焼けが多くて
顔のシミが増えたような・・ヽ(TдT)ノ

と思っているので
手遅れ感はありますがビタミンCで
毛穴と夏のダメージ肌を何とか出来れば、、 苦笑



そうそう、購入後に気付きましたが
↓こういうのもあってますよー



ただ、、私は「レチノール」はかなり慎重に
試してみないと
ダメかもしれないけど・・

お試し出来るのは嬉しいからレビュー書こっと 笑



↓韓国コスメはあんまり知らなかったけど
アヌアってやっぱり有名なんだ!


ブログ村ハッシュタグ
#おすすめコスメ

#毛穴ケア

#40代のスキンケア

#アラフィフスキンケア



↓今月末までに!まだの方は急いでーー^^








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



今回の家は 一般的なマンションの間取りというか 縦長・・?な感じのおうちなので キッチンで作業をしている時に ふと顔を上げたら見える この光景が癒しです (о´∀`о) 午後になっちゃうと 日差しが入りにくくて暗くなるので・・ これから初めて迎える秋・冬シー ... 続きを読む
今回の家は
一般的なマンションの間取りというか
縦長・・?な感じのおうちなので


キッチンで作業をしている時に
ふと顔を上げたら見える
この光景が癒しです (о´∀`о)


DSC00630



午後になっちゃうと
日差しが入りにくくて暗くなるので・・

これから初めて迎える秋・冬シーズン。

こうなったら「北欧っぽい」感じを
とことん楽しんでやろう!と思ってます 笑


DSC00628



そ し て 。

私のお宝の1つ!

\\ 平成最後のバードと言われていた「メノー」//

DSC00625



今となっては懐かしすぎる
「scopeフリマ」で
定価よりも45~50%オフくらいのお値段で
必至にゲットしたお宝です。


↓懐かしや 笑





でね・・!

「メノー」を買うまで
ずーーっと憧れていた「Ano」

もう手に入らないと思っていたこのバードが


scopeさん25周年記念バード
「Ano ターコイズ」
として発売されると知ってから


「メノー」と並べたい・・欲がずっとありまして 笑



てか、25周年のscopeさんは
素敵なものが次々に発売される予定・・

私の貯蓄に陰りがみえる・・!!と思い
会社員時代の貯えを削ってお買い物をしていました 爆)


「Anoターコイズ」を買うために
バイトを始めたりして ←実は大きな理由はこれ・・! 笑




↓この美しすぎるバードを見ちゃったら・・ねぇ!




こちらはお一人様1回のみの抽選販売!


受注期間:2025年9月19日(金)~9月29日(月)9:59
抽選結果連絡:10月1日(水)
当選者へ発送:10月上旬予定

ということで、
只今絶賛受注期間中ですよーーー

しかも販売される495体から
↓お好みのバードが選べちゃう♪

Anoターコイズ個体写真一覧



色合い的には
今メノーの横にいる脚付きシエッポのブルーのような
感じのハズ。。

と妄想しつつ ( *´艸`)


DSC00632


ただ、、

想定はしていたのだけど
10栄一くらいだと良いなぁ・・と思っていたら
やっぱりそれを超えてきたーーー・゚・(ノД`;)・゚・ ダヨネー


でも、、この綺麗なグラデーションと
美しいシルエット。

お値段するのはわかる・・




なんてきれいなバードを作ってくれたんだろう。。
scopeさん凄すぎますーヽ(´▽`)/





↓アメジスト×グリーンの脚付きシエッポも
好きすぎるカラーの組み合わせ。



Anoターコイズのために我慢していたけど
抽選に外れたら・・なんてね 爆





↓目の保養がたっぷり^^
ドラマ「幸せは食べて寝て待て」も好きだったなー♪


ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

#scope

#インテリア

#インテリアを楽しむ




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



少し久しぶりに「KALDI」に立ち寄ってみたら 我が家の定番 「麻婆豆腐」の素『黒』に 新しく『白』が販売されていて! これは食べて見なければー!!と 買ってきました まず、、 「黒」の方は以前もレポしているのだけど トウチや麻辣醤が効いていて 本格的で本当 ... 続きを読む
少し久しぶりに「KALDI」に立ち寄ってみたら

我が家の定番
「麻婆豆腐」の素『黒』に
新しく『白』が販売されていて!


DSC00640



これは食べて見なければー!!と
買ってきました


まず、、
「黒」の方は以前もレポしているのだけど


トウチや麻辣醤が効いていて
本格的で本当に美味しい!!

DSC04377



結構ピリ辛系だけど
辛いのに弱い私でもこの辛さは
なんだか癖になる感じ 笑


ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはんを楽しむ



そして・・お次は新商品の「白」!

わかりやすいように
同じうつわを使いました^^


ブログ村ハッシュタグ
#うつわのある暮らし


DSC00656



作っている時から思ってはいたけど
本当に白いーーー笑


こちらは「花椒と唐辛子が決め手」
と書いてあったけど

なんとなく「姜葱醤」とか
「ネギだらけ醤」とか、そっち系の味・・?

そんな風味を感じた気がしますが
最近私、、バカ舌になってるので
良い表現が出来ない 笑


DSC00664


好き嫌いの多いダンナなのでどうかなー?と
心配していたけど

「白」も凄く美味しい!
と言って、
かなりお気に入りになっていたので ヨカッター

今度からは「黒」と「白」両方が
我が家の定番になりそうです^^



ちなみに、この日は中華デーとして

チャーハンと
茄子と豚肉のオイスターソース炒めでした
(茄子・・は写真なし 爆)

DSC00658



チャーハンの時も↓これを使うと
鶏がらスープの素とかほんの少しで良くて◎




麻婆豆腐があまりにも白いので 笑

薄味っぽく見える・・とか思っていたけど
ぜーーんぜん!
しっかりと美味しい「麻婆豆腐」でした ♪


DSC00654




これはリピ決定ー!
買いに行って家にストックしとかねばー( *´艸`)


↓秋冬の新商品情報も・・^^

ブログ村ハッシュタグ
#カルディ購入品

#カルディ

#KALDI

#おうちごはん




麻婆豆腐はオートミールを使ったりした
なんちゃってバージョンとか↓



「鍋の素」を使ったりすることも↓





ダンナが夜中に帰ってくる日。
献立に迷った時に
「麻婆豆腐」率が高い我が家です 笑


以前はちゃんと自分で調味料を合わせて
作っていたけど

もうね、、この「麻婆豆腐の素」などがあれば
味付けに失敗はないしね 笑


凄く時短にもなるし
そんなに使わない調味料を買う必要もなく
ある意味、節約になってる気がする 笑


↓おぉ!と思う時短料理も^^

ブログ村ハッシュタグ
#時短料理

#節約料理




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




先日のお買い物マラソンで買った ブレスレットが とんでもなく可愛かったーーー!! かなりお気に入りです (о´∀`о) ↓楽天SS&お買い物マラソン後なので賑わってる ブログ村ハッシュタグ #届いたレポ #プチプラアクセサリー この同じシリーズのネックレス ... 続きを読む
先日のお買い物マラソンで買った
ブレスレットが
とんでもなく可愛かったーーー!!


DSC00675


かなりお気に入りです (о´∀`о)






↓楽天SS&お買い物マラソン後なので賑わってる

ブログ村ハッシュタグ
#届いたレポ

#プチプラアクセサリー



この同じシリーズのネックレスを
マキちゃんがしていたのが
凄く可愛くて!




このシリーズのブレスレットなら
絶対可愛いだろうなーーとポチ ♪




私は、下半身とか丸っこいし
二の腕などもぷよぷよなんだけど

なぜか腕には肉がつきにくいようで
バングルもほぼ落ちるし

ブレスレットもだいたいのものが
サイズが大きいのですが

DSC00666


結局今年も日焼けして
かっさかさの肌はスルーでお願いします 笑



こちらは留め具(?)を
他のわっかのところにひっかけられるので

サイズ調整が出来る!

DSC00672


ブレスレット・・欲しいけど
なんだか似合わないんだよなーと
あんまり持ってなかった私


マイコレクションも↓これだけです 笑


一番下のプラチナのブレスレットは
祖母から20年以上前に貰ったもの^^

ボール部分が動くので今でもずっとお気に入り♪

DSC00668



「マリエレーヌ ドゥ タイヤック」のコードブレスは
ジュエリーに疎い私に
ひよりさんが教えてくれて^^

チャームを迷いに迷ってやっと選んだもの 笑

夏だったのでコードは爽やかなブルーにしたけど
秋冬は色を変える予定です。


↓コードブレス色々
チャーム部分の素材により値段も色々 笑

18Kを使っているとやっぱりお値段は
上がるけどプチプラ系もたくさんですよ♪

 

 



この2つのブレスレットと
今回買ったプチプラブレスレットを並べて
写真を撮ってみたけど

2つと比べても全然遜色なし!

2,310円(今なら15%オフクーポンが出てる!)
送料無料とは思えないー^^




あまりにも可愛いので
お年頃の姪っ子たちへのプレゼントに
追加購入したくらいですー(о´∀`о)




↓スーパーセール後だから
届いたレポも賑わってる^^

ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

#プチプラファッション

#カジュアルファッション




↓今月末までに!まだの方は急いでーー^^








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



急に涼しくなった・・ というか今朝は結構寒くて 苦笑 夏の間使っている USVAではもう寒いかも?と思った今日。 でも、まだわかりませんよねーこの気温 ↓期間限定特別価格で25%オフに!   我が家はサイズ違いで1枚ずつ持っていますが 本当にリネンの肌触りが良く ... 続きを読む
急に涼しくなった・・
というか今朝は結構寒くて 苦笑

夏の間使っている
USVAではもう寒いかも?と思った今日。

でも、まだわかりませんよねーこの気温


↓期間限定特別価格で25%オフに!

 

我が家はサイズ違いで1枚ずつ持っていますが
本当にリネンの肌触りが良くて・・♪


お持ちでない方は特別価格のうちに
来年用に買っておくという手も◎



さて、
暑い日が続いていた時は
バテちゃって?
大好きな焼菓子もあんまり食べられずに

エネルギードリンク的なものばかり
飲んでたのですが 爆


涼しくなったので
久しぶりにホットコーヒーと
大切に大切に食べているスコーンでおやつ時間。


DSC00636


スコーンはこの時のもの↓
冷凍庫に残り2個になっちゃった・・涙




大・大・大好きな
ムーミンオペラのミィのプレートが
2枚になったのは


↓このクーポンを使って買ったから!

Teemaプレート15cm 50%オフ クーポン

ティーマ15㎝が半額だなんて
これは絶対買いですよ^^

 

残りはイエローだけだけど
このイエローが柔らかいイエローで♪


この日のカップ&ソーサーの
ソーサー部分に使っているのが15㎝のイエロー!

ハニーは強めのカラーだけど
イエローは本当に優しい色^^

DSC00633


12cmのプレートをソーサーにする方も
多いと思うのだけど

私はやっぱり・・
最初に北欧カフェでコーヒーを頼んだ時の
イメージが強いのか

15cmのプレートとカップを合わせるのが好き 笑



突如発動したイベントでこのティーマのカップが
期間限定で25%オフ!

期間限定価格は10月1日9:59までで
以降は3,300円となるそうですよ


DSC00635



ティーマの15cmプレートは
お一人様1個だけ50%オフクーポンが出ているので

Teemaプレート15cm 50%オフ クーポン


この機会にカップ&ソーサーとして
揃えてみるのも良いですよね◎



DSC00637



使っているフォークも
只今限定価格のもの!

もう売り切れ続出で
ディナーフォークは在庫あり♪

↓10月1日9:59分までは
660円送料無料なので本当にお買い得 笑




ムーミンオペラのプレートも15㎝サイズで
半額クーポンの対象 ♪




今回買ったミィのプレートは
なにかあった時の予備でして 笑

本当はムーミンの予備も欲しいよー

これで我が家には3枚!

DSC00639



フチにあるクラシカルな柄が
秋のお茶時間にピッタリ。

このプレートに
シナモンロール(フィンランドタイプ)を乗せる・・
というのが
目下の夢なのですが 笑


作る時間が全然ない、、^^;


↓やっぱりすごいscopeさん人気!

ブログ村ハッシュタグ
#scope

#おうちカフェ

#シナモンロール

#かもめ食堂


「ラヴィントラ かもめ」閉店しちゃったんですね。
いつか行きたいと思ってたのになー








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



1年くらい前に飲んでから かなりお気に入りのプラセンタ美容液! こちらね・・。 凄く続けたいと思ったけど お値段がネックーーと思っていたら ↓今回の、お買い物マラソン中は 1,000円以上のご購入で使える 25%オフクーポンが出てるんですよー♪ #PR お値段が結 ... 続きを読む
1年くらい前に飲んでから
かなりお気に入りのプラセンタ美容液!

DSC00646


こちらね・・。

凄く続けたいと思ったけど
お値段がネックーーと思っていたら


↓今回の、お買い物マラソン中は
1,000円以上のご購入で使える
25%オフクーポンが出てるんですよー♪


#PR


お値段が結構するので
25%オフってかなり大きいーヽ(´▽`)/




プラセンタ注射5本分!!という
高濃度生プラセンタが入っている美容ドリンク。

グラスに入れたら↓このくらい

DSC00648



な の に

こんな少量の美容ドリンクに
71種類の植物酵素が入っていて

プラセンタ以外にも
お肌に良い成分がたーーーぷり!




「ツバメの巣て!!富豪か!」

っていつも思っちゃう 笑


ドリンクは濃縮されて
とろーっとしているので希釈してもOKとのこと。


ただ、私はこのまま飲みます^^
なんとなく効いてそうだから 笑



携帯しやすいように
1回分ずつの個包装タイプなので


仕事場や旅行先にも持って行けたり ♪

DSC00650



味もフルーティーなので
飲みやすい^^




この美容ドリンクが
かなり良いとはわかっていたけど
お値段で続けられなかったから・・・゚・(ノД`;)・゚・


この25%オフは大きいわーーー笑


アラフィフはもうね、、
色々とお金がかかります 爆

でも、良い物を体内に入れると
テキメンわかる気がしますよー^^


ブログ村ハッシュタグ
#40代美容

#アラフィフ女子

#プラセンタ

以前の住まいでのお知り合いの方は
プラセンタ注射とかビタミン注射?をしてたけど
お肌綺麗だったもんなーー





9月26日01:59分まで
25%オフクーポンが出てます!



#PR


さて、、

お買い物マラソンも本日が実質最終日。




↓私の今までのお買い物はこちら↓






まだ写真を撮ってないけど
↓コレも届いていますよー( *´艸`)




毛穴対策に朝にビタミンC を入れると良いと
言うのを聞いたので^^

今回買ってみたこちら
↓早く届かないかなー♪




↓こちらはやっぱり20㎝にしました!
充電がかなりもつので快適だし^^





パウダーはポイントアップが出ないかなー?
と今日の夕方までちょっと待ってから
ポチ予定 笑

500円オフクーポンが出てます




scopeさんは新たにお得をぶっこんできましたね 笑!

10月1日9:59まで3,300円→2,475円!





↓ラストのお得情報がたくさんです。

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お得情報

#お買い物マラソンポチ報告



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



やっと・・!! 少し涼しくなって 今朝なんてヒンヤリ感があったこちらの地方。 これでもう制服化していた夏服から 秋っぽいコーデが出来るかも ♪   ブログを始めた頃は 「アラフォーになっちゃったよ」なんて書いていますが・・ もうアラフィフだよ! はやーい  ... 続きを読む
やっと・・!!

少し涼しくなって
今朝なんてヒンヤリ感があったこちらの地方。


これでもう制服化していた夏服から
秋っぽいコーデが出来るかも ♪


 


ブログを始めた頃は
「アラフォーになっちゃったよ」なんて書いていますが・・
もうアラフィフだよ! はやーい 爆


ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

#アラフィフファッション



さてさて、
話は全然変わって 笑

こちらは昨日の夜ごはん。

↓この時にご紹介していた
無添加ソーセージが食べたくて・・♪




この日は
時短で出来るジャーマンポテトにしよう!

とジャガイモはレンチンして火を通しておき
サッとフライパンで焼いて

DSC00604



豪快にドーンとお皿に盛り付ければ
簡単おつまみの出来上がり!


↓お店がリニューアルされてますよー♪
写真を使っていただきました^^




有名料理漫画の「美味しんぼ」で
『夢にまで見たソーセージ』
と登場しているくらい!

\\ 完全無添加の美味しいソーセージ //


DSC00609



このソーセージが冷凍庫にある安心感たるや (о´∀`о)

シンプルに塩胡椒とにんにくだけで
凄く美味しくできるので時短料理にもなる 笑
かつおのたたきに続き、、にんにく忘れてるけどな・・


DSC00613



使っているプレートはこちら↓
クーポンが出てますよー



雰囲気があって
和でも洋でも使えると思います ♪



ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き


食卓に出しているのは
高さがあまりないタイプのコレ。


DSC00615




私が買った時は1個売りしかなかった
(と思うのだけど)
2個セットとかブラックも出てるー

 

充電も凄く持ちますよー

使い初めに充電した後って
充電したっけ・・?くらいの感覚 笑


ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ

#時短料理



無添加ソーセージは
定価で買うとちょっと悩む価格ではありますが


DSC00622


もうすぐ半世紀を迎えるお年頃だし 爆

身体のケアのことを考えたら・・
やっぱり添加物を抜けるところは抜いて
美味しいごはんを楽しみたいヽ(´▽`)/



↓マラソン期間中よりも
月末にお安いクーポンがでたりするかも!



って、だったらなんで
マラソン中に紹介するんかーいって感じではあるけどね 笑


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で美味しいもの

#お取り寄せグルメ




よく登場しているフォークはコレ↓
手に馴染みが良くて本当に使いやすい^^




これを買ってからクチポールのムーンとかは
重く感じてしまいます、、苦笑



って、クーポンが出てるから・・って
店内をウロウロ見ていたら
↓こんな素敵なミルクパンがあったー!

 
左のお店はポイント10倍中みたい♪



季節の変わり目なので寝具も考えたい!
↓セール品も多数出てるし^^

 

 



愛用中のパウダーは
500円オフクーポンが出ているので!
今回買っておこうかな ♪






開催中のお買い物マラソンは
明日が最終日^^





↓今月末までに駆け込みした方が良いですよー!!





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先日のスーパーセールで 半額になっていた「鰹のたたき」! 大事に冷凍庫で保管していたかったのだけど 凄く忙しかった日に 夜ごはんが思いつかなくて・・ 何の変哲もない日に 1節使ってしまいました 苦笑 使っているプレートは26~7cmくらいかな? なので、1節で ... 続きを読む
先日のスーパーセールで
半額になっていた「鰹のたたき」!


大事に冷凍庫で保管していたかったのだけど

凄く忙しかった日に
夜ごはんが思いつかなくて・・

何の変哲もない日に
1節使ってしまいました 苦笑


DSC00494


使っているプレートは26~7cmくらいかな?

なので、1節でも結構なサイズで (о´∀`о)


↓買ったのはこちら。
あ、特大サイズ2節だった!




高知の鰹のたたきは
塩で食べることが多いのですが

塩はまだ残っていたので
今回はタレを選んでいます ♪

DSC00482


タレもね!
柑橘類の酸味が少し強めで美味しいんですよー


高知に住んでいた頃に
馬路村のゆず農家さんから
お手製のポン酢を頂いていたのが
今となっては本当にありがたや・・♪


↓ふるさと納税もありますよ!
あとちょっと・・という時の金額に最適かも。

 




ブログ村ハッシュタグ
#ふるさと納税


1切れ1切れはもう少し厚めにカットすると
本場って感じがするのですが

ケチケチ人間なのでこの厚みが限界か 笑


DSC00492


それにしても
この美しいかつおのたたき!!


香ばしい良い香りがして♪
臭みも全くなくてプリっとした弾力感もあり。

このかつおのたたきを食べてしまうと・・

スーパーで激安の物は
また別のモノと感じてしまいます。


DSC00488



ちょっと慌てていたので
盛り付けが非常に雑ですが
(にんにくのスライスも忘れてるしね)

さらに美味しく食べるなら
茗荷だけは絶対必須 ♪


この最上級レベルの
かつおのたたき!

贈り物にも最適ですよーヽ(´▽`)/


↓こちらは大サイズで
色々と選べます^^




凄く美味しくて
すぐ食べたくなっちゃうので
やっぱり3節は欲しいかも・・ 笑


ブログ村ハッシュタグ
#お取り寄せ

#楽天で買って良かったもの



開催中のお買い物マラソン!



昨日はうっかり寝落ちしてしまい・・爆


ポイントアップデーだったのにー!!
と、ショックを受ける朝 苦笑



だいぶん使えるものが増えてきたけれど、、
やっぱりリップはコレ↓



お安いのに赤ちゃんにも使えるという
安心感^^


↓お出かけ時に使っているのはコレ。

 

あわないものを塗ると
唇の皮がすぐ破れてしまいますが
これは大丈夫 ♪



ビタミンC系の美容液がなくなって
色々迷っていたところ

小田切ヒロさんが
↓コスパ抜群!で内容が神と
紹介されていたので
このお値段なら買ってみようかなーと^^



お試ししてないからドキドキだけど
レビューを見たら私のような敏感肌の方が
使えてるみたい!

それにスーパーDEALで30%ポイントバック^^



やっと涼しくなって!

先日のこのシャツを買ってから
私の中でチェックブーム中 笑



買ったのはこちら↓




夏前にもイエローチェックの
ネルシャツを買ってるんだけどね。



↓これとかも可愛い




と、色々見ていたら
軽ーく5店舗超えてました 笑



↓お得情報などはこちらもチェック。

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お得情報

#楽天お買い物マラソン

#楽天で美味しいもの

#お取り寄せグルメ







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア