etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

2025年07月

暑くて、、私にしてはめずらしく 食欲がなかった日が数日続き ↑たぶんアイスの食べすぎだ! そんな時に唯一食べたいと思った 『冷やし中華』 け ど ね ・・! 「冷やし中華」ってこれほど面倒な料理はないんですよ! なのに簡単に出来ちゃうと思われれている 不憫 ... 続きを読む
暑くて、、私にしてはめずらしく
食欲がなかった日が数日続き
↑たぶんアイスの食べすぎだ!



そんな時に唯一食べたいと思った

『冷やし中華』

DSC09758



け ど ね ・・!

「冷やし中華」ってこれほど面倒な料理はないんですよ!
なのに簡単に出来ちゃうと思われれている
不憫な料理、、

「簡単に冷やし中華で良いや」なんて
もしダンナが発言したら
全力で抗議すると思う 笑!

一応、それなりの自炊経験のあるダンナは
こんなことは言いません 爆


ブログ村ハッシュタグ
#冷やし中華

#冷やし中華はじめました

#夏休みのお昼ごはん

↑悩みますよねーー
うちは夏休みじゃないけどお昼ごはん問題が・・



ということで。

「冷やし中華」を食べたいけど
頑張る気力がない・・

という、手抜きバージョンの冷やし中華 (о´∀`о)


DSC09764


錦糸卵は作るのが大変なので
ゆで卵で 笑

ハムやカニカマは我が家では
あんまり食べないので
サラダチキンに。

いつもは作り置きしてるのに
この日はなかったのでスーパーのヤツーー!


DSC09763


食べやすさで言うと、
ゆで卵よりも錦糸卵かなーとは
思いましたが・・苦笑


ピリ辛にしたかったので
食べる時はキムチを大量にトッピングしました 笑


DSC09766



使っているうつわは
小澤基晴さんと、増渕篤宥さん。
(たまに書いておかないと自分が忘れてしまう。。)


↓大好きな箸置き!

 

使うだけで高級感がぷんぷんです^^


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#箸置きコレクション

↑わー!可愛いコレクション♪



さて、、

今日は夏の土用の二の丑の日!

↓この時に次の土用の丑の日までに
献立を考えよーなんて書いていますが・・




全 然 浮 か ん で ま せ ん 爆


だって暑いんだもんーヽ(TдT)ノ


↓2年前だけど・・
(で、2個前の家って!)

きざみうなぎなどで作る
てまり寿司バージョンだと

夏休み中のお子様と作るのも楽しいかも♪




鰻・・と言えば!!

浜松で食べた「鰻のお刺身」♪



こんなに珍しい物を食べられて
幸せでしたーー (о´∀`о)


浜松には1年とちょっとしか住んでなかったので
正直・・せめてあと少し、、いたかったな 笑



ブログ村ハッシュタグ
#鰻

#土用の丑の日



↓こちらは先日の土用の丑の日




こちらは昨年。





ホント、、いつも一緒の献立っぽい 爆







ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



こう毎日暑いと・・ 昨年まではそんなに食べることがなかった アイスやシャーベットに ついつい手がでちゃって 笑 ↓10本で1,500円送料無料! 果汁100%なので気軽に食べられる ♪ こちらは贈答やご褒美に↓ しかも、、我が家には現在 お気に入りすぎる 紅茶の濃 ... 続きを読む
こう毎日暑いと・・

昨年まではそんなに食べることがなかった
アイスやシャーベットに
ついつい手がでちゃって 笑


↓10本で1,500円送料無料!
果汁100%なので気軽に食べられる ♪




こちらは贈答やご褒美に↓




しかも、、我が家には現在
お気に入りすぎる
紅茶の濃厚アイスがあるから (о´∀`о)


↓7月31日まで特別価格!




外出してスイーツを食べるよりは
おうちでおやつ時間を堪能中ですーヽ(´▽`)/

DSC09783


↓この時はフルーツをキンキンに
冷やしていたので
アイスも溶け方が遅かったけど




この日はマンゴーは冷やしていたけど
桃は常温にしていたので
濃厚で柔らかいアイスが溶けるーー苦笑

DSC09779



↓お洒落なおうちカフェ風景^^

ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ

#今日のおやつ



今年もありがたいことに
岡山の親戚から
桃がたくさん届いて♪

あとは実家便にマンゴーやブルーベリーが
入っていたので

フルーツがたっぷりで
只今、ウキウキ状態 笑

DSC09784



桃はコンポートにしたいなーとか
丸ごと桃にも挑戦したいなぁなんて
妄想はしているんですが

時間と心に余裕がなさそう・・



って、ことで。


少しでも長く保存出来たら良いな!と
桃は1個ずつキッチンペーパーに包んで
(我が家は新聞をとってないので新聞紙がないので)

ビニール袋で1個ずつ保管。

グリーンの袋は100円ショップで買った
「野菜が長持ちする」という袋なので
どういう結果が出るかな?と
実験中です 笑


↓セリアにクールタオルがあるって!

ブログ村ハッシュタグ
#100円ショップ

#100均便利グッズ



DSC09792



小さい頃から
「桃は冷蔵庫に入れたら美味しくなくなる」
(甘味が減ってしまうってことね)
と言われ続けたので

私の場合、
『食べる直前にちょこっと冷蔵庫に入れる』
くらいしか怖くて出来なくて 苦笑

↓こんな状態にして毎年
涼しい場所に置いてたんですが

DSC09793


この暑さ。。


今年は実験も兼ねて
数個だけアルミホイルでピッタリと
桃を巻いて
冷蔵庫の野菜室に入れてみたいと思います!


噂通り1ヶ月持つのかなー?
甘さもどうなるのか、、これも実験中です 笑


でもでも、
あまりの美味しさに桃の消費が早いので
1ヶ月も放置できるかどうか 爆


ブログ村ハッシュタグ
#果物の保存

#桃のスイーツ



そうそう、このアイスとフルーツの下は
ローソンで買った「クイニーアマン」!


DSC09794



外側がパリパリ(バリバリ)で
中もサクサクで美味しかったーーー!!

アイスが乗ってたところは
少し柔らかくなってたけど
色んな食感が楽しめて、、

こんなにトッピングしてハイカロリーなのに
ペロッと食べてしまったわ 爆



なんか、、TV番組の「ジョブチューン」で
満場一致の合格だったそうです・・( *´艸`)


スイーツコーナーはほとんど何も
残ってなかったので
他のものも食べてみたいなー^^



↓あ!やっぱり載ってた ♪

ブログ村ハッシュタグ
#ローソンスイーツ

#コンビニスイーツ



と、話があっちこっちいってますが 苦笑

今日はポイントアップが重なってるし
「超ポイントバック祭」があってるので ←気付いてなかった!


エントリーして日用品を買いましたよー( *´艸`)


値上がり率が凄くて・・
↓地味に痛いカートリッジとか^^;




明日の朝まで10%ポイントバック↓
これだけあれば数か月はもつ ♪





前回買った時に
届くまでに時間がかかったので 苦笑

↓少なくなってきたので今日のうちにポチ!






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



ヤダ!! もうすぐ8月なのに・・ 自分の中で絶対毎月載せると思っていた 「北欧、暮らしの道具店」さんの 6月のカレンダーを忘れかけてた 爆 毎月どのイラストも凄く可愛くて・・! この紫陽花も可愛すぎるよーーヽ(´▽`)/ カレンダーを挟んでいるのはコレ↓ ... 続きを読む
ヤダ!!

もうすぐ8月なのに・・

自分の中で絶対毎月載せると思っていた
「北欧、暮らしの道具店」さんの
6月のカレンダーを忘れかけてた 爆


DSC09412


毎月どのイラストも凄く可愛くて・・!

この紫陽花も可愛すぎるよーーヽ(´▽`)/



カレンダーを挟んでいるのはコレ↓

 






そして、7月は私が大好きな
植物図っぽいイラスト ♪

DSC09603


アンティークショップとか
北欧インテリアのお店でも販売されていた
ヴィンテージの「植物図」に
なんだか惹かれてしまうので^^

↓この絵柄、、大好き!

DSC09604



でね、、

そのヴィンテージの植物図は
MOEBEのフレームに入れているのですが


DSC09606


わかります・・?


フレームとピッタリサイズじゃないと
MOEBEのフレームって

たまにこうなるんだよね 爆



DSC09605


そして気付いてから半月は経っているけど
ずっと放置中 ←早く直せ 爆


ひよりさんに見せたら
「今すぐ直したい!」と言ってたわ 
この性格の違いよ・・笑



で、こんな風にズレるのは
我が家だけかなー?と思ってたら


↓この時、担当してくれたお店の方が
「MOEBEのフレームってズレるじゃないですか」
って言われていて 笑




その対策?として
裏面を重ねてポスターを2枚入れると
良いと教えてもらったので ♪


購入したポスターが届いたら
2枚入れる気満々です・・( *´艸`)


↓まだまだ素敵なポスターがありますよ!

『ルイジアナ美術館ポスターコレクション展』


って、その前に早く
A4サイズのフレームの中を
ちゃんとまっすぐにしなければ 笑


こういうところ、、ズボラなんですよねー

 

 


↓そろそろインテリア熱をアップさせねば

ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

#海外インテリア


お盆休みには片付けをしたい!
と、↓拝見してやる気を貰い中・・♪

↓ビフォーアフターは見応えあり!

ブログ村ハッシュタグ
#インテリアを楽しむ

#プチ模様替え

#ビフォーアフター




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



ズッキーニがお安くなると 頻繁に作る・・ 『ズッキーニのハッセルバック』 2年前にもブログに書いていますが この時から我が家の定番 (о´∀`о) レシピは↑この時も書いているのだけど 再度・・♪ 【材料】(2人分) *志麻さんのレシピは4人分なので自己流でア ... 続きを読む
ズッキーニがお安くなると
頻繁に作る・・

『ズッキーニのハッセルバック』


DSC09686


2年前にもブログに書いていますが
この時から我が家の定番 (о´∀`о)



レシピは↑この時も書いているのだけど
再度・・♪


【材料】(2人分)
*志麻さんのレシピは4人分なので自己流でアレンジしています。

・ズッキーニ 1本半~2本
・ベーコンスライス(長め) 2枚
・スライスチーズ 2枚
・オリーブオイル 大さじ1
・こしょう 少々


【作り方】

① ズッキーニは長さを半分にカットして、
1cm間隔で深めに切り目を入れる。

今回もう少し幅は細めにしてました 汗


② ベーコンはひと口サイズにして
スライスチーズは6等分に切る。

今回はこんがり焼ける
とろけるスライスにしてます
↓スーパーで安かったから 笑





③ ①の切り目にベーコンとチーズを交互に挟んでいく。

④ ③にオリーブオイルをまわしかけて
こしょうをふり、耐熱容器にいれて
230度に余熱したオーブンで15分焼けばOK!



DSC09688



耐熱容器はこういった↓ガラスのものを
使いましたが
(こういう時は大きいサイズが便利!)

 


これを買う前はティーマのスクエアを
よく使っていました。

 


普通の丸いティーマでも良いんだけど
なぜかオーブン料理の時はスクエアを使いがち 笑



味付けはとってもシンプルなのに
ベーコンの旨味をズッキーニが吸っているから
飽きが来なくてたっぷり食べられる

ズッキーニのハッセルバック!

DSC09690


美味しいし、簡単で
火の通りも早いし・・( *´艸`)

良いことしかありません ♪

さすが志麻さんーー!!

ブログ村ハッシュタグ
#タサン志麻さん

#志麻さんレシピ

#簡単料理


夏はなるべく火を使わない料理や
時短料理で・・笑


ブログ村ハッシュタグ
#火を使わないレシピ





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



数日前の少し早い時間からの 夜ごはん! この日、仕事で明け方に帰ってきたダンナが 日中ほぼ寝ていて 爆 かなりお疲れのようだったので 大好物のビールが楽しめる夜ごはんに してあげました ←言い方 笑 こちらは創業大正五年! 主要ホテルや老舗百貨店が採用し ... 続きを読む
数日前の少し早い時間からの
夜ごはん!

この日、仕事で明け方に帰ってきたダンナが
日中ほぼ寝ていて 爆

かなりお疲れのようだったので
大好物のビールが楽しめる夜ごはんに
してあげました ←言い方 笑


DSC09750



こちらは創業大正五年!

主要ホテルや老舗百貨店が採用している
日進ハム 公式さんの
お取り寄せセット ♪ 


#PR


以前も「日進ハム」さんの
↓ハムのセットなどはレポしていますが




 

この「ヴァイスシンケン」なんて
かなり美味しかったので!!

贈り物にも使わせてもらったり
自宅用に購入もしておりましたよー( *´艸`)


で、今回はこちらのソーセージのセットを
お試しさせていただきました。

DSC09745



本場ドイツ風のグリルソーセージで
膨張剤などを使用しておらず!

主要ホテルの朝食用などに開発された
ソーセージのセットが
2,380円で送料無料はかなりお値打ち価格!!



しかも今なら50円オフクーポンも出てますよ ♪



ソーセージってスーパーでもお値段が
上がってきておりますが・・

無添加のソーセージを選ぼうとすると
結構なお値段がするし・・!!


なので、、我が家では
ソーセージがあんまり食卓に上がることがないので 爆

この日は贅沢使いをしてみたら
マジョラムソーセージは少し冷凍庫へ入れたけど 笑


DSC09747



ビール好きのダンナが大喜びでしたヽ(´▽`)/


チューリンガーブラートヴルストは
長さがあるのでインパクトも絶大!

DSC09748



ハーブも控えめで
カットしながらしみじみ味わって食べまして・・♪

他の2種類はハーブや香草が少し効いているけど
この味もまたかなり美味しいー(о´∀`о)


DSC09752


ホワイトウインナーは
かなり小さめサイズだけど味の存在感は抜群です◎

盛り付けながら・・
あまりの良い香りに我慢が出来ずに
1個つまみ食いしています 爆 ←子どもか。


こちら、夏休みのBBQの時とか
帰省でみんなで集まる時の
ちょっとしたご褒美ソーセージにもピッタリ!

たまーに買うスーパーで販売されている
大きなソーセージでも3~4本で
1000円近くするから


老舗のお店の
本格的なドイツ風ソーセージが
このお値段って・・↓かなり良いと思いますよー♪


#PR


ちなみに、マスタードはこちら↓



このマスタード、、本当に美味しくて
ずっとリピ買いしています♪


↓美味しいお取り寄せ情報はこちらでも。

ブログ村ハッシュタグ
#楽天で美味しいもの

#おうちごはん

この夏、旅行などに行かない方は
おうちごはんをちょっと特別にしたり
ほんの少し外食を贅沢にしたいですよねぇ・・♪



てか、、

先日も書いていますが
新入りさんのうつわが好きすぎて 笑


最近毎日のように使っております^^


↓この少し傾斜した感じも良くて!

DSC09697


サイズはアラビアの
25㎝オーバルくらいなんだけど


 

このくらいの横長サイズで
同じくらいの量を盛り付けられる器で
且つ、カクカクした感じの物が
ちょうど我が家になかったから

とっても新鮮な感じなのかも・・♪



それに、和食器なんだけど

DSC09754


ティーマやアラビアなどの柄のある
うつわとも相性が良く

水色のタンバリンとも
意外と合うじゃない?って思ったり (о´∀`о)



少し重さはあって、
傾斜している分、収納する時に
高さが若干必要ですが

うちの食器棚にも収まったし!

これは買って大正解だったーーー( *´艸`)


マリメッコで長年デザイナーを務められた
石本藤雄先生が

故郷愛媛の砥部焼で再現したプレート

\\「SOBA(ソバ)」//


まだお蕎麦に使ってないけど 汗




ホワイトとブルーも気になるーー♪

そうそう、ブルーは艶があるそうですよ^^



藤本先生と言えばscopeさんでも( *´艸`)
↓この柄とかね




「ski」柄もでしたよね。
今は売り切れてるみたいだけど・・

↓この柄も夏っぽくて好き ♪




食卓で使っているティーマは17cmです
↓こちらは15㎝





↓scopeさんでのお買い物レポが多いー!

ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#おうちごはんを楽しむ

#scope


私は8月9日のムーミンマグと
9月のバードのために、、節約中です コレデモ・・ヽ(TдT)ノ



というか・・
↓欲しいなと思ってたら売り切れてたー!

 



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



先月の・・まだここまで猛暑ではなかった日。 ↓お昼にラーメンを食べた後 ド・定番っぽい東京観光をしたい! という私のリクエストで 笑 こちらも初めて・・! スカイツリーまで行ってきました。 ただ、、いつものことだと思うのだけど 観 ... 続きを読む
先月の・・まだここまで猛暑ではなかった日。

↓お昼にラーメンを食べた後





ド・定番っぽい東京観光をしたい!
という私のリクエストで 笑


こちらも初めて・・!

スカイツリーまで行ってきました。

PXL_20250613_034707031~2


ただ、、いつものことだと思うのだけど
観光客&修学旅行生で
かなりの人だったので展望台などには上がらず


本当に・・

た だ 見 た だ け 


PXL_20250613_043446133.PORTRAIT



そして、水分補給をしながら
運動がてらテクテク歩き「浅草寺」へ


PXL_20250613_044135648.PORTRAIT.ORIGINAL



ここでもとんでもない人で
ごった返していたので 笑

仲見世通りというものは見らずに
この有名な場所で写真だけ撮って
退散しようとしていたところ


PXL_20250613_044248007.PORTRAIT


ダンナがこの「雷門」の大提灯の真下へ行き
何かをしているので

「ちょっと!他の方の撮影の邪魔になるよ」
って引っ張ってたら 苦笑


「見て見て!ほら!!」
と、スマホのインカメラで撮って見せてくれた

\\ 大 提 灯 の 中 //

PXL_20250613_044346797



え!凄い!美しい・・!!

って、私もササっとインカメラで
写真撮影 笑



その後は、また少し歩き
憧れの「かっぱ橋道具街」だーー♪


PXL_20250613_045858505.PORTRAIT.ORIGINAL~2



ここでは、絶対長居しそうだから、、
と1店舗だけ覗いて

激安だったガラスの耐熱ボウルで
片口タイプをゲット (о´∀`о)


↓こちらは4個セットですが
私は小さいサイズを1個だけ買いました^^




もうね・・!
キッチン道具好きな方には聖地って納得 笑


1店舗見ただけでも
蒸籠などのキッチン道具やツール
それにうつわまで・・たくさんあって ♪

かっぱ橋道具街を隅から隅まで歩きたーい


↓テンションが上がる記事ばかり

ブログ村ハッシュタグ
#かっぱ橋道具街


この後は、この日の目的地の1つだった
純喫茶「古城」さんへ。




この近くの純喫茶「王城」さんへも
暑さがおさまったら行きたい・・( *´艸`)



↓お近くのお店があるかも!

ブログ村ハッシュタグ
#美味しいお店

#ご当地グルメ

#グルメ国内旅行

#東京観光

#国内旅行


夏休みのお出かけに。
どなたかの参考になれば^^

女子の集いでは大人気のミナのお店へ ↓



「call」さんもまた行きたーい ヽ(´▽`)/









ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



口に出すのもうんざり感がありますが・・ 毎日、、猛暑すぎません 苦笑? もうね・・顔や頭から滝汗で^^; ワキは汗をとめるコレ↓を 毎年塗っておりますが 私はね・・この敏感肌用でも たまに痒くなってしまうので・゚・(ノД`;)・゚・ 何か他にないかなぁ?と 探して ... 続きを読む
口に出すのもうんざり感がありますが・・

毎日、、猛暑すぎません 苦笑?


もうね・・顔や頭から滝汗で^^;

ワキは汗をとめるコレ↓を
毎年塗っておりますが



私はね・・この敏感肌用でも
たまに痒くなってしまうので・゚・(ノД`;)・゚・


何か他にないかなぁ?と
探していた時に

ちょうど良いタイミングで
お試しをさせていただきました。


#PR


大容量の100gなので
だいたい約3カ月分だそうです^^



こちらのクリームは
ワキガ・皮膚汗臭の抑制効果が認められた
『医薬部外品』!



品質にもこだわって
日本国内で製造されて
お肌に優しい植物エキスで作られています。





↓この9つの無添加というポイントはとっても安心!
なので、お子さまにもお使い頂けます。




ワキ以外にも、足の裏とか
足の指の間とか 笑

お顔やデリケートな部分
(粘膜は避けた方が良いそうです)
にまで使えてしまうってのも凄い・・!!


片ワキだと小豆大くらいの量で
片足だとパール大くらいの量でOK




この1週間ほどワキに塗ってみましたが
猛暑日に外に出ていても
不快な脇汗を感じることがなくって♪

もしかしたらその前にパースピレックスを
塗っていたから
この点だけはもうしばらく様子を見たいのだけど



念のために足の裏にも
塗って実験をしていたのですが 笑

お風呂上がりの塗りたてだと
少し滑りやすいのでスリッパなどは必須です

1日歩いた後などに
靴下が蒸れてるって感じはない気がする!


なので、旦那様などの足のニオイとか 爆
お困りの方は
ちょっと試してみる価値があるかも( *´艸`)


↓お買い物マラソン中はポイント5倍!
この前まで売り切れていましたよーー


#PR


私もこのクリームの方が
肌に優しい感じがするので ♪

この夏はこれで乗り切りたいーー (о´∀`о)

ブログ村ハッシュタグ
#脇汗対策

#汗&皮脂対策

#ワキ汗対策



さてさて、
↓ 開催中のお買い物マラソン ↓




本日が実質最終日!
そしてポイントアップデー♪




前回のお買い物マラソンで
6%オフクーポンを使って購入したこちら↓
今回もクーポンが出てますよ!



ひよりさんに相談して
「新作のベージュが凄く良い雰囲気だった」
と聞いたので・・

私もベージュを選びました!


もうね、、ひよりさんの食卓の写真
凄ーくステキで (о´∀`о)

届いてからまだ箱から出してなかったのだけど
いそいそと出しまして

ローストポークを盛り付けることに。

DSC09701


うつわの名前は「SOBA」なのだけど 笑

お刺身とかこういうお肉類とか
サラダなどでも盛り付けしやすい
とっても雰囲気のあるうつわですーー


また詳しいレポはそのうちしますが

久しぶりにこの器を使って
盛り付けたいものが色々とイメージされて ♪


何処かへ行っていた
私のやる気スイッチがうっすらと戻ってきました 笑



って言いながら
ラクして食べられるカレーをポチしたりして

 


なるべくラクが出来るごはんを
用意しておりますが 苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#夏休みのお昼ごはん

#火を使わない料理




それと新発売のローズが良かったので
今回もローズに♪



今まではクリアを使っていましたが
ローズの艶感とほんのりと血色の良い色付きが
お肌をきれいに見せてくれます^^


今回購入した色々の一部↓

 

 




日用品とお中元がメインでした!

凄く良くて♪
今回リピ買いしたものなどのレポ↓









scopeさんでは売り切れた
小さなお花をグラスで一輪挿しに出来ちゃうこれ↓

他店ではまだありますよー!
しかも本日はエントリーで
抽選で全額ポイントバック企画も。

 

designshopさんも実店舗では
販売されていたので
ネットに出てくるかも!

そしたら6%オフクーポンが使えるのになぁ・・( *´艸`)



↓最終日なのでポチレポが充実中。

ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソンポチ報告

#楽天で買って良かったもの





楽天トラベルでは
5と0のつく日に使えるクーポンがありますよ♪





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア


だいぶん前から 笑 食べてみたいなぁと思っていた 「生ドーナツ」! 先日・・ダンナの知り合いの方から頂いて♪ 今更感はぷんぷんですが 笑 人生初!の生ドーナツでした (о´∀`о) 揚げてある(と思うんだけど)中がとーってもしっとり。。 コレが『生』ってつ ... 続きを読む
だいぶん前から 笑
食べてみたいなぁと思っていた

「生ドーナツ」!


先日・・ダンナの知り合いの方から頂いて♪

今更感はぷんぷんですが 笑
人生初!の生ドーナツでした (о´∀`о)

DSC09720



揚げてある(と思うんだけど)中がとーってもしっとり。。

コレが『生』ってつく所以なのかな・・?
と、アラフィフ2人で
頭を悩ませましたが 苦笑


ドーナツはオレンジクリームのものと
ティラミスクリームのもので

とーーーっても美味しかったーー♪


DSC09722


でも、、これにハマってしまったら
私は完全に太るな 爆


ブログ村ハッシュタグ
#ドーナツ

#生ドーナツ


さてさて、この生ドーナツの後ろ。

お気に入りのチェストに飾る雑貨に
新入りさんが仲間入りしました^^


DSC09728


ヴィンテージショップで
何度か見かけましたが状態やらお値段やらで
憧れのまま終わると思っていた・・


北欧ヴィンテージの
デンマーク製のクイストゴー「 Relief」(レリーフ)の

『 取手付きシュガーポット』

DSC09729



↓これこれーー!!



シュガーポットはたぶん貴重な部類かなぁ?
アンティークマーケットなどでも
たまーーーにしか見かけなくて

見かけたとしても

お 値 段 ・・!!



って、諦めてたんですよーー笑


それが、、
インスタグラムでフォローさせていただいている
埼玉県にお店がある
北欧家具&雑貨店「TANUKI」さん
プレゼントキャンペーンをされていて!

ま、ムリだよね。。
って思って応募してみたら

当 選 し ま し た ーーヽ(´▽`)/


今年の上半期の分(と思いたい)の運を使い果たしたかもしれん 笑

DSC09735



北欧ヴィンテージなので
ヴィンテージの家具との相性はピッタリ ♪



シュガーポットという名前ではあるけど・・

お菓子を入れてみたり

DSC09733


フィンランドのお菓子って
なんでこう可愛いのだろう・・♪




今の季節なら
熱中症対策で塩味のタブレットとか飴を
入れておいても良いなー^^

 


まだ何も入れてないけど
実際の食卓でのイメージ図 笑

DSC09706



そして我が家のクイストゴーたち大集合ー!
って思ったら豆皿さん達を忘れてたわ 爆

DSC09731



レリーフはレシピ本などの写真撮影などにも
使われてたりするし人気のシリーズ^^

 


私はハート形のコーディアルも大好きで
↓このスーププレートもかなり憧れ!






クイストゴーのアズールはお高くて・・!
なのに、、かなり人気があります↓

和食器にも合うからかなー( *´艸`)

 

 


と、クイストゴーもシリーズがたくさんあって
見ているだけでワクワク 笑

やっぱり・・・
北欧のインテリアや雑貨が好きだーー( *´艸`)



↓フィンランド・ヘルシンキ旅行記良いなぁ!

ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

#北欧雑貨

#北欧ヴィンテージ



↓ 開催中のお買い物マラソン ↓





私の今までのお買い物はこちら
日用品とお中元がメインです^^








↓これは買って良かった!




猛暑に大活躍のイージーパンツのレポはここで。






お得情報はこちらから↓

ブログ村ハッシュタグ
#半額クーポン

#楽天ショッピング

#楽天で買って良かったもの



楽天トラベルでは
5と0のつく日に使えるクーポンがありますよ♪





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




前回のお買い物マラソンで 購入していた 接触冷感イージーパンツが届きました ♪ ↓こちら! 300円オフクーポンが出てますよ^^ この手のプチプラのパンツにありがちな 腰回りのゴムがキツイとか 爆 私は下半身が太いし 下っ腹が出ているのでウエスト回りは ラク ... 続きを読む
前回のお買い物マラソンで
購入していた
接触冷感イージーパンツが届きました ♪


DSC09680



↓こちら!
300円オフクーポンが出てますよ^^




この手のプチプラのパンツにありがちな
腰回りのゴムがキツイとか 爆

私は下半身が太いし
下っ腹が出ているのでウエスト回りは
ラクなものでないと 苦笑



ペラペラな生地で
肌に張り付くような感じとかでは
全くなくって!

生地に厚みがあるのだけど
手に取ったり履いてみると
ほんのりと冷たさを感じる上質な生地感 (о´∀`о)


縫製もとても仕上げが丁寧!

チープさがないのでアラフィフが履いていても
全然恥ずかしさがない 笑


裾にはスリットが入っていて
足さばきも良いー^^



気になっていた丈の長さについては
ショップのモデルさんが166cmで
158cmの私には長いのでは・・?

と買うまでに悩んでいたけど

まぁ、、イージーパンツだし
長かったら腰で折り曲げて履こうかなとポチ!


こちらそのまま履いてみたところ↓
素足でちょうど床すれすれ!

DSC09683



ストンとしたシルエットなので
履いていて、とてもバランスが綺麗で。

すごーーく履き心地が良いーーー!!


DSC09685



トップスは出しても、前だけinしてもOK!

ウエスとの紐部分の
ゴールドの金具がこれまた高見えします^^


私の場合は、床すれすれなので
ガシガシ家の中で家事をする時は
腰の部分を1回折り曲げた方が
裾は気にしないかな 笑


カラバリも豊富で ♪

 

2枚目、3枚目、、と欲しくなるのがわかる 笑


ワンマイルコーデや
旅行の移動中に履いたりするのにも
凄くラクチンで良いと思うーー◎


先日、少し具合が良くなかった時も
エアコン温度を少し高め設定にして
このパンツを履いて横になっていたら

なんだか凄く適温で過ごしやすかったーー♪

冷え性なので
暑いんだけど足先が・・ってなるんですよねぇ
(あとは更年期?で顔周りだけ汗だくなのに
下半身冷たい。。とかね)



このパンツ、
本当に買って良かったーーヽ(´▽`)/


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#40代ファッション

#40代からのプチプラファッション

Tシャツは昨年のアメリカーナ。

↓セールになっているものもチラホラ!

 

 


こちらのお店のTシャツは高見えする!
↓プチプラなのでガシガシ使ってます 笑

 



↓ 開催中のお買い物マラソン ↓




私の今までのお買い物はこちら
日用品とお中元がメインです^^








あとは、25日に買おうかなと思ってます ♪


そうそう!
scopeさんで発売がスタートした

この↓花掛け

 



私はdesignshopさんで
実物を見ましたが
とっても素敵でしたよー( *´艸`)


PXL_20250707_085906624.PORTRAIT




お店には素敵なものが多かったなー♪

 


お得情報はこちらから↓

ブログ村ハッシュタグ
#半額クーポン

#楽天ショッピング

#楽天で買って良かったもの



楽天トラベルでは
5と0のつく日に使えるクーポンがありますよ♪





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



19日は夏の土用の丑の日でしたね! ↓この時にも書いていますが、 今年は2回あって 次の夏の土用の丑の日は 7月31日の木曜日 (о´∀`о) 例年よりも今年の鰻のお値段が お安いとのニュースを見かけるし^^ この猛暑で体力を削られている時に 鰻を食べるとHP復活 ... 続きを読む
19日は夏の土用の丑の日でしたね!

DSC09659



↓この時にも書いていますが、
今年は2回あって



次の夏の土用の丑の日は
7月31日の木曜日 (о´∀`о)


例年よりも今年の鰻のお値段が
お安いとのニュースを見かけるし^^

この猛暑で体力を削られている時に
鰻を食べるとHP復活しそう 笑


我が家の場合は
スーパーセールのタイムセールで
訳あり鰻をゲットしていたのと

↓これね!
15%オフクーポンが出てます





親戚からの夏ギフトで鰻を頂いたので
惜しみなく鰻を食べておりますー
アリガタヤー!

DSC09667



今回使った鰻は
親戚からのお中元でいただいた
↓こちらの右の方


 


私はこちらのお店の鰻は
買ったことがなかったのだけど

サイズも大きいし、身もふっくらとしていて!

冷凍のままフライパンで蒸し焼きにした後に
トースターで表面を焼いているのですが

とても美味しかったーーヽ(´▽`)/


こちらのお店、、
今までノーマークだったのですが スミマセン!

ちょっと・・。
お気に入りに入れておかねば ♪


ちなみに、

鰻がメインの日って
その他のおかずは皆さんどうされてますか?


DSC09665



うちは晩酌ごはんがメインなので
鰻重だけだとツマミがない・・となるので

いつも困って 苦笑

だし巻き玉子を作ったり
(本当はうな玉丼にしたくて作ったんだけど・・)


水ナスのお漬物を用意したりしているのだけど
毎回献立にすごく困って、、

毎年ほぼ同じメニュー 爆

DSC09658


そして、昨日は時間がなくて
ちゃんと食卓に並べた写真を撮れなかったー汗



年に数回しか出番はないけど
↓あると見栄えがグーンとアップするこちら 笑!

 

 


↓これもあると盛り付ける時に
ぐんと見た目がアップする国産の笹の葉!




使っている箸置きはコレ↓




次の土用の丑の日までに
準備しても良いかもですよね ♪

私も・・もう少し鰻の焼き方をマスターして
毎回同じメニューになるのを
何とか克服しよ 笑



↓いつも素敵な食卓をアップされているブロガーさん!
さすがだーー( *´艸`)



ブログ村ハッシュタグ
#土用の丑の日

#おうちごはん

#器好き

鰻が、、品のある食卓だわ。。



↓ 開催中のお買い物マラソン ↓




買ったものはココ↓で載せてましたが




昨日も書いているけど
こちらもポチ。





以前は歯医者さんで買っていたのだけど
引っ越してから
まだ歯医者さんを探せてないので 汗

↓スーパーDEALで40%ポイントバックだった!




いつも買っているノンアルではないのだけど・・
少しお安かったので 笑




愛用中のラッシュガードは
20%オフクーポン対象ですよー♪



羽織ると涼しいので
ゴミ出しの時や洗濯物を干す時などにも
使っています^^


↓こちらは届いてから部屋着で
使ってるけど涼しいーー♪



ワンマイルコーデとしても活躍^^



お得情報はこちらから↓

ブログ村ハッシュタグ
#半額クーポン

#楽天ショッピング

#楽天で買って良かったもの



楽天トラベルでは
5と0のつく日に使えるクーポンがありますよ♪





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア