好きだけど・・面倒な料理!「冷やし中華」始めました!
暑くて、、私にしてはめずらしく 食欲がなかった日が数日続き ↑たぶんアイスの食べすぎだ! そんな時に唯一食べたいと思った 『冷やし中華』 け ど ね ・・! 「冷やし中華」ってこれほど面倒な料理はないんですよ! なのに簡単に出来ちゃうと思われれている 不憫 ...
続きを読む
暑くて、、私にしてはめずらしく
食欲がなかった日が数日続き
↑たぶんアイスの食べすぎだ!
そんな時に唯一食べたいと思った
『冷やし中華』

け ど ね ・・!
「冷やし中華」ってこれほど面倒な料理はないんですよ!
なのに簡単に出来ちゃうと思われれている
不憫な料理、、
「簡単に冷やし中華で良いや」なんて
もしダンナが発言したら
全力で抗議すると思う 笑!
一応、それなりの自炊経験のあるダンナは
こんなことは言いません 爆
ブログ村ハッシュタグ
#冷やし中華
#冷やし中華はじめました
#夏休みのお昼ごはん
↑悩みますよねーー
うちは夏休みじゃないけどお昼ごはん問題が・・
ということで。
「冷やし中華」を食べたいけど
頑張る気力がない・・
という、手抜きバージョンの冷やし中華 (о´∀`о)

錦糸卵は作るのが大変なので
ゆで卵で 笑
ハムやカニカマは我が家では
あんまり食べないので
サラダチキンに。
いつもは作り置きしてるのに
この日はなかったのでスーパーのヤツーー!

食べやすさで言うと、
ゆで卵よりも錦糸卵かなーとは
思いましたが・・苦笑
ピリ辛にしたかったので
食べる時はキムチを大量にトッピングしました 笑

使っているうつわは
小澤基晴さんと、増渕篤宥さん。
(たまに書いておかないと自分が忘れてしまう。。)
↓大好きな箸置き!

使うだけで高級感がぷんぷんです^^
ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き
#箸置きコレクション
↑わー!可愛いコレクション♪
さて、、
今日は夏の土用の二の丑の日!
↓この時に次の土用の丑の日までに
献立を考えよーなんて書いていますが・・
全 然 浮 か ん で ま せ ん 爆
だって暑いんだもんーヽ(TдT)ノ
↓2年前だけど・・
(で、2個前の家って!)
きざみうなぎなどで作る
てまり寿司バージョンだと
夏休み中のお子様と作るのも楽しいかも♪
鰻・・と言えば!!
浜松で食べた「鰻のお刺身」♪
こんなに珍しい物を食べられて
幸せでしたーー (о´∀`о)
浜松には1年とちょっとしか住んでなかったので
正直・・せめてあと少し、、いたかったな 笑
ブログ村ハッシュタグ
#鰻
#土用の丑の日
↓こちらは先日の土用の丑の日
こちらは昨年。
ホント、、いつも一緒の献立っぽい 爆

ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
>
にほんブログ村

にほんブログ村
↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!

おうちごはんランキング

北欧ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。



食欲がなかった日が数日続き
↑たぶんアイスの食べすぎだ!
そんな時に唯一食べたいと思った
『冷やし中華』

け ど ね ・・!
「冷やし中華」ってこれほど面倒な料理はないんですよ!
なのに簡単に出来ちゃうと思われれている
不憫な料理、、
「簡単に冷やし中華で良いや」なんて
もしダンナが発言したら
全力で抗議すると思う 笑!
一応、それなりの自炊経験のあるダンナは
こんなことは言いません 爆
ブログ村ハッシュタグ
#冷やし中華
#冷やし中華はじめました
#夏休みのお昼ごはん
↑悩みますよねーー
うちは夏休みじゃないけどお昼ごはん問題が・・
ということで。
「冷やし中華」を食べたいけど
頑張る気力がない・・
という、手抜きバージョンの冷やし中華 (о´∀`о)

錦糸卵は作るのが大変なので
ゆで卵で 笑
ハムやカニカマは我が家では
あんまり食べないので
サラダチキンに。
いつもは作り置きしてるのに
この日はなかったのでスーパーのヤツーー!

食べやすさで言うと、
ゆで卵よりも錦糸卵かなーとは
思いましたが・・苦笑
ピリ辛にしたかったので
食べる時はキムチを大量にトッピングしました 笑

使っているうつわは
小澤基晴さんと、増渕篤宥さん。
(たまに書いておかないと自分が忘れてしまう。。)
↓大好きな箸置き!
使うだけで高級感がぷんぷんです^^
ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き
#箸置きコレクション
↑わー!可愛いコレクション♪
さて、、
今日は夏の土用の二の丑の日!
↓この時に次の土用の丑の日までに
献立を考えよーなんて書いていますが・・
全 然 浮 か ん で ま せ ん 爆
だって暑いんだもんーヽ(TдT)ノ
↓2年前だけど・・
(で、2個前の家って!)
きざみうなぎなどで作る
てまり寿司バージョンだと
夏休み中のお子様と作るのも楽しいかも♪
鰻・・と言えば!!
浜松で食べた「鰻のお刺身」♪
こんなに珍しい物を食べられて
幸せでしたーー (о´∀`о)
浜松には1年とちょっとしか住んでなかったので
正直・・せめてあと少し、、いたかったな 笑
ブログ村ハッシュタグ
#鰻
#土用の丑の日
↓こちらは先日の土用の丑の日
こちらは昨年。
ホント、、いつも一緒の献立っぽい 爆
ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

↑物 欲 満 載!!
今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。
お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!
おうちごはんランキング
北欧ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。




































































