etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

2025年02月

scopeさんで復刻されて 発売開始となったティーマのイエロー! ↓購入してから嬉しすぎて 何度もブログに登場しています 笑 スンヌンタイとも相性バッチリ。 「キイロのうつわなんて扱いにくい!」 と思われがちかもしれないけど パッと食卓が明るくなって 使うと ... 続きを読む
scopeさんで復刻されて
発売開始となったティーマのイエロー!


↓購入してから嬉しすぎて
何度もブログに登場しています 笑



スンヌンタイとも相性バッチリ。



「キイロのうつわなんて扱いにくい!」

と思われがちかもしれないけど
パッと食卓が明るくなって
使うと元気が出てくるカラー♪

ティーマのハニーの方がパキッとした色で
イエローは絶妙な優しい色 (о´∀`о)


なので、当初の予定を変更して
17cmのプレートを
追加購入しちゃいました 笑

DSC07828


早速、使いまくってますけど ↓

DSC07887


そして・・

25cmのオーバルプレートをよく使う我が家では
ティーマの23㎝は
今まで1枚も持っていなかったのですが

そちらにもとうとう手を出して 笑

でも、、初めて使うサイズなので
イエローではなく
個人的に大好きなリネンを選びました^^


↓21㎝だと並行輸入品があります





ということで・・

ティーマの17cmがもっと取り出しやすいように
少し並べ替えた
現在の食器棚!

いきなりアフターです

↓おぉ!凄い^^
ブログ村ハッシュタグ
#ビフォーアフター



DSC07869



ここはよく使う食器たちの場所で
小皿や蕎麦猪口などのカップ&ボウル類がメイン

ティーマのイエローが加わって
カラフルになったー( *´艸`)


ティーマの17cmはあと1枚
パールグレーがありますが
只今、残り物を入れて冷蔵庫の中です 笑


転勤族の我が家は食器棚も小さくて

しかもこれ、、
私が20代半ばで買った食器棚なので
インテリア的には
今の好みとは全然違うのだけどねーー苦笑


何とか工夫して使い続けています^^


DSC07870



食器の収納の仕方は
積み重ね方式ですが 笑

空間に余白があるので
取り出しにくいとは感じない・・というか
こういう取り出し方に慣れたのかも 爆


↓色んな方の収納方法を見た結果。。
自分が使いやすければ
それで良いと思えるようになりました^^


ブログ村ハッシュタグ
#食器棚収納

#キッチン収納

#お気に入りの食器


ティーマも好きだけど
オリゴも大好きでよく使ってます。


 

 

 



和食器×北欧食器の組み合わせが大好きなので
食器棚の中までこんな感じ (о´∀`о)


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き


そして。

とうとう手にした23㎝のティーマ!

サイズ感的には
他のプレートで同じサイズのものがあるのだけど
シンプルなティーマに盛り付けると

また一味違う、新鮮な感じ!!

DSC07879



私は盛り付けセンスがないので
柄のあるうつわとか
変形の器を選びがちなのだけど

シンプルなラウンドのティーマも
潔い感じで良い◎


それに、21㎝サイズから23㎝って
たった2㎝なのに凄く余白とか容量が変わって・・

なんだろ・・?
久しぶりに何とも言えない
高揚感を得られました 笑



2月1日22:00~4月1日9:59までは特別価格中!


 

 

 

 

 


これから2年間(2026年末まで)は
イエローはscopeさん限定での販売で
その期間はこのバックスタンプだそうです



↓届いたレポが続々ーーヽ(´▽`)/

ブログ村ハッシュタグ
#scope

#北欧食器

#ティーマイエロー





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!








今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




昨年食べた時にとーっても美味しくて もしまた出たら絶対買おうと思っていた \「チーズにおぼれるフィレバーガー」/ 今年も買ってきました! ↓昨年は出遅れて 1種類しか買えなかったのよねー 昨年は「ラクレット」と「チェダーチーズ」 でしたが 今年は「カマン ... 続きを読む
昨年食べた時にとーっても美味しくて
もしまた出たら絶対買おうと思っていた

\「チーズにおぼれるフィレバーガー」/

今年も買ってきました!

DSC07881



↓昨年は出遅れて
1種類しか買えなかったのよねー




昨年は「ラクレット」と「チェダーチーズ」
でしたが

今年は「カマンベール」と「チェダーチーズ」
の2種類で・・


フィレバーガーはこの時以来だから
1年ぶりに食べるーー(о´∀`о)

まずは「チェダーチーズ」!!


DSC07887


ケンタッキーの美味しいチキンに
チーズだなんて ♪

間違いない美味しさヽ(´▽`)/


バーガー系って包み紙をオープンした時に
商品写真のボリュームよりも
ぺちゃんって感じになっていることがあり
残念な気持ちになったりするけど 苦笑


DSC07893



このふっくらしたバンズとか・・もう!!

たまらんね 笑


取り皿に使っているのは
ティーマの17cmです。




こちらは「カマンベール」!

DSC07891
   

チーズの量がたーーーっぷりヽ(´▽`)/
チキンもちゃんと大きくて 笑

DSC07890



使っているプレートは
北欧ヴィンテージのuhtuaというプレートですが
ティーマの17cmと同じくらいのサイズです。


 


もうねぇ。。

どちらもチーズの量が凄くて
これは期間中にもう一度食べたいーー!!

↑ダイエットは?



ケンタッキーのチキン&チーズがお好きな方は
ぜひ食べてみて下さいねー^^


ブログ村ハッシュタグ
#ケンタッキーフライドチキン

#おうちカフェごはん



ちなみに、フィレバーガーに合わせたのは
前日の残りの
サーモンのミルクスープ。

最近見た「人と暮らしと、台所~冬から春」の
北欧デザイナーさんのおうちで作られていた
サーモンスープを見て食べたくなって・・♪

ディルもタイミング良く
家にあったし^^

DSC07884


アンコール放送だけど
見逃していたみたいでちょうど良かったーー^^

↓どこのお宅のキッチンも素敵すぎ!!






↓おぉーーー
ケトル界のロールスロイスと言われている
「シンプレックス」のケトルが!!

ブログ村ハッシュタグ
#キッチングッズ

#web内覧会キッチン

#キッチンインテリア


この番組を見ていると
やっぱり私はキッチンとか
キッチングッズとか、、

そして、北欧のものが好きなんだなぁーーーと実感 (о´∀`о)



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




今年も可愛すぎる 「北欧、暮らしの道具店」のカレンダー♪ 今年は『暮らしに花を』というテーマなので お花のイラストが描かれていて 2月はかごにチューリップ! か わ い い ーー(о´∀`о) そうそう、 カレンダーの位置を変えてみました。 私、、ダイニングテ ... 続きを読む
今年も可愛すぎる
「北欧、暮らしの道具店」のカレンダー♪

今年は『暮らしに花を』というテーマなので
お花のイラストが描かれていて

2月はかごにチューリップ!


DSC07865



か わ い い ーー(о´∀`о)


そうそう、
カレンダーの位置を変えてみました。

私、、ダイニングテーブルで
仕事をしていることが多いし
ココにあると和むな・・と思って ^^

DSC07860


リビングにはキッチンから見やすい位置に
大きなカレンダーもかけているのですが 笑

↓これね。
毎年お正月にしか写真撮ってない気がする






そして、このカレンダーに触発されて

チューリップを飾りたいなーと
色々な場所でチェックをしていたのだけど

今年はお花も高いんですかね・・ 苦笑
産直とかに行かないと
なっかなか悩むお値段で。

これは、、アレに頼るしかない!と

DSC07857


いつものロスレスブーケの
「FLOWER」さんのサイトでポチっと。




色んな種類のお花が豊富で
変わり咲きやセピア色のチューリップもあったり

憧れの「センティア」さんのチューリップも
欲しかったけど
私が買ったのはこちら↓



チューリップ8本と書いてあったけど
小さいチューリップが1本入っていて
9本ありました ♪


DSC07859


品種とかはよくわからないけど
凄く可愛いチューリップたち。

部屋の中だけ春がきたーーヽ(´▽`)/


DSC07861


届いてすぐはたっぷりの水で
水揚げをして
下の方の葉も落としました。


最近↓このフラワーベースがお気に入り。




scopeさんで発売される
プラントポットが可愛いなーーと思ったら

お値段が可愛くなくて断念 苦笑

 



DSC07862



また火曜日くらいから寒くなるみたいなので・・

しばらくはお部屋の中で
近づく春を楽しもうと思います。


こちら、初回の方限定(だよね?)
10%オフクーポンを載せておきますね
*PRではありません。

『招待コード: XWK9』




ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

#グリーンのある暮らし

#ロスレスブーケ

#暮らしを楽しむ




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



1年以上前に悩みに悩んで買った \ ハックマンのSavonia グレービーレードル / もうすでに廃番になっているのだけど scopeさんが頑張って販売しているコレ↓ まさかの・・ 半額クーポンが出てますよーーー!! ブログ村ハッシュタグ #便利なキッチンアイテム #買っ ... 続きを読む
1年以上前に悩みに悩んで買った

\ ハックマンのSavonia グレービーレードル /


もうすでに廃番になっているのだけど
scopeさんが頑張って販売しているコレ↓




まさかの・・
半額クーポンが出てますよーーー!!



ブログ村ハッシュタグ
#便利なキッチンアイテム

#買って良かったキッチングッズ



この小さいサイズ感と注ぎ口が2つある点も
使いやすくて (о´∀`о)

私は右利きだけど左利きの方もOK!

DSC05043


以前も書いていますが
レードルはお鍋を傷つけないために
ずっとシリコン製の物しか
使っていなかったのだけど


スープをマグや小さなスープカップに
入れたりする時に
微妙にサイズが大きくて・・


↓こちらのカイボイスンを
買おうかなぁと思っていたけど




なんとなくレトロ感のある
サボニアの方をポチ。


DSC08269



我が家には左利きはおりませんが
両側に注ぎ口があるので
利き手を選ばないというところも◎


右手でカメラを持ち、
左手で注ぐ時も便利 笑 ←三脚を使え!

DSC08585



定価だと結構悩むお値段だけど

半額で送料無料なら
キッチングッズがお好きな方は
「買い!」だと思います♪


このサイズのレードルは
なくても困らない・・っちゃー困らないし
(大きめのスプーンとかで代用するとか?)

頻繁に使うものではないかもしれないけど

スープカップではなく
汁椀を使う方には全然必要性がない気もしますが


でも、持っていると
ソースやドレッシングを作った時なども使えて
絶妙なサイズ感に
ニヤニヤしちゃうと思います 笑


このscopeさんの写真のように
↓ティーカップにスープを入れる時が
一番買って良かった!!と思いますーヽ(´▽`)/





ブログ村ハッシュタグ
#scope

#北欧食器

#暮らしを楽しむ



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




私の若かりし頃とは違い・・ 平成後半から令和のバレンタイン事情は 「友チョコ」や 「自分へのご褒美チョコ」が 主流になりつつありますよね ♪ 私の周りでも 小中学生の女の子のお母さま達が 手作りスイーツを手伝っている方が多くて。。 お疲れさまでした 笑! ブロ ... 続きを読む
私の若かりし頃とは違い・・

平成後半から令和のバレンタイン事情は
「友チョコ」や
「自分へのご褒美チョコ」が
主流になりつつありますよね ♪

私の周りでも
小中学生の女の子のお母さま達が
手作りスイーツを手伝っている方が多くて。。

お疲れさまでした 笑!


ブログ村ハッシュタグ
#手作りバレンタイン



私も13日にはガトーショコラを
作っていて

DSC07840


昨日ブログにアップしたかったのだけど
時間がなかったので 汗

バレンタインを過ぎちゃったけど
備忘録のために^^


DSC07836



インスタのフォロワーさんが
紹介されていたので

今年は12cmサイズの型で
ガトーショコラを作り、
カルデラ部分にガナッシュを流して
Wガトーショコラにしました。


ただね・・

色々しながら作っていたので
ガナッシュのテンパリング温度が高くなっちゃって
失敗したのだけど 苦笑

DSC07783



自宅用だし、良っか!
とそのまま続行。


写真に撮りずらくて
わかりにくいのだけど 苦笑

ガトーショコラって真ん中が凹みますが
そこにガナッシュを流して冷やすので
濃厚だし見た目も◎


DSC07853



少しだけ生クリームが欲しい時は
↓こちらに作ってもらってます ♪



自動と手動が選べて
本当にラクチンーー(о´∀`о)

↓ただ、最近似たような感じの
充電式ハンドミキサーのレポを見ました!
880円商品だって^^


ブログ村ハッシュタグ
#キャンドゥ


DSC07847



窓際だとガナッシュ部分が
全然わからないので 爆

テーブルに移動させて・・
やっとWガトーショコラってわかるかな? 苦笑

DSC07850


トップには金箔とかあると
豪華だそうですが

そんな素敵なものは持ってないので
アラザンをトッピングしたのだけど・・

粉糖をかけたらわかんないね 爆


とりあえず、
味はとっても美味しいーーヽ(´▽`)/

な ん で す が

凄 く 濃 厚 で !!

アラフィフの胃には
ほんの少しで大満足でしたーー 笑


久しぶりにチョコテリーヌを
作ろうかと思ったのだけど

ガトーショコラの方が混ぜて焼くだけなので
すぐに出来るんだよね 苦笑


↓この数年作ってるものたち。






来年の私・・
クーベルチュールは早めに準備すること^^;






↓お正月前に買っておけば良かったヨ

本日ポイントアップデーなので
ポチっとしました 笑



今更感もあるけど
ひな祭りとか・・春はイベントごはんも多くなる、、はず!



ブログ村ハッシュタグ
#バレンタインスイーツ

#手作りスイーツ

#バレンタインチョコ


↑皆さんのバレンタインのチョコを見てたら
美味しそうな物がたくさんでした ♪




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



冨永愛さんも飲まれていて・・ 3年近く朝いちばんに飲んでいた 高濃度のビタミンCのサプリメント。 何度かレポしていますがこちら↓ 高品質のリポソーム化ビタミンCが 100%ということもあり サプリメントにしては高価格帯だったけど 私的には身体の調子が良かったので ... 続きを読む
冨永愛さんも飲まれていて・・

3年近く朝いちばんに飲んでいた
高濃度のビタミンCのサプリメント。

何度かレポしていますがこちら↓



高品質のリポソーム化ビタミンCが
100%ということもあり
サプリメントにしては高価格帯だったけど

私的には身体の調子が良かったので
頑張って買っていたのですが

他にもね・・
更年期症状やらでサプリメントが必要になったので
この半年ほどはお休みしまして。。


↓更年期対策にと飲んでいるのはこちら↓

お買い物マラソンなどで
クーポンが出ると買っています。

新規の方限定でクーポンが出てるみたいです。




リポソームのビタミンCで
品質もなるべく良くて
もう少しお手頃価格なものはないかなぁ?

と探していたところ・・

リポソームのビタミンCを30%配合している
↓こちらをモニターさせていただきました。


#PR


リポソームのビタミンCが30%と
ちゃんと明記されていて
お財布にも優しい価格 笑






液状のリポソーム化されたビタミンCは
そのままだと
とっても美味しくないので、、
水に入れて一気に飲んでおりましたが 爆


こちらはカプセルで
1日1回で良いので飲みやすい◎

DSC07798




4粒って多いなぁと思ったりもしたのだけど

・リポソームビタミンC
・タイムリリースビタミンC
・即効型ビタミンC

の3種類のビタミンCが
時間差で体内に届き持続性があるのだとか。





まだ飲み始めて1週間なので

正直に言うと、効果はよくわかりません 苦笑

もともとビタミン系は色々飲んでいて
チュアブルタイプのものは
頻繁に食べていたし 苦笑


ただ、1個で30日分120粒が入っていて
1,880円送料無料っていうのは
凄くお試ししやすい価格だなぁ!!と思います^^

DSC07799



もし、昨年の凄い肌荒れをしていた私なら
色々と実感することがあったかも?


昨年の肌荒れから救ってくれたのは
飲むタイプではない
↓こちらのリポソームのセラム!!
*私の場合は・・となります。





こちらは1年使い続けてます ♪

なので、、「リポソーム」という単語には
絶大な信頼を置いていて 笑



今回のビタミンCは続けやすい価格なので
30日飲んだ後も
続けて飲んでみようかなって思っています (о´∀`о)


#PR


ま、出来れば100%の液状のものも
たまのご褒美に摂取したい気はするけど ^^


ブログ村ハッシュタグ
#40代のスキンケア

#40代美容

#美容皮膚科

↑シミ&肝斑の治療をされた方の写真が・・!
私も肝斑があるんですよねー涙

最近シミをレーザーされた方の
焦げた写真を見てビビリまくりで。。



なんだかんだと、40代後半・・切実です 
ちゃんとお手入れしておけば良かったなー 苦笑



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア





昨日は暖かいという天気予報でしたが 静岡は横に長いので (高知の時と同じ感覚だー) 浜松はそこまで暖かくなくて しかも風が強いので体感的には寒くて・・ 苦笑 以前は居酒屋さんや焼鳥屋さんに 飲みに行っていたけど 寒すぎるので、最近は「おうち居酒屋」ばかり。 ... 続きを読む
昨日は暖かいという天気予報でしたが
静岡は横に長いので
(高知の時と同じ感覚だー)

浜松はそこまで暖かくなくて
しかも風が強いので体感的には寒くて・・ 苦笑


以前は居酒屋さんや焼鳥屋さんに
飲みに行っていたけど
寒すぎるので、最近は「おうち居酒屋」ばかり。

先日は、久しぶりに変化球?で

「おうち焼鳥屋さん」に決定!

DSC07745



こちらは博多の
「竹乃屋」さんからいただいた

\ 『ぐるぐるとりかわ』 /

DSC07716



ぐるぐるとりかわの焼鳥なんて
20代の頃に博多に遊びに行ってた時以来かもー♪

お取り寄せ商品は冷凍便で届きます!



#PR


10本ずつバラ凍結されているので
使いたい分だけ冷蔵庫へ移動させて
解凍できるのも◎

DSC07721



焼鳥屋さんで鶏皮を注文しても
博多の「とりかわ」ではないんですよねー

この「ぐるぐるのとりかわ」は
何本でも食べられるくらい美味しい!!

DSC07743



フライパンでも出来ますが、
せっかくなのでホットプレートで

皮をカリッとさせて
熱々で食べるのが大好きだー (о´∀`о)

DSC07746



竹乃屋さん、楽天にもお店がありました↓




ふるさと納税もあります♪





余分な脂が落ちていて
秘伝のタレに付けられているので

40代後半の胃でも
胃もたれすることなくたーっぷり食べられます 笑

DSC07752



焼鳥屋さんでは
おかわりOKなキャベツも魅力的なのだけど

只今キャベツは高級品なのでね 
用意せず・・苦笑


DSC07750



そのままでも凄く美味しいのだけど
SNSで卵黄をつけて食べている方を拝見したので
「私もやってみよ!」
と、卵黄をとろりん。

DSC07770



卵黄をつけると更に濃厚な味になって!

そのまま食べたり、
味変で卵黄をつけたり ♪

ダンナは焼鳥屋さんでは
ひたすら「塩」を頼む人なので ←好き嫌いが多い^^;
少し胡椒をふったりして

DSC07757


おうち焼鳥を堪能しまくりました!!

久しぶりに食べたけど

やっぱりすごく美味しかったーーーヽ(´▽`)/

竹乃屋さんのオンラインショップでは
↓初めての方限定のこちらがお得ですよー





実店舗も博多駅や福岡空港などにあり

熊本駅の中やエキマルシェ大阪にもあるみたい!
気付いてなかったー汗


そのお店の味を家で再現できるのは
お取り寄せサマサマです♪


↓美味しそうな食卓^^
晩酌にもガッツリおかずにも良さげなメニューがずらりです。


ブログ村ハッシュタグ
#お取り寄せグルメ

#おうち居酒屋

#おうちごはん



あーーー!
久しぶりに博多に遊びに行きたい 笑

ライブとか申し込んだけど
福岡はなかなか厳しくて抽選に外れまくるし、、



春休みの計画は↓お得にね!




使ったうつわは沖縄のこちら。

秋刀魚を食べる時に。。なんて思ったけど

この秋は秋刀魚がこのお皿に乗ったことは
一度もなかったな^^;

 


ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#和食器


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア



私の行動範囲内のコンビニは ファミマ率が高いので ブログでご紹介する商品は ファミマのものが多くなるのですが 笑 先日ちょうど販売開始日だったのかな? YouTube「エガちゃんねる」とのコラボ商品が 2種類販売されていました。 「イカ墨まぜそば」もありましたが ... 続きを読む
私の行動範囲内のコンビニは
ファミマ率が高いので
ブログでご紹介する商品は
ファミマのものが多くなるのですが 笑



先日ちょうど販売開始日だったのかな?

YouTube「エガちゃんねる」とのコラボ商品が
2種類販売されていました。

DSC07653


「イカ墨まぜそば」もありましたが
豚骨で育っている私としては

佐賀の豚骨ラーメンも大好きなので
佐賀出身の江頭2:50さんが監修されているなら
間違いなさそう!!

と、こちらをセレクト。


で、、写真は撮ってないんかーい!って
感じですが 笑

この「激辛豚骨ラーメン」

めっちゃ激辛だったーーー!!! 

*私は辛さに弱いタイプです。


ただね、、麺と言いスープと言い
佐賀までドライブでラーメンを食べに行っていた時の
お店の味に凄く近い感じで ♪

これ・・
激辛じゃないタイプを食べたいよーーーって
思いました (о´∀`о)

ダンナは「美味しい!」と完食です^^

佐賀のラーメンは麺が細くて
スープもコクがあるけどあっさりもしていて
絶妙な感じで美味しい^^


ブログ村ハッシュタグ
#佐賀ラーメン


そして、、ピエールエルメとのコラボ商品も
2種類販売されていたけど

やっぱりピエールエルメと言ったら
マカロンかな・・!

DSC07665



と、マカロンサンドをチョイス^^

たまたま選んだマカロンサンドが
柔らかかったようで
透明のケースから出すと崩れそうだったので
そのままにしていますが

DSC07664


パッションフルーツといちごの甘酸っぱい感じが
ピエールエルメって感じがして

サイズ感はとても小さいのだけど 笑
なのでコスパは考えてはいけない、、!

大満足のお味でした(о´∀`о)


使っているフォークはこちら↓
送料無料なので
scopeさんでお買い物する時の
送料対策になりますよ♪





それと、もう1個!

実はもう数回購入している

\ 「濃厚ショコラロール」 /


DSC07777



このぐるぐるロールの見た目が可愛くて
買ってみたらとっても美味しくて ♪


外側のパリッとしたチョコレートコーティングとか
中のガナッシュクリームとか・・

コンビニスイーツのレベルを
軽く飛び越えている感じヽ(´▽`)/


プレートに乗せて
生クリームやスイーツを添えたら
カフェ風のプレートになると思う!

DSC07779



って、そういうプレートにしようとしたら
どちらもなかったのだけど 笑


これ、期間限定のスイーツなのかな?と
思っていたら定番のようなので
すごく嬉しいーー( *´艸`)

写真には撮ってないけど
「チョコシュー」も美味しかったですよー♪


↓ローソンの盛りすぎチャレンジ
も買いたいーー!


ブログ村ハッシュタグ
#コンビニスイーツ

#ファミリーマート

#コンビニ飯



もうすぐバレンタイン!

ピエールエルメのマカロンって
美味しすぎますよね^^

 


プレゼントでも自分へのご褒美でも (о´∀`о)


↓昨日のお休みで手作りしている方が沢山ーー♪
私もガトーショコラを作ろうかなぁ。。

ブログ村ハッシュタグ
#バレンタインデー

#バレンタインチョコ

#手作りチョコレート

#手作りバレンタイン


て、そんなこんなで
ダイエットは苦戦中ーー 苦笑



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア





発売と同時に買った ティーマのイエローが可愛すぎて・・♪ 浮かれて使いまくりの日々です 笑 私が買ったのは カップと15㎝のプレート。 ソーサーとして使えるのは 12cmサイズのプレートも使えますが なんとなく昔からの馴染みで 15cmの方を合わせちゃってます^^ ... 続きを読む
発売と同時に買った
ティーマのイエローが可愛すぎて・・♪

浮かれて使いまくりの日々です 笑


DSC07698



私が買ったのは
カップと15㎝のプレート。

ソーサーとして使えるのは
12cmサイズのプレートも使えますが

なんとなく昔からの馴染みで
15cmの方を合わせちゃってます^^


そして、、イエローに触発されて

だし巻き玉子サンドと
スンヌンタイで、黄色尽くし 笑

DSC07696


スンヌンタイとティーマのイエローも
相性バッチリー (о´∀`о)

 

グリーンのスンヌンタイも
春らしくてかわいいな ♪


ちょうど西日が当たっており
最近老眼が進みまして・・

ピントが行方不明だけど 涙

DSC07693



久しぶりに作った
玉子焼きサンドは何とか成功^^


この玉子焼きは
↓こちらのフライパンで卵は2個使っています。



ambaiのフライパンは
鉄のフライパン初心者の方でも
安心して使えると思いますよ!

↓こちらの大きいサイズも持っています♪




オムレツとか目玉焼き用に
18cmサイズのフライパンも欲しいなぁ・・( *´艸`)





↓イグ鍋を持っているのだけど
盛大に焦がしてしまい、、
削ったりして元に戻そうとしているのだけど 
そろそろ心が折れそう^^;



紙やすりを買ってこなければ・・。



そうそう、ティーマのイエローの
15cmプレートはソーサーとしてだけでなく
ちょっとした取り皿としても大活躍で♪

DSC07699


我が家では使わない日はないかも?
ってくらい

15cmと12cmのプレートは大活躍中ですよー


DSC07703


逆に?
17cmや21cmはティーマ以外のプレートが
たくさんあるので
あまり使ってないのですが。
(21cmは2枚だけあるけどほぼ使ってない・・)


17cmのティーマサイズを食卓に・・
という場面では
↓この2つの方が出番が多くて

 


ちなみに、ティーマの17cmは
廃番カラーのオリーブグリーンなので
使いにくい・・ということもあり

今回、17cmのティーマイエローを
買い足しました ♪


2月1日22:00~4月1日9:59までは特別価格中!


 

 

 

 

 


これから2年間(2026年末まで)は
イエローはscopeさん限定での販売で
その期間はこのバックスタンプだそうです



↓届いたレポが続々ーーヽ(´▽`)/

ブログ村ハッシュタグ
#scope

#北欧食器

#ティーマイエロー


インスタグラムをされている方は
「#イエローピーヤ」も見てみて下さい 笑

圧巻ですよ!



もうすぐバレンタイン・・♪
チョコレート尽くしの日々です( *´艸`)

自分へのバレンタインチョコはこちら↓




本当に美味しかった!!
これは奮発して・・
ホワイトデーにも買うと思います 笑




↓本日の正午までの注文なら
バレンタインデーに間に合う!!

 



↓バレンタインのチョコレートのレポがたくさんだー

ブログ村ハッシュタグ
#バレンタインデー

#バレンタインチョコ





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア




万年ダイエッターになってからは 飲むのを少し控えてしまったけど・・ 時間があり、綺麗な梅が見つかった時は 自分で作るくらい・・ 梅 酒 が 大 好 き ! いきなり何って感じですが? 笑 そんな私に、、極上の梅酒が届きました ♪ #PR 完熟紀州南高梅使用の『 ... 続きを読む
万年ダイエッターになってからは
飲むのを少し控えてしまったけど・・


時間があり、綺麗な梅が見つかった時は
自分で作るくらい・・

梅 酒 が 大 好 き !

いきなり何って感じですが? 笑


DSC07680


そんな私に、、極上の梅酒が届きました ♪



#PR

完熟紀州南高梅使用の『原種梅酒』を
お試しさせていただきました。


漬け込みに使っている砂糖にも
こだわりがあって

最低でも1年半熟成して
漬け込みから2年が経過して
甘味と旨味が増した状態でお届けするそうですよー


DSC07690



オススメはロックということで・・

早速飲んでみたのだけど




凄く濃厚なコクのある美味しさで
甘いけど、、それが絶妙・・!!

ちょっと良いお店で頼んだら
一杯800円以上は確実にするという感じの味 (о´∀`о)

DSC07686



アルコール度数も高いので
炭酸水で割ってソーダにするのも
凄く美味しくて◎

DSC07707



梅酒のソーダ割はどんな料理にも
ピッタリだと思うので!

この日はサーモンソテーにディルを添えて
洋風なおかずにも
凄く合いますーー( *´艸`)

DSC07711



梅酒ソーダにしちゃうと
爽やかな味になって

ロックで飲むのも良いけどコチラも大好きだー!


DSC07713



大好きなグラスに
これまた大好きな梅酒!

至福の時間ーー


ブログ村ハッシュタグ
#晩酌を楽しむ

#晩酌


DSC07765



この日は「おうち焼鳥」に合わせて
梅酒ソーダを^^

DSC07766



他にも色んな梅酒があって、
こちらのショップの商品を色々見てたら
凄く注文したくなってきましたー( *´艸`)




↓バレンタインをすっ飛ばして
ホワイトデー仕様となっておりますが 笑

こちらの梅酒、本当に美味しかったー (о´∀`о)

梅酒好きの方には
ぜひとも試してほしいなー ♪


#PR



ちなみに、、食べたのは福岡の焼鳥!

鶏皮がぐるぐるに巻かれていて♪
凄く久しぶりに食べたけど
美味しかったーーヽ(´▽`)/


↓今回食べたお取り寄せが
ふるさと納税にもあった^^




このタイプの鶏皮は
九州を出てから(というか福岡以外で)
食べたことがないなぁ、、


ブログ村ハッシュタグ
#ふるさと納税


使っているホットプレートは
こちら↓の初期のタイプ

今とは少し形や機能が違います。


 

SサイズとMサイズが出来てる!

てか、スタンドの脚の高さも違うし
深皿になってるし・・!!蓋もあるしーーー
火力が違うというのは知ってたけど 汗

か、、、買いなおしたい 苦笑



ブログ村ハッシュタグ
#キッチン家電

#買って良かったキッチングッズ




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています。

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓ラインでの通知が終了してしまったので
お手数ですが、アプリで
読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村

三越伊勢丹オンラインストア