etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

2023年10月

ここ最近更に 朝・晩と寒くなってきましたね! なのに昨日の昼は暑かったー(-ε-) もともとお鍋が好きな我が家では ますます頻度が高まって 笑 昨日も「豚しゃぶ」だったのですが この日は大好きなお取り寄せを使った 野菜たっぷりの「水炊き」の日でした ♪ いつ ... 続きを読む
ここ最近更に
朝・晩と寒くなってきましたね!
なのに昨日の昼は暑かったー(-ε-)


もともとお鍋が好きな我が家では
ますます頻度が高まって 笑
昨日も「豚しゃぶ」だったのですが


この日は大好きなお取り寄せを使った
野菜たっぷりの「水炊き」の日でした ♪


DSC05591



いつもは通常の水炊きを購入するのだけど

 


なかなかセールにならないけど
たまにセールになるチャンスを逃さずに
ゲットしたり

誕生日などがある時は
↓こちらのプレミアム水炊きを購入しています!!




この日使ったものは
「プレミアム水炊き」の方なのですが

このコラーゲンたっぷりの
純生の
「超本格的な鶏骨スープ」

とーーーーっても美味しい!!


DSC05582



このセットについてはまた
詳しくレポしたいのですが・・


↓でも何度もリピしているので
この時にも書いてる。








もつ鍋についても
うるさいほど何度も書いてる 笑






↓ついでに言うと
「炊き餃子鍋」もこの時にレポしています





と、こんな風に
九州を離れてから美味しい
「もつ鍋」を食べるために
色んなお店のものをお取り寄せして
食べてみて・・

その中でも何度も購入したくなるくらい
色々美味しくて大好きになった
もつ鍋・水炊き 博多若杉」さん。


スキスキしつこく言ってたら
想いが通じまして・・ 笑



この度、初代
\\ 若杉アンバサダー//

に就任させていただきました!


「若杉さん=もつ鍋」のイメージが強いけど
水炊きもすごく美味しいんですよーー(о´∀`о)

ということで
アンバサダーとしてのお知らせでは
水炊きをご紹介してみました。

また後程、水炊きセットについては
しつこくレポしたいと思います 笑 ←何度目ー笑

DSC05613



スープを堪能した後に
セットに入っている「はかた一番鶏」
という鶏もも肉を入れて

その上に野菜をもりもり!


これでお家でも「お店レベル!!」の
水炊きが堪能できますよーー(*´∇`*)


ブログ村ハッシュタグ
#水炊き

#博多水炊き



今日から始まる
今月3回目のお買い物マラソンで
いかがでしょうかーー♪


もちろん
もつ鍋も炊き餃子鍋も絶品!

 


↓エントリーはお忘れなく。





またお買い物マラソンのお得情報は
調べてアップしたいのだけど、、


その前に!

いつも読んでくださっている読者の皆さまへ
大切なお知らせがありますm(_ _)m


今までLINEでブログの更新通知を
お知らせさせていただいておりましたが
12月末でそのサービスが終了となります。


これまでたくさんの方に
読者登録をしていただきまして・・

LINEでブログが読めるのも便利だな!と
私も色んな方のブログをフォローしていたのですが
その機能がなくなってしまい、、

その代わりに

ライブドアアプリで
フォローしたブログの新着記事の通知を
受け取れるようになりました


↓もちろん無料アプリですー!!




アプリをダウンロードするって
私も「めんどうだなー」と思うことが多いので 汗


お手間を取らせてしまうし
なんか「アプリが増えるの嫌だなー」という方も
いらっしゃるとは思うのですが 滝汗


↓こちらから読者登録をしていただけると
泣いて喜びます。




ブログを検索する時も
「etu」って入れただけで多分出てきます 苦笑

なんでこのブログタイトルなの?と
よく聞かれるけど、、
フィンランド語を検索しててなんとなく・・なんですよね^^;
(結構後悔している 苦笑)



早速、私も使っていますが
ブログの更新記事が10日分くらい
横に一覧で表示されるので

意外と見やすくて便利 笑!


でもでも、
「アプリ・・」「ダウンロード・・」
超面倒くさい!!

という方はPCからも見ていただけますし
スマホでお気に入りに入れていただけたりしたら
とっても嬉しいですし (о´∀`о)


てか、こんな身にもならないブログ
どんな方法でも
読んでもらえるだけで嬉しいです^^



長々と、書いていますが・・
転勤ライフのささやかな日常を
これからもどうぞ
宜しくお願い致しますm(_ _)m


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています!

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓読者登録をしてもらえると嬉しいです ♪



↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



先日、復刻版が販売された アラビアの「エミリア」! ↓この時にも書いていますが・・ アンティークやヴィンテージを イベントで色々見てきましたが 見落としていたのか? 今まで「エミリア」を見たことがなかったので とっても気になっていた アラビアの「エミリア ... 続きを読む
先日、復刻版が販売された
アラビアの「エミリア」!


↓この時にも書いていますが・・




アンティークやヴィンテージを
イベントで色々見てきましたが

見落としていたのか?
今まで「エミリア」を見たことがなかったので

とっても気になっていた
アラビアの「エミリア」の復刻版。


我慢できませんでしたーー苦笑


DSC05829



でもでも!!

このアラビアのボックスを見た時に
「これは買って良かったー」と^^

アラビアの箱って
今まで凄くシンプルだと
思っていたけど

こんな絵柄がついているのは初めてかな?


DSC05831


かわいいーー(о´∀`о)


この箱の中に入っていたのは
こちら。。





「小さい物は可愛い!」 

↑これ昨日ショップでも聞いた発言だ 笑
(小さいバッグを手に持ってた時にね^^)

DSC05833



私はエッグカップとか
小さなうつわ(グラス)が好きすぎて( *´艸`)

↓ 手持ちの北欧の小さなものたち ↓

DSC05835


中の2つがエッグカップです。


↓ エッグカップだけを集めた図 ↓

だけど、右2つはヴィンテージなので
インテリアとして使っています。

DSC05836



今回のエミリアは裏側のスタンプも
「アラビア150」の記念スタンプ!


DSC05839



私はエッグカップとして使いたいので

scopeさんの商品ページのような
オシャレな感じではなく
ゆで卵をそのまま入れたり 笑



朝ごはんの時に
パンと野菜少しとゆでたまごポンっと
しても良い感じになりそうだし ♪

クロッカスと合わせたら凄く可愛い!


DSC05842



スコーンとかパンケーキを置いて
ジャムをエミリアに入れて
添える感じで使っても可愛いだろうなぁと

妄想がとまらない 笑


そしてこちらは
大橋睦さんのうつわにエッグカップを合わせてみた図。

DSC05847


和食器とは質感が違うからと
一緒に使わない方もいらっしゃると思うけど

私は「質感」とかに関しては
あんまり気にしないタイプなので
コレも全然あり 笑



scopeさんでは
「ヴィンテージエミリアプレゼント企画」
が開催中なので

私はscopeさんで買いました♪

↓scopeさんで今在庫があるのはこちら。
プレートなどは再入荷されるそうですよ^^

 

 




プレート類も商品ページを見ると
欲しくなってしまって、、困るー 苦笑

↓こちらは違うショップさん。




ボウルもscopeさんでは売り切れているけど
↓他店には在庫あり。




ブログ村ハッシュタグ
#北欧食器

#楽天で買って良かったもの


25日の0時からは
イッタラ×ミナペルホネンのコラボも発売!

 

 


同じく25日0時からは
フィンランドでは10月9日に発売となった
フィンエアー100周年をお祝いするマグ
「Moomin マグ ジャーニー」
が発売!!

国内では

・イッタラ表参道
・イッタラショップ
・ムーミンアラビア公式オンラインショップ

のみで販売されるこの特別なマグが
scopeさんでも発売されるそうですよーー♪


私はフィンエアー限定のマグの方が
気になっているから
ミナとのコラボはパスしますが・・

でもマグももうたくさんだしねぇ。。

とかなり葛藤中!!

これからホリデーシーズン突入で
限定ものとか増えてきそうですよね。 コスメとか特に。


試供品を貰って使ってみたらよかったので
↓現品買いをしたこれ。

限定セットのものが出るので
予約をしようと思っていたらもう受付終了ー!!








ROOMには欲しい物などを
色々アップしています!

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。


お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓また改めてご説明をしますが
ラインでの通知が終了するそうで
今後はアプリに移行するそうです。

お手数ですがこちらのご登録をお願い致しますm(_ _)m
私も今までフォローしていた方のを
アプリでフォローしなおしました^^





↑もうすでにご登録していただき
ありがとうございますー(о´∀`о)
感謝しかありません、、涙 




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



数日前のおやつ時間です^^ 以前、名古屋(愛知の安城だったかな?)の イベントで買った時に すごく美味しかった 「haru」スコーンさんの店舗が 浜松にあると知り! 頑張って行ってきました^^ スコーンについては また別でアップしたいと思うの ... 続きを読む
数日前のおやつ時間です^^

以前、名古屋(愛知の安城だったかな?)の
イベントで買った時に
すごく美味しかった

「haru」スコーンさんの店舗が
浜松にあると知り!

頑張って行ってきました^^


DSC05794



スコーンについては
また別でアップしたいと思うのだけど ♪


ブログ村ハッシュタグ
#スコーン


この時に合わせた珈琲は
最近少し胃腸を休めているので

「カフェインレス」の珈琲でした!


DSC05798




↓今回お試しをさせていただきました。



#PR


↓以前も違うタイプの
カフェインレスの珈琲豆を試していたので
こちらのお店への信頼感は絶大。





30代後半の頃は身体の冷えを何とかしたくて
コーヒーはカフェインレスしか飲んでおらず。。

なので色んなお店のカフェインレスの
珈琲豆を買っていたのですが

お店によっては
「んーーーー・・」となることもあるので

コーヒー好きでカフェインレスの豆を
(自分好みのね!)を
探すのはなかなか大変だなぁと
実感していたのです。

しかもカフェインレスの豆ってお高いから
自分好みではなかった時のショックたるや、、




が!!

澤井珈琲Beans&Leafさんは

注文してから焙煎してくれるので
以前、他店で感じた

「もこもこっと豆が膨らまない・・」
とか
「味が、、少し薄っぺらい」←これは私の好みの問題だけど。
などがなくて

DSC05800



艶々の珈琲豆が届き
しかも「白のカフェインレスブレンド」は
深煎りな感じでコクが凄いーー(*´∇`*)

やっぱりすごく好きな味だーー♪



今、お餞別などでいただいた
珈琲豆が我が家には大量にあるので

もう1種類の「黒のカフェインレスブレンド」は
大事にとっておきたい
衝動にもかられたのだけど 笑


お試しだし飲まなきゃね!!
↑飲んでみたい気持ちもかなりあったので^^


DSC05817



まだ三脚をセットしていなくて
もこもこ膨らんだ状態を
写真に撮れなかったーーー


けど、
↓カフェインレスなのにこんな風に
ちゃんと膨らんできて・・




「黒のカフェインレスブレンド」の
珈琲豆もつやっつやで
良い香りーーー( *´艸`)

DSC05822



「白」よりも「黒」の方が少し軽めで
万人受けしそうなお味!

でもこのコクが
カフェインレスで出るなんて・・

本当に凄い!!と思います。
技術の進歩ってやつなんだろうかー?


DSC05820



本当にカフェインレス?って
くらい美味しい!!
このブレンドコーヒー。

冷え性の方や妊活中、妊娠中
授乳中の方々・・
私のように胃腸を休めている方など。

カフェインの摂取に気を付けている方は
ぜひとも一度飲んでほしいーー!!


↓カフェインレスの珈琲豆は
お値段が結構するのですが・・

色んなお店のものを買っている経験からすると
相場はこのくらいかなー




このブレンドではないけど
↓カフェインレスのお試しで
1,000円ポッキリもありましたよ!




色んなアソートタイプも!
↓コレは以前飲みました。




私の好きなコロンビアだと
もう少しお高くなってしまうので・・




個人的には今回飲んでみた
「白」と「黒」のブレンドが
かなり好みーー(о´∀`о)


なので、これからは
カフェインレスの豆を買うときはコレだな!
って思ってますー♪



↓今日は1年に1度のドリップパックの日!





ブログ村ハッシュタグ
#コーヒーのある暮らし

#美味しいコーヒー

#コーヒー好きな人




ちなみに、私が使っているキャニスターは
「drama studio」さんのものです。

↓こちらはすごく似ているもの



インスタでdrama studioさんが
嘆いていたので載せるか迷ったけど、、



珈琲杓がついているのは
田澤祐介さんのものです。



↓このタイプのキャニスターも使っています♪





ブラックもあるんだ。
カッコいい^^

 


とりあえず今キャニスターも
いっぱいいっぱいなので

イッタラのマグに木蓋をつけて
活用中です 笑

 


私が買ったお店ではないけど・・

ラテマグ用のが使えたので
大丈夫かなと^^


ブログ村ハッシュタグ
#北欧食器

#楽天で買って良かったもの




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています!

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓また改めてご説明をしますが
ラインでの通知が終了するそうで
今後はアプリに移行するそうです。

お手数ですがこちらのご登録をお願い致しますm(_ _)m
私も今までフォローしていた方のを
アプリでフォローしなおしました^^





↑もうすでにご登録していただき
ありがとうございますー(о´∀`о)
感謝しかありません、、涙 




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



引っ越しをしたのが9月の半ば。 9月中には段ボールを撤去したけど それはチャタテムシ(←段ボールとか古い本とかにいる小さい虫) が怖かったのもあり とりあえず物を全部出したとか (床に食器が転がっていました) クローゼットに押し込んだ・・ (どこに何を入れたか ... 続きを読む
引っ越しをしたのが9月の半ば。
9月中には段ボールを撤去したけど

それはチャタテムシ(←段ボールとか古い本とかにいる小さい虫)
が怖かったのもあり

とりあえず物を全部出したとか
(床に食器が転がっていました)

クローゼットに押し込んだ・・
(どこに何を入れたかがわかりませんでした 爆)
と言う感じだったので


やーーーっと人並みに
部屋が片付いてきました。

DSC05536


ここはリビングダイニングの横にある部屋で
引き戸を取っ払って
リビングという位置づけにする予定ですが


今は引き戸を取り外す元気がないので
そのままに。


前の家ではダイニングに置いていた
食器が入っているシェルフは

キッチンから一番対角線上の位置に 苦笑

DSC05788


あ、、場所を間違えた。

と思ったけど
「ま。いっか」と今に至ります。


↓イッタラのオーナメントのレポが!

ブログ村ハッシュタグ
#リビングインテリア

 

ROOMには載せていましたが
バードのオーナメントなんて・・♪



↓今から見てもワクワクする。

#クリスマスインテリア



この棚の上には
好きなものをたくさん置いていたけど

少しシンプルにしたいなーと思い
頑張ってここまで厳選 笑


DSC05539


101コペンハーゲンのベースは
ここに置きたいんだけど・・

違う場所の方が良い?

と置いたり、どけたり 苦笑

DSC05540


こういうことをしているので
片付けるのに時間がかかります^^;



それと、、

今回の家は窓が多めなので
お気に入りのポスターを飾る場所に悩み

結局、1つは床に置いて
どこに飾ろうか考え中なのだけど

DSC05542



壁にかけているのは
かなり前に買った日本製の木製のフレームで

床に置いている方が映り込みが少ないと
書かれていたフレーム。

こうやって見ると本当に違いがわかる!!


ブログ村ハッシュタグ
#ポスターのある暮らし



↓映り込みが少ないタイプは
右の方を買っています。

 

↑こちらのショップ在庫一掃セール中ですよー
お買い得品がたくさん。




この壁の反対側にはクローゼットがあり
その扉が開いているのがポスターを通して
ま る わ か り だ  笑



そしてこの部屋に敷いているのは
ひよりさんのお宅からやってきた

「パペリナ」のラグ!


このラグのおかげで
空間が引き締まったーーー(о´∀`о)


内見の時から気にして
連絡をくれてたひよりさん^^

思っていた家が見つからず
どん底で浜松駅に向かって歩いていた時に
ラインで
「この家」と「この家」で迷ってるーと
写真を送って・・

意見を聞きまくって
決断した今の家 笑

ほんっと、
「師匠ーーー!!」
って感じで 大 尊 敬 です♪


そのひより師匠のお宅は
さらにパワーアップしているので
ご覧になってみて下さいね。


ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

#シンプルインテリア


ポスターを飾る場所がないと言いつつ・・
50cm×50cmならいける?

↓昨年から気になっているコレ。




ニッセも今ならまだ在庫が豊富♪ 






ROOMには欲しい物などを
色々アップしています!

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓また改めてご説明をしますが
ラインでの通知が終了するそうで
今後はアプリに移行するそうです。

お手数ですがこちらのご登録をお願い致しますm(_ _)m
私も今までフォローしていた方のを
アプリでフォローしなおしました^^





↑もうすでにご登録していただき
ありがとうございますー(о´∀`о)
感謝しかありません、、涙 

こんな弱小ブログ
見てる人がいないよねって思ってたから。




↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村




とっても嬉しいことに 2023年11月の「RAXYボックス」を 一足先にお試しさせていただきました (о´∀`о) 11月のRAXYボックスは RAXY7周年アニバーサリーBoxとなり 友利新さんが登場!! その友利新さんとのコラボボックスの中の 2点だけご紹介いたしますね ♪ まず ... 続きを読む
とっても嬉しいことに
2023年11月の「RAXYボックス」を
一足先にお試しさせていただきました (о´∀`о)


11月のRAXYボックスは
RAXY7周年アニバーサリーBoxとなり

友利新さんが登場!!

その友利新さんとのコラボボックスの中の
2点だけご紹介いたしますね ♪

DSC05628



まず「RAXYボックス」って何?という方に
ご説明いたしますと

月額2,480円で毎月自宅にコスメボックスが届く
サブスクサービスです。




#PR

お届けする内容は、
「人気ブランドとのコラボボックスや
シーズンのテーマに併せたセレクトボックスなど、
毎月違うアイテム」
となり

届くまでのお楽しみ!なので
何が入っているかわからない
ドキドキ感も楽しめますよー ♪


それに、使ったことない物を
お試し間隔で使えるのも嬉しいところ^^


なので、ボックスに入っていた

「PRIMERA プリメラ
ユース ラディアンス ビタチノール セラム 7g」

も初めて知ったのだけど

DSC05630



ビタミンC+レチノール の組み合わせで

「1本で毛穴・弾力・しわ・透明感」を
改善していくらしく

手にすりこんでみたら
お肌がしっとりして
柔らかくなる感じがするー (о´∀`о)
*私の場合はですのでそこはご了承下さいね^^


DSC05632



敏感肌だから知らないものを使うのは
ちょっとドキドキなんだけど

友利新さんのおすすめなら
大丈夫な気がする!と思って使いました 笑


ブログ村ハッシュタグ
#敏感肌のスキンケア

#スキンケア



それと、友利新さんが紹介されてたから
という理由で使いだして
もう何年・・??になる

「ラロッシュポゼ」!


DSC05634



今回のボックスに入っているのは
お試しサイズの

「ラ ロッシュ ポゼ
UVイデア XL プロテクショントーンアップ ホワイト3ml」

で、私は「クリア」を使っているから
「ホワイト」は初めてだー


↓プレートの上の部分に出しているのが
ホワイトで
下にだしているのが
自分が今使っているクリアです。

DSC05635



てか、私の目にはクリアの方が
少し色がついているように見える^^

でも肌に乗せてみたら
ホワイトはそんなに白っぽくならず ♪

今回使えてよかったなー (о´∀`о)


DSC05636



この「友利新さん」のコラボBoxのお申込みは
2023年10月31日(火)23:59 までとなります。

11月1日(水)以降に申込みをした場合
別のBoxのお届けとなりますのでご注意くださいね。




#PR


ブログ村ハッシュタグ
#RAXYボックス

#RAXY



もう、、この数年手抜きケアだったから・・

昔の私。
なんでちゃんとスキンケアしなかったの!と
ぶん殴りたい 苦笑


ブログ村ハッシュタグ
#40代のスキンケア

#40代美容



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています!

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓また改めてご説明をしますが
ラインではなくアプリに移行するそうです。

お手数をおかけしますが
こちらのご登録をお願い致しますm(_ _)m
私も今までフォローしていた方のを
アプリでフォローしなおしました^^







↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



明日の天気予報は「雨」!だけど 昨日・今日と ものすごく良いお天気なこちらの地方 ♪ 昨日は引っ越ししてきて初めて 「浜名湖」の方へ連れて行ってもらいました^^ 「浜名湖ガーデンパーク」という 入園無料の公園で なのに凄く広くてお手入れも行き届いていたー! ... 続きを読む
明日の天気予報は「雨」!だけど
昨日・今日と
ものすごく良いお天気なこちらの地方 ♪


昨日は引っ越ししてきて初めて
「浜名湖」の方へ連れて行ってもらいました^^


DSC05668



「浜名湖ガーデンパーク」という
入園無料の公園で
なのに凄く広くてお手入れも行き届いていたー!!


こすもすの撮影会 (*´∇`*)

DSC05673



かなり膨大な枚数になってしまったので・・

また写真をチェックしてから
昨日のお出かけについて
アップしたいと思います。


↓あ!レポが色々^^

ブログ村ハッシュタグ
#浜名湖ガーデンパーク

#お出かけスポット



さて、先日お出かけしていた
「焼津さかなセンター」で



初めて見た色々なものを
お土産で買ってきました (о´∀`о)


まずはコレ!

DSC05545


タバコ・・?

と思いきや「チャバコ」!!!


「チャバコの味は、あなたの周りの人、
特に家族や会社の同僚、取引先などの
機嫌に好影響を及ぼす可能性があります」



って、、ぷぷぷっ!となる文言にも
ヤラレテ購入 笑


それと「釜揚げしらす」の缶詰に
静岡に来たならば食べてみたい
「静岡おでん」(しぞーかおでん?)

と「たぬきむすびの素」??

と、見たことないモノばっかり^^

DSC05549



この中から、まずは
色んな方がまとめ買いされていた
「たぬきむすびの素」を使って

お に ぎ り に ♪


DSC05555



炊いたごはんお茶碗一杯分に
大さじ1(5gくらい)を混ぜると良いそうで
この1袋でおにぎり6個分作れるそうです。


なので、とても簡単に
初めましての「たぬきむすび」が出来ました^^


↓わ!楽天さんにもあった!
しかも送料無料ー♪

 


このたぬきむすび、
揚げ玉や乾燥ねぎと
鰹節などの粉末の調味顆粒が入っていて

少し濃い目のしっかりした味が
とっても美味しいー!!

これは大量に買いたくなるの
わかる 笑


DSC05557



10月になってから
#OnigiriAction用の写真を撮らなきゃーと
思っていたので

「たぬきむすび」に出会えてよかった (о´∀`о)


↓#OnigiriActionをつけてSNSに投稿すれば
アフリカ・アジアの子どもたちに
給食を届けることが出来ます。




って、まだ
インスタにはアップ出来てないんですけどねー苦笑

絶対今日ポストしよう!



↓わ。。美味しそうなおにぎり。
カルディに行かねば 笑

ブログ村ハッシュタグ
#OnigiriAction


このたぬきむすびの他にも
「焼津さかなセンター」で買ってきていた
酒盗とクリームチーズを合わせて ♪
↑お酒のつまみです 笑

DSC05569


↓凄く活躍中!!




うま塩味のもつ焼きセットに
舞茸やニラを足したものがこの日のメイン。

DSC05565


味噌味はほんのり甘めだったけど
うま塩味はアルコールがすすむ味 笑

ちなみに私は禁酒中ですが
美味しく食べられました 爆

グラスに入っているのは
ノンアルスパークリングです




食べ比べのできる↓3セット
送料無料!




こちらは単品ですー♪




色んなもつがミックスされていて
クセになる味ーー( *´艸`)

モツ好きさんはぜひ!



↓LEDのキャンドルを入れていたけど
電池が切れたので
小さいキャンドルを入れています。




ちょっとお値段がするけど
買って良かったものーー♪


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの



アンバーも!
↓クリアよりも存在感があって良いですよね。





ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

#おうちごはんを楽しむ

#食卓風景


食卓の写真に悩み中なので^^;
色んな方のお知恵を拝借。



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています!

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓また改めてご説明をしますが
ラインではなくアプリに移行するそうです。

お手数ですがこちらのご登録をお願い致しますm(_ _)m
私も今までフォローしていた方のを
アプリでフォローしなおしました^^







↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



先日のおやつタイムは・・ とーっても美味しい フルーツ大福でした( *´艸`) このフルーツの瑞々しさよ!! 不器用ながら頑張って 糸でカットしました ♪ が、不器用感まるだしだけど。 こちらは、もう10年以上? 私が関西にいた頃から仲良くしてくれている hanahan ... 続きを読む
先日のおやつタイムは・・

とーっても美味しい
フルーツ大福でした( *´艸`)

DSC05381


このフルーツの瑞々しさよ!!

不器用ながら頑張って
糸でカットしました ♪

が、不器用感まるだしだけど。


こちらは、もう10年以上?
私が関西にいた頃から仲良くしてくれている
hanahanaちゃんからの

「お引越しお疲れ様ー」
の美味しいもの便でした (*´∇`*)


ブログ村ハッシュタグ
#素敵な贈り物

#美味しいおやつ

DSC05374



hanaちゃんの大好きなお店の
フルーツ大福だそうで!!

「賞味期限が短いから・・」と
hanaちゃんが心配していたので^^

心配御無用!!

ここぞとばかりに全部カットして
食べちゃうよー笑

DSC05377


1個カットに失敗して
もうお腹の中に入った後の写真ですが 爆


フルーツ大福は大好きなんだけど
結構なお値段がするし
なかなか購入出来なかったので

すっごく嬉しいー♪

しかもhanaちゃんイチオシのお店だなんて
テンションあがる^^

hanaちゃんとは、
まだお子ちゃま達が生まれてない頃から
会っていて

私、、ブロ友さんに会うっていうのの
初めてはhanaちゃんかなー?


ブログ村ハッシュタグ
#美味しいお店

#フルーツ大福


さてさて、フルーツ大福に話は戻って 笑

パインのフルーツ大福って
初めてだし!!

DSC05378


モンブラン大福もーーーー!!!

栗あんと栗の実が
ごろっと入ってる ♪


DSC05385




こちらのお店は
朝早くから職人さんが新鮮食材を調理して
その日のお菓子を作っているんだそう。

DSC05382



なのでこんなに瑞々しくて
美味しいんだねーーー(о´∀`о)


お餅も凄く柔らかくて美味しかったー♪

昔から思っているけど
hanaちゃんのこまやかな心遣い、
さりげない優しさと明るさ!

女性として本当に憧れます^^

hanaちゃん、ありがとうー!!

仲良しファミリーで
ブログを読んでてほっこりするんだよね。

hanaちゃんのごはんが美味しそうで♪
たまにカップラーメンとかだったりも好き 笑



ブログ村ハッシュタグ
#癒しの時間

#おうちごはん



このフルーツ大福にも合わせたけど
最近しつこく載せている 笑

台 湾 茶 !

DSC05388


最初はお試しでいただいたけど
凄く気に入ってしまい
自分で購入しております^^


温かい台湾茶もホッとするーー♪


使っているのは
コルクの蓋が可愛くて
レンチンも出来るこれ↓



ティーパックなどには凄く良いですよ!


ストレーナー付きが欲しくて
↓コレもお気に入りに入れています。

 


ちなみに、使った小さなカップは
三浦ナオコさんのもの。

手放そうかと思っていたのですが、、
とりあえず使っちゃった 笑



ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

#作家さんのうつわ


四角い小皿はだいぶん前に
個展で購入した藤田佳三さんです^^


引っ越しを機に奥の方から出てきたので ←え。
頑張って使い中 笑


そ れ と
本日、午前0時から発売されたエミリア!!

scopeさんでは売り切れている
19cmと24㎝のプレートは
他店ではまだ在庫あり^^




ただ、、scopeさんで「エミリア」を買うと
プレゼント企画が開催中ーー♪


ちなみに。。

私は↓これをポチっとしましたよ 笑
また小さいカップ( *´艸`)




10㎝のプレートも欲しかったけど
とりあえず一回冷静に・・ 苦笑






↓scopeさんのような暮らしをしたいけど、、
先立つものがない 苦笑

ブログ村ハッシュタグ
#scope

#scopeのある暮らし


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています!

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。


お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると泣いて喜びます。




↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。

etusivu note - にほんブログ村



先日も書いていますが、 今年も開催中の・・ 「豆乳の日キャンペーン」 いよいよ明日の18日までですよーー♪ この「豆乳の日キャンペーン」というのは マルサンアイさんの 通常の「しみ込む豆乳」のセットに +12円するだけで もう1セット「しみ込む豆乳」などの ... 続きを読む
先日も書いていますが、
今年も開催中の・・




「豆乳の日キャンペーン」

スクリーンショット 2023-10-11 184647



いよいよ明日の18日までですよーー♪


この「豆乳の日キャンペーン」というのは

マルサンアイさんの
通常の「しみ込む豆乳」のセットに
+12円するだけで

もう1セット「しみ込む豆乳」などのセット
又は、鍋スープのセットがついてくるという・・


超 お 得 !! なキャンペーン!!



↓詳しくはこちらから^^↓

「豆乳の日キャンペーン」

自分でも2セット購入していますが、

PRということで
1セットいただきました!アリガタヤー(*´∇`*)

DSC05518


購入してるものより早く届いた 笑

+12円で追加のワンセットを
貴重な「しみ込む豆乳」にしようかと
迷ったけど。。

「鍋好き」を公言しているからには 笑

やっぱり鍋セットで!!

↓今年は+12円すると
こんなにすごい鍋スープが届きますよー♪

DSC05517


先着プレゼントだった
「豆乳仕立てのとうもろこしスープ」と
「豆乳仕立てのかぼちゃスープ」
も入ってました^^


DSC05520



女優さんやモデルさん、
インスタグラマーさん達が愛飲している

「しみ込む豆乳」は
ほんのり甘くて私も小腹がすいた時などに
飲んでいます


スクリーンショット 2023-10-11 184757


ただ、少しお値段がするので
お安く買えるこのキャンペーンの時に
多めに買うのが◎


我が家は+12円では絶対この↓セット!!

スクリーンショット 2023-10-11 184820



鍋スープってそこそこお値段がするのに
いつもの「しみ込む豆乳」に12円プラスするだけで

これだけの鍋スープがついてくるなら
絶 対 お 得 !!


以前は1セットでも送料無料だったのだけど
今は2セット以上の購入で送料無料となります。

でもでも、それを補うくらいの
お得感がありますよー( *´艸`)


DSC05523


私の場合は、母も「しみ込む豆乳」を
愛飲しているので

私が2セット買って
実家便を送る時に一緒に同梱しています。

結構な送料になっちゃうけどね 苦笑



凄くお得なキャンペーンなので

ぜひぜひ↓チェックしてみて下さいねー ♪

「豆乳の日キャンペーン」



↓MEGUMIさんの威力はすごい!
私も紹介されていた美顔器が気になりまーす。


ブログ村ハッシュタグ
#40代の美容

#買って良かったもの

#豆乳の日キャンペーン


少し前にEMS機能搭載のものを使った時に
顔にカサブタが出来ちゃったのよねー
ピリッとした時に辞めておけば良かった^^;



あ、でも今デパコスでいただいた
試供品を使ってみてかなり良い感じです♪


ブログ村ハッシュタグ
#敏感肌のスキンケア

#敏感肌




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています!

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。


お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村




今回の家のリビングダイニングは 前の家よりも ギュッとコンパクトに詰まった感じ。 って前の家が まぁ、、広い方だと思うんですが ↑この時はまだ辞令が出てなかったんだよねー ダイニングテーブルを置いた場所が 今までと雰囲気が違うので 実はごはん写真を撮 ... 続きを読む
今回の家のリビングダイニングは
前の家よりも
ギュッとコンパクトに詰まった感じ。


って前の家が
まぁ、、広い方だと思うんですが



↑この時はまだ辞令が出てなかったんだよねー


ダイニングテーブルを置いた場所が
今までと雰囲気が違うので


DSC05411



実はごはん写真を撮る角度とか
色々手探り中です。


この細長い窓は東側なのだけど
夜ごはんなどを撮る時って
南西くらいから光が入るから・・


うーーーん。。わからん!!

と思って頼ったりしてるこちら↓

DSC05442


以前は寝室で大活躍してくれていたのだけど

今回はごはん写真の時の
灯り担当(?)で 笑


リビングに置いてある
ピルッカスツールの上に鎮座しております。


DSC05443



でもこの雰囲気
我が家ではとても新鮮で凄く好きだーー(о´∀`о)




さて、今月2回目のお買い物マラソンが
開催中ですが、、




↓こちらも毎回エントリーをお忘れなくーー

39ショップ限定!エントリーでポイント2倍


18日に発売になる「エミリア」の復刻版が
可 愛 す ぎ る !!


プレートは24㎝と19cm

 


と、私好みの10㎝!!!




激カワのピッチャー0.35Lに




マグも ♪

 


ボウルにエッグカップもあるーー( *´艸`)

 


フラワーベースも素敵です!




色んなイベントで
ヴィンテージを見まくっていますが
エミリアはあんまり実際に見たことがなくて。
(それほど貴重なんだと思う!)

なのでネットで見た画像の雰囲気ですが
ヴィンテージとの雰囲気もそんなに変わらず

この繊細な絵柄がかわいいーーー(о´∀`о)



ちなみに↓ヴィンテージはこちら。





もう、、引っ越しで食器の多さに
懲りたのだけど
(そして和食器を少し手放しました)

ヴィンテージ以外の
北欧食器はガンガン気兼ねなく使ってたので

「北欧食器は良しとしよう」と
自分の中で勝手なルールが出来ています 爆


調子に乗って↓ポチっとしそうで怖いわ。





あ!↓東屋さんの激安だった
丼ぶりのレポがありますねーー^^


ブログ村ハッシュタグ
#scope

#北欧食器




あーー。でもマラソン終了後の販売かあ、、
と思っていますが

18日って「ご愛顧デー」だね 笑


開催中のお買い物マラソンでは
ラスト10時間!最大50%オフセール

が出ましたよー♪

ただ、、私かなりの確率で寝てそう、、


だ け ど !!

↓美味しい餃子が半額だーー。



これは、、半額なんてあんまりないので
頑張って起きていたい。



わ。小籠包まで半額!!




でも私は餃子狙いかなー


店舗数に困ったら!
↓1000円ポッキリのカレーはオススメ^^




↓この干し芋も1000円!!
売り切れていたけど入荷してまーす。




ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#楽天で美味しいもの

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報

#楽天市場オススメ品




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています!

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。


お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



食べすぎがたたったのか? 偏頭痛で弱っていた日から あまり食欲がないのですが (単に少し胃腸が弱ってるだけかも 苦笑) そんな体調でも 毎朝、これだけは「食べたい!」と 思えるもの ♪ 少し前に届いていた \\ 熊本の銘菓「いきなり団子」// 熊本にいた頃は普 ... 続きを読む
食べすぎがたたったのか?

偏頭痛で弱っていた日から
あまり食欲がないのですが
(単に少し胃腸が弱ってるだけかも 苦笑)

そんな体調でも
毎朝、これだけは「食べたい!」と
思えるもの ♪

DSC05498



少し前に届いていた
\\ 熊本の銘菓「いきなり団子」//

DSC05392



熊本にいた頃は普通に買えたので
そんなにありがたみを
感じていなかったのですが ←超失礼で!スミマセン。


熊本を出てからは
「九州物産展」とかで見かけたら絶対買ったり
帰省した時も
欠かさず買って帰っています 笑



↑100円オフクーポンが出てますよー^^

#PR


個包装されていて
冷蔵で届きます!

DSC05395


たっぷりあるので
私は自己責任で冷凍保存もしちゃいます。



食べ方はいたって簡単!!

袋の端を少し破って

*丁寧な方はハサミで2㎝程
切り込みをいれてくださいね

DSC05397


レンチンするだけ!!

私は600Wで40秒~50秒にしています。
猫舌なのにアツアツで
あんこがとろーんとしているのが好きなもので 笑


「いきなり団子」のこのボリュームよ。

DSC05403



1個1個が凄く大きめで
中のさつま芋も大きいので
凄く食べ応えがありますー^^

それにあんこの甘さが絶妙!!

DSC05402


あんこが甘すぎず、
さつま芋の自然の甘さを引き立ててるー (о´∀`о)





久々に体が弱った時に
唯一、食べたいと思った
「いきなり団子」^^

やっぱり小さい頃から食べていたから
身体が欲したのか?

このさつまいもとあんこが
沁みたーー( *´艸`)

ちなみに、皮は薄皮だけど
もちっとしていて存在感を発揮しています^^

でも薄皮だからカロリーを気にしなくていい気がする 笑


DSC05506



ティーマの15㎝に入れてるので
サイズ感わかります?

DSC05510



 

ホワイトなどを買うなら並行輸入の
お安いお店でも良いと思う^^


この「いきなり団子」×珈琲の
組み合わせの朝ごはん。

お気に入りすぎて、もう4日連続コレ 笑

DSC05511



実家便などで「クール便」の荷物が届く時に
たまーに「いきなり団子」を
入れてくれているのだけど

熊本を出るとこんなに入手困難になるとは
母たちも気づいてないんだろうなー笑


久々に食べたけど凄く美味しくて!!
やっぱり大好きだーー(*´∇`*)ノ


#PR

↑美味しさにこだわっていて
販売される期間があるようなので
気になる方はチェックしてみて下さいね!

私も今度から、物産展などを待たずに 笑
楽天さんでお取り寄せしよーー!


少し前に愛知にいた頃に
イベントで「いきなり団子」を買っていたのだけど
そこのは少し味が違ったから、、汗

やっぱりこちらのお店のが美味しい( *´艸`)



↓いきなり団子を食べてる方が
たくさんいたーー!!

ブログ村ハッシュタグ
#いきなり団子

#楽天で美味しいもの


あぁ。。引っ越しがなかったら
9月に帰省するつもりだったんだよね。



弾丸で帰るつもりだったから
駅前のホテルを予約する予定でした。




さて、今月2回目のお買い物マラソン。

明日の朝までなので・・
本日ほぼラストデイ?




↓こちらも毎回エントリーをお忘れなくーー

39ショップ限定!エントリーでポイント2倍


私の今までのお買い物はこちら↓




追加で・・!

2個買うと500円オフクーポンが
出ていたので ♪

今回リムーバーを買い足しするつもりが
売り切れてしまったので 汗

 

ネイル+リムーバーを
ネイル2つに変更。


ずっと飲んでいる燃焼系サプリ^^
↓セールになったので!

2個買うと5%オフクーポンが出ています。




とりあえず100円クーポンも同梱しとこ。
と、買い物かごに入れていたら
5%オフクーポンが使えましたよ!





今朝のゴミ出しで
「寒ーっ」と思って羽織ったカーデが
凄く可愛かった^^

↓コレ凄く良い ♪




あと、先日食べた
「もつ焼き」がすっごく美味しくて!!


#PR


こちらもまたレポしますが

DSC05450


もつがぷるんぷるんで!
甘辛の味噌味が激ウマーーー( *´艸`)

凄く美味しかったですー♪
コレもリピ買いしちゃうーー!!


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#楽天で美味しいもの

#楽天お買い物マラソン

#楽天お得情報

#楽天市場オススメ品




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています!

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます。


お帰りの際には、
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村