etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

2023年02月

前回のお買い物マラソンで買っていた ↓こちらのニンニク! 青森のにんにくで500gも入っていて 1,280円送料無料♪ 国産のにんにくは 最近かなりお値段も高めで 産直に行くと少しはお安いけど たぶん青森産でない・・かな? (一応、国産のものだけど) ... 続きを読む
前回のお買い物マラソンで買っていた
↓こちらのニンニク!




青森のにんにくで500gも入っていて
1,280円送料無料♪


国産のにんにくは
最近かなりお値段も高めで

産直に行くと少しはお安いけど
たぶん青森産でない・・かな?
(一応、国産のものだけど)

なので、お試し感覚で買ってみたところ
大きなにんにくが
たっぷりと届きました(*´∇`*)

DSC08738


しかもバラ状になっているので
せっかちで面倒くさがりな私には

超 便 利 !

DSC08739


傷んでいるものとか
小さい物もほぼなくって ♪

翌日予定がないなら
ホイル焼きとかしたいのになーー( *´艸`)



と思いながら・・

このにんにくを使いたくて
お浸しにしようと思っていた菜の花を

ベーコンと一緒にサッと炒めて
ペペロン風のおつまみにして (о´∀`о)


DSC08744


自家製梅酒を引っ張り出して・・

この日は送迎係ではなかったので
一人晩酌タイムスタート 笑


DSC08748


ホクホクのニンニクは
ニオイも控えめで美味しくって!

わーー。

これアヒージョとかにもしたいなぁ・・
それともやっぱりホイル焼きかな?と

このあとキッチンでガサゴソしました 笑


DSC08753


使ったうつわは

今回は用事が立て込んでいて
行けないだろうなぁと思っていた
中園晋作さんの個展で買えた物!

奇跡的に数時間あいたので
行ってみたところ

初日ではなかったので
お客様が私一人でゆっくりと見れて^^

じっくり選ばせてもらいました ♪

ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん #うつわ好き 

抽薬の具合がとてもきれいなうつわー( *´艸`)

#作家さんのうつわ #うつわのある暮らし


そして、、

自家製梅酒の時は
やっぱりこのグラスかな!


DSC08751


入荷の度に売り切れている
このグラス。

↓今なら在庫ありです!

そして個別販売なので
お気に入りを見つけられます^^


 

と言っても↓結構売り切れてますけど 汗


個別販売一覧


食前酒にも良いし、
デザートを入れても可愛いこのグラス。

やっぱりあと1個買っておこうかなぁ。。
と、いまだに悩み中ですー


スコープさんは39ショップだから
買い回り対象だし!

このグラスはすぐ売り切れるしなぁ・・

↓スコープさんの人気は凄いなー^^

ブログ村ハッシュタグ #scope






昨日からスタートした
39ショップ限定のお買い物マラソン。


焼津市の3000円以上で使える1000円オフクーポン
というのがかなりお得で!!
(残数が僅かですよー)

↓20日12時から発売の
このマグロに使いたい・・♪

3,000円送料無料。
なのでクーポンを使ったら2000円ー!! 
これだけでは買い回り対象にはならないけど。

 
流水解凍でラクチンだし^^

ただ、、
この中トロ1kgもすごく魅力的ー!

3,980円で送料無料ー♪
なのでクーポンを使ったら2,980円。


クーポン残ってるかなー 汗
それが心配です・・。


↓意外と参加している方がいる!

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品

ブログ村ハッシュタグ #楽天欲しいものリスト

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの



お買い物マラソンに参加するかも?
な方は↓こちらのエントリーもお忘れなく。




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



少し前の夜ごはんですが・・汗 この日は、バレンタインデーで 前日から高級なお肉に下味をつけて ローストビーフの予定・・だったのだけど ↓この日のために買っておいたお肉。 少し小さめかなー? このお肉の量だと 他にも色々作らないと、、と考えてた ... 続きを読む
少し前の夜ごはんですが・・汗

この日は、バレンタインデーで
前日から高級なお肉に下味をつけて
ローストビーフの予定・・だったのだけど

↓この日のために買っておいたお肉。
少し小さめかなー?





このお肉の量だと
他にも色々作らないと、、と考えてたら

プツンと糸が切れまして 苦笑


解凍してカットするだけでOK!な
馬刺し&お刺身へと変更になりました 爆

DSC08606



ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん #うつわ好き


ちょうど実家から届いた
↓この馬刺しセットがあったので!! 




お試し感覚の3種盛りもありますよ ♪




赤身とこうね(たてがみ)を解凍し
ユッケも入っていたので
そちらも準備!

DSC08608


卵黄をトッピングしたいところだけど・・

卵が高いので我慢して 苦笑
↓このタレで♪
卵黄が入ってる気がします。
ピリッとはしないかなー。私的には甘めに感じる。。





いつもは卵黄に小葱のトッピングだけど
小葱もなかったので 汗

残り物の大葉と玉ねぎの薄切りを
トッピング^^;

DSC08621



お刺身は我が家の定番。

こちらのサーモンと

↓今晩20時から
1,820円オフクーポンが使えますよー!




ふるさと納税でゲットしていたホタテ。

DSC08620



今回のはこちらのものです↓





ちなみに、手前の赤身の馬刺しは
↓こちらのお店のもの



こちらのお店は今晩から始まる
お買い物マラソンで
開始2時間限定30%オフクーポンが出ています!

馬刺し以外にももつ鍋など
全品に使えるのでお得ー ♪

私は少し前に↓クーポンでこのもつ鍋を
買ってみました^^ 


もつがプリッとしていて
美味しかったです!


DSC08623



赤身の食べ比べをして思ったのだけど
やっぱりお店によって
違いますねーー (о´∀`о)

(使ってる部位も少し違うのかな?)


少しトロにも近いような赤身↓




でもでも、久々に食べた
たてがみに感動したーー( *´艸`)



初めて食べる方で
脂身っぽい?と思う方は
赤身と一緒に食べると良いかも ^^

馬油にも使われたりして貴重なんですよー



こちらはたてがみは入ってないけど
↓大トロ入りで
20日の20時からタイムセールです!





ブログ村ハッシュタグ #楽天で美味しいもの
#お取り寄せグルメ #買ってよかったもの



ということで、
今晩からのお買い物マラソン。

↓一応エントリーしました!



今回は39ショップ限定だし
1注文3,900円以上の購入が必要となるので

ちょっとハードルが高いかなーー・・


開始2時間限定最大50%オフクーポン
も出ています。


馬刺しのタイムセールとか
30%オフクーポンを使ったもつ鍋などは
買うかもしれないけど

私はお得だと思うもの以外は
今回はスルーの予定です。

なので完走もしない予定ー!


ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品


だけど、「超早割」がある
↓このプリンは気になるー♪
と只今迷い中です 笑





ちなみに、昨日は
クーポンをいただいていたので
↓コチラを買ってみました!



わ。売り切れてるーー 買えてよかった。。


プロテイン入りなどは在庫あり^^

 


スーパーセールを待つと
ホワイトデー関係の物は売り切れそうなので

それだけは
ちょっとだけチェックしようかな ♪

と考え中です^^






昨日も書いてるけど
↓このリースがすんごく可愛いくて ♪



欲しいなーどうしようかなーと
迷い中・・ 笑



ブログ村ハッシュタグ #楽天欲しいものリスト

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの



お買い物マラソンに参加するかも?
な方は↓こちらのエントリーもお忘れなく。





ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



この季節、実家の庭では 大量に咲き誇っているクリスマスローズ。 なので、お花屋さんの値段を見て ビックリしたのだけど 笑 すぐさま、 あの庭のクリスマスローズ 売ったらいくらになるかな・・と考えた 苦笑 懐かしさもあり 数本だけ買ってきました^^ ↓この ... 続きを読む
この季節、実家の庭では
大量に咲き誇っているクリスマスローズ。

DSC08718


なので、お花屋さんの値段を見て
ビックリしたのだけど 笑

すぐさま、
あの庭のクリスマスローズ
売ったらいくらになるかな・・と考えた 苦笑



懐かしさもあり
数本だけ買ってきました^^


↓この時、春の枝ものはワンコインで
買えた!とホクホクだったけど。




他のお店よりはお安く買えたかな?
と思っているクリスマスローズ!

活けるセンスはないので
またまたワサッと
フラワーベースに入れただけですが


DSC08711



枝ものを入れていた
ホルムガードの雰囲気とはまた違って
春らしくなったかな (о´∀`о)


私が使っているのはMサイズです。
高さはそんなにないので
枝ものなどを入れるならこちら↓のサイズ!

激安価格だ。




Mもカラーが限られるけど安っ!




フラワーベースの中に埋もれそうだった
クリスマスローズや

水替えの時に折れてしまった
アオモジなどは
小さな花器に入れてます。

DSC08712


こちらも入れてるだけなんだけど・・

テーブルなどに
ちょこんとグリーンがあると
癒されます^^


 

フィンランドなどではこのオパールホワイトが
人気なんだっけ? 違ったっけ??


ブログ村ハッシュタグ #フラワーベース


リビングのこの角の場所は
高さのあるモノの方が
バランスは良いのかなと思っていたけど


DSC08722



こんな感じも好き ♪

ブログ村ハッシュタグ

#季節のインテリア #リビングインテリア

#北欧インテリア #暮らしを楽しむ


賃貸だし、面倒くさがりだし
模様替えなんて全然できないけど 汗

飾るお花やフラワーベース。
ポスターや小さな雑貨などで
季節の変化を楽しみたいです^^

しれっと、
クッションカバーも春仕様にしてます 笑


↓可愛い手作りも!
ブログ村ハッシュタグ #クッションカバー


 

 

ミモザ柄のクッションカバーも可愛いな!


ミモザと言えば、、

お花屋さんでも
ちらほら見かけ始めましたね。

シーズン到来 ♪

 


↓こちらのリースを買ったら
ユーカリがプレゼントだそうですー!!




こちらのお店の
ホワイトデーにもオススメな
↓リースがすんごく可愛い!!



この可愛さでこのお値段は
結構お値打ちだと思います!

最近お洒落ショップのドライを見たけど
6,000円超えてましたー汗



ブログ村ハッシュタグ #ドライフラワー




ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



先日のお買い物マラソンで 買っていたこのワンピース ♪ カラーで迷いに迷ったけど まずは自分的にド定番のネイビーに 笑 ↓この写真はだいぶん実際の色に近い 色味だと思います。 実際の色だとわかりにくいので 少し明るく撮ってみると・・ このポコポコした編み ... 続きを読む
先日のお買い物マラソンで
買っていたこのワンピース ♪



カラーで迷いに迷ったけど
まずは自分的にド定番のネイビーに 笑


↓この写真はだいぶん実際の色に近い
色味だと思います。

DSC08646


実際の色だとわかりにくいので
少し明るく撮ってみると・・

このポコポコした編み感が
かわいい!

DSC08649



この手のニットワンピースは
太って見えそうで苦手だなと
思っていたのだけど
プチプラ価格だし!とチャレンジしてみたら

シルエットがストンとしていて ♪

着痩せして見えるかもー( *´艸`)



DSC08643


もっと着丈が長いのかな?と思ってたら
158㎝の私でひざ下くらいでした。


ざっくりとした感じの編み方なので
中には何か着ないと透けちゃいます。

DSC08645


なので、細身のデニムと重ねても
可愛いだろうし

この時は↓これまたリピ買いしている
このレギンスを履いています。

DSC08458



↓生地はゲルマニウム配合されているので
これを履くだけで暖かいー(о´∀`о)

履いてしまえば凄くラクで ♪
この着圧感で細見えします^^



しかも着用するだけで
140kcalくらい消費しちゃう
ありがたいレギンス 笑

私はデニムの下に履いていたので
最初に買ったものは毛玉が出来ているけど^^;

最近買ったのはまだ
綺麗な状態を維持中ー♪



それとそれと、こちらもリピ買いの
プチプラトップス。

DSC08639



良い意味で、すんごくフツーなんだけど 笑

生地感?シルエット??が
絶妙で (о´∀`о)



生地が少ししっかり目なので
1枚でも着れるし重ね着も出来ます。

ちなみに、、

ベイクルーズショップで買った
↓左側のくたっとしたカットソーも
薄くて重ね着に便利だけど


DSC08641



1枚でも着れる&プチプラ!
ってことで、
今回買った方ばかり手に取っちゃいます 笑




このワンピースの中に
トップスを重ねてもOKだし^^

DSC08636


シンプルなので、バッグやアクセサリーで
変化を付けたら
もっと可愛くなりそうだなー ♪

ブログ村ハッシュタグ #40代のオシャレ

#大人カジュアル #40代からのプチプラファッション



↓jamさんが紹介されてた
イヤーカフとか素敵だな!って
お気に入りに入れました。


 


ブログ村ハッシュタグ #イヤーカフ

このワンピースなら
ネックレスも映えそう^^

 


↓パールは上品だー( *´艸`) 素敵すぎる!

ブログ村ハッシュタグ #アクセサリー


↓この新カラーも気になってます!
ただ、サイズがねーーと決断できず。




ブログ村ハッシュタグ #40代ファッション 
ブログ村ハッシュタグ #アラフォーファッション



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



今日も寒いけど、 昨日はすんごく寒かったですねー!! こちらの地方、風もあったので 体感温度は氷点下・・。 のなか、手がちぎれそうになりながら 洗車した私。 ←偉いぞと自分を褒めました こんな寒い日はやっぱりお鍋でしょー (о´∀`о) 少し ... 続きを読む
今日も寒いけど、
昨日はすんごく寒かったですねー!!

こちらの地方、風もあったので
体感温度は氷点下・・。

のなか、手がちぎれそうになりながら
洗車した私。 ←偉いぞと自分を褒めました


こんな寒い日はやっぱりお鍋でしょー (о´∀`о)

DSC08673



少し前に買いだしに行っていたので
家にあるもので

ビタミンD&免疫力アップのため
きのこ多め!

で、鱈の切り身があったので
それと白子のお鍋に決定 ♪


お鍋に入らなかった鱈の切り身と
後から追加したいものたちを
別のうつわに準備して


DSC08683



↓優秀なうつわたち!
この組み合わせで使うのが好きなんです ( *´艸`)

 


大根は今、紅芯大根しかなくって!
おろしてみたらこんな色に 笑

かき氷みたい^^;

DSC08665



ポン酢は水炊きのセットについていくる
若杉さんのポン酢が
まろやかで美味しいので

魚介系のお鍋にもピッタリ!

DSC08660






ふるさと納税もありますよ!





プレミアム水炊きはさすがのお値段だけど
このスープは、、

本当にプレミアム(*´∇`*)



冷凍庫にストックがないので
そろそろ買いたいー!!


寒い日の鍋料理は
お鍋から出るホクホクの湯気が
加湿器がわりにもなりますよね 笑

DSC08669



この日も使っていたこのお箸。


#PR


天然木使用なのに食洗機対応!

前から気になっていたお箸です。


DSC08599


年末にお箸を新調しようかなと思った時も
候補にしていて

結局、我が家には食洗機がないから
食洗機対応ではない
少し細いタイプのお箸を買ったのですが

DSC08601


↓買ったのはこちら。




bon momentの八角箸と
ニュアンスカラーの色味が似ていて
どちらも素敵ー!


こちらの八角箸は先端が
滑り止め加工をされているので
掴みやすい^^


DSC08684


長さは使う人を選ばない23㎝で

和洋中メニューを問わずに
洋食器でも雰囲気が合うお箸
とのことなので

思いっきり華やかな柄の
ルノに合わせて写真を撮ってみましたが


DSC08687


うん ♪

グレーなのだけど
北欧ブルーにも近い色なので
雰囲気はマッチしてるー(*´∇`*)


どの色も凄く素敵で↓




インスタのフォロワーさんが
モーブを使っていたのも新鮮でした^^

DSC08679


こうやって見ると・・

ホワイトやチャコールグレーを置いても
良いだろうなーと妄想中。。



私が使っているのは
村井陽子さんという作家さんの箸置きだけど

↓こちらもかわいいな♪




週末は少し暖かくなるようですが
今日もまだ寒いらしいので・・

DSC08681



今晩は鍋のおうちも多いかなー^^

野菜とたんぱく質が摂れるから
栄養面でもすごいけど
お鍋ってダイエットメニューですよね。


私は今日はピり辛系のお鍋が食べたい 笑



ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん 
#鍋料理 #お鍋料理

献立に困ったら
おうちごはんのハッシュタグで
やる気をアップ 笑


↓すっごく素敵な片口の器を見てしまったー( *´艸`)
ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き #作家さんのうつわ
#うつわのある暮らし



ブログ村ハッシュタグ

#糖質制限ダイエット
#無理しないダイエット



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村




スーパーに併設されている お花屋さんでも 桜などの枝ものが出てきたので 激安価格で買ってきました^^ これでワンコイン 笑 小ぶりだから?? 枯れそうなの・・・? と思いながら買いましたが 桜もつぼみだったものが咲き出したので これは良いお買い物でした ( * ... 続きを読む
スーパーに併設されている
お花屋さんでも
桜などの枝ものが出てきたので

激安価格で買ってきました^^


DSC08557


これでワンコイン 笑

小ぶりだから??
枯れそうなの・・・?

と思いながら買いましたが
桜もつぼみだったものが咲き出したので

これは良いお買い物でした ( *´艸`)


 

使っているのは24㎝の大きなサイズ。
12cmだとワケありがまだありますよ^^


DSC08564


↓24㎝サイズ!
アンバー可愛いくて好き♪





さて、、このサイドボードに
昨年から悩み続けていたものが
仲間入りしていました♪



それは・・この子!!!

DSC08554


このポテっとしたボディの
ベイビー♪

か わ い い ーー(о´∀`о)



今までもマザー&ベイビーは
見かけてはいましたが・・

このシーブルーのような
ライトグリーンを使った素敵なカラーに
一目ぼれ!!

 


本来なら、マザー&ベイビーで
飾った方が良いのだろうけど、、

私にそんな財力はないので
ベイビーだけお迎えしました。


写真ではライトブルーのような色合いで
写っているけど

光の具合で
もう少しエメラルドグリーンが入っている
ライトグリーンのように見えたり


DSC08573



爽やかなブルーのようにも見えたり^^

我が家にあるライトブルーの
シエッポと比べたら
やっぱり色は違いました!


もーー♪

このボディに対する羽の小ささよ 笑
すんごい可愛い (о´∀`о)

DSC08576



個体差があるということで、、

スコープのスタッフさんが
1つ1つ個別写真を撮ってくれたのも
本当に尊敬です (*´∇`*)

私なら途中で「イー!」ってなりそう。



「ベイビー」個別販売一覧

「マザー」個別販売一覧


1つ1つ見て選んだベイビーちゃん。

他のバードと比べると
サイズはこのような感じです。


DSC08559



かなり浮かれていて
シエッポと比較するのを忘れているけど 苦笑

シエッポよりは少し大きめです。


シエッポはガチガチに
耐震ジェルで固定していて

模様替えで移動させることすら
最近忘れてた・・^^;



↓お値打ち価格のシエッポ!

 





掃除&片付けの途中で
「あ!写真撮ろう」と思ったので

実際は色々散乱中 爆
また扉も開けっ放し! ←湿気対策で数時間開けてました 笑

DSC08561



また1つ、宝物が増えたので
お気に入りをきれいに見せられるように・・

嫌な掃除&片付けも頑張れる 笑

ブログ村ハッシュタグ #片付け・収納


↓スコープさんで販売して
すぐに売り切れた器のレポが!

ブログ村ハッシュタグ

#scope
#北欧インテリア #リビングインテリア


カッコいいインテリアを見て
勉強中ーー。けど実践が伴わないなぁ

↓ブログ村ハッシュタグ↓ 

#海外インテリア 
#北欧家具


ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



インスタの方には アップしていたのですが^^ 先日、コーヒーのワークショップに 行くとお話したら 「一緒に参加したいー♪」と言ってくれた スイーツ作りのスペシャリストさんから 当日いただいたお手製スイーツ ( *´艸`) ころんと可愛いマドレーヌとミニカヌレだ ... 続きを読む
インスタの方には
アップしていたのですが^^

先日、コーヒーのワークショップに
行くとお話したら
「一緒に参加したいー♪」と言ってくれた

スイーツ作りのスペシャリストさんから
当日いただいたお手製スイーツ ( *´艸`)


DSC08483



ころんと可愛いマドレーヌとミニカヌレだー!


最近、バレンタイン前だから?
テーブルフォト系のインスタで
見かけていたので

マドレーヌは作ろうかなと思っていたけど
重い腰が上がらなくって・・ 苦笑


私は↓シェル型の
お安いタイプを持っています。





なので、嬉しいーー(о´∀`о)

DSC08484


カヌレは工程を考えると
私は一生作らないと思うくらい
面倒なのに・・


ササっと作れるなんて!!

しかもこんなに見た目も
可愛いくて^^

↓少しあるとゴージャスですよね




色々なお店のカヌレを食べていたけど
私的には
一番美味しいと感じたこのカヌレーー ♪

DSC08490



6個貰ったのに
写真を撮る前にすでに味見で2個ないし 笑


こんなに美味しいスイーツ・・!
販売してほしいわーー( *´艸`)


そしたら買ってみんなに配るのに 笑


↓美味しそうな手作りスイーツがたくさん。

ブログ村ハッシュタグ #手作りお菓子 #おうちスイーツ


マドレーヌは最近チョコがけが
人気みたいだけど

こんな感じで斜めにトッピングするのも
マドレーヌの焼き色がきれいに見えて

か わ い い な (о´∀`о)

DSC08495


これを見てしまうと・・

やっぱりホタテ型も欲しいなぁ
シェルと一緒に焼いたら可愛いよねぇ。。

って、
お菓子作りの道具ばかり増えてしまう 笑


DSC08498



で、相談に乗ってもらったりして
色々見比べて・・

松永製作所のマドレーヌ型をポチっと 爆

 


後輩ちゃん(←プロ)は
レモン型を買うようです 笑




ブログ村ハッシュタグ #調理道具 #お菓子作り



使っているプレートは
フランスのアンティークですが

↓コレもすごく好き^^
友達にプレゼントしました♪



私もブルーを買おうかなと思っています。

アンティークだとかなり慎重な
取り扱いになるけど
これなら食洗機もレンジもOK 笑


ブログ村ハッシュタグ #うつわ好き

その友達からも
美味しいガトーショコラが届いたので・・♪

自分でバレンタインスイーツを作る気分に
全然なれない 笑


だけど、、ごはんはしっかり
ローストビーフにしようかなと
昨日から仕込み中です ♪

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん #おうちごはんを楽しむ


でもこの前
お寿司が食べたそうだったので・・

スシローのテイクアウトも
良いなと思ったり。 ←え。


とりあえずホタテとかサーモンを解凍して
ちょこっと海鮮丼でも良いかな、、とか
朝から迷走してます ^^;

↓冷凍庫内の私のお宝 笑

 


ローストビーフがやっぱりメインかな、、



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



先日、届いたばかりのオーブンを 綺麗に使うための準備として 用意したシリコンマットのことなどを 書いていますが このオーブンを置く場所として 値上がり前に買っていた 無印のユニットシェルフ。 ・キッチンのサイズ (今は前よりは広いけど) ・ ... 続きを読む
先日、届いたばかりのオーブンを
綺麗に使うための準備として

用意したシリコンマットのことなどを
書いていますが




このオーブンを置く場所として
値上がり前に買っていた
無印のユニットシェルフ。

・キッチンのサイズ
(今は前よりは広いけど)

・これからも引っ越すのでコンパクトなもの

ということを考えて

幅が58㎝で高さが175.5㎝
というのを選びました。

DSC08389


オーブンはギリギリ入り 笑

横と奥行きに空間はいらないので
イメージ通りー♪

と喜んだのもつかの間。。


ユニットシェルフが高さがあるのと

たぶんこの家の
リノベーションした床が若干
平らではない部分もあったりして(感覚だけど・・)

オーブンの扉を開け閉めするたびに

シェルフがぐらっと揺れる・・・汗


無印に耐震用のツッパリパーツも
あるようですが

それよりもこちらの壁につける
転倒防止のタイプの方がレビューが良い・・!





けど、賃貸だし・・
社宅扱いになる家なので
「壁に穴は絶対イヤ!」というダンナの意見で


ホームセンターで色々買ってきて

ユニットシェルフを連結させて
こんな感じになりました。

DSC08312



これで、背の高いシェルフと
横のワイドタイプのシェルフを繋げただけで
揺れがほぼなくなって・・!

何も気にせず
扉の開閉が出来るようになりました(*´∇`*)


ちなみに、右のオーク材の棚は
以前この下の段にオーブンを置いていたから
棚板がハゲハゲです^^;


ブログ村ハッシュタグ #無印購入品



日常使いにはこれで全然良いかなーと
思ったのですが

防災の視点から考えると
必要だよね・・と


↓コレも試しに買ってきました。

DSC08314



2,360円で送料無料!


↑私が買ったのはこれと同じかなー?
あ、もう1サイズ大きいのを買ってた。

伸縮幅でお値段が変わります。





寝室の本棚は倒れる方向に
ベッドはないから

地震対策として
やはりこのキッチンの
ユニットシェルフに使ってみようかなと
思っています^^



ブログ村ハッシュタグ #便利なキッチンアイテム

ブログ村ハッシュタグ #買って良かったキッチングッズ

#防災グッズ #シンプルな道具



ちなみに、
先日オーブンの試し焼きで作った
プチガトーショコラ。

マフィンって書いてたけど
これガトーショコラだわ。。と思った 笑


DSC08408


これはすぐ作れるし
少し冷やして生クリームを添えたり
粉糖をかければOKな感じだけど


ショコラテリーヌなどは
本日作って一晩冷やした方がオススメ!

↓以前レシピを書いています。




↓昨年も作りました!





改良版テリーヌを作ろうかなぁと
準備していたけど・・

只今スイーツが溢れていて
やる気ゼロ中 苦笑


↓美味しそうな手作りスイーツが溢れてる、、

ブログ村ハッシュタグ #手作りお菓子 #おうちスイーツ



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



毎年、売り切れてたり・・ 行列していたり・・ で、食べたことがなかった 大人気シリーズ ♪ ミスド×ヨロイヅカさんのドーナツ!! やっと買えましたー(*´∇`*)ノ 買ってきたのは 「ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ」の 4種類のうちの2つ。 「トリオレショコラ ... 続きを読む
毎年、売り切れてたり・・
行列していたり・・

で、食べたことがなかった
大人気シリーズ ♪

ミスド×ヨロイヅカさんのドーナツ!!

やっと買えましたー(*´∇`*)ノ

DSC08272


買ってきたのは
「ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ」の
4種類のうちの2つ。

「トリオレショコラ」と「モンブラン」!

DSC08274


最近、また新しく
ヨロイヅカ式デニッシュドーナツも
販売されていますね ♪


それともう1つ気になった
大人のポン・デ・ショコラ
「濃厚生チョコレート」も買ってみました。


DSC08276



これを全部一人で食べると
とんでもないことになりそうなので
体重&胃もたれね・・ 苦笑


お休みだったので
ダンナと全部半分にして
食べてみたところ・・


DSC08278


さすがヨロイヅカさんとのコラボ ♪

どれも美味しかったけど
個人的には大人のポン・デ・ショコラが
一番好きかも 笑


↓レポが凄いことになってます。
6種類の完全レポも。
ブログ村ハッシュタグ
#ミスド #ミスドコラボ



使っているカップは
ブルーアスターとタルヴィッキ。



どちらも小さな珈琲サイズです。
ティーサイズの方が
使いやすいとは思います^^

↓ベルサ欲しいけどなー・・憧れ。





このアラビアのヴィンテージの
小さなカップ「talvikki」

DSC08279



本当に可愛いーー (о´∀`о)
大好きなうつわです!!


ブログ村ハッシュタグ #北欧ヴィンテージ食器 #北欧ヴィンテージ

サイズ的にはほんっと
2~3口で飲んじゃう量しか
入らないんだけどね 笑

DSC08281



この大好きなカップたちに
美味しいコーヒーを淹れたいなぁ・・と


ブログ村ハッシュタグ #美味しいコーヒー


先日、顔見知りのコーヒーショップの
店主様とお話をしていた時に

ワークショップをしてくれるという話になり♪

閉店後のカフェで
ドリップの練習をさせていただきました^^

DSC_2633



人数が多いと質問が出来ないことが
多いけど

プライベートレッスンだったので
質問しまくり 笑

そして、練習用の豆でひたすら練習!練習!


最初と、しばらく練習した後と
最後にちゃんと淹れて飲んでみたけど

味が全然違って!!!


淹れ方でこんなに違うなんて・・♪

コーヒーって奥が深いーー!!!


DSC_2636


そして、この日は浅煎りの豆で
練習をしていたけど

浅煎りってホント繊細なのね!
今まで「深煎り好き」と言っていたけど

浅煎りの豆で
美味しく淹れられてなかったんだーー



と、、なると

↓練習していたドリッパーとか
欲しくなっちゃうよね 笑

  

 


この陶器の白いオリガミドリッパーを
買っちゃいました 笑

樹脂のもあって
キャンプなど、
持ち運びがラクだそうですよ。


フィルターも ♪

円錐タイプのドリッパーにも
使えるそうです。




友達はサイフォンの器具まで買って
淹れているくらい凄いのに・・


私はまだドリップのレベルですが 笑

美味しいコーヒーのために ♪


ブログ村ハッシュタグ
#コーヒーのある暮らし #コーヒー器具


って、こじつけて
コーヒーの道具って魅力的な物が多くて
買いたくなっちゃう (о´∀`о)



スタンドも憧れ!
4カップ用と2カップ用があります。

 


ブラックもカッコいい!

 



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村



今日は本当に暖かい一日でしたね^^ 久々にベランダ掃除して、 お昼ごはんにはまたもやパスタを食べて♪ (写真はないけど) パスタは 先日の喫茶店風ナポリタンで使っていた グルテンフリーのライスパスタです! ↓チアシード入りもあった!! 先日のレポはこち ... 続きを読む
今日は本当に暖かい一日でしたね^^

久々にベランダ掃除して、
お昼ごはんにはまたもやパスタを食べて♪
(写真はないけど)

パスタは
先日の喫茶店風ナポリタンで使っていた

DSC08341


グルテンフリーのライスパスタです!

↓チアシード入りもあった!!




先日のレポはこちら。




先日のランチ。

どうしても食べたかった
ホットサンドは我慢できず 笑

中にはコンビニで買ったコロッケと
100円くらいで買えるキャベツの千切り入り。

DSC08340


↓このくらい山盛りのキャベツの千切りが
入っているのだけど

ギューッと挟むことが出来て
IHも直火もOKな
このホットパンが本当に便利!


 

これを使いだしてから
ホットサンドが手軽に作れるようになったし

取り外して洗えるから
気兼ねなく使えて・・

何年たっても
買ってて良かったなぁと思える
キッチンアイテムです (о´∀`о)


DSC08354



こんなにホットサンドは
簡単に作れたんだけど

「シマシマキュウリ」は
何回チャレンジしても面倒で 汗
いつまでたっても上達しない・・。


使っているお皿と似ていて
欲しいなと思っているこちら。

 


ちなみに使っているのは
岡田直人さんという作家さんのものです。

作家さんのなので、1枚しか持ってないんだなー


ブログ村ハッシュタグ #作家さんのうつわ


そうそう、この日はスンヌンタイの
ティーカップサイズのマグを使っています。

レトロ柄なので喫茶店風のコーデにピッタリ^^


DSC08332



ティーサイズだと、ソーサーは
16.5㎝のプレートなので
小皿としても使えるし



カップはマグとして使えるのでかなり便利!
私はスープを入れたりもしています♪



↓ このスンヌンタイのC&Sも選べるこの福袋 ↓
すっごい内容ですよね!!

 

12番なんかもシックで素敵!


これからの季節は
この元気の出るイエローカラーが
食卓を華やかにしてくれますよー

お値段はするけど使うだけでウキウキする
スンヌンタイ!



25㎝オーバル2枚でこの価格はお値打ちー


オーバルサイズは盛り付けもしやすいので
我が家での登場回数は
かなり多めです。

DSC08388


北欧食器だと
レンチンで温めなおしも出来るしね 笑

温めなおす気満々なので
ブラパラを使ってました 笑



北欧食器とホットパンは
何年たっても買って良かった物上位だー(*´∇`*)


ブログ村ハッシュタグ #便利なキッチンアイテム

ブログ村ハッシュタグ #買って良かったキッチングッズ #北欧食器


↓可愛すぎます・・♪
欲しい方は売り切れる前に!

 



ROOMには欲しい物などを
色々アップしています^^

myroom_banner


↑物 欲 満 載!!



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

↓こちらもポチポチっと押してもらえると
嬉しいです!


おうちごはんランキング


北欧ランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↓メッセージなどはインスタグラムで
お願いいたします^^

インスタグラム


↓読者登録をしていただけると
ラインでブログの更新通知が受け取れます。





↓こちらは「日本ブログ村」の読者登録となります。


etusivu note - にほんブログ村