レシピブログさんのモニターでカリフォルニアプルーンを使った
お菓子を作ってみました。

プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ


今までのレシピ↓
プルーンを使ったスペアリブの煮込み
プルーンとバナナのケーキ

今回のマフィンは砂糖が少なめなのでマフィンと言うより
スコーンに近い感じです。 しっとり柔らか・・ではないです 苦笑
38-14


【材料】6個分

☆薄力粉 100g
☆ベーキングパウダー 5g
☆ココアパウダー 20g
○砂糖 50g
○マーガリン 30g
○油 50g
○卵 1個
・牛乳 50g
・板チョコ 1枚
・カリフォルニアプルーン 3個

【作り方】

①ボウルに○印を入れてよく混ぜる。
②☆を②のボウルにふるって入れて混ぜ、牛乳を入れる。
③刻んだ板チョコとプルーンを②のボウルに入れる
④マフィン型の8分目くらいまで生地をいれて、180度に余熱したオーブンで
20分ほど焼く。

あったら粉砂糖をふってできあがり。
38-15

私はあまり甘いのが好きではないので
バターや砂糖をかなり減らしたらちょっとザクザクした物が出来たので 苦笑
マフィンというよりは、、スコーンぽい?って思いました。

でもチョコとプルーンの相性が良い♪
個人的には今度はガトーショコラやフォンダンショコラみたいなのに
プルーンを入れたいなぁって思いました^^

38-16

取り皿はブラパラ コーヒーサイズのC&Sのソーサーです。
 
コーヒーサイズは限定復刻中ですよね?定番化するのかなぁ??

クリスマスっぽいテーブルコーデを意識して^m^


再入荷連絡をしておくと良いと思います☆

パールのオマジオが嘘みたいなお値打ち価格!!
右側2つは28日8:59までのタイムセール
  
コレが世に言うブラックフライデーなのか?! スーパーセール期間中だったらなぁ(>_<)

にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村テーマ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

さて、ダニエル・ウェリントンがクリスマスキャンペーン中だと先日書きました
こちらも公式ホームページ(https://www.danielwellington.com/jp)では
ブラックフライデーのセールが行われています!

本日25日から28日までは時計を購入すると
お好きなストラップがプレゼントになるそうです♪

ちなみに、先日は34mmの自分の時計をつけた着画を載せていますが
今回は相方の新作ブラックの40mmをつけた着画です!
私がつけるとこんな感じ。
38-17

実は届いてすぐに写真を撮っていたので北欧時間のまんまです 笑

すんごく腕が華奢に見えるー^m^
ちょっと大きすぎる?気もしますが、、やっぱりCLASSIC BLACK欲しいなぁ!
dapperの時も結局自分の分買っちゃったし 笑

公式ホームページで使える15%オフコードは
「dwsivu」(有効期限は2017年1月15日まで)です。


また明日にでも詳しくアップさせていただきます♪


にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

ひよりさん監修のナンバークロスカッコイイですね~♪


↓クロス付きの本は完売! 凄い人気だぁ^^


早速、スーパーセールのポチリストにクロスを入れました☆

scopeさんのバスマットも欲しいんだけど、、スーパーセールまであるかなぁ。ドキドキ・・。


検索すると12/3からタイムセールという商品が多いので
これは3日からセールがスタートなのが濃厚ですよねー。
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。