今日は関東の方では雪が降ってるんですね!
11月に降るなんて、、
今年は寒いらしいという予報は本当なのかなぁ。。寒がりとしては不安が ^^;

寒さ対策のひとつで、
寝室の羽毛布団の上に今まで使っていた薄手の布団が結構重くて←暖かいのは暖かいんだけど 苦笑
只今色々見直しして、検討中です。

「逃げ恥」のみくりのお布団にかかってるのコレですよね?見間違いかなぁ??
 
平匡サンのお部屋のインテリアも素敵♪
チボリがおいてありますよね^^




さて、少し前の夜ごはんです。
ちょっと良いお肉があったので「イイニクの日(11/29)」まで冷凍しておこうかなと
思ったのですが 笑

ボジョレーもあるし・・と我慢できずに焼いてしまいました。
38-9


一応、野菜多めを心がけ
カステヘルミのボウルにはグリーンサラダ。

ナハトマンのプレートにもスモークサーモンのサラダ。
それとチーズなど家にあった物を色々。

38-11

スモークサーモンのサラダはオリーブオイルと塩で♪

オリーブオイルは今使っているのがなくなったら
↓これにしたいなぁと考え中。


これからの季節に大活躍のナハトマン。
キラキラで素敵♪ お値打ち価格だし^m^
 

手抜きで缶詰を使ったクラムチャウダーは
増渕さんのスープマグを使いました。
38-10


コーンスープを作る時なんかによく使うキャンベルの
クラムチャウダーを初めて使ってみたけど、、ちょっと甘かったので
野菜と塩胡椒を足して味は調整しました。


お肉のプレートはブラパラのオーバル!
やっぱり凄く使いやすいです♪
38-12


12/3~タイムセール。  スーパーセールの予感が・・ 笑


こちらのショップは↓通常でタイムセール価格より少しお安いです^^


見えてないけど、蓮根の焼いたものと、粉ふき芋としいたけピザを添えて
クレソンをもりっと乗せてます。乗せすぎた感^^;

盛りつけはいつまでたっても上達せず 苦笑
↓参考に頑張ります~
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

2人ごはんの時はお鍋かおつまみごはんが多かったりしますが
いつもはこんな深夜ごはんだったりします。
38-13

メインは全然見えてないけど秋鮭ときのこのオーブン焼き。

深夜ごはんの写真がかなりたまってるので
今度いっぺんにアップさせてください~。

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。