etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

今日はお天気がイマイチ。。台風がきてるからでしょうね~・・ (きららさん。沖縄大丈夫かなー・・) 今日のフィーカ♪ 同居人がもらってきたチョコレートを。 カステヘルミに入れるだけで、ちょっとだけカフェ気分(笑) やっぱ、カステヘルミ綺麗だわ~~。。 プレート ... 続きを読む
今日はお天気がイマイチ。。台風がきてるからでしょうね~・・
(きららさん。沖縄大丈夫かなー・・)

今日のフィーカ♪
同居人がもらってきたチョコレートを。
0117-3.jpg
カステヘルミに入れるだけで、ちょっとだけカフェ気分(笑)
やっぱ、カステヘルミ綺麗だわ~~。。
プレートの17センチも欲しいなー!



でも、ライトブルーとグレーも綺麗~

でも、色って合わせたがいいのかなぁ?
(また色で迷う人・・センスがないからなぁー笑)

ちょっと前に、旅行会社へ行った時に、ついでに北欧旅行のパンフレットをもらっちゃいました。
DSC_0120.jpg
あ~~!!素敵すぎる!
いつか行きたいー♪

 ←冬に向けて。。欲しいと思いつつまだ買ってないなぁー。

昨日はお仕事お休みだったので、また2人で自転車でウロウロしてました。 引っ越してすぐは休みの度に神戸行ったり、大阪行ったり・・ こんなとこまで。。 神戸の王子動物園。 私、初めてコアラ見たかも! ゾウも凄く大きかったなー。 パンダがいるようですが、暑さでダ ... 続きを読む
昨日はお仕事お休みだったので、また2人で自転車でウロウロしてました。

引っ越してすぐは休みの度に神戸行ったり、大阪行ったり・・
こんなとこまで。。
021.jpg
神戸の王子動物園。
私、初めてコアラ見たかも!

ゾウも凄く大きかったなー。
023.jpg

パンダがいるようですが、暑さでダウン?してました。。
また、パンダちゃんリベンジに行かなきゃ。

最近のお休みは近場に買いものに行った後、お茶というコース。
私的には、可愛いカフェでお茶とかしたいんだけど・・
どーも苦手らしく。
ま。いっけどね!
よく行くところもいつも大人気で、待ちが出てます♪

0056.jpg
これはまた別のカフェだけど、可愛い♪

もう少し涼しくなったら、またお出かけしまくって
関西を堪能しなきゃ~!!

先日、元職場のお姉様にずうずうしくもお願いしたモノが届きました♪ ティーマの15センチボウル。テラコッタでーす!! 嬉しい~♪♪ ずーっとボウルが欲しくて色で悩んで。。 でも、テラコッタの17センチプレートがあるんだからボウルと合わせたらいいんじゃ?と 思 ... 続きを読む
先日、元職場のお姉様にずうずうしくもお願いしたモノが届きました♪

001-1.jpg

ティーマの15センチボウル。テラコッタでーす!!

嬉しい~♪♪
ずーっとボウルが欲しくて色で悩んで。。
でも、テラコッタの17センチプレートがあるんだからボウルと合わせたらいいんじゃ?と
思った矢先にセールだったので!!

で、想像通りかどうか試してみたら
003-1.jpg
ピッタリ!!
テーブルが汚かったからあんまり目立たないようなフレームにしたけど、やっぱり目だつ。。

うん。シチューとか絶対美味しく見えそう~!
そして、ダイニングテーブルを掃除しなきゃ(笑)
写真撮るまで気付かないという・・