etusivu note

転勤族の主婦です。日々の食卓や暮らしのことを綴っていきます。

カテゴリ: ブロ友さんと

お盆休み中ということもあり、やはりどこも混んでますね~^^; お買い物マラソンで届いた物を片付け 段ボールを古紙ステーションに持って行くだけでも 車がちょっと渋滞していました~ なのであとはお盆明けまで我慢しよう、、 このお休み中は掃除をしようと思い、 今日 ... 続きを読む
お盆休み中ということもあり、やはりどこも混んでますね~^^;
お買い物マラソンで届いた物を片付け
段ボールを古紙ステーションに持って行くだけでも
車がちょっと渋滞していました~ なのであとはお盆明けまで我慢しよう、、

このお休み中は掃除をしようと思い、
今日は使いだして1カ月ちょっと経っていたので念入りに扇風機を掃除しました。

結構埃が溜まっていて^^;
これは2週間に1回は掃除しなきゃダメか!って思ったんですが・・
もしかしてみなさんもっとこまめにされてるかな?


うちのはグリーンファンで、前面が取り外ししやすく
掃除も簡単に出来るので本当に買って良かった♪

前の扇風機とか外しにくくって、、かなり放置してましたし~苦笑

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
夏の間に大掃除をする人が最近多いですよねー^^
私も冬の寒い時にしたくないので 笑 今のうちにせっせとするつもりです。

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


さて、ちょっと前のお昼ごはん。
アボカドを使ってラピュタパンを作りました。
46-79


アボカドをスライスしてぐるっと並べて土手にし、
その中に卵を割り落とし、上からとろけるチーズをかけてトースターに。

思いがけず、アラジンのトースターを頂いたのですが
なかなか使いやすいです^^
 



卵が流れ落ちそうになるかもしれないので、
パンの耳から1cmくらい内側のところを指で凹ましてもいいかもしれません^^


この日はラピュタパンのほかに、
素敵すぎる辻さんのガラスの器をともさんがプレゼントして下さったので

それにコーヒーゼリーを入れて、ほんの少しアイスを添えて。
46-80


私の大好きなSHOZOさんのミルクティジャムや焼き菓子も贈ってくれて
幸せを噛みしめたお昼ごはんでした^m^

最近アイスコーヒーはフローラに入れてます♪
あまりゴクゴクは飲まないのでこの小ささがちょうど良くって。


ワイングラスだけど、↓これにアイスコーヒー淹れたいな~と考え中。


この辻さんの器・・。個展で見た時に決断出来ず
その後すんごく後悔していて、ずーっと欲しかった物だったので
ともさんから素敵便で届いた時は本当にビックリしました!!
46-81

ガラスってどうしても透明な物を選んでしまいがちだけど
この黒にラインが入っているのがかっこいい!

にほんブログ村テーマ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん
辻さんは今はオーダーも出来ないし、個展もかなり人気なので
なかなか貴重だと思います。

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん

↓香味ポテサラとたまご乗せハヤシライスってたまらないメニュー^^
そろそろ作り置きでポテサラを作ろうと思っていたので
このレシピ参考にさせていただきます。
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

やっとやる気が出てきた作り置き^^
只今タコとトマトと大葉のマリネと茄子とピーマンの揚げ浸しの2品のみ。
にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき
数日中にラタトゥイユとポテサラを作る予定です。
作り置きしているという写真が全然ないけど・・ 苦笑

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






イチゴがそろそろ終わりかけですね~。 スーパーで売られている小さめのイチゴをジャムかコンポートにしようかなって 思って買ってきました。 そして皆さんフライングポチされているこちらの黒い蓋がとっても気になる^m^    白いの持ってるけど、、黒かっこいいーー! ... 続きを読む
イチゴがそろそろ終わりかけですね~。
スーパーで売られている小さめのイチゴをジャムかコンポートにしようかなって
思って買ってきました。

そして皆さんフライングポチされているこちらの黒い蓋がとっても気になる^m^
  
白いの持ってるけど、、黒かっこいいーー!


さて、こちらはちょっと前のことですが・・
水切りヨーグルトと苺を使ってフレンチトーストの一人ランチです。
43-87


フレンチトーストは前の日から卵液に漬け込んで、、ではなく 
Cpicon 簡単。失敗無し。世界一のフレンチトースト by ヒロニアス
こちらのレンジを使った作り方で^^

前の日から明日はフレンチトーストだって思いながらも楽しいだろうけど、、
食べたいって思った時にすぐ作れるので
卵液に浸してレンジをするやり方が私にはとっても合います 笑

43-88

フレンチトーストに使った器はawabi ware さんのもの。

そして、、憧れてたけど個展とか行けないしな・・て諦めていた
大谷さんの器を仲良くしてもらっているmokoちゃんが送ってくれました(≧∀≦)ノ

カップとプレートだけをお願いしていたら可愛いピッチャーをプレゼントしてくれて、、
しかも「TORAYA CAFE」のあんペーストやお洒落なカフェオレベースなど
美味しそうなものもたーーくさん♪

この時飾っていたスワッグもmokoちゃんからの素敵便に入ってました^^
43-89

大谷さんの器はつるっとした手触りでカップの持ち手なんかも華奢な感じなので
しっかりした作りですんごく素敵!!

相方(ダンナ)がこのカップを見ていたく気に入ってしまい・・。
なんでソーサー買ってないの?という始末。。
あんまり買うと「また、、」って言われるかと思って我慢したのに 苦笑

しかも大谷さんのなら買い足していいよとか言ってくるしー。
↑いやいや、人気すぎてなかなか買えませんからね~~^^;

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー

シロップは美味しいこちらの。


お洒落なカフェオレベースだとこんな感じのも楽天さんにありました^^
希少糖を使っているし、ギフトに良さそうですね~。


カフェインレスのものもあります。


もう暑くて暑くて・・アイスコーヒーの出番です。
ただ、今日明日は大雨で少しは涼しくなるのかな? 
まだ雨は降ってないけど、、さっきまでは蒸し暑かったです。

↓マリメッコのお皿で朝ごはん素敵です♪フィンランド旅行記も楽しく読ませていただきました。
いつか行ってみたいなぁ・・

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

皆さん、欲しい物リストを着々とアップされてますね^^
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
↓どなたかのブログで6月のスーパーセールの日程も出てました♪
早速手帳に書きましたよ 笑
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

それと、、幻のバスマットはネイビーなんですね!
私、水色とばかり思ってて間違っていました。すみません 汗
ネイビーは6月に販売されるそうだけど、、水色も好きだなぁーと悩み中です^^;

爽やかで夏にぴったりですよね♪うーん悩む。。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






↑やっぱりこちら優秀すぎます☆ もう今年も使いましたよ~^^

今日はやっと無印とユニクロに行って来れました^^ 無印では色々欲しい物が出てきてしまって・・急ぎじゃないかなってものは ネットにしようと思い、これだけ。 ユニクロも気になるものが沢山あったのですが サイズがなかったりしたので、エアリズムのみ購入。 ↓今日試 ... 続きを読む
今日はやっと無印とユニクロに行って来れました^^
無印では色々欲しい物が出てきてしまって・・急ぎじゃないかなってものは
ネットにしようと思い、これだけ。

43-67

ユニクロも気になるものが沢山あったのですが
サイズがなかったりしたので、エアリズムのみ購入。

↓今日試着してみて良かったのがこちらのスカート。
LサイズしかなかったのでMをネットで買おうかどうしようか・・と考え中。
1493965085754

私の身長だとひざ下になって形も綺麗でした♪
あとはリネンのロングカーデをどうしようかなぁって。

無印のカーデにしようかユニクロにしようか(>_<)
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

で、やっぱりGUの人気が凄いですね!
トラコミュでもGUコーデがたくさん~。うちはGUが近くにないので、、近々いけるかなぁ~
にほんブログ村テーマ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

お洒落ブロガーさんやインスタグラマーさんのところで拝見する
こちら↓のパンツを試着してみたい!
1493965054645

凄く評判が良いようで、、気になります。

サイズがわかればネットで買っちゃうんだけどな~


↓あ、迷ってたコットンリネンTブラウスを買われてる方が♪
やっぱり可愛いー^^

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!
にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


こちらは少し前なのですが、いつも仲良くしてもらっているともさんが
京都に旅行に行かれていてそのお土産を頂きました☆
43-70

京都の美味しいものと石岡さんの豆皿が!!

私、今年実家の方である石岡さんの個展に行くために帰省しようかと
思ってたくらいこの豆皿が欲しかったのですーっごく嬉しい♪
ともさんなんでわかったの?って言うくらい
いつもピンポイントで私の欲しいものを送ってくれるんです^m^

で、京都の美味しいものと賞味期限がぎりぎりだった無印のバウムで 苦笑
北欧食器満載のおやつ時間。

43-69

春になると使いたくなるマグとフルッタは7月の再販を狙ってる方が多数なので
再入荷連絡を入れておいた方が良いですよ~
 
2個買ったけど、あと2つ買い足したいと思っている私。。ガラス好き^m^

今年の夏マグがお値打ち価格です!


今回の良品週間ではバウムを我慢してたんですが←一応ダイエット中のため 笑
ネットで注文する時ってどうしても選んじゃいますよね^^
43-68

カレーとバウムはやっぱり必須かも。
あと前回買ったバーニャカウダーが美味しかったのでこれもリピで注文しようかな。

↓皆さんのお買いものを見てからポチしよー!
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。





クリスマスイブの日にもう1つ素敵なプレゼントが届いていました♪ ゆみサンタさんからの贈り物。 以前、ゆみちゃんとのやりとりの中で教えてもらった 「さこうゆうこ」さんのヒヤシンスポットを見て素敵だなぁ~と思っていたら ゆみちゃんがプレゼントしてくれました!! ... 続きを読む
クリスマスイブの日にもう1つ素敵なプレゼントが届いていました♪

ゆみサンタさんからの贈り物。
以前、ゆみちゃんとのやりとりの中で教えてもらった
「さこうゆうこ」さんのヒヤシンスポットを見て素敵だなぁ~と思っていたら
ゆみちゃんがプレゼントしてくれました!!
39-16

しかも、、しっかり者で心遣いがすごいゆみちゃん。
ちゃーーんとヒヤシンスの球根も添えてくれてて・・♪

私、ヒヤシンスって育てたことないのだけど
ゆみちゃんに習って只今寒さにあてるために冷蔵庫へ^^
あぁ。楽しみだなぁ♪
39-17

それにフィンランドのサンタさん公認のチョコレート。
これが程良い甘さでコクもあって凄く美味しい!!
ゆみちゃん、本当にありがとう~~^m^

あ、話は変わりますが・・
一昨日オマジオのゴールドのSサイズとMサイズを高知のアクタス系列のお店で見ました!
思わず二度見しちゃったよ 笑!!
そして、Mサイズを買おうとして相方に止められた・・^^;
もし欲しい方はお問い合わせされてみて下さい~。定価でしたよー


ともさんからのプレゼントのヒンメリはこんな感じに飾ってみました。
ペーパーリースが可愛くて、、もう少し飾っとこうかなって思ったのでその横に。
39-18

可愛いなぁ。。
クリスマスグッズを片付けないと・・と思うのだけど
少し選んで冬中飾れるものは飾っとこうかと思います 笑 
せめてバレンタインくらいまで^^

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

さて、こちらは実はちょっと前のランチ。

この前の日に鯖の竜田揚げを作ってて←写真は撮ってないのだけど、、
余ったものを鯖サンドにしてみました。
39-20


もう1つはイチゴのオープンサンド。
食パンで作る方のイチゴのサンド、、みなさん凄く綺麗ですよねぇ~
私はどうしてもうまく作れません(>_<)
39-21

なので、簡単に生クリームの上に乗せるだけのサンドにしました。

使っている器は北欧ヴィンテージのものです。
花柄の器って、ガーリーで可愛い^m^
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

ちなみに、鯖サンドは見たことも食べたこともないので
なんとなくこんな感じにしてみたんですが
本物?は柔らかいバゲットに挟むんだそうですね~^^ インスタで教えてもらいました。
39-19


また鯖の竜田揚げを作った時にでも
ちゃんと調べてチャレンジしてみよっかな♪

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


さて、クリスマスもおわり冷凍庫にやっと空きが出てきました 笑
そして本日、いくらとスモークサーモンが到着。

↓昨年はこの左のを買ってたんだけど^^
  
いくらって、年末になると高いしお店からも見かけなくなるし 笑
昨年は楽天さんで買ってて良かった~と思ったので今年も調達しました。

せっかくお重も買ってるのでとりあえずお節っぽい物は作ろうかな♪
 
ウォールナットのお重、かっこいいなぁ!

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし
にほんブログ村テーマ 御節料理へ
御節料理

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

yuki のROOM たまに更新しています。

欲しかったグレーが予約受付中です!
あぁ。。秋にグリーン買ったばかりなので、、買えない・・。








日頃クリスマスプレゼントと言って相方から何も貰わないので 今年もプレゼントはなしだなーって思ってたんですが (その代わりに自分で自分にプレゼントと称して買ってますが 笑) 少し前に仲良くしてもらっている、ともサンタさんから 素敵なプレゼントが届きました。 憧 ... 続きを読む
日頃クリスマスプレゼントと言って相方から何も貰わないので
今年もプレゼントはなしだなーって思ってたんですが
(その代わりに自分で自分にプレゼントと称して買ってますが 笑)

少し前に仲良くしてもらっている、ともサンタさんから
素敵なプレゼントが届きました。

憧れはあったのだけど持ってなかった、とっても素敵なヒンメリと
お洒落で美味しそうなお菓子♪
39-6

ともさんは素敵なお店をたくさん知ってて
いつも「これはインスタなどで見たお洒落なやつ!」っていう物とか
凄く美味しそうな物をセレクトしてくれます^m^

今回もこの可愛いクッキーを食べるのが楽しみだなぁ♪

そして、こちらはまめちゃんからの贈り物☆
39-7

お知り合いの方にマリメッコのクークナの生地で
ガマ口をオーダーしてくれたそうで!!

ちょうどヴィヒキルースのポーチが壊れかけていたので
めちゃめちゃ嬉しいー♪

それに私がブルーが好きだから青い4寸皿をプレゼントしてくれて
他にも沢山美味しい物が^m^
早速、ブルーの小皿は大活躍中です!

そして、こちらはかなり前のことなんだけど、、汗
ariちゃんからはお誕生日プレゼントで白樺のかごと
ヴィンテージのパフェとかに使えそうなスプーンをいただいていました~。
39-5

いつか行ってみたいお店のサンクさんで買ってくれたみたいで
ラッピングも凄く可愛かった~!

この白樺のかごも早速キッチンでコースター入れとして大活躍中です。
ariちゃん、ご紹介が遅くなってしまってごめんねー(>_<)

とっても素敵な物ばかり♪
ともさん、まめちゃん、ariちゃん、本当にありがとう☆
まとめてのご紹介になってしまってごめんなさいm(_ _)m

にほんブログ村テーマ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

さて、今日はクリスマスイブ。
なんだか今年はメニューが全然決まらなくって、、
でもやっとお昼ごろからスイッチが入りました 笑 ←遅くて、めっちゃバタバタ中です^^;

とりあえず、ローストビーフは作って、、
盛りつけはもうテキトー 苦笑
39-8


使っている器はこちら。


あとはスペアリブの煮込みにしました。
ビーフシチューにしようと思ったらお肉がイマイチなくって、、
スペアリブがあったので赤ワイン煮込みを
もうちょっとビーフシチューより(?)にしました 笑
39-9


ストウブは22cmを使用。今回はぎゅうぎゅうになっちゃいました^^;


あとはサラダや小さなストウブにはグラタン。
他はおつまみになると思います^^

急いで作らなきゃー 苦笑

昨日クリスマスパーティーをしている方々の食卓を
拝見して参考にさせていただきたいんだけどなぁ~ 時間が。。
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。








今日は久々の晴れ!なので洗濯三昧でした^^ でもまた台風が近づいてきていますねぇ。 こちらは連休にはズレたけど、石垣島の方は連休に近づいてくるんですよね(>_ さて、少し前ですが大好きなブロ友さんのゆみちゃんから 素敵な贈り物が届きました。 ラトビアの美しいか ... 続きを読む
今日は久々の晴れ!なので洗濯三昧でした^^
でもまた台風が近づいてきていますねぇ。
こちらは連休にはズレたけど、石垣島の方は連休に近づいてくるんですよね(>_<)
進路にあたる方々はお気を付け下さい。



さて、少し前ですが大好きなブロ友さんのゆみちゃんから
素敵な贈り物が届きました。
36-4

ラトビアの美しいかごと旅行のお土産♪

最近、北欧のかごが欲しくて
前日にネットでずーっと探してたんです!


そんな時にラトビアのかごの美しさに魅了されていたので、
ゆみちゃんから事前にラインでコレどう?って写真を送られてきた時は
めちゃめちゃビックリしました!!
そして甘えてこのかごをリクエスト^m^

それとお土産でいただいたまるごとりんごのジュースとお菓子の数々。
こちらも凄く美味しそうで♪
ジュースは勿体なくって 笑 もうちょっと寝かして飲もうと飾っています^^
36-5

ゆみちゃん、素敵な物をいつもありがとうー♪
私が大切にしているヴィンテージの数々はゆみちゃんから頂いた物が多いのです^m^

にほんブログ村テーマ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

さて、昨日のメルマガを読んでビックリしたことが!

スコープさんのアルテックのリノリウムのスツールの人気色が
廃番になるそうですね(>_<)

カーボン、アーモンド、モカ、コーヒー、ブランデー、ジーンズ
キャメル、コーンフラワーが終了で
大人気のオリーブも色が変わるとのこと。。

我が家はモカとジーンズを持っています。
7-82


モカは寝室でベッドサイドのテーブル代わりに使っているのですが
ジーンズはリビングでソファーの横でこんな風に使ったり・・
23-5


最近ではグリーンや雑貨を置く場所になってたりするけど 笑
35-85


 
可愛いケーラーの雑貨たち。

こんな風に重ねて収納されてる姿までもスッキリして綺麗。
7-83

3本脚に憧れていたので、迷わず3本脚に決めていたけど
安定感はやっぱり4本脚です。
3本脚ではどこかに体重をかけると倒れて転んでしまう可能性があります。

本日22時から販売されるようですね!
楽天ではポイント10倍~。本店の方でも素敵なオマケが^^
 
今回は入荷数が少ないようなので、
欲しいなぁと思われていた方はスタートダッシュを頑張ってください!

迷われている方や、いつか買えたら・・の方も
もう人気カラーがなくなってしまうのでポイント10倍の今が買いかもですね~

スコープさんが販売してくれなかったら、多分スツールはゲットできなかったなぁ。
以前はスツール買えないなら、せめてポスターをって思ってました。
本当にスコープさんには感謝です♪
  

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






↑ボンヌで9/18日までstaub全商品が30%オフになるクーポンが出ています♪
私もstaubの「gohan」はボンヌで買いました^^

先日、素敵な物が届きました! まずはこちら。。KOZLIFE コズライフさんから♪ 実はちょっと前にインスタグラムでKOZLIFEさんの 「#KOZコレ_ケーラー」という企画に参加させていただいて まさかまさか。この全く運のない私が、当選してしまったのです!! も ... 続きを読む
先日、素敵な物が届きました!

まずはこちら。。KOZLIFE コズライフさんから♪
35-93


実はちょっと前にインスタグラムでKOZLIFEさんの
「#KOZコレ_ケーラー」という企画に参加させていただいて
まさかまさか。この全く運のない私が、当選してしまったのです!!

もうね、一年分の(一生分かもと思ったけど、一応希望は残したいので 笑)
運を使い果たしたーー!って思いました。

で、私がケーラーの商品で欲しいなぁと希望を出したお品はコチラ。
35-94

オマジオのシルバーのMサイズです!!

キャー(≧∀≦)ノ  憧れのMサイズが我が家に!!

最近お迎えしたパールが可愛すぎて、シルバーとパールでさんざん迷ったんですが
パールはお二人当選されてたので、
シルバーを選択してたことがまた良かったのかなぁ♪

嬉しすぎて、親戚から送られてきたシャインマスカットや
ピオーネと一緒に珈琲タイムで記念写真^m^

 

35-95


Sサイズも大好きですが、やっぱりMサイズは存在感がありますねぇ~

お花を飾ったり、ワインクーラーとして使ったり。
これから大事に使わせていただきたいと思います。

KOZLIFEさん、本当にありがとうございました♪

  

嬉しかったので、KOZLIFEさんで買った物もチラッと写り込み作戦。
で、オマジオSサイズを一緒に写すの忘れたー 苦笑


にほんブログ村テーマ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆

さて、こちらも少し前なのですが
憧れの有名ブロガー「*Little Home*」のcoyukiさんからの素敵便^m^
35-96


いつもいつも素敵なお部屋に憧れていて
そんなcoyukiさんとお話させていただけるだけでも嬉しいのに

私がcoyukiさんの紹介されていたジャムが気になって、
どこで販売してますかー?ってお尋ねしたところ「お誕生日に」と
贈ってくださいました~。

サラッとこんな風にお洒落にラッピングされるところもさすが!!
やっぱりセンスが凄いです。
35-97


このジャムの瓶が可愛いすぎて♪
しばらく飾らせてもらって目で楽しもうと思います~。 
他の美味しそうなお菓子は珈琲のおともに^m^

coyukiさんのお部屋は物凄くすっきりしていて、、
片付けが出来ない私には、身近な物で整理整頓されているcoyukiさんの方法が
とっても勉強になります。
いつか講習を受けたい・・って思ってるくらい^^

coyukiさん、素敵な贈り物をありがとうございました♪

にほんブログ村テーマ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

超絶ラッピングが苦手な私、、←前なんて割れずに無事に届けばいっかって思ってたくらい。。
女子として本当に、、どうなんだか。


でもやっぱり可愛くラッピングされているのを見ると
気持ちが嬉しくなりますね。
私もいい大人なんだし 笑
相手のことを想ってラッピングまで手を抜かない素敵な女性になりたいなぁと
感じさせてくれました。

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

coyukiさんのようにすっきり素敵に暮らしたい・・。
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。



【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル


先日のことですが、またもや「マリメッコ展」に行ってきました^^ (前回のことはこちら→☆) 看板から可愛い ^m^ マリメッコ展には皆さんマリメッコのお洋服やバッグで来られる方がたくさんで 「うわぁ!洒落だなぁー♪」ってお客さんで来られてる方たちを チラチラ ... 続きを読む
先日のことですが、またもや「マリメッコ展」に行ってきました^^
(前回のことはこちら→

29-32.jpg
看板から可愛い ^m^

マリメッコ展には皆さんマリメッコのお洋服やバッグで来られる方がたくさんで
「うわぁ!洒落だなぁー♪」ってお客さんで来られてる方たちを
チラチラ見てたりしています。
じーっと見ると変人というか怪しい人って感じになっちゃうし^^;
ホントはコーデ見るの大好きなので、すっごく見ていたいんだけど 笑


なので、いつもこちらをチェック↓
にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ
本日のコーディネート

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ
今日のコーディネイト


って、話がそれちゃったけど 苦笑

この日は「北欧マーケット」&映画「ファブリックの女王」の特別上映があり
かーなり前から楽しみにしていたのです♪
1457843183182.jpg

「ファブリックの女王」って5月公開なのに
(しかもミニシアター系なので今のところ四国では上映なさそうだし・・)
マリメッコ展の半券もってたら1000円で観れるし!!

まさかの相方も休みが取れて一緒に見に行くことになりました。

そしてそして、もう1つまさか!が起こって♪

私がブログをはじめて最初の頃から仲良くしてくれて
しかも四国に引越してからずーっと色々教えてくれて支えてくれた

優しくて北欧ヴィンテージのコレクションも凄くて、よんねこちゃんや
娘ちゃんたちにも癒されるブログのまどかちゃんが
マリメッコ展に来るとのこと!!

ずーっと会いたい、会いたいって思ってたら
念願叶って会えましたー(≧∀≦)ノ

可愛くて、お洒落なまどかちゃん^^
赤いバレエシューズとマリメッコのバッグやピアスでやっぱりお洒落さんー♪
確かとあるショップに出てたプケッティのピアスだよね~^^
1457859153307.jpg
私の不手際で次女ちゃんの足が入ってませんが・・。
私なんて寒かったので、お洒落には程遠かった^^;

娘ちゃん達もすーっごく可愛くてほっぺがぷくぷくで柔らかくて 
(つい触っちゃった~笑)

相方にカメラマンをしてもらって記念写真をバシバシ撮って貰いました 笑

そして、まどかちゃんからたーくさんお菓子や
手作りのクロスステッチのお花柄のフレームをいただき♪
28-37.jpg
お互い旦那サマがいたので、少しの時間しかお話出来なかったけど
とーっても楽しい濃密な時間が過ごせました^m^

まどかちゃん、いつも本当にありがとう~☆

にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪


マリメッコ展は順次巡回するようなので、お近くの方はぜひ行かれてみて下さいねー^^
映画も、アルミ・ラティアのことが知れて良かったです。
文字でそれとなく知っていても、映像で見るとはまた違った印象を持ちました。

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

私、マリメッコの服って1着も持ってない^^;
可愛くて憧れるけど、着こなせる自信がないなぁ~

あ!↓これもってる人見ましたよー。可愛かった。


↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。



ちょっと前のことですが、開催中の「マリメッコ展」に行ってきました^^ 高知にはマリメッコの実店舗がないので (セレクトショップで取り扱いのあるお店はありますが・・) マリメッコの食器やファブリックなどなど、久しぶりだなーって感じで見たりしていました。 見 ... 続きを読む
ちょっと前のことですが、開催中の「マリメッコ展」に行ってきました^^

高知にはマリメッコの実店舗がないので
(セレクトショップで取り扱いのあるお店はありますが・・)

29-32.jpg

マリメッコの食器やファブリックなどなど、久しぶりだなーって感じで見たりしていました。
見たことないファブリックもあって
これは廃番品なのかな?とか思ったり。
デザイナーさんのこととか知れたり♪

  
ここら辺の本が販売されてました。

で、この日は「鈴木マサル」さんの講演会があり!
先着で入場出来るそうで並んでる方がいらっしゃって
鈴木マサルさんの講演を聞きたい私と、興味のない相方の攻防があり
結局断念しました。

29-33.jpg
なんかスマホ画像が粗くてすみません^^;

で、結局展示を見て回ったあと、喫茶店にて珈琲時間。←カフェじゃなくて喫茶店 笑
美術館に併設してあったカフェに北欧メニューがあると書いてあったけど
それも却下され、、

今度また一人で行って北欧メニュー堪能してこよーっと!

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


さて話は変わって、仲良くしてくれているmokoちゃんから素敵便が届きました。

私がずーっと前にオクシモロンの買い足しが店舗の店頭でしか出来ないと
嘆いていたのを覚えていてくれて!! かなり前なのに(T_T)

「イイホシさんのお店に行こうと思ってるからおつかいするよ~」と言ってくれて!
お言葉に甘えてお願いしました。
29-34.jpg

そ、そしたら「プレゼント♪」ってリイラボのオーバルプレートまで頂いちゃって!!
他にも沢山素敵な物が~☆

「鎌倉に遊びに行ったからっ^^」って憧れのオクシモロンや、大好きなクルミッ子や
ロミ・ユニさん~~。
29-35.jpg
ナンバーシュガーのキャラメルは一度食べた時に感動して
いつの日かまた・・って思っていたのでめちゃめちゃ嬉しい^m^

どれもこれもパッケージからお洒落だなぁ~。

IGなどで拝見しては憧れていたお品の数々が目の前にある!
ってかなり大興奮しておりました 笑

mokoちゃん、本当にありがとう♪

にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

↓いつかお店に行ってみたいな~^^
にほんブログ村 トラコミュ オクシモロンへ
オクシモロン


私の尊敬する方がご自宅でオクシモロンのカレーを再現されていて♪

見てみたーい^^

↓お手数をおかけしますが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。




クリスマス気分はもう切り上げて、 お正月の準備や大掃除に気持ちを向かわせないといけないのだけど・・ でもお掃除はだいたいの場所はしたので後は細々かなー^^ 大掃除、始めましたか~? 年末年始の準備&暮らし 嬉しいことにクリスマスプレゼントが届きました♪ mamu ... 続きを読む
クリスマス気分はもう切り上げて、
お正月の準備や大掃除に気持ちを向かわせないといけないのだけど・・
でもお掃除はだいたいの場所はしたので後は細々かなー^^

にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


嬉しいことにクリスマスプレゼントが届きました♪

mamuちゃんからは北欧ヴィンテージのキャンドルホルダーにエッグスタンド。
そして、お友達には買うことはあっても
自分の口にはなかなか後回しになってる
ピープルツリーのチョコや紅茶まで(≧∀≦)
26-74.jpg

このキャンドルホルダー、色んな方のところで拝見していて
素敵だなぁーって思ってた物だったのですんごく嬉しい!
26-75.jpg
光にあたって、キラキラ☆
影まで可愛い^m^

mamuちゃんは近くにお洒落なお店がないから~なんて言ってたけど
でもでもこんな素敵な物を選んでくれるなんて♪
本当にありがとう!!


そして、こちらの可愛いネコさんのクッキーとともに届いたのは
lenzmonatちゃんからのクリスマスプレゼント♪
26-76.jpg

このマリメッコの生地で作られているリースは昨年の贈り物で
今年もしっかり飾らせてもらってました^^

でね、私がいつか行ってみたいお店!と願っているお店で 笑
しかもいつの日か欲しいーーって思いつつ
全然出会いがなかったレリーフの豆皿をプレゼントしてくれました♪

レリーフって貫入とかあったりして今までピンと来るものがなかったのだけど
さすがlenzmonatちゃん。
めちゃめちゃ綺麗なレリーフの豆皿でした☆

26-77.jpg

しかもラッピングに使われてるのがお手製のこぎん刺しのオーナメント!!
これ、「針山にしてもいいよー」とのことだったけど
お裁縫できないので、オーナメントとして飾らせてもらおうと思ってます^m^

lenzmonatちゃんのこぎん刺し。
いつ見ても惚れ惚れしてしまう~^^*
lenzmonatちゃん、いつもありがとうーー!

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


全国注目ショップ巡礼 10ショップで3000ポイントプレゼント!
が開催されてますね~。
↑要エントリーです♪

先月あった全国巡礼のポイントが凄すぎたので、
どうしようかなーとは思ってるのですが、
この前買い残した物がチラッとあるので参戦するか・・
1月にまわそうかしばらく考えようと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ポチ報告を見ると参戦している方も結構いらっしゃるー!

  
福袋やファッション系のショップさんがセールをしていたりするので
参加してお得にゲットするのも良いですよねー^^

yuki のROOM たまーに更新しています。

↓お手数をおかけしますが、足跡代わりにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。