etusivu note

ラクチン&時短ごはんを日々考え中! 美味しい暮らしと器と北欧雑貨についても書いています。

カテゴリ:旅行 > 出雲・玉造温泉旅行2012

めちゃめちゃ吹雪の中を温泉街を散策し、 宿に帰って速効温泉へ向かいました!! 私は貧乏性?(笑)なので温泉宿にある温泉って全部入ってみたくなるんです。 なので、家族風呂があったのでこちらも入ってみました(40分1000円) が、こちらの家族風呂は「ん~む・ ... 続きを読む
めちゃめちゃ吹雪の中を温泉街を散策し、
宿に帰って速効温泉へ向かいました!!

私は貧乏性?(笑)なので温泉宿にある温泉って全部入ってみたくなるんです。
なので、家族風呂があったのでこちらも入ってみました(40分1000円)

が、こちらの家族風呂は「ん~む・・」きっとお子様連れの方とか介助が必要な方とか向け?
かもです。。(これはあくまで私の主観です)
入って、10分で出てお互いに大浴場へ向かいました。


こちらの大浴場に「めのう風呂」があって、
すっごくキラキラしててとっても綺麗!!
しかも誰もお風呂に入って来なくて、私がもうあがろうかな~と思う頃に
他の宿泊者の方が来られたので、ほぼ貸切状態♪

家ではお風呂の後に乳液とかべたべた塗らないと足なんかガサガサなのに
温泉の後は何もつけなくてもずーっとつるつるでしっとり潤ってる。

本当にすっごく癒されました~(´∇`*)

お風呂から帰ってくると、お部屋には食事の用意が♪

009-7.jpg


DSC_0267.jpg



前菜とか出雲そばとかその他色々と写真撮り忘れてます。飲みすぎ・・
008-tile.jpg
とにかく、量が凄くて!カニもめちゃめちゃたくさんあって
食べるのが遅いので(飲んでるから?)

も~。蟹すき鍋とかね、せいろ蒸しとかもね、冷めちゃうし。茹で蟹も食べるの大変すぎて(笑)
ほとんど、相方へあげました。
今考えると勿体ないことした~!

私達、いつもかなり飲むので朝が弱いのですが、
(こちらのホテルはチェックアウトが遅めのプランだったので選んだのです)
ご飯食べて即寝ちゃったので、
珍しく朝が早い早い(笑)!

お部屋からの風景。
013-1.jpg

朝ごはんのあと、まだまだ時間があるのでもう一回温泉に入ってきたかったのだけど
(男湯と女湯が昨日とは逆だし!絶対入りたいって思って~)

けど、昨日の列車の遅れとかを気にしたのか、
チェックアウトよりも1時間も早く松江に向かうと言いだしー。 (←相方たまにミョーに心配性になる~)
私はB型なのでなんとかなるさ!って感じだったりするのに。


慌てて準備。
なので、どうしても欲しかった玉造温泉の温泉の元とかミストを買いそびれるという痛恨のミス(>_<)

お宿の方に玉造駅まで送ってもらい、列車で松江へ。
松江に玉造温泉のお土産とか売ってるかな~と思ったけど・・全然ない!ショックーー!!

松江ではレイクラインバスに乗って観光~。
松江城とか、塩見縄手や京店商店街なんかをぷらぷら。
堀川めぐりをしたかったなぁ~。←これまた時間がないと言われー・・

お昼に出雲そばを食べ。
DSC_0264.jpg
ちょっとブレてるー。

宍道湖を見ながらお散歩したりしながら帰りました。

なので、今回は自分へのお土産はこれだけ(笑)
DSC_0265.jpg

この「姫ラボ」というお店で、ツアーのクーポンで石鹸をいただき、
その時にゲルやミストをお試しさせてもらって(肌が弱いのでちょっと心配してたら、お風呂に入ってみて良かったらどうぞって言われ)
そのあとも、お肌がまけたりとかしなくて潤ってて
とっても良かったので買いたかったなぁ~。
ネットで買っちゃおうかなー^^

出雲大社でぜんざいも食べたかったし(また食べること 笑)
御守りも買いたかったので機会があったらまた行きたいなー♪

長々と文章多めになっちゃったのに、読んでいただいてありがとうございます。
松江ではデジカメをロッカーにいれてしまうという・・これまたドジをやらかしたので、
写真がないですが(笑)とっても良いとこでした☆


↓応援クリックをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

相方が連休が取れたので、お出掛けしてきました~。 せっかく日本海側が近くなったので、蟹を食べに行こう!ということになり 北陸か、またもや城崎辺りかと散々迷った結果・・ 温泉も入りたいし、出雲そばを食べてみたいということで 出雲大社へお参りして玉造温泉へとい ... 続きを読む
相方が連休が取れたので、お出掛けしてきました~。

せっかく日本海側が近くなったので、蟹を食べに行こう!ということになり
北陸か、またもや城崎辺りかと散々迷った結果・・

温泉も入りたいし、出雲そばを食べてみたいということで
出雲大社へお参りして玉造温泉へということになりました。

この日はすっごく寒くって~(>_<)
天気もイマイチ。。
行く途中の電車の中からの景色は山間部は雪がかなり積もってました~。

出雲駅から今度はバスに乗って・・やっと出雲大社へ。

001-31.jpg
正門鳥居から松の並木を歩きました~。

003-31.jpg

ムスビの御神像と神馬・神牛。
神馬・神牛をなでるながらお願い事をすると良いそうですよ♪

今は、平成の大遷宮のため、参拝は御仮殿へ。
(ここからは写真撮りませんでした~)

ちゃんと参拝の順番があるようですが、
寒いのとさっさと歩いてしまうので、全然順番の通り回れませんでした(>_<)御利益がー・・
こちらは神楽殿。
日本一の注連縄は圧巻!
006-15.jpg

この後、神門通りでぜんざいを食べたり、お土産を見たりする予定が・・
雪が降ってきて寒くて寒くて。。

もう宿に向かおうということになりました。
あーお土産買おうと思ってたのに~(T_T)
でも、私も旅行だと言うのに貧血気味で列車の中でもひどく乗り物酔いをしたり
なので早めに切り上げられたのかな。


またバスにのり、出雲駅から玉造温泉へ。
この日は、強風のため列車の遅れとかかなりあったみたいです。
私達が乗った列車も遅れた列車との兼ね合いで、途中10分くらい止まってました。

玉造温泉へは駅からバスが出ているようですが、
今回泊まった「玉造グランドホテル長生閣」は送迎がお願いできたので
迎えにきてもらいました。

で、宿についたけど、ちょっと周り見てみよう~と
出掛けたけど・・もの凄い吹雪出しました(笑)

007-16.jpg

玉造温泉は美肌の湯で有名らしくって、
宿に帰って温泉に入ったけど。。めちゃめちゃお肌がつるつるになりましたよ!!

私、結構温泉には行ってるつもりだけど
玉造温泉のお湯はかなり私のお肌には合うみたいで、ミストとか温泉の元とか
ぜーったい買って帰ろうって思いました♪


あー・・長くなりそうなので、2回にわけちゃいます~。
全然しっかりした旅行記じゃないのに読んでいただいてありがとうございます。



↓押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村