先日、、とうとう!誕生日を迎えました 苦笑

若干今年の誕生日はあまり嬉しくないというか・・。
もう美味しい物は食べたし、当日は相方も仕事だし
お家ごはんを楽しもうと思っていました。

が、めずらしく相方が定時で仕事を終わってくれて
「お出掛けするぞ!」と前からディナーに行きたい!!と思っていた
イタリアンのお店「ピーニャ・アルテッツァ」に行ってきました。

35-38


イタリアンディナーなんて何年振りだろう~?

こちらのお店は単品でもセレクトできますが、
私たちはシェフのお任せコースにしました。

35-40


前菜はお刺身のカルパッチョと牡蠣のオイル焼きみたいなもの。
この牡蠣のオイルがすんごく美味しくて!!
パンをつけてバクバク食べました 笑

パスタはポルチーニ茸のクリームパスタ。
これは2人から~で+600円くらいとなります。

35-39


メインは3種類ありますが私は桜豚のステーキ。
相方は+1000円くらいでいちぼ肉のステーキ。
35-41


デザートも2種類あって、無花果のコンポートとプリン。
35-42

無花果のコンポートも美味しかったけど、
このプリンめちゃめちゃ美味しそうだったーー!
相方が美味しいって言ってまた一口もくれなかったし(>_<)


こちらのお店は高知駅から車で10分くらいのところにあります。
ランチはいつもお客様でいっぱいなので予約が必要だと思います^^
以前メッセージを下さったそらさん、参考になったでしょうかー?
私もまだ詳しくありませんが高知ライフを楽しんでくださいね。

メッセージを下さった方でアドレスが載っていらっしゃる方にはお返事しております^^
届いてない方は申し訳ありませんがもう一度ご連絡をしていただけるとありがたいですm(_ _)m



この日は夜ごはんの準備もちょっとしてたのですが 笑
すんごく美味しいディナーに連れて行ってもらえて、大満足な一日でした♪


にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ **お四国ぐるぐるめ**へ
**お四国ぐるぐるめ**


ちなみに、翌日にスルーされたごはん↓
35-43


素敵なテーブルコーデを見ながら考えたんですが
やっぱりブラパラオーバルに頼っちゃいました 笑
 

これについてはまた後日^^

にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。